『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ステイホーヌ

さまぁ〜ず三村さんが生んだ

「ステイホーヌ」という言葉。

StayHomeとばっかり騒がれ過ぎてて、ちょっと嫌んなった時に聞くとなんか気が抜けてとてもいい。

だから好き。

だからコント師が好き。

あまのじゃくなコント師が好き。

 

 

私は毎年GWなんて無い。

正月休みも無いし、お盆休みも無い。

だから今年も2連休だけ。

まぁ、GW期間の休みを言うならば

4/25、26、30、5/2は休みだったけど。

でもまぁコレは公休ですからね。

 

私は土日祝日に用事無いなら絶対に外に出たくない人なので、ステイホーヌは別に「自粛要請が出てるから」とかじゃなくて普通のことで、普通に外に出ないし苦痛でも無い。

今日に限っては雨ですしね。

絶対外なんか行かない。

 

そして明日から普通に仕事で、朝のラッシュも少し増えるのかと思うとそれが今イヤだ。

何つーか、「朝、アラームに起こされる」というのが嫌なんだよね。好きな時間に起きて好きな時間に仕事行って、飽きたら帰って来られたらどんなにいいか。。(我儘!)

 

 

まぁでもとにかく世の中のずーーーっと外に出られない方々はイライラしてるみたいですけど。

 

でも君ら、普段なら正月やお盆に休めるんでしょ?

 

ならいいじゃん。

 

 

 

ライブに行けなくて苦しい?

 

でも君ら、ラジオでメール読まれてるでしょ?

しかも何通も何通も。

 

何通も何通も送って、

まっっったく読まれない私に比べたら、

 

いいと思うけど。

 

 

だから生きてください?

私みたいな底辺もいるんですから。

 

これで、貰ってる給料、

君らより何倍も少ないですからね。きっと。

 

 

 

そんなわけでふてくされて

 

せっかくの休みだからラジオのメールとか考えようかな…!

と思っていたけれど、一生懸命考えてもどうせ読まれないので、無理に考えるのもやめた。

面倒くさいことから逃げることにする。

 

明日は面倒でも起きて仕事に行かなきゃならないんだし。

 

なんで、

誰にも頼まれてないのにただ自分に課題を課して、一生懸命メールネタなんか考えてんだ。

むだむだ!!!

 

 

「考える」じゃなくて

「降りてきた」やつを送ろう。うん。

 

いや送るのかよ!←ノープラン

 

 

 

 

この2連休は、

 

過去に録画してずっと観てなかった HDDをいっぱい観ては消したり、マスクも気が向いた時だけ縫ったり、酒呑んで煎餅食べて、ビックリマン食べて。

アレ食べたい!と思ったヤツ急に調理してみたり、昼寝してみたり。

まぁまぁ自由な時間を過ごした。

 

理想→『ばばあの罠』のタイムフリーを夜中垂れ流しで聞きながら酒呑み呑みマスク縫い終わらせて、昼間は布団を干す!昔撮ったキグルミの写真を探す!

 

 

これ、ほぼ叶ってない。

酒呑んだだけだわ。

 

 

 

でもまぁいいや。

 

再放送してる『カンナさーん!』観ててさ、れおんの演技にいちいち泣いています😭

 

えすおー…えす、、」

 

言い方!!!!!

 

今思い出しても泣ける😭😭

 

 

 

 

 

昨夜の『LIFE!』で、神様役をじろうさんがやってて、しかも110番されそうになってたとこ、笑ったな〜🤣

ボッ神様じゃん、もう。

 

今度から神様の罠のコーナーの時はアイツを思い出そうww

 

 

 

って、

充実した休日だな!

 

 

 

雨パレのライブとかが屋の単独がどうなるかは、まだ結論出ないままです。

でも5月いっぱい緊急事態延びたから、多分、また延期か中止だろうなぁ。。

かが屋のチケットは、Loppiと対峙してよーーーやく!取ったから、払戻しとかになったらすげぇショックだなぁ…。

 

正直言って、[モノクロ]名古屋だって最前だったから、また払戻すのすげぇ悲しいんだからね!?😭

 

 

 

 

君らは救われてる方です。

 

ほーらごらん?

恵まれてない人間がここにいるよ?

 

 

 

 

あー。

 

とりあえず仕事行くの面倒くせぇな〜…。

(あるだけ、いいけど)