『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

生まれてきてくれてありがとう

今日は友人の誕生日。

高2からの親友だ。

 

月初だからいつも友人は仕事休めないようなんだが、私が休みだったよw

そんな友人は、既に私の誕生日にも休みを取ってくれているww

今年の誕生日もそうしてくれて、一緒に過ごしてくれた。

 

彼氏も夫も居ない私、、、

そうやって友人が一緒に過ごしてくれることで、寂しくなくやっている。

 

その友人とは一度だけ大きな喧嘩をしたけれど、それ以降はもう全然で、何かっていうと優しくしてくれる。何でも吐き出せる。何でも受け止められる。

 

本当に大切な友人。

天然で、可愛くて、優しくて、

天然なのにしっかりしていて頼りがいもある。

 

だからこの友人には本当に幸せになって欲しいの。

 

だから私はこの友人のヒモ彼氏が許せない。

それでも友人の好きな人なら、あまり文句は言えないと思って、、、話題に出すことを避けている。

 

お願いだからちゃんと働いて、友人のことを大切にしてやって欲しい。

友人はいつも何かを負担してばかりだ、、、私を含め。。

 

でもこれだけ優しい友人だから、

絶対いつか幸せになるって信じてる。

 

 

この友人が居なかったら、私はダメになってたろうなぁ…って思うことがいっぱいある。

出逢えて良かった友人。

本当に、生まれてきてくれて、、、

私と出逢ってくれてありがとう。

 

いつも我儘言ってごめんね😢

 

だいすき。

 

 

 

________________________

 

今日は休みだったので、午前中はぐだぐだ。

なんにもない休日は久しぶりだ。

これはこれで嬉しい。

基本、出不精なので。

 

昼頃シャワーを浴びて、出かける準備。

 

車に乗り込んで、チョコンヌトークライブの配信をかけながら車を走らせようと思ったら、さすがに配信終了していた😭

本当は昨日の21時までが配信期限だったハズで、私は観られなくなるギリギリまで観よう…!と思って昨夜ずーっと観てて、そんで寝落ちしたんだけど、、、

気づいたら、今日の午前中も観れてたんだよ。

だからまだしばらく観れると思ってたのに…

いきなり天に召されるんだね。。

 

サヨナラ、、、、、。

 

 

 

 

 

そして。

 

銀行を巡りながら、プロカフェに久々に行ってきた。

マスターが案の定「久しぶりだね!😊」と言ってくれたので、「シソンヌの単独も終わって落ち着いたから顔出してみた!」と、シンちゃん風に返答をw

 

マスターは「あぁそう!」ぐらいだったけどww

 

チョコンヌTシャツも着て行ってたんだけど、さすがにそれを見せびらかすのはやめた。

〝ち◯ぽこ4丁目〟って書いてあるしなぁ…。笑

 

 

白菜のグラタンが気になったんだけど、注文した途端売切れになっちゃって、他にも気になるメニューはあったんだけど、なんとなくドリアの気分だったので、いつもの明太子ドリアにした。

f:id:yu_lily_3:20201105004600j:image

マスターが、白菜のグラタンの売切れの罪悪感からか「ちょっと多めにした!」つって持ってきてくれたw

 

…いやいいって!

充分多いから!笑

 

中華サラダもついてて、

今日もすげぇ美味しかった😋

 

ソファー席への移動も勧められたけど、「真ん中は落ち着かないからカウンターでいいよ😉」と今日は断った。

今日、お昼過ぎてからも結構客がいた。

いつも賑わってていいねぇ🥰

 

1時間くらいゆっくりして、おいとま。

 

 

 

本当なら今日は献血のつもりだったけど、先月ぶっ倒れてから予約はキャンセルして、今月は休むことにしている。

でも正直、あまり体調も良くないからしばらく様子見かな、、、と思っている。

いつ復活かなぁ…来年かな。。

 

でも来年はすぐSPAMALOTもあるし、とにかく具合悪くなんかなってられないんだよねぇ😔

 

献血のことはしばらく考えないようにしないとな、行きたいけど…。

倒れちゃったらお終いだから。。。

 

 

 

プロカフェから出て中央郵便局に行き、スピッツFCの更新の為の会費を振り込んだ。

 

またブラっと銀行巡りして帰って、洗濯とかやってあとは1人、、、HDDを消化したりした。

 

父が不在なのでずーっと1人でぐだぐだ。

夕飯もテキトー。

 

 

一応

夜は有壁をリアタイしてみた。

 

茶色のコーデュロイ履いてるじろうさんの愛おしいこと…ww

 

紙をひたすら折る仕事を任される、あの左遷された感じが切なくてめっちゃ良かったw

あの、壁に向かってるデスクの干され感…!💦

 

結局、組織には逆らえないのだよ。。。

嫌なら辞めるしかないの、「自己都合」で。

会社都合なら失業保険すぐおりるのに、会社ってなかなかそうしてくれないんだ!

 

なんだか自分の過去も少し蘇ってきちゃって、ぞわぞわした。笑

経験者は語る。。

 

上の者を怒らせるもんじゃない、

使われる側の人間はね。

(重いんだよw)

 

 

 

 

あともうレモンさん!🍋

 

おかっぱのヅラのパターン多過ぎない?笑

 

 

まんま過ぎてめっちゃ笑ってしまった。。

 

 

でもブレイク芸人選手権って、ずーーーっとスベらされてる感があって、共感性羞恥であんまり観られない時がある🙍‍♀️

 

 

 

 

 

やっぱり、

毎週じゃなくてSP番組でいいのにな。(ぼそっ)