『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

東京BABY BOYS 9 CONTE LIVE

f:id:yu_lily_3:20201015012804j:image

f:id:yu_lily_3:20201012223003j:image

行ってきましたー!

東京BABY BOYS 9のコントライブ

6800円!!笑

 

だってさぁ、、、

 

今年は、

かが屋の単独も中止。

ハナコの単独も中止。

ZOMMY2も中止。

 

そりゃZOMMY+は今度観に行けるけど、、、

こんだけ払戻しさせられたら、行きたくもなりますよ!!

コント村のみんなに会いたいよ!!

 

 

 

でも。。。

 

 

加賀くんにも会いたかったよーーーう😭😭😭

 

 

春のかが屋の単独が観に行けていたなら、その時は加賀くんも見られたはずなのに。。

そう思うと、やっぱり、悔しい。

 

 

 

東京BABY BOYS 9はテレ朝の(北野Pの)番組なので、劇場も六本木なの。仕方ないけど面倒くさい🤦‍♀️

六本木なんて…いつだか昔、NEUTRALのカウントダウンライブ行って、夜中歩いた時にむちゃくちゃ怖くって、二度と行くまいと思ってたのに…。笑

 

でも、本当は3/1に雨のパレードのライブでこのハコに行く予定にしてたので、行く覚悟はその時からしてましたよ。(なんだそれw)

 

 

 

今日は休んで早めに昼食を摂って、先日やった『東京BABY BOYS 9』の録画を観てました。が、1時間番組だったため観終わらーず。。

 

13時の高速バスに乗り込む。

このバスはSuicaが使えないバス会社だから本当は嫌なのだけど、仕方なく。

 

今日も一番後ろを陣取って、カーテンを閉めてたんだけど、、、私のすぐ前の席に乗り込んできた奴がいた。

ソシャディスどうなってんの?まだ混み合ってなくない??

…と思って、嫌な気分でいると、、、その人が「倒していいですか?」とわざわざ訊いてきてくれた。

 

 

やだー😭

そういうの、訊いてくれちゃうタイプー??

 

 

なんか、、、ごめん、って思った。

ついでに、「カーテン、閉めたままにしてもらってもいいですか?」と訊くと、いいと言ってくれて交換条件は完了。

途端にいい関係になり、最初の嫌な気分をただ反省しました。すみません。。。

 

 

 

上野に着くと、メトロの入口の近くにファミマを発見したのでそちらへ。

今度のZOMMY+のチケを発券した。

 

まぁ、気持ちは少し落ちたけどもね。笑

ちゃんと、観には行くよ!笑

 

 

日比谷線に乗り込み六本木まで。

 

 

途中、東銀座駅を通るんだよね…。

今日は『ばばあの罠』を収録しているとじろうさんがツイートしていたから、あぁ、この付近にお2人がいるんだなぁ…と思ったら少しだけドキドキした。

無駄なドキドキww

でも、Spotifyで〝秋山第一ビルヂング〟を聴いていたもんだから、ここに推しが現れたらもう私、しぬな、、、って思ってた。笑

 

 

 

六本木駅に着いて、いつもの大戸屋に向かったんだけど…入口が、謎。。

ビルの入口から2階に上がるはずなのに、自動ドアなのか何なのか、開かない。

ん?裏から入るのか…?

少しウロチョロ。

でもあまりウロウロしてると怪しいので、ビルの裏側を目指しながらネット検索。

 

大戸屋  六本木  入り方」

 

…なんだこれw

 

 

 

でも、とりあえずビルの裏側も行けなかったからまた表に戻って、表のあの入口は自動ドアなんだろう!少し立ってみよう!と意気込んで正面へ。

すると、そのビルに入って行こうとするおじさん!!

自動ドアだ!閉じちゃう前に私も入れて〜💦

 

 

 

 

…入れましたw

 

良かった。。

 

 

さっき、〝秋山第一ビルヂング〟で、シソンヌのエッチなお弁当屋さんを聴いてたもんだから、チキン南蛮頼んじゃったよねw

ばばんばんばんばんやんやんw

f:id:yu_lily_3:20201012223312j:image

 

ごはん少なめにしといて良かった…。

結構いっぱいで苦しかった。。

デザートも頼んじゃってたし…。(長居のため)

 

でも、たまごプリン頼んだらポムポムプリンのプレート貰えたみたいだったから、だったら頼めば良かったかなぁ…ってあとから後悔した🤦‍♀️

こういう時、なんで私ってちゃんと判断できないんだろ😞

 

 

 

ライブの開場時間の18時までゆっくりして、会場へ移動。

 

入場口は1階だと思ったのに、上へ行かされた。。

体温計ったり、チケが電子チケットだったから色々あってソシャディス保つためだったんだろうけどね。

2階から見上げる六本木ヒルズのデカいこと。。

f:id:yu_lily_3:20201012223652j:image

 

…まぁ、行ったことあるんだけどね。

ONE PIECE展、観に行ったし。

 

 

入場時の体温測定は、したんだかどうだか謎。。

とりあえずパンフレットを貰って入場してトイレに並んだら、これが意外と列長くて…30分くらい待っただろうか😣

疲れた。。。

 

私の席は通路側だったので、最悪ギリギリになっちゃっても大丈夫だったけど…開演20分前くらいには席つけたかな。

 

それでも、ギリギリまで階段を上り下りしたり、奥の席に入ってくる人がいたり、暗転してからもバタバタ・ウロウロする人がいて。。。

 

 

 

ねぇー

開演までに席ついてくれよぉー😭😭😭

落ち着かねぇよー😭

ご勘弁〜🙏

 

開演前の注意事項を酒井くんが読んでミスったり、オープニングで上田くんと賀屋くんの2人コントがあったり、最初から豪華✨

 

というか、全体的にセットとかも豪華✨

そりゃ6800円だよなぁ!

 

つか、私は隣の席に人は居ないと思ってたんだけど、パンパンに客入れるんだね?!それにビックリした!

ソシャディス保つと思ってたから。。。

 

 

ちなみに客入れの時はずっとchelmico流れてた。

そーいえば『東京BABY BOYS 9』のコントにもゲスト出演していたし、、、何かとchelmicoって出てくるよね。『お笑いの日』でもコントやってたんだっけ?

芸人さんのラジオでも曲流れがちだし、、、なに?芸人さんとの癒着すごくね?笑

お笑い好きとは聞いていたけど…。

芸人さんに興味を持ってるとあまりにchelmicoの曲を聞く機会が多いから、とうとう曲が気になりだしちゃってるよこっちはw(そーいう手法?笑)

 

 

 

 

 

私は2階席だったので少し遠かったけど、コントはちゃんと観えたし良かったなぁ☺️

 

でも、、、

 

 

 

なんか、

全体的に、

 

 

若い!💦

 

 

って思ってしまった…🤦‍♀️

 

 

客の反応もだし、コント師たちも。。

私はここに居ていいのかな?って。

 

 

 

あー

ここで笑ったりするんだー😅とか

ここで拍手したりするんだー😅とか

反応がいまいち私とズレがあるのよ。

きっとこれって若い人の反応なんだろうなぁ…って。

 

まぁ、新喜劇観てるみたいな感じで、誰か登場するたんびに拍手出るのは笑っちゃったけど😁

 

 

 

でもやっぱり私は、38歳や48歳が多く観に来るコント師の方がいいや。。

というかコッチの方が安心する。。

 

 

 

あーでも、

コントは面白かったのですよ!

 

最初は、TVでもやってた〝喫茶ウィーン〟のコントね。

店員役の加賀くんは居ないので、フランスに留学に行ってる、、、みたいな設定にしてた。

「早く会いたいなぁ」っていう秋山くんのセリフにジンとしちゃったりして😢

 

あとはやっぱり、こないだ結婚したばかりの秋山くんいじりねww

上田くんは、証人もやってるしね😁

証人が牧師さん役、、、ってなかなかだったんじゃない??

 

 

 

そのあとは、9つのコントを。

でも、これ、マミィのネタが元ネタだなぁ…とか、これはかが屋のネタだな…って分かるやつがあったんで、「新作」とは言っていたけど、、、元々の持ちネタをアレンジして〝新作〟としてるんだね!って思った。…ちょっとズルいぞ!笑

新車じゃなくて中古車じゃないか!

…まぁでも人数が多いから、それがまた面白かったんだけどね😆

オチとかは確かに違うし。

 

 

おそらく、、採用面接のコントは元ネタ・ハナコのやつなんだと思うけど(これはハッキリ憶えてなくて分からないので間違ってたらごめんなさい)、、、あの人数でやると圧巻😆

私はあのネタが一番好きだったな〜🥰

あと、岡部くんのお辞儀の仕方がめっちゃ可愛い💕

ふくらはぎを持つ感じw

 

ラストのネタはゾフィーの持ちネタだったと思う。

お葬式でクイズやるやつ。

 

ちなみに、マミィは〝彼女の可愛さを共有〟

かが屋は、〝電車の中でなぞなぞ〟のやつね。

 

私、結構観てんのかも、彼らのコント…。

 

 

途中、今回のスポンサーの〝いなば〟とコラボしたコントも。もうズブズブw

 

ごはんに、缶詰のカレーをかけるだけなんで、、、3分クッキングなのにめっちゃ時間余っちゃう🤣

…というネタ!笑

 

 

 

 

 

でもその缶詰、帰りに客にくれたの!

f:id:yu_lily_3:20201012225549j:image

いなばさん、ありがとう!

でも黄色が良かった!笑

(こないだスーパーで見かけて買おうか悩んだw)

 

 

いなば席(関係者席)まであって、いなばの社員っていいなぁ…とも思った。

 

 

 

 

エンディングトークの時に、年末年始に向けて何か始動中…というVTRが流れて、めちゃくちゃ喜ぶ村長。

 

そりゃそうだよね。

コント村を立ち上げて…ここまで来たんだから。

あの村長のジャンプが、すっげぇ喜びを表してたよ。

 

 

 

でもまぁ私は一旦ヒイているので笑、TVは観るだろうけどライブは次回は配信でもいいかな。。。

加賀くんが出るなら、ライブ行きたい。

メンバー勢ぞろいなら、行きたい。うん。

 

ちなみに賀屋くんは、「またもしライブを演るなら、ラップやらせてください🙇‍♂️💦」って土下座w

〝フリークレームダンジョン〟のネタの時、ラップぐっずぐずだったもんなぁ😂

あんなに歌詞見ながら歌うと思わなかったよww

(人一倍練習してたらしいのに💧)

まぁ、賀屋くんだから許されちゃう状態なんだけどもね😅

 

 

 

 

 

今回、ライブチケットと配信チケットの差があって、配信チケを買った人はライブ後の反省会の映像も観れるという。

ライブチケを買った人が、我々もその反省会を観れないか…?両方買うのはきつい…ということを言っていたけれど。

 

 

 

私はこの差、正直アリだと思ってる。

 

 

だって、ライブ観に行けた人は、パンフレットとメンバーのサイン入り写真まで貰えるんだよ?配信チケも併せて買えば、ライブ観に行った人でも反省会は観られる。

反省会は、配信だけの特典で良いじゃないか。と。

ライブも観て、パンフも貰って、写真まで貰っといて、その金額のままで反省会も見せろ、なんて…ムシがいい話だと私は思う。

観たいなら両方買うべき。

 

私はライブだけで充分。

だから配信は買わない。

でも反省会を観たいなら配信チケも買えばいい。

 

それで良くない?

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

私は、林田くんの写真が当たりましたーw

ひろきが良かったーw

 

うそうそ、

岡部くんが良かったーw

 

 

なーんて😁

 

 

でも、林田くんはじろうさん属の顔だから林田くんも大事にするww

女装するととんでもない美人さんだし!😊

 

 

サイトウさんと酒井くんの写真がハズレ、みたいないじりが面白かったなぁ🤣

早速、Twitter上で交換の話が出てたしww

 

 

そういうのも含めて、やっぱり、若い人のイベントだなぁ、、、第七世代を追いかけるのはちょっともう無理なのかも…って思った。

(写真を配るとかそういう感じ😅)

単独は行きたいけどね。

ネタがっつり観たいから。

 

 

しかし

賀屋くんが手を振ると、みーんな振るの!

あのアイドル的人気、ナニ?!

凄かった💦

 

 

 

ライブはガツンと2時間。

1.5時間かと思ってた。長い!

おばちゃん尻が激痛!笑

 

 

 

 

六本木から上野まで帰りながら、特急券を予約してたんだけど…間に合うか微妙で💦

しかも、いつも乗り慣れない日比谷線に乗っている、ということを忘れてた💦

 

上野に着いてから迷っちゃって、しかも、特急券の引換えにも手こずって🤦‍♀️

 

プラス、10号車、、、ってホームの遥か向こう💦💦

 

一生懸命10号車まで早歩きしてんのに、その横を特急が到着するわけ!

焦った〜💦

 

でもちょうど、歩いてる私の横で9号車のドアが停止。

思いがけず、すぐ乗れたのでした!

ラッキー😆

 

 

平日だから遅い開演時間でも仕方ないけれど、できたらもう少し早く始まって、もう少し早く帰れたら良かったなぁ…。

 

そういう意味でも、若い人のイベントは卒業せにゃいかんのかもね💧

 

自分が思ってるよりも、

自分はもう結構トシくってるのかも🤦‍♀️