『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

大阪にいたはずなのに

「放屁」って言葉の爆発力すごいよね。

なんかコレだけで笑っちゃう。

マジメとボケのコントラスト。緩急。(意味不明)

 

…もうさ、ヒマ過ぎてテレビとiPhone行ったりきたり。それしかやることないのよ。

動かないから腹もそんな減らないんだわ。

小山せんべいまだあるのに。

目の前にあるのに。

 

『志村友達』録画しといたやつ観てたら、研ナオコさん出てた。

 

ゆでたまご〜」だったけど、あたいは

「あかまむし〜」の方が好きw

 

そんで、これの言い方を大悟さんと柴っちょにレクチャーしてたんだけど、絶対、私の方が習得できてるとおもたww

 

でも、披露する場が無いんだよ!

悔しい!笑

めっちゃみんなの前で言いたい!

 

あかまむし〜w

 

 

 

志村の所為で最近そればっかw

 

「マダムヤ〜ン」とかねw

 

あーあ。

シムラーのアイツとフザケ合いたいぜ。

(そんなこと言ってっから結婚できない)

 

アイツももうアラフィフ…?

やだぁw

 

でもいつまでも私の想い出の中ではキラキラのままだぜ!(何いってんだか)

 

 

 

 

 

そういえば。

 

あたい今は普段そんなドラマ観ないのだけれど、『カンナさーん!』(再)はよーうやく観きった。

多分、れおんのおかげだ。

天使すぎ…👼

「うん!」の後のあの笑顔よ…。

天使だ、、、。はぅあ、、、。

 

もちろん、じろうさんのあの後輩キャラ・泣きキャラも良かったね。実際には誰よりも年上なのに笑、あの年下感を出せるのはやっぱさすがっす。よっ!憑依型コント師

まぁー気持ち悪かったけどw

 

そんで思ったのは、ああ私、じろうさんの背中が好きなのかもしんない!!!

と。(なんだ急に)

 

だから多分、水戸でバッタリ…の時も、大好きな背中がいっちゃん最初に目の前に飛び込んできたから、じろうさんだと気づいたんだろうなぁ、後ろ姿だったのに。

 

なんつうの?

うなじから首から肩、肩甲骨までにかけてのフォルムが好きみたいなんだわ。

 

 

…って、私が一番気持ちわりぃじゃねーか😨

 

 

でもそんなこんなで、あの片桐くんの衣装がまたダセェTシャツだったんだけどさ笑、あのTシャツのおかげで肩ら辺の好きな感じがピシッともういい感じに出ててーーーっ。きゃぁー😍

 

 

何回観たかwww

 

本当は手フェチ、顎のラインフェチなんだけどなー。

新たな扉を開いた気がするw

 

なんてなw

 

 

 

 

 

多分これもさ、今フツーにライブ行けてたら、録画しっぱなしで観てないだろから、結果的にはヒマで良かった、と思うことにする。

 

今日からは『凪のお暇』も再放送開始。

一応これも録画してみた。

観れそうな気がしてきたから。

まだライブ行けなそうだし。

漫画はちろっと読んでたもんで、実はドラマやってた時も気になってたんだけど…ドラマ観れない奴なんです、なんか💧

 

だけど『正しいロックバンドの作り方』とか『捨ててよ、安達さん。』とかは30分ドラマだから、じろうさん出てなくても楽しく観ています。笑

いや、1話完結?だから観なくてもいいかなー、とかって思ったんだけど笑、サラっと観れちゃうから観てる。

今回の安達さん、一番良かったなー。

あの「何がいけないの?」ってくだり、心がえぐられた。

気を遣いたくない相手にも気を遣って、要らない労力使って。でもその場の雰囲気とか壊さないように、みんなが嫌な思いをしないように、嫌われないような発言をする、、、。

私も事務所に居て、そんな時があって。

なんでオマエなんかに気を遣って愛想振りまいてんだ、何がおかしくてニヤニヤしてんだ、本当は嫌いだし話したくもないのに…!って思いながらも、社内の空気が悪くならないよう・コミュニケーションが円滑にいくように、めちゃくちゃ気を違うことがあって、ただただ疲れて。自分ばっか損してる気分になる。そんなことしなくても本音でぶつかったっていいんだけど、そうしないで我慢して。(我慢できずに荒れる時もあるけどね)

 

でもそーいう自分さえも肯定してもらえたような気がして。ちょっと報われた気がして。

あの安達さんの、わなわなしながら言った「頭でっかち!!!」っていう最後の叫び、スッとした。

 

何が悪い!

私は私の思った行動をして、何が悪い!

挨拶ふりまいて八方美人やってる自分だって、自分は自分!いいだろ別に!!!

 

と。

 

だから〝バイバイリスト〟にバッテン🙅‍♀️したのも良かったなぁ。自分を認めてあげたような。ね。

 

結局、スピッツの『8823』を聴いていても思うけど、自分を自由にできるのも不幸にするのも、宇宙でただ1人 ーーー 自分

なんだ、と。

 

自分で自分を信じてあげないで誰が信じてくれる?

いいじゃん。

私は私で。

 

…とか、勇気が出た。

特に最近、ちーっちゃな事で悩んでたから。

 

自分を解放してやろう。

という気持ちになった。

 

 

安達さんの最後のテニスコートのシーンはよく分からなかったけれど笑、今回は凄く良くて何だかあっという間に感じたわ。好き。

 

でもね、あの夢の中に出てくる「子どもだけど子どもじゃない子」のセリフがさぁ、時々聞き取れないことがあるのよ🤦‍♀️

安達さんも、夢の中だからかごにょごにょ言う時があって、、、そういう演出なんか知らんけど、

 

え?聞こえねぇーーー😩

 

ってなっちゃって、もどかしい。

 

自分の老化の所為なんだろうけど、もちっとハッキリ言って欲しいかなぁー。。

こういうね、よく聞き取れないことがあったりするから、ドラマって観たくないのよ。

私、完璧主義者だからか、隅々までちゃんと観たい人なの。

だからセリフがよく分からなかった、とか、そのシーンの中心人物だけはよーく観てたけど、奥の方に映ってた人の表情までちゃんと観れてなかったからちょっともう1回観たい!とか…そーいうのでいちいち戻して観たりすることが多いわけ。だったら録画じゃなくてリアタイにすりゃいいんだろうけど、今度「戻せない!」と思うとそれはそれでストレスでイライラしちゃうの。(異常)

 

だから、基本観れないんだよドラマが。最近。

 

昔は観てたのになぁー。

東京ラブストーリー、ひとつ屋根の下、若者のすべて、高校教師、人間失格、、、などなど。

なんでこうなっちゃったんだろ?

 

ま、

でもいっか。

自分の観たいやつだけ観れば。

 

 

 

 

 

今日は起きたらやはり船出で、仕方なく洗濯を回す。でも天気悪いから飛んじゃいそうなやつは部屋干し。

ふと思いついて風呂の外側にクスリを撒いた。虫が出てきたから。

 

寝間着で、ですけど。

 

そーいうのを、昨夜の『ばばあの罠』をタイムフリーで流しながらやってたら妹が帰ってきてしまい、なんかまた愚痴大会。

 

やがて妹は出かけたのでダラダラTV観て、14時過ぎぐらいにやっと昼食食べて。

 

 

ふとiPhoneいじってたら、航空券をiPhoneに落としたヤツが出てきてさ。

今日は、7時台の飛行機で神戸に飛んでたんだな…って。

泣きたくなった。

行きたかった。兵庫から大阪。

[モノクロ]を2回観れてたハズなのに。。

 

京都も中止になってしまったので、昨日予約変更したホテルはキャンセルした。なんか本当に申し訳ない気持ちになった。

 

兵庫公演はまだ中止になっていない。

京都だけ中止になったのは、吉本の劇場だから?

 

どうなるんだろ。

 

6月には、もう、すぐに静岡公演とかよね…?

京都は中止にして他はやる、とかそんな事あるの??

それって京都の人からしたら暴動モノじゃない?💧

 

…分からないけど、

私は、兵庫だけでも、やるんなら行きますよ。

飛行機も6/15以降はまだ飛ぶっぽい感じ。

 

神戸に飛んだらそのまま空港周辺に泊まって、翌日も神戸から飛行機で帰って来ようかな…と神戸のホテル検索してたけど、ふと考えたら、日帰りもできそうだw

 

だけど今飛行機予約しちゃうと、もし中止になった時のキャンセル料が怖いので、帰りの飛行機の予約は慎重に予約することにする。

とりあえずホテル探しはやめた。

どうにかして日帰りで帰ってこよう。。笑

正規の値段になっても怖くないw

なぜならライブに行けてなくて多少カネが浮いてるからw

 

あーあ。

 

これも、期待してもどうせダメかな〜。

 

 

でも、期待くらい、いいよね…?