『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

4年と1ヶ月目の、月命日。

なんだか台風が近づいてるとかで天気が悪い。

でも、雨が降る前にお墓に行った。

f:id:yu_lily_3:20201009223051j:image

雲が低い。

 

母が居ない世界も5年目に突入してしまった。

今日まであっという間だったけど、全然傷は癒えないや。

 

推しに夢中になることで、なんとかやっているけど、、、それもまた人間関係のいざこざがあったからなぁ。。

 

ふぅ。

 

 

 

 

昨日まで4勤だった。

月末に休みまくるから、仕方のないことだけど…正直疲れた😞

肩がゴリゴリ。

世の中の月〜金の5勤もやってる人たちを尊敬する。

もう俺にはできねぇ。。

 

仕事が終わってからイオン東海に行こうとしてたんだけど、帰宅ラッシュの中を車走らせるのは何か嫌で、まずはマッサージに行くことにした。

仕事でチェック作業があって、肩ヤバかったし。

ホットペッパービューティーを見たら、〝お気に〟の担当さんも出勤してるみたいだったので、昼休みに予約しておいた。

 

マッサージ屋に着くとすぐ、「いや待ってましたよー。アレから観たんすよー、動画😄」と、担当さんがめちゃくちゃ話してきたw

どうやらシソンヌライブの動画を沢山観てくれたらしい。

最近は風呂で動画観るのを控えてるみたいなのに、それでも観てくれたのは嬉しいなぁって思う。

 

私が好きな『別れ』のネタも観たということで、アレがいかに笑えて泣けるか、、、それはもうあの2人の演技力がまじですげぇからだ、、そして笑えるトコと泣けるトコの緩急がヤバいんだ!あんなのどうしてネタにできる?!すごくね?!

…と、熱く語るわ語るわ。。笑

 

それプラス、今月から始まる単独の話(ワクワクだという話)もいっぱいした。私がどれだけチケを取るために一生懸命だったか…を語っていたら、ウソでもたくさん共感してくれて嬉しかったなぁ。

チケ代は高いけど、それだけの魅力があるということ、ソシャディス保つためにはその隙間分をヲタが埋めなくてはならないこと。その辺も理解してくれてさぁ。喋ってて気持ちいいこと気持ちいいこと。。

 

愚痴も大放出してきたけど、私以上に担当さんもいじやけてくれて笑、なんだか嬉しかったw

私はちゃんと努力してる。と。

そう言って私を認めてくれただけで、凄く嬉しかった。

 

30分という短い時間だったけど、こってたトコ集中して揉んでもらった上にベラベラ・ベラベラ喋って、、、

 

ああ!スッキリした!

 

 

最後に「単独、楽しんできてくださいね!!」って言ってもらえて。。。

 

 

 

そうだ…

私はあと少しで単独を観に行けるんだ…🤤

 

って。

 

幸せな気持ちになったよ。

おじさんありがとう。笑

 

 

 

 

それから東海まで車を走らせて、イオンへ。

しまひーで

を、ゲットしに行ったわけ。

f:id:yu_lily_3:20201009224528j:image

これな。

 

残念ながらLUSSOは売ってなかったから、、、

当たるといいなぁ…食ってみてぇなぁ😔

 

明日、友人の誕生会があって、その時に[neuf]のチケ代を返すから、チケ取りの協力をしてくれたお礼に渡そうと思って。

みんなのおかげで私はsept回観に行けるんだから。

かんしゃかーんしゃ🙏

 

自分の分も買ったし、えびチーズも買った。

やっぱチーズ挟まってるのがいいなぁ!と思って。

 

食べるの楽しみー😋

 

 

 

これを買ってから食料品買おうと思ってフロアを歩いてたら、お煎餅ゾーンにしみるも売ってた。

f:id:yu_lily_3:20201009224856j:image

やるなぁ。東海。

まつりじゃねーか。

 

 

またアイスを買い食いしながら帰った。

今年は〝ミルク金時〟とか、練乳系のアイスにハマった年だったなぁ。

ちなみに昨日は、練乳アイスいちご味…に、した。

これが大ヒット!

他のスーパーでは見かけたこと無いから、、、

やっぱイオン東海おそるべし。

 

 

 

家に着いたのは21時過ぎ。

すぐTVつけて、『クセがスゴいネタGP』を観た。

 

もうさー。

千鳥のツッコミ含めて1つのネタだよね。

あのツッコミでまた更に笑っちゃう。

まじで、普通のネタじゃなくてクセだらけだから余計面白いのに、千鳥が色々と言うから更に倍!!

 

義彦おじさんも面白かったなー🤣

おじさん、かあさんのこと大好きなのに、かあさんの前では素直になれないんだよね、きっと。

それがもう愛おしくて愛おしくて。。

 

うちの父もそうだわ。

母のこと大好きなのに、すげぇ嫌なことばかり言って。

 

 

でもね!

言わなきゃちゃんと伝わらないんだよ!!

(どうしたw)

 

 

おじさんとかあさんが仲直りしてくれたらいいなぁ、、、って思いながら、クセつよのネタ観てたw

義彦おじさん、毎週出て欲しいなぁ!

久々にヒット番組かも!!

ずーっと観てられるわ。あれ。

 

ノブさんが毎回、義彦おじさんの『HONMA』の帽子いじるのが好きすぎますww

 

 

 

クセスゴが終わって、さぁiPhoneでもいじって家事やろ〜…とか思ってたら、すぐに『お笑い脱出ゲーム』が始まってしまった💦

やだもう、推しが最近TV出すぎ😖

 

で、結局それもリアタイしちゃって、なかなか家事ができーず。。

 

 

だけども、やっぱり大喜利って難しいね😅

 

 

 

 

 

TV観終えて、家事やってまた少しTV観てから風呂入ろうかなー…と思ってたら、寝てました🤦‍♀️

 

 

 

今日は11時から歯医者だってのに、風呂入らなきゃ…入らなきゃ…と思いながら寝てて、結局、妹に先に朝入られて終了〜🙏

仕方ないから今日は風呂入らず。。

歯だけはめちゃくちゃ磨いたけどね!笑

 

パパパ〜!と準備してまずはお墓に行ったけど、そういや家の祭壇にお線香あげてないじゃん😰

って気づいて落ち込んだ。。

いつもの朝のルーティンができてないなんて。。

こうやっていつか、風化していくの…?

なんか凄く自分が嫌になった。

 

お墓の前で母に謝って、

色々あるよね、早くソッチ行きたいな、、、

なーんて話をして、「またね。」

 

 

しにたいわけじゃない。

お母さんに会いたいだけ。

 

 

 

 

 

お墓のあと歯医者行くと、すぐ呼ばれた。

つか、数日前からまた痛みが復活してたから、正直ここの歯医者もあんまり信用できねぇと思い始めている。

予約も1ヶ月に1回ぐらいしか取れないからなかなか終わらないし、、、つらい😢

こんなに痛いのならもう歯とか歯肉の次元じゃ無いのかも?!

こわいよー😭

 

歯槽膿漏とかも正直こわいからね。

なめちゃいかん。

(私がそう診断された訳じゃないです)

 

 

 

この痛みは今年中に治るのかなぁ、、、

はぁ。。

 

 

 

 

歯医者のあとは駅方面へ。

今日は銀行巡りしようとしてたのに、どの口座にいくら入れるか、、、の計算が昨夜寝ちゃった所為でできなかったから、駅南の駐車場に入ってから車の中でそれをやった。

 

それから、お昼の時間はプロカフェも混んでるのでその時間銀行巡りして、その後、中央郵便局まで行って振込。

やっと東奥日報のお金払えたわ。

支払いが遅くなると本当に申し訳なく思っちゃう💦

だってあんなに親切なんだもの!!

 

振込を済ませてから、やっとプロカフェへ。

店に入るとマスターが「おう!」って😁

知り合いみたいで嬉しいわw

 

「今日は〝ほうれん草と茸のドリア〟あるぅ?!」…と訊くと、「あるよ!今日はいっぱい作っといたから😄」ってさ。

やったぁ〜💕

 

…でもぶっちゃけ、今日は雨であんましお客さん多くなかったんじゃねーかなぁ、とも思ってる。笑

 

とは言えとにかく今日は食べれるのです!

「もう、何度目の正直だろう!」…って言ってしまった。笑

ようやく食べれる!!きゃー😆

 

とにかく今日はドリアぐちだったのですよ。

だからそれが無かったら明太子ドリアにしようと思ってた。

だけど今日はほうれん草と茸のドリア食べれて良かったー!\(^o^)/

f:id:yu_lily_3:20201010011807j:image

マスターが、「茸いっぱいだよ☺️」って持ってきてくれた。最高❣️

 

しかも今日はお気に入りのカウンター!

マスターが、ソファー席空いた時にまた移動を促してくれたけど、、、でもそのカウンターがお気に入りだから、今回は移動しませんでした。

だけど…マスターいつもありがとう😊

 

今日は寒かったからホットのカフェオレが身に染みました〜💕

 

 

思うけど、私がちゃんと栄養摂れるのって、検食とプロカフェ(と、ときどき大戸屋)だけだわ。ありがてぇ。

 

 

 

プロカフェを出て、、、

昨夜、冷蔵庫に卵が無いことに気づいたんで、駅ビルで卵を買おうと決意。

卵が安いのは月曜と火曜で、今日は安く無いんだけど…仕方ない🙍‍♀️

 

卵だけだと駐車場サービスがつかないので、他に何買おうかなぁ、、とりあえず洋服屋さん覗いて、ピンとこなかったらまたブルーレイディスク買おうかな、という気持ちで洋服屋さんへ。

 

 

で、、、

 

 

 

買っちゃったよね、洋服🤦‍♀️

最近いつもそこで買っちゃう。

でも、アウターまで買ったのに5000円いかなかったのはいい買い物だったと思うなあ。

推しの単独でいっぱい出かけるし、色々と着る機会もあるもんな🥰

 

ちなみに、水玉ワンピ的なやつも着ていこうと思ってる😁😁😁

 

 

 

それを買ったことで2時間半は駐車場が無料になったんだけど、時計を見たら、、、あと10分で無料じゃ無くなっちゃう💦💦

 

…ってことで、超早歩きで車へ!

 

 

あっぶな!

無料で済んだけど💦

 

 

 

 

 

そういえば今日は金曜だ!

…と思って、再度『ばばあの罠』をTFで拝聴。

こないだはiPadから聴いてたからね。今日はiPhoneから。

聴けるだけ聴きたいな。って。

やっぱ神回だもの。即興コントの罠。

「太ってるデブ」「ゴルゴのサーティーン」

…なんで、何回聴いても笑っちゃうんだろ🤣

あと、〝隠語〟ってやたら使うし、長谷川さんが先のことを言うとなんでいっつも「クイズに正解しただけだ」って言うんだろうなーw

それがじろうさんの傾向なんだろうなw

Vespaのくだり、『ローマの休日』もあるけど、、、どうも『アメリ』でのメリーゴーランドのシーンを思い出しちゃうんだよなぁ。

f:id:yu_lily_3:20201010013648j:image

これ。(ネットから拝借)

 

なんかさ、アメリとニノもバイクで2ケツしてなかったっけ?

あの遊園地のコント聴いてると、どうもこの景色が浮かんじゃってたのでした。

なんにせよ、オシャレ。ってことが言いたいの私は。

 

 

 

ラジオ聴きながら帰宅すると父がTV観てたのでしばらくはHDDを消化できなくて、、、

でも、父がドラマ観終えてからはずっと2人でロンハーを観てた。

 

 

 

だけど20時になってからは『かりそめ天国』を観た。四千頭身のごたくん家族が、茨城旅行するって言うからww

 

でも、行ったのって牛久大仏に月待の滝、常陸秋そばを食べて、大洗で泊まって終わり。笑

どういう旅?統一性皆無w

距離感バラバラw

そりゃ魅力度ランキング最下位だわ!笑

 

いや滝行くなら袋田行って欲しかったし、大洗行くならアクアワールド行ってくれよ。笑

つか、オーシャンビューなら日立の旅館の方がいいと思うけど?

まりもちゃんなんて、蕎麦じゃなくてうどん食って「木の味がする」つってたもんなぁ😂

いやどーいうことーーー?(さっくん風)

牛久大仏も、多分敷地の外から撮影してたんじゃない?笑

 

なんかあんまり魅力は再発見できてないと思うよw

まぁ、魅力度ランキング永遠に最下位なのがうちの県のいいところなんだけどね。

 

今日も駅南の駐車場でバカみたいにうるさいエンジン音ふかすヤンキーにイライラしたりしたわww

 

 

それでも私は地元が好きなの。

なーんにもない、ここが。

 

 

 

だけど、

 

 

今日、

久しぶりに『ばばあの罠』でメール読んでもらえたけど、私、とうとう栃木県民になってしまったw

 

同じ北関東だしごっちゃでもいいんだけど笑、

私は地元を愛してるので、、、ご勘弁〜🙏

 

 

つか、

「茨城」で私のRNを思い出してくれたの、嬉しかったけどでも私だけがここで聴いてるわけじゃないし、私ばっかそれをアピールしてるみたいでやっぱ他の地元民が嫌な思いするかもしれないよなぁ…ってのもあって、もうRNの上に県名書かないようにしたのよ、、、そしたら、これだ🤷🏻‍♀️

 

 

もう

これからはやっぱり県名も書きます。笑

 

 

 

次また読まれるとしても、数ヶ月後でしょうけどね笑、、、つか、滝沢カレンちゃんのクイズ、メールの最後に追加クイズも用意してたのに、これが全然引っかからなかった方がショックだわ…🤦‍♀️

 

そりゃ大あっぱれも遠いわなぁ、、、

 

 

 

…でもいいや。

 

かつては大あっぱれ貰ってるんだもんな。

過去の栄光にすがって生きていくしかねぇ。😅

 

 

あとは、未来の単独を楽しみに生きる。

 

 

 

 

それと!

明日チケ取り頑張る!!!!!