『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

嫌すぎて泣くw

なんか過去のブログをふわふわと読み返してみると、「夢中になり過ぎたくない」って書いてたかと思えば「夢中なものがないとつまらない」みたいなことも書いてたりして、自分…矛盾してんな〜…🤦‍♀️と思ったりしてる。でも全てその時思った本当のことなんだよなぁ。自分の中で矛盾がせめぎ合って変に悩んだりするのかしら…🙄

 

しばらく休日を有意義に過ごせていなかったので、昨日急に思い立って献血の予約を入れた。

5月からまた結構ライブに出かけるし、献血に時間を割けるのって今月くらいじゃね…?と思ったから、船出近くてPMSも酷くなってきてるし本当はやめといた方がいいんだろうけど、なんか「行かなきゃ」みたいな…義務感というかなんというか。。

まじで、もうちょっと前に予約入れれば良かったよ。思いつくの遅すぎるんだよ。馬鹿だわー😩

 

献血に行こうと思った理由はもう1つあって、TVerをゆっくり観たいから…っていう。

 

先日チョコンヌがMCの番組『ミスからはじまるミステリー』ってのがやってたんだけど、関西ローカルだったんだよね。なんで東京11期が関西ローカルなんだよ…🤦‍♀️とも正直思ったけれど(それはいいだろ笑)、とりあえずTVerでの配信もあったし助かりました。

ただ、、、とにかく配信で観るのが私は苦手なんだよ。。だから、こうやってゆっくり観る時間を取らないと配信期間終わっちゃいそうな気がしてさ。。

30分番組とか、YouTubeの壁チャンネルの短さぐらいならどうにか風呂とか仕事の昼休みの時とかに観れるかもだけど、1時間だからねぇ…。ちゃんと機会を作って時間取りたかったのよ。。

 

配信を観るのが苦手な理由を考えてみたんだけど、

 

・HDDがたまっていて新たな番組を録画する容量が日々足りないから、そっちの消化を優先したい

・居間に居ると父も居るため、私が個人的にタブレット等で違うものを観ていると変な空気になる

タブレットで観ながらイヤフォンしてても、居間のテレビの音が何となく気になってしまう

・だからといって部屋で観ると態勢が落ち着かない

・職場の電波が悪すぎて、少しずつ観たいけどそれも叶わないことがある

・テレビ観ながらなんとなくiPhoneもいじりたいので、 iPhoneで観てると番組にとにかく集中しないといけないのが嫌

TVerのCMが「1/3」とか出てくると結構長くて萎えてしまい集中力が続かない(いつもはHDD観てるから飛ばせるけどそうはいかない)

 

 

…こんな感じかな〜。

テレビを〝流し見〟とか〝ながら見〟とかしたい私にとって、TVerはそういうわけにいかないからちょっと苦手なのよ。寝っ転がりながら、時にはそのまま寝ちゃいながら観たいんだけど、その態勢だと手にiPhone持たなきゃいけないじゃん?まずそれがめんどい。寝てしまうと顔に落とすこともある。…じゃあiPhoneホルダーでやればいんじゃね?…ってなるけど、これをうまい具合に良い位置にするのが時間かかんだわ💧

でもテレビだったらずーっと昔から同じ位置にあって、それに合わせて自分が動くし、手に持たなきゃいけないわけじゃないし…

テレビ画面で観れるのが一番いいから、だったらそういう風にアレンジすりゃいい話なんだけどね。

今のところそうはいかないんだわ。。。

 

 

と、ダラダラ書いたけどとにかくその『ミスミス』を観る時間を取りたくて献血を予約したのよ。

推しへの愛だわね。(なんそれw)

 

 

 

 

いつもは14時から予約入れてるんだけど、ギリギリで予約入れたからか14:30しか空いてなくて、仕方なくそこで予約した。

 

献血の時は必ずプロカフェに行くんだけど、12時台はランチで混んでるから13時過ぎに行こう〜…と思ってて、そんぐらいの気持ちでアラームもかけず昨夜は就寝した。

 

二度寝・三度寝を経て、起床は10:00頃。

そこからダラダラと準備を始めたのだが、、、

 

また、ふと思い立って占いの予約を入れた。

 

 

 

今月は特にうだうだ悩み過ぎだから、そろそろ占いでも行きてぇな〜…と思ってはいたんだけど、どうせ駅方面行くなら今日にしちまえ!…と思って、ネット予約。

 

だけどダラダラと時間を過ごしてから、、、

まず11時台(店が混む前)にランチしちゃって、それから占いに行って食休みした方が満腹過ぎなくて献血にも良いじゃねーか…!と思ってしまい軽く後悔。

そうするためには10:30には家を出るべきなのに、、、気づいた時には11時近かったよ😭

なんでパッと思いつけないんだ!!

 

時間は戻せないため、当初の予定「占い→ランチ→献血」の予定で外出。

駅付近の駐車場には12時過ぎに着いた。

 

まずは、昨日出品して早速売れてしまったフリマアプリの商品の発送を。

昨日、服を探して部屋を掘り返してたら急に微妙なところから未使用のと或るモノが出てきたんだけど、そんなにすぐ売れるモンでも無ぇよな〜…と思ってたのでものの数分で売れてビックリしちゃった。。ありがたいけどさ。

 

北口のファミマから発送しよう…と向かっていたら、いたる所が改装工事中になっていて悲しくなりつつ、、、

 

でも!

改札の近くで「成城石井」の文字を発見!!!

 

 

嘘でしょ!

嘘でしょ?!

 

f:id:yu_lily_3:20220426221905j:image

 

もう私、三度見くらいしちゃったよ!

嬉しくて嬉しくて!!!

とうとう水戸にも成城石井!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ワーーーーーイ‼︎‼︎

 

これで、新宿とかで買って重い思いをして帰って来なくても良くなるんだね…🥺

東京駅付近の成城石井でとんでもない量を買って、すげぇぇ重い荷物持ち帰ってきたあの日の私にサヨナラだ。。。

 

早速、ドレッシングファンの友人にLINEしといたわ。

 

楽しみ!!!

 

今、成城石井の焼き菓子類がめちゃくちゃ気になってんだよね。一番買いたいのはアーモンドフロランタンだけど、ポルボローネも買いたいんだ!!

でも通販だと送料が高すぎてさぁ…!

だから来月またルミネ行った時に買うしかないかぁ…って思ってたんだけど、そんなことしなくていいんだね。。

嬉しい。。。

 

 

そうして駅前で小躍りしつつ笑、フリマアプリの商品の発送も無事に済ませ、占いの予約の時間までは駅ビルで少し時間を潰してそれから占い屋さんに行きました。

前に行った、ハチちゃんの店の近くではなく、プロカフェと同じ通りにあるお店。前からずっと気になってたの。

 

占いに傾倒するつもりは無いんだが、やっぱり毎月の占いとか年間の占いで良いこと書いてあれば嬉しいし、しんどいことばっか起こると先を知りたくてどうも占いを検索しちゃうこともある。あと、私は友だちも少ないからお金を払えば相談相手になってくれる人…っていう感覚もあるし、私のことをなーんも知らないから話せる、というのもある。

でも、叔母が前に携帯サイトでうっかり怪しい占いに個人情報送ってしまった後めちゃくちゃ詐欺メールが届いたことがあって、その所為で私も巻き込まれたので携帯のサイトとかのやつはまず殆ど信用してない。(巻き込まれたというか、叔母に「怖いからどうにかして」と家に来られて非常にしんどい思いをした🤦‍♀️)

だけど1対1であればその占い師は私のことだけを占ってくれるわけだから、ちょっと聞く耳は持てる。完全に信じ込んで全てを捧げるのは違うけど(宗教ちっくだし)、なんていうか、、、「生きるヒント」が少し貰えたらいいなぁ、というか。

 

それでまず、プロカフェは通り過ぎて占い屋さんに行った。階段を上がると占い師さんにインターフォンみたいのが鳴るらしく、「2階…?3階…?」と迷っていたら担当のかたが出てきてくれた。ちょっと日本語が外国人訛りっぽかったので、アジア系の外国人のかただったのかもしれない。

 

水戸に有名な占い師なんて沢山居るわけじゃないし、人気の人はめちゃくちゃ鑑定料高いだろうからそういうの嫌だし、よく知らない占い師さんなんでどういう占いにしようか予約の時に少し悩んだんだけど、「タロット」とか「易」とか「手相」とか色々とある中で、今日いらっしゃる方に「霊視」とか「霊聴」とか書いてある方もいたので、なんとなくそちらにしてみた。

ほら、、、お母さんの声が聞こえたらいいなぁ、とか、思ったりもするじゃない?

夢の話かもしれないけど。

藁にもすがる思いなんだよ。。

 

一番安いのにしたので、鑑定時間は20分だったんだけど、前払いして占いを始めてもらって、、、私、悩みを少し長々と話し過ぎたかなぁ…と思ってしまった。

前、ハチちゃんのお店の近くの占い屋さんに行った時は20分でも全然余裕だったのに、今回はなんだか全然時間が足りなくてさ…もっと簡潔に話せば良かったー😫っておもた。

占い師さんの「オーラリーディング」みたいな時間が割と1〜2分あって、それを3〜4回やってたから…

 

わ。

これが延長させるテなんじゃね…?

 

とか思っちゃったりしたもんね。(嫌な奴w)

 

結局、「今後どうすればいいか」ぐらいのところで時間がきちゃったもんだから…そんなもん延長するわよねぇ💧

ヤラレたぜ。。。

いいカモだわ。。

 

とりあえず、オーラを視てもらって、それから前世を視て、カードもやってもらった。

 

オーラは、生まれ持ってる色が青と銀らしい。

青は、優しさ。

銀は、色の中では金の次に良いものであり、自分で起業もできるくらいの力を持っているが、人をサポートすることでも輝けるような色、らしい。

まぁなんていうか秘書的な仕事はとても合っていると思うから、当たってなくもないのかな〜…と思ったりした。私を右腕にしたらめちゃくちゃ会社良くなっと思うんだけどな〜。使ってくれる起業家さん、いないかなぁ。(他力本願w)

 

しかし、私の人生の中でついてしまったオーラの色が「黒」なんですと。しかも、チクチクした黒。その所為で巻き起こる様々な出来事…。

 

それは前世の所為かもしれないから視てみましょう…ってことになって、視てもらったら、

 

騎士

 

だったらしい。

 

私はそれを聞いてなんでか即座に『SPAMALOT』の衛生兵(だっけ?)を思い出しちゃったよね。矢本くんと小関くんが演ってたやつw

 

占い師さんが言うには、広い草原に1人で居る騎士…らしく、それが「なんで1人で居るのか視てみましょうか」って言ってまた時間取るんだけどさ、、、

 

いや、さっき視てくれた時にそこまで視てよ🤦‍♀️

 

ってぶっちゃけ思っちゃったよね。

なんでそんなに1〜2分取りたがるんだよ😅

 

 

戦争なのに1人でいる騎士な理由は、戦っている場を通り越して突き抜けて行ってしまったから、、、ということらしくて、まぁ、今の私に当てはめて言うと、周りを置いていくな、1人で突っ走るな、ということみたい。ふーーーむ。。

 

確かに振り返ると、そういうこともあるとは思うよ。私が偉そうに色々言ってた傍で、「うるせぇよ」って思ってた人も沢山居るだろう。

でも私、劣等感を感じるが故に沢山の知識を吸収しなくちゃ…って必死になってるとこがおそらくあるから、そこで得た知識をもしかしたら別なところで「なんで知らないの?」みたいにしちゃってたのかもなぁ…とも思った。それが結果として「置いていってる」ってことなのかなぁ。。。

 

で、まぁ、最後にカードで過去とか未来とか視てもらうことになって、現状を打破するためにやってみたらいいこと、、、みたいなことを言われるんだけど、

 

それまで、母の話をしそうになった瞬間に泣きそうだった以外は涙なんて全く気配が無かったのに、占い師さんから「まずこれをやってみましょ」て言われた瞬間

 

 

 

イヤ過ぎて泣く

 

っていうwww

 

 

この現状を招いたのは私かもしれないけど、あの過去だって私は必死に生きてて、最悪な事態にならないように修復だって頑張ったし、、、でも、それでも結局ダメで諦めたりなんだりしてそこを越えてきたってのに、またそこに戻ってまた自分がヘリクダってそれをやらなきゃなんないの…なんで自分ばっか苦労してそれを得なきゃなんないの、絶対やだ、、、

 

 

って思ったら、もう号泣。

やなんだもん。だって。

 

占い師さんが

「でも、前世から繋がってた人かもしれないよ?今世でもまた置いていくんかーい!…って思ってるかもよ?」

とか言ってきたけど

 

 

知らねーよ!

 

そこまですがりつきたい人なんて居ねーよ!!

 

 

 

…ってなっちゃってww

 

 

 

 

俯瞰で見てる私が「だからおまえは変われねぇんだよw」って思ってるんだけど、それはとにかく絶対に嫌だったの。それだけは何が何でもしたくない。それをしないでどうにか良い方向に行ける方法無ぇのかよ…!って思ってた。

 

だから占い師さんに「結局、悩みが戻ってきちゃった。全部自分が悪いんだってことを知って、でもそれを打破する方法は今世でも出来ない・やりたくない…ということは、もう、こんな奴なんで生まれちゃったのかなと思います」って、号泣しながら言うというww

 

 

最後のカードで「6月か7月に良いことがある」というのがいきなり出たのは、あれは占い師さんが私をなだめるために言っただけなんだろーなぁ。って思った。あまりに私が泣くもんだから、最後のカードで結果オーライにした、みたいなね。

 

絶対、あんなとこで良いカードなんて出るわけ無ぇだろw

「ほんとに???」つっちゃったもんw

 

だから別に6月〜7月に良いことが起こるわけでもないだろうけど、一応なだめられて終わる、っていうw

 

 

あまりにも「そのカード嫌だ😭」って私が言うから「これもう隠そう!見ないようにしよう!」…って伏せられたりねww

 

 

 

…なんてめんどくせー客ww

 

 

でもこっちは延長料金まで払ってイヤなこと言われてんだ。泣くくらいいいだろ。(←だからダメなんだよw)

 

 

 

 

なんか知らんけどめちゃくちゃ涙が止まらなくて、でも、それ以上そこに居たらまたお金取られそうで嫌だったし、そそくさと帰ることにした。

一応、占い師さんが私の占いの結果をメモしてくれてて、その紙をくれたんだけど…開けるとまたあの嫌な気持ちが蘇ってきちゃいそうで、家に帰っても開けれてません。。

そのまま処分しようかなぁ…。

 

待機してる(と思われる)占い師さんが隣に居たんだけど、話がめちゃくちゃ聞こえてそうでそれも嫌だったな〜。

 

 

だからって「もう二度と行かない!」とは思わないんだよね。笑

また話を聞いてもらいたくなったら行こう。

でも、次は絶対もっと簡潔に話して20分で終わらす!!!

 

 

 

 

涙が止まらないまま、近くのプロカフェに入る。

めちゃくちゃ泣いたまま行ったら何か言われっかな〜…とか思ったけど、献血の予約もあるから四の五の言ってられない。

 

カウンターでマスターが「さっき通ったの見たよ☺️」と言ってくれたので「そこの占いに行ってきてさ…号泣して帰ってきたw」と先に言ったったw

 

「元気になれるようにいっぱい食べたいけど、献血もあるから満腹食べちゃうのも怖いし、グラタンにするね!」

 

つって、エビとパプリカのグラタンを。

パン抜き、デザート追加で。

f:id:yu_lily_3:20220426232759j:image

 

マスターはハチちゃんの店の近くの占い屋さんの話とか色々してくれて、マスターと話したりメシ食ってたらだんだん落ち着いてきた。

 

1時間くらいまったりして、お店を出ようとしたらマスターが「元気なった?またね!😊」って言ってくれて、、、

 

 

これがもう……

 

 

 

めちゃくちゃ元気でた😭

 

マスターありがとう。

行って良かった。

 

 

 

それから献血ルーム方面に向かっていると、目の前に変わった人が居て釘付け。

なんかずーっと高見盛みたいな動き(?)をしながら歩いてて笑、コンコース内のお店というお店全部に対して中指立ててんのww

あれ、めちゃくちゃ面白かったなーーー!!😂

人には立てないのよ、お店とか看板に中指立てんの。

なんでなの…ww

 

いや〜…コントって本当に身近にあるな〜

って思った。

最前席で楽しませて頂きました😁

 

 

 

今日は献血では嫌な態度を取らないように気をつけようと思っていて(当たり前だわ)、受付でおじさんから「あ〜…これ、駐車場に入った時間が早いんでねぇ…無料にはならないかもしれないですねぇ…」みたいに言われて返されても「大丈夫です、他に用事があったんで😌」って穏やかに言える自分がいた。

荒々しい時だと「知ってます😒」…みたいになっちゃうからね。やだやだ!

 

さっき占い師さんに言われた「絶対にやりたくないこと」をやるくらいなら、ここで「穏やかキャンペーン」をやるほうがマシだ。

がんばれがんばれ

それでゼロになるのなら。

(…ならねぇだろ)

 

 

 

献血ルームは相変わらずの激混み。

なんだかんだで献血始まったの15時くらいだった。

 

今日はナースさんも良い人で有り難かったです。

献血前の採血してくれるナースさんもめちゃくちゃじょうずで全く痛くなくて、思わず「お姉さんじょうずー!!!」って言ったら「たまたまうまくいっただけだからー😆」…なんて会話もできたりね。

 

私が穏やかなら、周りだってそうなんだよね。

私が笑顔なら周りだって笑ってくれる。

 

当たり前のことなんだけど、当たり前に日々できない自分が本当に嫌だわ。。

 

 

 

今日は採血室には『ONE PIECE』持って行かず、iPhoneとイヤフォンと飲み物だけ。

 

それでまずは壁チャンネルを最後までちゃんと観た。

昨日、昼休みに観てたら、あまりの職場の電波の悪さに…じろうさんが「長谷川さんに赤ちゃんが生まれました」って言った瞬間映像止まっちゃって、、、

 

なんでだよここが一番肝心なのに!!!😣

 

ってなってたんだよね💧

 

 

だからそれを観てから『ミスミス』を観て…

でも、献血の時間は40分だったから番組観終わらなくってさ、休憩室で残りを観て、なんとか終了!

良かった!やっぱ献血行って正解!!

 

観終わった頃には次回の予約も入れられるようになってたので、次回予約特典の景品も貰って帰ってきた。

 

 

しかし、普通に献血の特典を箱ティッシュにしちゃって…

 

今日はポイントが貯まったからまた別に景品が貰えるっつってそこでもティッシュにしちゃったのに、また箱ティッシュ。。

 

でも隣のお兄さんが「アイスにします」っつっててさ…

 

 

あぁ!

アイスにすれば良かったじゃんねぇ😭

 

…と、激しく後悔。

もう後戻りはできず。。

(言えば変えてくれたろうけど恥ずかしくてもう言えなかった)

 

 

 

だけど、献血中から微妙に腹痛がしてて、家帰ってから見事にピーピーになったから、、、アイス食べ食べ帰って来なくて良かったのかも。。

車の中で漏らしてたら容易じゃないよ。。。

 

多分、PMSのひとつなんだけどね、、下痢も。

 

 

 

来月の予約は、特典欲しさにテキトーに予約してきちゃったけど笑、5月はちょっと忙しいからまた予約の日程は変更しようっと。

一昨年みたいに根詰めないで、気ままに行こう〜。

 

 

 

 

夜は『呼び出し先生タナカ』の3hをやっと処理してやったぜ!!容量が空くぞ!!

 

予告でチラッと観た時から、『めちゃイケ』っぽいな…とは思ってたけど、実際そうだったしそういう批判(?)も多かったみたいね。

でも『めちゃイケ』は終わってしまったのだしあの企画面白かったのにもうできないのなら、こういうカタチで復活してもいいんじゃね、と思ったりする。

ただ、あの絵文字みたいなのが時々出てくる演出は要らないけどw

あと〝タナカルチョ〟って〝ゴチカルチョ〟みたい…とは思ってしまった。これはやらなくてもいいだろ。。

 

それと横川さんが名前のところに「徳川」って書いてしまっていたのが、どうしても濱口さんの「hamaguche」を思い出してしまって、、、

 

英単語を訳すやつとかも、そのままカタカナ読みしちゃうおバカな感じとか、

 

起こることが全部前とおんなじ感じで

それがちょっとなぁ。。

ヤラセにも見えちゃうというか、、、

そうなるように仕向けてる、というか、、、

 

あの企画自体のパクりどうこうは全然いいけど、おんなじような展開なのはちょっとね…

あと、3hは無駄に長い気がする。。

次回また2hスペシャルだしさぁ…。

 

だからTVって飽きられるんだぜ?

(やっぱりエラそうw)

 

 

とりあえず、体育の先生が髪型といい目元といい背の感じといいめっちゃ加賀くんに見えて仕方なかったんだけど…おんなじように思った人居ないかなぁ〜。。

こういう時に共感し合えるようなトモダチが欲しいですよあたしゃ。。

 

 

 

 

 

 

 

あーでもなんか

 

今日のブログ書いてみて、やっぱ出かけた方が色々とそれに付随してくることも充実してんのかもなぁ!

 

外に出たほうがいいな!

うん!

(どういう締めかた…w)