『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

テアトロコントに行きたいけど

ユーロライブで定期的に開催されているテアトロコント。

今度、月末に開催されるのだが、当初予定していた出演者が出られなくなり、代役がゾフィーらしい。

その日出演するコント師が、ラブレターズゾフィーだと知り、俄然行きたくなってしまった。

だって、【ZOMMY2】に行けなかったんだもん😭

私、ラブレターズゾフィーも好き!

いやこれが、THE GEESEだったらもうチケ取ってる。

 

ユーロライブは声も聞き取り易くて、とても好きなハコ。

ただ、渋谷に行くというのが。。。

土曜日だし。。。

 

ユーロライブでゾフィーが観たい。

 

でも、COVID-19に感染したら…?

 

 

というか、感染しないにせよ、会場に感染者がいたとかで私もPCR検査をさせられることになったら、それだけで今の職場に居るの、危ういんじゃないか…?

だって、職場からあんまり都内とかに出かけるなと言われているのに。。。

 

 

 

あのね。

 

推しのためには私、出かけちゃうんです。

観たいから。推しのコントが。

可能な限り行く。

それで何かあって解雇になったとしても、悔いはない。私は今は命がけで推しに傾倒しているから。

推しとともに我はしぬ。

 

でも、、、

そうではないコント師に命をかけるのは…?

ただ「ちょっと好き」なだけなのに、

もしも何かあったら…?

それで推しを観に行くことができなくなったら、もう意味が分からない。

 

考えてみたら、

劇団かもめんたるを観に行った時だって、ZOMMYを観に行こうとした時だって、まずはその日、推しを観ていた。

 

だからまずは推しだ。

推し中心の生活。(きもい)

 

 

そうじゃないなら行くんじゃないよ

渋谷なんて。

リスク高すぎるやんけ。

 

推しのために貯金とかしといた方が絶対いいやんけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

でもね。

 

今、かが屋の加賀くんが療養中で、

だけど今年単独が開催されていたら、私はチケを持っていたから観ることができていたハズなのに、それも中止になっちゃったし、今、療養しているということは単独ではないテアトロコントのようなライブも、かが屋としては出ないわけだ。だから、しばらく私はかが屋のネタをナマで観られないわけだ。 

で、それをね。例えば上田くんとかが療養中になったとして、「あーあの時、行こうと思えば行ってゾフィーのネタが観れたのに😭」…って後悔するのは、嫌なの。。

 

わかるかなぁ。

ワカンねぇだろうなぁ。。

 

 

「ちょっと好き」でも何でも、私は好きなコント師のネタをナマで感じたい。観に行きたい。

 

でもそれで交通費をかけていいものか。

感染のリスクをおして出かけていいものか。

 

 

 

あーもう。

 

あーー!!もう!!!

 

 

自分が嫌!

 

 

 

これも全て沼津のイベントが中止になった所為だ!

(ひとの所為w)

 

 

だってね。

 

沼津でのイベント『99の質問』、チケ取れたら行こうとしてたんだもん。そのために、その日に入ってた歯科受診の予定も延期したし、マツエクの予定も変更した。

なのに、チケ発売直前になって中止、だと、、、?!

今さら歯科受診とマツエクの予約をまた変更すんのも嫌だし、だけど、そしたら29日はヒマなんだよ!!

もう、どうしてくれるんだよ!

(先走って変更するからだわ)

 

 

 

もうテアトロコントのチケ完売してるといいな。

そしたら行けないから。

行けないのなら諦めるし。

 

一体、なににこんなに悩んでるんだか🤦‍♀️

 

 

平和かよ。。

 

 

 

 

 

 

 

今日、2号くんが退院してきた。

修理代は10200円。

思ったより安く済んでホッとした。。

 

そして、車検の予約もしてきた。

来月で車検が切れる。

 

今の車もとても気に入ってるし、直してまだまだ乗れるなら乗りたいと思ってる。

 

だけど仕事を辞めることになるなら、辞める前に車買ってローン組んどかないとなぁ…。

もう金利14%とかまじご勘弁〜🙏

無職がローン組むのってこんなに大変なのか、、、と。あの時実感したかんね。(すぐ次の会社に転職したにも関わらず)

 

今の職場は休みが取りやすいから今は全然辞める気が無いけど、いつ上の人たちが変わるか分からないし、私が感染して辞めさせられる可能性だって充分にあるし、ずっと、なんとも言えない感じ。

 

 

 

変わらずにいれるなら。

 

どんなにいいか。