『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

Bistro泉邸

f:id:yu_lily_3:20201011004542j:image

 

 

今日はルミネの寄席に行くべく休みを取っていたけど、推しの出演が消えたので行かないことにしました。特に目当ても無いのに都内へ行くようなリスクは犯しません。まぁ、明後日【東京BB9】で六本木には行くけどもね。。

近所でやってるなら推しが出なくても寄席を観に行ってるだろうけど、所詮私は田舎者…都内までの交通費がめっちゃかかるぐらいなら、チケ代を寄付すると思った方が良いわ。

でも、、、急に出演キャンセル、とかはもう勘弁して欲しいです、正直😭

 

【東京BB9】の席番が今日届いたけど、、、

どうやら2階席っぽい🤦‍♀️

まぁでも通路側の席みたいだからいいか。。

あとは、誰のサインが貰えるかなー?って楽しみ。

みんなのコントは無論楽しみだけどね☺️

 

でも、、、

今日、『有田Pおもてなす』にゾフィーが出るということで、それについて上田くんがTwitterで宣伝していたのだけど、〝おもてな〟って書いてたから思わずいじっちゃったわけ。でもなんかすぐそのツイート消して正しく書き直してたもんだから、、、少しヒイちゃった。あぁ、、、すぐ消して無かったことにしちゃうタイプなんだ、間違いにはフタをしちゃうタイプなんだぁ…って。

なんか、もう、コントに真っ直ぐで一生懸命で、その熱さに惹かれていたけれど、やっぱりこの方が推しになることはもう無いなぁ、、、って思ってしまった😅

以前〝メシ〟のネタでヒイて、今回でヒイてしまったのがもう2回目なので…結構冷めちゃったなぁ。。

とは言え、『有田P』はちゃんと観たけどね。

ライブに行くのは、、、今後ちょっと考えちゃうかもな。チケ取ってるやつはちゃんと行くけどね。

 

私、ほんんんの少しのことですぐヒイてしまうのよ。

だから結婚ができない。

デートなんかすると、いーっぱい嫌なとこ見つけちゃうから。

こんな私は、誰にも迷惑をかけないように独りで生きていくべきだと本当に思う。クソ過ぎるんだ俺は。

 

 

なんか、、、

読んで嫌な思いをした人がいたら、ごめんなさいね。

 

 

 

 

まさかこんな想いになるとは思ってないもんだから、今日は朝早めに起きて、ファミマまで行って【東京コントコレクション】のチケを取ることに。マチ・ソワ…どっちにするか悩んで、でも推しが出ないし、もしかしたら[neuf]の千秋楽に行けるチャンスが出てくるかもしれないし、行けなくても配信観ようと思ってるし、日曜だから野球があるかもしれないし、、、で、先行は申し込まなかったんです。

だけどチケよしをちゃんと見たら、〝1日通し券〟なるものがあるというじゃない!!

しかも、30〜31日は[neuf]を観るべく宿泊しているので、、、宿泊を延ばせばいいわけだ!

じゃあ〝1日通し券〟を買って、2泊にしちゃえばいいじゃない!と。

それでわざわざファミマに。

でも推しが出てるイベントじゃないから、わざわざファミマまで行く必要あるの?雨ザーザーなのに…?と少し葛藤した。

[neuf]の初日チケだってWEBだけで勝ち取れたんだし、今日もWEBだけで頑張ればいいんじゃない…?って。

だけど、ファミマまで行けるのに行かないでもし取れなかったら後悔するかもしれないじゃない?!

じゃあ、行ったろうじゃん!!

と。

 

 

それでまぁ、

結局、取れたんですけどね。

ファミマ 、さまさま。

 

けれども、

[neuf]の千秋楽に行けるチャンスがもしもあるのなら、間違いなくそっちに行きます。

私は推し中心で生きるので。

(だけど勿論、法外な値段で転売チケットは買わないですよ!当然!)

 

 

 

そんなこんなで、明後日からはしばらくコントまみれになりそうです。

あちこちオードリーの配信や、ギースの配信も忘れずに観なくっちゃ💦

現場に行かなくても忙しい💦💦

 

 

 

 

【東京コントコレクション】のチケを買ってからファミマでアイスなどなど買って帰宅。今日は父も休みだったようで、2人で延々とHDDを観てた。

 

早起きだったので午後は少し昼寝して、夕方から準備して外出。

 

 

今日は、友人の誕生会なのでね。

それで休みは変更しませんでした。

推しがルミネに出なくても。

 

ただ、、、

福島から友人が来るのに、しかも友人は妊娠中だというのに、台風は近いし天気悪いし、車運転してくるの大丈夫…?!💦

と、かなり心配した😣

場合によっては延期でもいいかも、、、と。

 

でもなんとか台風は反れたし、雨は降ってたけど大丈夫そうだったんで、開催されることになりました。

 

 

なのにね。

 

主役に、「何時にどこどこで」というハッキリとした伝達をしてなかったばっかりに、主役の友人を某駐車場に放置するというハプニング!😂

私と幹事の友人は、その主役の子の家に迎えに行っちゃって、、、完全にすれ違い。

まじですれ違いコントw

元々はその駐車場で私と幹事が待ち合わせしてたから、そこにちゃんといれば主役の子に会えたわけだ。

だけど出発してしまった我々ww

 

結局、主役の友人に自宅に戻ってもらって、そこから店に出発することにした。

 

友人を待つ間、旦那が家にあげてくれて、、、

 

 

久しぶりに、オーちゃんに会ったよー\(^o^)/

f:id:yu_lily_3:20201011002604j:image

半年以上ぶり、、、???

 

 

もうさ、1人で立ってるし歩いてるし、

「ブーブー🚗☺️」って喋ってて…おばちゃん感動🥺

 

あんな、私に抱っこされて小さい赤ちゃんだった子がよぉ。。

こんなに大っきなってよぉ。。😭

 

 

でも、しばらく愛想を振りまいてくれてたオーちゃんだったけど、ふと緊張の糸が切れたのか、、、泣いてパパのもとへ🤦‍♀️

 

はぁ…

やっぱ憶えてくれてなかったか😭

人見知りされちゃうとはなぁ〜…。

 

また抱っこしたかった。。

くぅ…😖

 

 

仕方ないのでもう外に出るとして、しばらく待ってると福島から先に友人到着。それからちょっとして主役の友人も到着。

ちゃんと謝って、早々にチケ代も返却しました。

まじでありがとう。

お礼に、「しまひーで」もみんなにあげた。

いつもお土産は〝お煎餅の罠〟発信だ。。

 

みんな揃ったので、出発して…『Bistro泉邸』へ。

私はネットで見つけただけだけど、幹事が予約とか色々やってくれて、わざわざ予行練習に現場まで行ってくれて、、、助かりました😭

私じゃ絶対辿り着けないもん😭

 

古民家を改装したようなフレンチレストラン。

f:id:yu_lily_3:20201011003650j:image
f:id:yu_lily_3:20201011003646j:image
f:id:yu_lily_3:20201011003642j:image

 

お客さんは、我々だけ。

要は、貸切だったみたい。

中はとっても綺麗で、最高にアガった!!☝️☝️

 

アニバーサリーコースを。

f:id:yu_lily_3:20201011003846j:image
f:id:yu_lily_3:20201011003838j:image
f:id:yu_lily_3:20201011003831j:image
f:id:yu_lily_3:20201011003835j:image
f:id:yu_lily_3:20201011003842j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったー。

魚も肉も食べられる、って贅沢…✨

栗のスープがとっても美味で、途中、トリュフオイル(?)を入れると香りが全然違うの!味もまた更に美味しくなって最高だった!!

 

こういう所でたまに食べるもの、、、

に、私は栄養を頂いております。m(_ _)m

 

 

パンもおかわりした。

焼き立てのパンって、いいよなぁ〜🤤

 

美味しく食べて、いっぱい喋って笑って、サクッと2時間。

 

 

あとこういう店はさぁ、、、

トイレもめちゃくちゃ素敵なのよ。

それが、すき。

 

 

 

また行きたいのに、

自力じゃ辿り着けないのがもどかしい!!笑

 

 

 

そして、11月誕生日の友人は、11月にお祝いする予定!

私の誕生会は4ヶ月遅れ、8月誕生日だった友人の誕生会は2ヶ月遅れ。

でも次はその遅れを取り戻せそうだ!

 

今度は私が幹事頑張らないとね。

 

調査、やるぞぉーーー!

毎日いろいろ忙しいや!笑

 

 

 

 

家に帰ったら『OWARAI bros.』が雨に濡れてヨレヨレになって届いてたので、推しのとこだけとにかく読んだ。

 

100均の伊達メガネ、第七世代はかけてない、、、みたいなこと言ってたけどね、

f:id:yu_lily_3:20201011014349j:image

これは、、、

かけてる、と言わないかい?笑