『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

イヤなことを忘れたい

今日も今日とて朝からイライラ。

新人は休みだったのだけど、「◯◯が資料を取りに来たら、引き出しの中の資料を渡してください」…って手紙残してあってもさぁ、、、

 

 

 

 

どの引き出しだよ!

 

分っかんねーよ。

引き出しなんか、いっぱいあるわ!!

 

そして、奴だったら絶対に抜けちゃうだろーなー…と思ってわざわざ私が休み前に対策を講じて付箋を貼っておいたのにもかかわらず、その付箋がおかしな所に放置されてるから、、、これはもしや、、、

 

と思ったら、やっぱり!抜けてた…🙎🏽‍♀️

 

 

 

まじ、腹立つ!💨

 

 

前に本人にも言ったけど、長期休んだことによって仕事の知識リセットされちゃうと困るんだよねぇ?

そもそもデキてなかった奴がさ!!

 

 

 

で、朝からギャンギャン怒ってたらボスが、「ほら!資料見つけたよ!」って引き出し探してくれて…またなだめられた。

 

まぁ仕事量そんな多くないからその朝のイライラだけで済んだけど…忙しかったらまじ許さんからな!

 

 

 

 

 

長期休暇を取ってどっか旅に行ってた奴が、私に「お土産。」って渡してきたので「自分で開けて。」って言ってやった。

私に開けさせないで。私、〝お土産開け係〟じゃ無いの。

ヒマじゃ無いの。面倒くさいの。

みんなに食べて欲しいのなら、自分でオープンして食べてもらいなさい。

それがしたくないなら最初から買ってこなくて良し。

 

でも、「せっかく買ってきたのに…」みたいなオーラぷんぷん出してたから、しゃーねぇな…と思って、別に聞きたくもないけど「どこ行ってきたの?!ご馳走さま!」って言ってあげた。

私は女優…。私は女優…。私は女優…。

 

だけど、お土産のフタ閉めたまままたテーブルに放置してたもんだから、やっぱり誰も持っていかない。

あのね、箱は開けなきゃ誰も持って行かないよ?

食べてくれなきゃくれないで切ないんでしょう?

だったらちゃんとオープンしなさいよ。

 

と、いうわけで結局、夕方私がそのお菓子をオープンしてやった。

あれできっと明日には減っていることでしょう。

 

私がいないとなんもできないんだから。。

私の有り難みを知れ。

 

 

 

今度の土曜に、ちょっとイヤなお客さんが来る予定で、今から凄く嫌。

ボスが前に電話受けてた時、当事者に話をしてなかった…ということも腹が立つ。

今日、電話受けた時にちょっとピリピリ感を感じてしまったので…

何だろ…もう、ヘタしたら訴えられるかもしれないよぅ😖

怖くて仕方ない。

やだなー。早く過ぎて欲しいぃぃ。

私だから(下っ端の人間だから)舐められてる可能性あるしな…。

でも土曜はボス用事あるから不在の可能性高いし…まじでピンチかもしれない。

 

考えただけで嫌だ。

はぁ…。なんでそれを私が抱えなきゃならないんだ😫

 

 

 

 

 

今日は無駄に15分帰れなかった。

当直が来ないんだもん。

来れないなら来れないで、あらかじめ言っといてくれれば残業の申請したのに!何も言ってくれないから15分タダ働きだ!腹立つ!(…と、当直にも文句言った)

 

結局イライラしながら買い物寄って帰宅。

帰ってからも、今日は父がテレビ譲ってくれなかったので、楽しくない食卓。笑

 

 

 

でも、よーやく1人の時間になったので、こないだ録画してた『そろそろにちようチャップリン』を観た。

もうさー、たくろうの漫才が好き過ぎる!!!

あと、THE GEESEのネタがシゲさんのやつ(ハープのやつ)だった!高佐さんのハープ、まじいいよ〜。それに、尾関さんの紙切りのオチも変わってた!すげぇ!

しかも、大好きなたくろうとギースが同じ94点!

どうなっちゃうのー😍

 

なんだかんだでやっぱりギースのコンプライブは楽しみです。

そのあたり、どんだけライブ行くんだか分かんない感じになってるけどね…😅

 

はぁー

やっぱりお笑いには救われるわ。ありがてぇ。

 

 

イヤな客さえ乗り越えられれば、KOCだ!

それを楽しみに頑張るしかないっ!!

 

くーーっ。