『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

新人さんの実験台になったよ

もうさー、毎日23時くらいになるととんでもない睡魔が襲ってくる。大変。

昨日なんてめっちゃ食べたいコーヒーゼリー買ってきておいたのに、見事に睡眠欲が食欲を上回ったもんね。怖いくらい眠い。やばい。

 

居間で、冷房で冷えて目覚めたのが9時くらい。

 

風呂のお湯が抜いてなかったのでまた朝風呂。

なんて気持ちがいいんだろう。

だって今、みんな仕事してんだぜ?

最高じゃん。

 

風呂に銀蝿いたけど。

 

ゲームオブファンタジーの配信観ながら入浴していた。1時間ぐらい。

 

観て途中で止めてたら

f:id:yu_lily_3:20200819225844j:image

自分のiPhoneの画面が可笑しくて思わずスクショ🤣

 

 

 

 

風呂出てから明日の弁当をこさえて風呂洗ってうだうだしてたら、、、12時。

今日コストコ行こうとしてたんじゃんかよ。

出遅れた…🤦‍♀️

 

コストコへの道中もずっとゲームオブファンタジー。音だけ聴いてても楽しい。笑

 

家の近くの交差点で、「あぁ、、、反対車線の向こう側にいる車、おとんっぽいなぁ、今から右折するけど道譲ってくんないかなぁ…」と思ってたら、信号変わって本当に道を譲ってくれたので、父親だと確信。

 

 

…なのに夜訊いたら「その時間は高萩にいた」と言う。

 

 

 

別人?!!

 

 

なんか、知らん人が優しくしてくれたらしいです😅

どなたか存じませんが、ありがとう😆

 

 

 

コストコに着いたのは12:30くらい。

職場のお姉さまが「今、空いてるよ?!」と言っていたから行ったというのに、ぜーんぜん空いてなかったんですけど?!!

 

だからもう、カート持って速足で移動。

私は買うものは決まっとるんじゃっ。

 

水2パックに、しめじに、お茶っ葉に、リップ。

これだけを買って外へ。滞在時間は10分くらい。

 

水を車に乗せるのが大変だから、カートを車のだいぶ近くまで持っていきたくて、隣に誰も車を停めないようわざわざ遠くに停めたのに、それでも車に戻ったら隣にいてめちゃくちゃ苛々した😡

それのせいでカートがドア横に寄せられなくて、かなり大変な思いをしたし、何なら中の水が1本転がってったよね、変な体勢になったから。。

 

あぁ…

こういう時に、男手が欲しいと思うんだよ😢

ひとりで生きていけるけど、パワーは足りねぇんだわ😢

 

 

 

とにかくもうそこから去りたくて、忌々しいコストコに別れを告げ、駅方面へ。

着いたのは13時過ぎ。

 

そこからプロカフェに行くと、マスターは入口付近にいたものの休憩してたのか、バイトの子に「レジお願いしまーす」って。

 

今日は初めて〝レモン風味の生ハムグラタン〟にしたのだけど、これまた初めて「パン無しにする?ゼリー無しにする?」という質問。(このメニューにはデザートは付かないのだ)

ちょっと考えて「…パン無しで!」と発注。グラタンも結構量多いもんな。これにして正解。

 

f:id:yu_lily_3:20200819224238j:image

 

 

いつものアイスオレだけ持って席につこうとしたら、またマスターが予約席に案内してくれた。そして「昨日もパン無しグラタンだったよね?」と。

 

 

 

昨日?!

 

来てませんけど?笑

 

 

 

いやもう誰と勘違いしてんだよw

見てみてぇよ、昨日の「私」をw

 

 

 

「いや。初めて食べる。」と言うと

「初挑戦か〜😆」と言ってマスターどっか行ったw

 

もう〜

 

ご勘弁〜🙏

 

 

 

 

このあと銀行とか色々行こうとしてたので、今日は食べたらすぐ帰ることにした。

また金曜に来るよw

暇だから。

 

 

銀行に寄ったあとは、駅ビルの本屋へ。

『anan』に推しが載っていると知ったので、立ち読みをしに。

 

でもその『anan』、ちょっと前に売れ過ぎてるとTVでやっていた気がして、、、

 

 

嫌な予感はしてたけど、やっぱり無かった🙍‍♀️

 

何なら、山田涼介のばかり山積みよ。

それじゃないのよ…あたいが欲しいのは。

 

 

 

仕方ないから南口通路の本屋とかコンビニにも寄ったけど在庫は無く。。

もう諦めてKindleですよね。

読めりゃいい。もう。

 

しかしバカ売れの雑誌に推しが載ってるなんて素晴らしいわね。

みんな。ジャニーズファンもどんどんシソンヌのページ見てくれよな!

 

に、しても長谷川さんの写真は

西郷隆盛かな?って感じるほどに姿勢良くて昔感が出てた🤣

あとじろうさんの髪型はあれが正解なんですかね?

上の方遊ばせたあの感じが?笑

 

なんて。

いじってみました。

 

 

 

 

色々と諦めて献血ルームへ。

なんなら献血ルームに『anan』置いてないかと思ったけど、、、そもそも無かった😂

無念!

 

 

今日はなんか待たされる時間長かったなぁ。

あと、お菓子にうまい棒が無かった。悔しい。

 

 

 

やっとこさ呼ばれて本チャンの献血に行くと、どうもナースが新人さんっぽい。

だから、いつもクッション2個もらうけど、パニクられてもこっちが困るので与えられたクッションで何とかコッチで調整しました。。

 

例によって針刺しがめちゃくちゃ痛かったけど、「痛い!」と言うのも我慢。えらいなぁ俺。。

 

なんかでも針刺した場所悪かったんじゃないかなぁ…血の出も悪かったみたいだし、変な、ホカロンみたいの握らされて「時々握ったりしてください」と言われたよ😅そんなの初めて!

先輩みたいな人がかわるがわる来て、その新人さんに色々指導すんだよね〜。聞けば聞くほど怖いから、今日は初めてイヤフォンを両耳にしてやりました。苦笑

 

今日の献血のお供は、はせがわちゃんねる。

これを観ながら笑いを堪えてるのが楽しすぎて…🤣

 

 

でも、ゲームオブファンタジーラバーガール 大喜利クラブも配信期限があるから、途中からはラバガの方を観ることにした。

やっぱり岡野さんの回答ゲスくて好き🤣

 

 

 

 

いつもより遅い時間に献血終了。

今日で10回目だったので、最初のお猪口ゲット。

でもこれ、使わないからメルカリで売りたいな、、、売れるかな。。🤔

 

 

休むところで『ONE PIECE』の75巻をようやく読み切ると次回の予約ができるようになっていたのでまた予約。

次は来月です🙋🏼‍♀️

それと次回は76巻!

でも、はせがわちゃんねる観ちゃうかも!🤣

 

 

もう帰ろうと席を立つと

うまい棒が補充されてた!チクチョー😖

サラダ味食べたかった!!!

次こそ!

 

 

窓口で「次回の予約しました…」と予約特典を貰うために待ってたら、なんか包帯に血が滲んでる。。

 

 

f:id:yu_lily_3:20200819225111j:image

こうなってました😱😱😱

 

こんな、なる?!

 

 

 

みんな!

実験台になるとこうなるよ!

 

私を踏み台にして、大きくなれよな!

 

 

 

 

 

 

 

帰りは帰宅ラッシュにぶち当たる。

 

なんかすげぇ後ろの軽が詰めてくんな、、、と思ってバックミラー覗いたら、めちゃくちゃ北関東のヤンキーだった。ひとりでクソわろた🤣

やっぱりまだまだいるんだな、あーいう奴。。

あーいう人と高齢者は距離感バカだからな。諦めまひょ。

 

 

 

帰ってゆっくりしてたら、あら19時。

 

たまには有壁でもリアタイすっか〜…と、観ることにしました。

 

「水曜サスペンス劇場」と聞いて、「火サス」の音を使ういちごさんのネタを想像したけど、、、いっこも出てこなかったや😂

ま、そうですよね😅

 

 

 

やっぱり私は

単独が観たいや。