『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

よろしくお願いしまーーーーーす!

思いがけず出航したもんで、もう、体ダル過ぎ!

昨日は昼休みも取れなくて昼寝もデキなかったから、眠くて・眠くて、うとうと。。。

でもショパンのメドレーYouTubeで聴いてると、意外と捗るから素晴らしい。([huit]さまさまだわ。)

それ流してても、誰も・何も言わないし。ま、言わすかよ。こちとら昼休みも取れてねぇ!っつーんだよ!!

休み時間は労働者の権利じゃ!

昼休みは無給なんじゃボケ!

カネにならない仕事はしたく無ぇ!

 

まぁ、もちろん定時で帰ったのだけど、日曜まで食料品の買い物に行かないとなると今日行っとかないといけないので、仕方なく買い物。

 

で、よーやっと帰った、、、ってのに、家帰ってから足りないものがあるのに気づいて!!!

 

もう部屋着に着替えちゃってたし、ノーブラ外出ですよ。笑

そりゃ嫁に行けぇわ。私。

 

でも仕方なく行ったドラッグストアとスーパーだけど、どっちの店員さんもすげぇイイ人で救われたなぁ!めちゃくちゃ丁寧だったし、対応も最高、優しかったし。

そこにして良かった!!

 

で、今日友人宅に行く時に肉じゃが持って行こうと思って、作ろうとしたんだけど、、、

船出の威力すごすぎ。

 

起きては…横になり…寝て…

また少し起きては…動いて…ごろごろ…うとうと…

 

母の祭壇の前で、それを何度も何度も繰り返し。

 

起きたら、4時。

 

 

そこから風呂に入って、よーやく寝た。

寝まくった。

いくらでも眠れそうだった。

今月の船出の威力、まじすげぇ。。

 

 

で、なんだかんだで11時頃起床。

 

今日、本当は母校の高校野球の試合を観に行こうとしてたんだけど、雨天順延で明日になっちゃって。

ショックではあったけど、今日の体調を考えると…結果オーライだった気もする。。

 

 

 

ほいで、普通に気ままに昼食食べて友人宅に行こうかなぁ…と思ったんだけど。

なんとなく、結局、肉じゃが作った。

f:id:yu_lily_3:20190719224057j:image

じゃがいもがホロホロ過ぎてしもた。。

 

うちにじゃがいもがあり過ぎて、友人にあげようかと思ってたのに、まさかの、友人のお母さんから大量のじゃがいもを貰いそうになってしまって、それを何とか回避して帰ってくる…ということがあったため笑、まぁ、調理してあげるなら大丈夫だろう、と。

 

私が作ると味濃い系だから、まーた旦那にムセられてるかもしれないけどねー。だ😔

 

 

肉じゃが作って昼飯食べて、汗だくになりながら化粧して…

 

14:30頃、友人宅へ。

 

今日もオーちゃんはニッコニコ♡

f:id:yu_lily_3:20190719230313j:image
f:id:yu_lily_3:20190719230356j:image

f:id:yu_lily_3:20190719230431j:image

f:id:yu_lily_3:20190719230443j:image

イッツBCG!

 

 

遊びに行ってしばらくは、オーちゃんおっぱい飲んだり、うちらベラベラ喋ったりしてたんだけど、、、でも、もっとシソンヌライブについて、どれだけ良かったか熱く熱く語りたかったのに…旦那がいるとちょっと躊躇しちゃうよね😅

だから、やめた。

まぁ、大阪の話は少々。。

 

旦那の怪我はというと、だいぶ治ったみたいで抱っこもできるようになってきたらしい。良かったね。

もう、オーちゃんへの溺愛がすごいw

でも、オーちゃんはパパのチューを手で避けてたけどw

 

じぃちゃんがたの抱っこも泣いてたようなので、人見知りが出てきたのか…?と友人は気にしていたけど、多分、、、男の子だから単純に、男性がヤなんじゃないかなぁ〜。笑

私にはすげぇ笑いかけてくれるもんね!

 

もーう、オーちゃんがあと30歳くらい歳とってたらなぁ、おばちゃん嫁にもらってもらうのに…。(いやキモイから)

 

友人夫婦はまた私にオーちゃんを預けて買い物へ。

多分ね、友人は私に気を遣ってくれたんじゃないかと思う。旦那がオーちゃんを溺愛過ぎるから、私があまりオーちゃんにベタベタできない・気を遣うんじゃないか…とゆことで、私にオーちゃんを独占させてくれる時間を作ってくれたんじゃないか。と。

20年以上のつき合いだから、そんな風なんじゃないかと分かる。優しいじゃないの、私のやり場の無い母性本能の消化をさせてくれるなんてさ。笑

今、船出だから余計だわよ。

 

近くに買い物…とは言ってたけど1時間くらいは2人で遊んでたかな。

 

うち、20分くらいは私の胸でグッスリ。

いやぁぁ、重くなったもんだ!!

腕がチョー痛かった…。でも、かわゆ♡

 

旦那、帰ってくるとすぐオーちゃんを抱っこしたかったようなんだが、寝ちゃってたので「寝ちゃったんだ…」と。

それならば、と思ったのか、風呂に入り出したw

風呂に入ればオーちゃんを奪えると思ったのでしょう。

 

もういいよ、好きにしてください。苦笑

 

 

だから、風呂から旦那の呼び出し音が鳴ったと同時に、私は帰ることにしたのでしたー。

今月の休みはもう、寄席と野球に費やすので、また来月ね!!👋

 

 

 

帰ると家族は誰も居なかったので、また別な夕飯のおかずを作って、洗濯物処理して…

ようやく扇風機も出して、それから、父の布団も涼しげなヤツに変更。

あぁ働いた。

 

 

 

夜は、『サマーウォーズ』を観た!!

今日友人宅でも話題になってたけど、やっぱこの映画はいいよね〜。大好き。何回観てもいい。

 

よろしくお願いしまーーーーーーーーーす!!!

って、思わずツイートしてもたw

バルス!…みたいなやつ。)

 

 

 

当時、映画館でも観たけど…いつ観ても新鮮だもんなぁ。で、毎回泣ける。

 

エピソード知ってても、何回も観れる…っていうのは今お笑いライブ通ってるのことの原点、かも??

好きな映画だと、何回でも観れるもんね。

多分、単独何回も行くのって、それと同じなんだわ。。

 

天空の城ラピュタ

『モンスターズインク』

クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲』

アメリ

 

と、『サマーウォーズ』。

 

他にもあったかもだけど、これらは、もう、何回でも観れる。観てたい。で、いつも泣く。

殆どアニメ…ってどうなの?とも思うけどw

 

あ、でも、ロビン・ウィリアムズの映画も好きよ。

 

 

 

昔、無駄にめちゃくちゃ映画観てたもんな〜。

週に2回とか観てたと思う。

金曜の夜は必ず行って、一番後ろの席で分かった風な顔して観てたもんなw

 

きもっ。

 

 

 

 

あっ!

そーいや、チュートリアルの広島単独が、ライブビューイングやるらしく…!

地元の映画館でもやるので、行こうかな!って思ってます!!

一度観たからいいんだけど…でも知ってても何回でも観たい!DVDも欲しい!

 

ナマが一番だけどね。

 

でも、映画館も好きな、そんなあたくしでした。

うふ。

 

 

 

 

さ!

明日は早出ですよーーー。

 

明日も昼寝できなかったら嫌だなぁ…🤦‍♀️