『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

制圧の反動がこわい

昨夜は酒呑みながら『ばばあの罠』のタイムフリーぎりぎりまで聞いていて、気づいたら寝てた。酒の肴に小山せんべい。ひとりお煎餅の罠。

つーかナニゲに23時台に聞いてたもんだから、2日連チャンでラジオをリアタイしてるみたくなった。

 

なにやってんだ、きもちのわるい。。

 

就航中に飲酒はさすがに回りやすい。

ちゃんと布団に寝ようと思っていたのにまた居間で爆睡だわよ。

 

昨夜はリスナー仲間さんから久々にLINEが来て嬉しかったので、まず返信で送りたい内容を考えて、、、

 

る、うちに寝たんよね。

 

だからマスク完成もしてない。

 

良かった、ミシンなんか買わなくて。

熱し易く冷めやすいんだわ。

 

今はもう不織布マスクもだんだん手に入るようになってきたし、ほとんどマスクに困らないままここまできた。明後日は、職場の同僚の夫が紙関連の会社の人だからそこからマスク買うことにもなってるし。

 

ストック魔なのも役に立ってるかもな。

 

 

でも、せめて作ったマスクどっかで使いたいから、プライベートでの外出では手作りマスクして行こうかな?

仕事の時は色つきのマスクしてっと違和感だから。。

 

今度、駅ビルも20日から再開なんだって。

20日といえば献血だ!

雨パレのライブは行けないけれど、駅ビルでなんか買い物でもしちゃおうかな〜。うふふー。

 

あんまり油断しちゃダメだけどね。

とは言え、私は自分のスタンスそんなに変えてないけれど。

我が強いだけか。。

 

 

 

船出はしちゃったけど、この2日間を家で過ごせたのは良かったかも、と思った。考えてみたら、船出真っ盛りで大阪にいたかもしんないんだもんな。それは結構大変だ💦

 

まぁ、

それでも、行きたかったけどね。大阪。

 

目の前にライブがあったなら、私はどうやってでも行ってしまっただろう。だから、中止にしてもらえて良かったんだと思う。自分を抑制できない分、助けてもらえた、、、と思う。

悲しいしツラいことではあるけど、そういうこと。

 

だめだな、私って人間は。。。

相当なクズ。

 

 

 

 

今朝は父が早めに仕事に行ったため7時頃起きてしまった。妹が不在だったので朝の家事を一通り済ませ、そっから部屋で昼まで寝直した。

 

起きてからは、昨日録画した『凪のお暇』を。

 

もうね、すぐ夢中になっちゃったよねw

何回も戻して観たから、それは煩わしいのだけど、、、ストーリーにはグッと引き込まれちゃったや。

 

空気読んで生きてきた凪のあの感じ、、、

共感の嵐!!!

 

 

最近は私は結構言いたいこと言うけど、でも凪の部分も結構ある。いや、みんなあるんじゃないかな。

 

SNSのことでグズグズ悩むのも、なんかわかりみが凄くて胸が痛くなっちゃった。。

 

だからって私は急にスマホ捨てたりできないもんな〜。

 

 

けど、最近なんだか思い立って急に連絡先消しまくったからな。

 

 

凄く凪を応援したくなった。

 

でも、やっぱりドラマだから、周辺に素敵男子がいるんだよね〜、そこが、自分とは全く異なるところ🤦‍♀️

 

慎二はあんな感じでも凪のことめっちゃ好きだし、ゴンさんの距離の詰め方もやべぇし。

そこはまったく共感できず。笑

そんなん現実の私には無いもの。

 

でもゴンさんの優しさがヤベェ😭

めちゃくちゃ泣いた。

ありゃメンヘラにもなるわな〜🌀

 

 

と、すっかり夢中ですw

 

つまんねぇ人生だな、俺。

 

 

 

ドラマに夢中になってたら父が帰ってきたので中断。

 

洗濯物を取り込んで、そのそばにあったコタツ布団にボフっ!として寝転がる。

あーいう昼下がりがとても好き。

ばぁちゃんちの広い縁側に布団が広げて干してあって、そこでゴロゴロするの好きだったな〜。唯一、安眠できた場所かもしんない。

 

じぃちゃんもばぁちゃんもおかあも、みーんなアッチ。

 

 

早くアッチに行きたいなぁ。

人生って意外と長いや。

 

 

 

 

 

 

今度コンビニも袋貰えなくなるみたいで、洋服屋とかも袋くれないショップが増えてきたから、マイバッグを通販で2個買った。

いつでも持ち歩ける小さいやつと、もう一回り大きいオシャレなやつ。それとイロチのお揃いを友人への誕生日プレゼントに。(10月だけど、送料無料対策として)

 

ステイホームで通販魂も出てきたけど、あんま服欲が出ないんだよね〜。それで、これ。

 

でもやっぱり通販ってポチッとする時までがピークだわ。届いてからの扱いが、雑w

 

持ち歩くけどね!

 

 

 

 

録画してた『嵐にしやがれ』を観ていたら、春のパンデスマッチをやってて、コロネ系パンがいっぱい出てきて。

 

それ見てたら無性に食べたいコルネが脳内に。。

(その店では〝コルネ〟なのだ)

 

でも、今日は出掛けたくない。

5月末までは、18時までの営業。

仕事後では間に合わない。

次の休みは20日。水曜。

水曜日は定休日。

 

なにこれ、地獄じゃない…?

 

 

私絶対、

29日は午後有休取る!

かが屋のライブは無いけど、有休取る!

そんでプロカフェ行ってメシ食ったらマリアヴェルト行って、絶対コルネ買うんだからなぁぁぁ!!!

 

 

 

このように。

 

欲求が止められません。

 

 

きっとしぬまでそうなんだろうな。

 

 

 

認知症になって、性欲オバケとかにならないように、、、それだけが今の不安ですわ🤦‍♀️