『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

目が醒めちゃったやないかーい

昨夜はまたもんのすげぇ睡魔に襲われて、でも、かろうじて部屋で寝ることができた。

夜が割と涼しかったので扇風機つけないで寝ちゃってたんだけど、やっぱり今日の日中は暑くて暑くて、汗だくだくで目が覚めた。

起きてiPhoneを見たら、会社からの着信。

えーなにー?すげぇ嫌なんですけどー😩

…と思ったけど、折り返さなきゃ折り返さないでモヤモヤする。

 

だから、仕方なく電話をかける。

 

 

 

すると後輩が出て

 

 

「あぁー、今日、避難訓練でぇ、緊急連絡網でかけたんです〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ハァ〜?!💩

 

 

 

いやさ、そんなこと言ってなくね?

24日に避難訓練をやることは知ってたけど、そん時に連絡網をまわす、、、なんて私は申送りされてないんですけど?!

 

でも確かに、私が休みに入る前に、他課のパートさんたちが「連絡網ってどこにあるの?」とか騒いでたわ。けどそれって休みの人に電話したくて電話番号知りたいだけなんだと思ってた。

多分その人らは、連絡網を回すことを申し送られてたのでしょう。でも私は知らないから、「あのファイルに挟まってるよー」…ぐらいだった。

今考えたら、連絡網を次の人に回すのに、誰に回すのか・電話番号は何番なのか、、、をみんなは確認してたのであろう。。

 

 

 

しかし私は聞いていない。

いつ言ったの?そんなこと。

少なくとも私が出勤してる時の朝礼でも夕礼でも言ってないし、そんなこと一切掲示板とかにも書いてはいなかった。これは断言できる。

 

だから後輩に

 

「はぁ?そんなこと言った?」

と言うと、

「言っ、、、たつもりなんですけど、申送り漏れがあったかもしれないです、、、」

と。

まぁそうでしょうね。私は聞いてないんだから。

 

「でも私、次に誰に回すか知らないよ?」

と言うと、

「あ、大丈夫です、連絡が取れれば…」

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

くっそどうでもいい!!

 

 

 

あとね、

その委員会の委員長が変わる前までは、ちゃんと文書を出してくれてたからね。

 

ふざけんなまじで。

休みの日に電話かけてくんな!

 

 

 

もうさー。

これがあるから嫌だよ😥

私が休んでても、職場は動いてるんだもの。。

だからイライラしちゃうの。

 

 

 

 

 

ほんと、

「休みが自由に取れること」だけが、

今の職場のいいところ。

 

 

 

 

とは言え、

8/26は休めないのでモヤモヤはしてるけどね。

仕方ないけど。

 

でも、

ミルクボーイ観たかった…😢

 

 

 

 

 

とにかくそんなくだりがあったので目が醒めてしまって、そこから起きることにした。

でもこのイライラは誰かに発散できるわけじゃないし、ずーっとモヤモヤ。

まじで、休みの日に仕事のこと思い出さされるのが一番イヤ。

ましてや、明日は重大な案件があるので、なんにも考えたくなかったのに。。。

 

あー腹立つ!😤

 

 

 

 

イライラしたのでアイスをやけ食いして、豆乳飲んでうだうだして、出かける準備して出かけた。

 

今日で平日休みは今月もう無いもの。

プロカフェ行かなくちゃ。

 

 

 

 

 

ランチが終わる前に、、、とプロカフェに向かうと、なんか知らないが駅がめちゃくちゃ密だった😨

 

足早にその人混みを抜けてプロカフェに行くと、今日はまぁまぁ空いてた気がする。

ちなみに今日は工事やってませんでした。

軒先の上を見上げると、確かにテントっぽくなっていたような気がする。ローリングテント、みたいな?(なにそれ?)

 

今日は何だかドリアが食べたかったので、いつもの明太エビドリアにした。

 

f:id:yu_lily_3:20200824220126j:image

熱々で最高でーす😋

 

デザートのコーヒーゼリーアイスのせも最高だった。

 

 

マスターがいつものように

「また広い席使っていいからね😘」と言ってくれて、有り難く〝予約席〟に座らせてもらったのでした。

 

とっても涼しくて、まったりして、いい昼下がりだったなぁ〜🥰

幸せでした。

 

明日から4勤とか、

まじでなんでなの。。。🤦‍♀️

 

 

 

 

今日はそこまで店内ではまったりせず、店を出て駅ビルへ。

 

本屋に行って参考書を買い、なんだかまた服欲が出てきたので服屋さんにも行っちゃった。

3着ぐらい試着して、殆ど60〜80%オフだったから1着は2000円程度だったのだけど、そりゃ3着買ったらそれなりの値段になりまさぁなぁ😅

 

オシャレして出かける用事も無いのに

何やってんだか…🤦‍♀️

 

 

とりあえず普段の通勤でオシャレするしかないちんげーる!!

 

 

 

 

ワンピースを買ったんだけど、長袖だし秋に着たいから、それに合わせるレギンスも買いに無印行った。

 

今日は買いまくったので駐車場も無料だぜ!

そりゃそうだ!!

 

 

 

…に、しても、、、

 

レジ袋が有料になってからというもの、レジ前でのバタつきが酷い🤦‍♀️

 

エコバッグ出す、ポイントカード出す、支払方法に手こずる、iPhoneで音楽も聴いてるからイヤフォンも絡まる、、、

 

支払ってから、駐車券サービスのQRコードが載ったレシートをしまう所と、もともと握りしめてる駐車券とを近くに置きたいためまたここでもてんてこまい。

 

 

おかげさまで、

バッグ内がハチャメチャ。

 

オゥノゥ。。。

 

 

 

いつもこれだよ。

もうさ、レジ袋買った方がいいような気もしてきたよ。

その方が手こずらない気もする。。

 

 

とにかく帰ってからバッグ内のグチャグチャ感にがっかりするんだよね…🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

家に帰ってポストを見ると、

なにやらポストカードが。

 

f:id:yu_lily_3:20200824221324j:image

 

きゃあ❣️

小山せんべいさんのDMやないのー😍

 

嬉しい、春に通販したからだわ💕

私を顧客として登録してくれてたんだね、小山せんべいさんっ!

 

そろそろまた食べたいなぁと思っていたとこだったから、これが届いて嬉しいし、、、何よりオンラインショップを開設してくれたことが嬉しい👏

買いやすいもん!

 

 

 

 

…でも昨日、職場でお姉さまと東京駅のお土産の話をしていて、お菓子お取り寄せしちゃったんだよねぃ。。。

 

 

小山せんべいは、それのあとかな。

 

楽しみはあとにとっておこう🥰

 

 

 

 

 

 

さぁ!!

 

 

明日は重大な案件!!!

 

 

でも24時間後には終わってる!

とにかくそこを目指せ!!

 

 

 

始まれば!終わる!!

座右の銘