『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

映画の日

カウントダウン9。の、日。

あぁ。3月になってしまった。

この歳でも結婚できなかったなー。

まぁ、もうするつもりもないんですけど。。。

若い時に一度はしてみたかったわねー…。

何でも経験って大事ね。。。

 

今日は月初なので銀行に行く日だったんだが、銀行で咄嗟にクリアファイルを出そうとしたら指をシャッ!って切っちゃったり、銀行のおねーさんがいつも現金封筒に入れてくれんのに今日は入れてくんないもんだから小銭ぶちまけちゃったり、帰り車に乗ろうとしてドアに膝を強打したりした😭

距離感がもう老化しててバカなんだよなぁ。。。

 

銀行行ったついでに半月ぶりにプロカフェに行ったらマスターがいて、「しばらくだね!」と言ってくれたのは凄く嬉しかったけどね😊(半月前は不在で会えなかったからめっちゃ久しぶりに会った)

誕生日にもプロカフェ行きたくて、でも時間の都合でどうなるか分からないから今日のレジだったバイトちゃんに閉店時間を訊いてたら、どうも、、、「日によって」みたいな返事…😅うーん、もうちょい詰めたいんだけどなぁ、、、と思ってたのにそこへマスターが「これ斜めになってる!危ない!」って注意に入ってきて(コーヒーをテイクアウトにして袋に入れてもらったんだが、バランスが悪かったらしい…)、話が有耶無耶に。。。

 

仕方ない、次の休みにまたプロカフェ行ってみよう…。だからその日はハンイチ観るのやめる。

 

ということで今日また観に行くことにした。

『半径1メートルの君』。

f:id:yu_lily_3:20210302001638j:image

今日はついたちで映画の日だからね。

昔は1000円だったのに、今はもう1200円なんだなぁ…高っけ。。

ま、ドコモポイントで観れたからいーんだけど。

 

仕事は全然終わってなかったんだが、もう諦めた。

 

だってプロカフェに行ってコーヒー買ってたのに、ついいつもの流れでインスタントコーヒーも作っちゃったんだよ?!どんだけ飲むの?!もう意味分かんない🤷🏻‍♀️

今日はもうドジやってばっかだから諦めが肝心。

残業やってたってどーせ捗らないし。。

 

そうそう、プロカフェの帰りに事務用品専門店でスクラップブック買ったの。いよいよ東奥日報をスクラップしよーと思ってね。

でもそれがめちゃくちゃデカくて、職場に帰ってからそれをロッカーにしまうの、ちょっと躊躇しちゃったんだ、、、だって仕事で外に出てんのにめっちゃ個人的な買い物してんだもん😅

からしばらくは自分のデスク近くに置いといて、いかにも「仕事用に買い物したんですよ?」という雰囲気にしてみたw

 

だけど今日はボスも遅くまでいる日だから、今日持ち帰るのは諦めてしまった。。ボスが事務所不在にしてる時にササッとロッカーにしまっておいたんだけど。(コソ泥かよw)

明日なんとか持ち帰れるといいんだが。。。

 

あとそういえば今日ショックだったことがあって、今月から検食が一切食えないことになった!!!

まじで、これがある日は弁当作らなくて済んだしこれで栄養摂ってたとこもあったのに…!

なんかかなりやる気を削がれたんだよね。今度契約更新の時に直談判してみようかなぁ?なんで検食は某課だけになっちゃったんだ?!ずるいよ!!!

 

 

 

と、いうわけでもう帰ろ、帰ろ、と。

 

映画館までは渋滞を見込んで1時間ぐらい走るので、車の中で昨夜の『みちょパラ』を聞いていた。

 

なんかもうさー、先週からお2人ともテンション高すぎw

好きな子に振り向いて欲しくて必死に喋る男子!

………みたいなw

もう、「俺が!俺が!」みたいな感じだったよねw喋りたくて喋りたくて仕方がない!どうにかみちょぱの興味を自分に向かせたい!!!って感じ🤣

「俺らがデート企画もやったんだもん!」とか妙にドヤってる長谷川さんがめちゃくちゃ可笑しかったw

 

男子ってずーーーっと「男子」なんだなぁ。。

みちょぱ、すんげぇオトナだったわ。

でもケタケタ笑ってくれるからおじさん達は嬉しいんだろうね…w

簡単…w

 

結局全然内容も無かったので、2回聞いたしもういいやw

でも少なくともばばあよりは楽しそうで何より。

私はお2人が楽しく仕事してくれるのならそれでいい。甘々なヲタですからw

 

 

 

 

映画館の近くのマックに寄って、ドライブスルー。 マックフルーリーキットカット食ったら結構腹が膨れて、ポテト食いきれないままに映画観た。

 

ちなみに今回もポストカードは推しの当たらず。

というかもう無理だと思うわ。

でもいいや、バカみたいな値段で転売とかされてるし。

やっぱりあーいうの見ると冷めちゃうんだな…。

 

 

 

映画はというと、

 

オチを知っているから、またセリフが違く聞こえるんだよね。深みを知るというか。

また別な感情になって、泣けた。

 

とにかく『とある家のこと』はダメだ。

絶対泣く。

 

それと『真夜中』も、「こんなこと言ってたっけ?」とか思うこともあったりして、新たな発見が。

 

 

 

 

でもさすがに、、、

あと1回で充分かな😅

3回観りゃもういいでしょ?吉本よ…。

 

次は徹平くんファンの友人と観に行く。

 

小山内は観に行かないので、その為に取ってた休みは映画に使うことにした。ムビチケも買ってるし。

その頃まだ特典残ってるのかな??

ま、無きゃ無いで仕方ないか。。

 

そんなことより、

全員のサイン入ってるポスター当たんねーかなぁ!?

私なら転売なんかしないで大事にするのにさ。。。

 

なんでそーいうのって、転売ヤーの手元にいくんだろ。神様って意地悪だよな…。

 

 

 

 

映画を終えて、ガソリン入れてスーパー寄って帰宅した。明日は…明日こそはスーパー寄らないぞ!!

 

最後に、

 

車のドアに強打した膝のアザをどうぞ💁🏻‍♀️

f:id:yu_lily_3:20210302004706j:image