『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

わーい。

カボチャをくれたおかーちゃんに、私が作った煮付けを味見で持っていったら、味、褒めてくれたー。

わーい。

「むすめも、成長したなぁ〜。」ってさ。

嬉しいぜっ。

母にも食わせたかったっ!

 

お客さんの対応をしてたら、

「なんか、いつもいるけどちゃんと休んでる?」

と、言われた。

 

わー。まじかよー。

私、結構休んでるけどね?ライブも行きまくってるし。

それでも〝いつもいる人〟っていう印象を与えているとしたら、、、私、存在感ある、ってことよね?

休みの日でも〝いる〟って思わせてるわけだから。笑

 

思わずお客さんに「わぁ。嬉しいー😊」って言っちゃった。

 

ちなみに明日休みだけどな。笑

 

 

世間の3連休のあと、みんなが仕事スタートする日に休めるなんて、超・優越感。

 

明日はしっかり寝てから出かけるっ。

 

 

 

今日は祝日だったので、もうちょい電話とか少ないかな〜…と思ってたのに意外と立て込んで、ちょいイライラしたりも。

昼休みも取れなくて昼寝できなかったしね。

 

だけど、仕事量はだいぶ減ったから、多少余裕もってできたような気はする。

 

 

そして、日曜とか祝日にはよく貰い物の菓子折りをオープンするようにしてるんだが、今日は午前と午後で1箱ずつオープンしてやった!大胆!笑

 

でも、煎餅が貰う率高いので、結果2箱とも煎餅。

しかも午後開けたやつなんて、昨日で賞味期限切れてた…w

 

ま、みんな気にせずガンガン食ってたけど。

 

どちらも美味しかったけど、午前中に食ったやつは感動するほど美味しかったから、これまた〝おせんべいの罠〟にメールしようかなぁ?

煎餅のメールばっか送るのヤなんだけど…w

でもあれまじ美味かったー!推したいわね、アレは。。

 

2箱とも人気で、あっという間に無くなっちゃったよ。

みんな結構お煎餅好きなんだな〜。

 

 

正直、お煎餅をクチにした瞬間に電話が鳴ったりするから、仕事中に煎餅食うのはおっかないんだけどね。。(以前、「人が誰もいない時にお菓子を食うな、電話取れないしお客さんに失礼だから!」と前のボスから叱られたし…)

 

でもお菓子でも食いながらじゃないと仕事なんかやってらんないよな!

私はヨックモックが一番いいけどw

 

お客さん、差し入れは甘いものも募集してまーすよー♡

 

 

 

今日の祝日は『敬老の日』だったというのに、高齢のお客様からジュース奢ってもらっちゃったよ。笑

自販機の操作手伝ってて、何本も買ってるから「何本買うんですか?重くなっちゃうよ💦」って言ったら「アンタにもあげるから😁」って言われて…でも正直、そのかたが何本も買ってたのってサイダーだったから、私は炭酸は要らなかったし笑、そもそも奢ってもらおうとか思ってないから、断る理由も込めて「私、サイダーは要らないっすもん😁」って言ったら、私の〝カルピス飲みてぇな…〟って気持ちがテレパシーで伝わっちゃったんだか…あんなに連続でサイダーのボタン押してたのに、急にカルピスのボタン押したんだよね!そして私に「それ、あげる😁」って!!!

もうさ、神さまか何かかなぁ…と思っちゃったよね!

 

そんな、敬老の日

 

 

 

 

 

 

今日は雨。

母校の試合(高校野球秋季大会)は中止になったようだ。

明日に延期なんだって。

私、行けるじゃん!

 

…でも、球場遠いからやめる。父も行けないみたいだし。。

 

草野球の方は、今月はもう試合無いんだってさー。

10月は寄席のチケ取っちゃったからまた試合行けない…全然みんなと会えてないし試合観れてない😭

あぁ…10月の寄席のチケ買っちゃったのは失敗だったなー。。

 

なんか今日メルマガ観てたら、ルミネでまた観たいイベント見つけちゃって、、、

もうさ、日が悪すぎんの💧

これまで行ったら私、どんだけ東京行くことになるの…💦という感じ。

 

でも、ダメ元で休み取ろうとしてるけどね。(半ドンで)

 

チケ取れるかもまだ分かんないけど、とりあえずホテルとかも念のため確保してみた。「残り1室」だったもんだから…💦

 

さ。

明日はその先行もあればスピッツの先行も始まるし、うかうかしてらんないぞ〜〜〜。

 

がんばる!