『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ついに限界

昨日は仕事後またマッサージ屋さんに寄って、お笑いの話をひとしきりしたり、そのうち愚痴話になって全部受け入れてもらったりした。

しかしその後、車に乗ったら、何回エンジンをかけ直しても〝エンジン異常〟のランプが点く。

このままじゃ帰れないのでもう諦めて車を走らせて、スーパー寄ってからまたエンジンをかけると今度はランプが点かなかった。

 

そして今日。

何とか夜のうちに風呂には入っていたものの、髪の毛を乾かすのが暑くてしんどくて、、、頭にタオルを巻いたまま気絶。起きたら7時過ぎ。

それから部屋で寝直して11時。

寝てただけなのに脱水症状。。

 

今日もめためた暑くて、車やべぇんじゃないかな、出かけていいもんかな、、、と悩みつつ、とりあえずはアイスなんか食いながら昨夜の『有吉クイズ』を観る。

 

この番組がまたゲスくて最高なんだよね。

私やっぱり加地さんの有吉さんの使い方好きだわ。(なんだそれ)

私さぁ、有吉さんを無駄遣いしてる番組があると思うのよ。なにとは言わないけど。 

 

ってエラそうだな!

嫌われろ!俺!

 

 

でもロンハーとかでの有吉さんの発言とか前からまじで好きでさ。アイドルが悩み相談した時の回答とか秀逸だったもんね。ほんと好き。

 

つってまぁ、『有吉クイズ』はまた毛色が違うけど笑、でもまた最高。

有吉さんの変態さがかなり出てるしw

 

みちょぱの服を当てるためにめっちゃロウリュやるくだり、毎回好きだわw

 

『新品部隊』の頃は顔ファンだったけど笑、今はもう全部好き。ずっと好き。ずっと独身のままでいて欲しい人のひとりだわ。笑

 

『有吉クイズ』のラストの方は、有吉さんがもう石田えりさんの写真集の格好(ボンテージ)で写真撮ってもらってたんだけど、カメラマンもレスリー・キーさんだし、かなりすげぇのね。ほんと芸術作品。私、あの写真の展覧会あったら観に行きたいもの。まじで有吉さんカッコ良かった。改めて惚れた。。。

もちろんグッズプレゼントの応募しましたよ。

無理だろうけど当たって欲しい…まじ欲しいよあれ。。。

 

てか、有吉さんが栞里ちゃんにあげたあの仮面(?)、最高でしたw

かぶってくれたらいいのにww

 

 

 

なんて、テレビ観てるあいだに12:30。

プロカフェでランチせにゃ。(いや、そんな義務は無いのだけど)

 

とりあえず車のエンジンかけると、この時は大丈夫でした。

駅方面に着いたのは13:30。

 

 

プロカフェまで歩くと、なんか、、、店の前で工事?

???

ん?

やってない…?

 

 

 

と、覗いてみたら、店の中からマスターが手招き。

良かった…営業してた。ほ。

 

マスターが私の手にアルコール消毒をしてくれて。

 

注文どうしようかな…と悩み、「今日のパスタは?」と訊くと、「アラビアータ」とのこと。

そっかぁ、、、と悩んでいると

 

「和風が好きだったよね、いいよ、リクエストで😊」

 

だってーーー😭

優すぃーーー😭

 

 

こないだは店内でマスターがバイトちゃんにちょっと厳しめなことを言っていたので(とは言え愛情なんだけど)、少し怖かったけど、やっぱり優しいマスターがそこにいた。

 

だから、お言葉に甘えて和風パスタを。

最高なんだ、これ。

f:id:yu_lily_3:20200821220431j:image

今日は大根おろしがのっててサッパリ。

切干し大根もうまいぜよ。

 

 

マスターに

「(外の工事って)なんか染めてんの?」と訊くと、どうやらテントをつけているとのこと。なんかね、オープンテラスみたくするみたい。席を増やすのかな。

 

オシャレ〜✨

 

まぁ、まだ暑い間はやらないけどね。とのこと。

そりゃそうだ。熱中症になっちゃうもんね😅

 

でもまた新たなプロカフェも楽しみ!!

 

 

 

パスタ食ってデザートも食ってまったりして退店。

また月曜日に🙋🏼‍♀️

 

 

 

…って、

日傘を店内に忘れました💦

恥ずかしかった〜!(すぐ気づいて取りに戻った)

 

 

 

 

駅ビルで野菜をいくつか買って、

一応、『anan』が無いかも再び見に行った。

 

けど無かった。

 

 

 

まぁもういいや。

どうせそろそろしぬんだし。

物は増やさないように。

…と、推しも言っていたしな。

Kindleで我慢。

 

 

 

プロカフェで長居したのできっと駐車場代がかかると思い、でも購入した野菜だけじゃきっと駐車場サービスもつかないだろう、、、ということで、無駄にミスドでドーナツも買った。

f:id:yu_lily_3:20200821221106j:image

 

元々のセットを買おうと思ったので、ショーケースからドーナツを選ばずにレジに並んでいると、後ろから来たババァが私がなんにも買わないと思って抜かそうとしてきた。

 

いや「並んでますか?」とか訊けや。

なんで黙って横入りしようとするん?

 

 

だからもうソイツが抜かそうとする横を速足でレジに。取り合いですよw

 

あーもう。

こういうことに遭いがち💧

 

 

 

 

その後、ドラッグストアにも行って化粧水とか買ったのだけど、それでも駐車場代200円はかかっちったのでしたー。

アーメン。

 

 

 

それで帰ろうとしたら、やっぱりまたエンジン異常。

何回かけ直してもそう。

 

 

 

🤦‍♀️

 

もうだめだ…限界。

 

 

そろそろ車検だから、騙し騙し乗ろうとしてたけど、いい加減今日は行かないと。

 

 

 

と思い、帰りに自工へ寄った。

 

明日休みだし、そのまま入院。

ちーん🙍‍♀️

 

 

 

 

そこから徒歩で家に帰ると、信じられない場所(玄関の真ん中)にセミがひっくり返ってた。

 

「うそだよ〜…!」って言いながらとりあえずセミを跨ぎ、家の中に手荷物を置く。

 

 

セミは死んでるかもしれないし、蹴ろうともしたんだけど、蹴った勢いで「ジジジ…!」ってなったら私が死ぬ…!!

 

と思い、

 

 

遠く離れてホウキで玄関の外へ追いやろうとした。

そのまま玄関の真ん中にいたら、踏んじゃうかもしれないじゃん?それは避けたい…!

 

で、ホウキでつついた瞬間、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び立ったんですけどーーー😱

 

 

 

 

 

 

「ぐぅえぇわぁぉぉー!」

 

 

と、謎の叫びを。

 

 

ねぇーーー!

 

めっちゃひっくり返ってたじゃん?

そんな奴が、飛び立ちます?!!

 

 

まじで死ぬかと思った。。。

 

 

 

 

 

そんな戦いを経て。

 

 

もう夕方なので洗濯物を取り込んで、母の祭壇の花を替えて、バブル灯を片付けて、、、ってしてたら、自工から入電。

 

オーツーセンサー、ってヤツが壊れたらしい。

ので、交換。

 

ついでにサイドミラーのモーターも壊れている、

と…🤦‍♀️

 

 

 

 

ねぇーーー!

 

車検前にどんだけかかるの、money😭

 

 

 

 

 

まぁ今まだそんなにライブ無いからいいけどさぁ、、、

 

でもつらい💦

 

 

 

 

だけど2号くんのこともだいぶ気に入ってるし、今もし車が壊れたから買い直せと言われたら、同じのを買うだろうなと思うくらい乗り易いと思っている。

 

だから直して乗るもんね!

まだまだ乗るもんね!

 

 

でも入院したからもう出かけられない…!

 

夜中にコインランドリー行こうと思ったのに…!

夜中までやってる本屋行こうと思ったのに…!

(まだanan諦めて無ぇじゃねーか)

 

 

 

 

 

と、いうわけで

『ばばあの罠』を聴いてずーっと明日の夕方まで引きこもりでーす。

 

まさかここでステイホームになろうとはね。