『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

17日はいなりの日

なんか知らんけど昨夜からむちゃくちゃ眠い。

ので、昨夜結構早く寝たけど今朝全然起きられず…気づけば13時近かった。暑くて目が覚めた…という感じ。

 

今日は休み。

アラームかけないで好きなだけ眠ってるのは気持ちいいね。

 

でもさすがに今日は出かけるので起きた。

寝すぎてまた腰痛でた…。

 

昼食を急いで摂ってから、準備して銀行へ。

こないだ給料日だったの、すっかり忘れてたよ。。

 

引落しされる銀行と、給与が振り込まれる銀行が違うもんだから、2ヶ所行かなきゃなんないんだよね〜面倒くさい😣

 

銀行寄ったあと、もち吉行った。

今日は17日だから、「いなりあげもち」がちょっと安い日だったの。それを狙ってましてね😁

 

f:id:yu_lily_3:20190917211355j:image

f:id:yu_lily_3:20190917211406j:image

f:id:yu_lily_3:20190917211416j:image

 

17…いなり?

という意味?なのか??(1い7な…り?)

 

3つセットで安いので、友人宅にお土産と、もう1人の友人にも配ろうかな、と。(おまけに半熟カレーせんべいも2人分買った)

 

私もいなりあげもち1袋もーらい♡

餅ってあんまり食べないけど、『ばばあの罠』であんなに絶賛してたら、そりゃ一度は食ってみたいよねぇ…と、思って。

 

そして今日はむちゃくちゃ暑かったから、ジェラートも買ったの。ほうじ茶のやつ。

小さいくせに120円もしたけど、美味しかった〜😌

 

 

で、14時半過ぎに友人宅へ。

 

今日もオーちゃんは元気♡

f:id:yu_lily_3:20190917213214j:image
f:id:yu_lily_3:20190917213218j:image
f:id:yu_lily_3:20190917213221j:image

 

途中まで機嫌良く遊んでくれてたけど、眠くなってグズって…抱っこして寝て…起きたと思ったら今度腹ペコでギャン泣きして…ゴハン食べて…今度オムツ濡れて泣いて…

 

って、人間の本能出まくりやなー。とおもた。

 

 

ちょっとまだヘタクソだけどハイハイもしてて、名前呼ぶと近寄ってきてくれたりして…まぁー可愛かったわぁ😊

全体的にヨダレまみれになったけど。笑

 

もうオーちゃんも8ヶ月かぁ。

これは…握手会に連れて行かないと。笑

 

 

 

今日も早く帰ろうと思ってたけど、友人が夕食ご馳走してくれた。

 

オーちゃんの離乳食用にブレンダーを購入したとかで、ブルーベリーアイスとか、さつまいものポタージュも作ってくれてさ。

美味しかった〜😄

 

油淋鶏とかも旨くて、もう、お腹いっぱい!

 

 

19時過ぎ、オーちゃんはお風呂なので、帰ることにしました。

 

友人の旦那がタカイタカイすると、オーちゃんめちゃくちゃ喜んでキャッキャしてた。

やっぱ好きなんだな〜、タカイタカイ。

 

グズった時も、私が立って抱っこして揺れてると落ち着くもんなぁ…座ると泣くのに。

不思議ー。

 

 

次はまた来週!

 

あそぶぞー🤗

 

 

 

 

明日また仕事で昼休み取れないかもしれないので、弁当じゃなくてパンを持って行こうと思って帰りにコンビニ寄った。

したらレジ付近に「シャインマスカット大福」って見つけて買っちゃったよ。。

 

デブはこうして作られる…。

 

 

 

 

 

 

別な友人とLINEしてたら、もう、ことごとく気が合わなくて嫌になってしまった😅

私は◯日に会おうとしてたのに、向こうは「え?◇日じゃないの?」…みたいな。そーいうズレが会話の中で起きまくっててもう嫌になったので、明後日会う時ちゃんとしようと思うw

と、友人にもそう伝えた。

 

ラクルとは大体ズレが生じるけど、近年稀に見るズレ方だわ。。。

 

これ、下手したら明後日会えないかもしれないよ。苦笑