『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

6年と7ヶ月目の、月命日。

f:id:yu_lily_3:20230409173530j:image

↑なんかキラキラ✨✨

雲も天使の輪っかみたい😇

 

昨日まで、風も強いしなんか変な天気だったけど、今日は穏やかに晴れて良かった…。

 

毎月お供えをしているお花。

職場にお花屋さんが持ってきてくれてるんだけど、、、本当はもともと会社の互助会が利用しているお花屋さんでさ。辞める人が居るとか職場でイベントがあるとか、そういう時にアレンジメントを持ってきてくれたりしてた。でもこないだ互助会長が「今度からお花持ってきてくれなくなるんだって〜」と言っていたので、、、え、それはウチのお花も配達してくれなくなるのか…⁉️😱…と少し焦った。

 

来月は月命日の他に母の日や誕生日もあるし、3回も持ってきて欲しいというのに、、、配達してくれないとなると…とっても困る〜😣

 

だもんで、昨日、お花屋さんが配達してくれた時に「もう…配達できなくなっちゃうんですか…?」と恐る恐る訊いたら…

 

「いや、だぁいじょうぶですよぉ!!」

 

…と、言ってくれた。

 

 

 

…ん?🙄

でも、私のは持って来てくれて、互助会のは持ってきてくれないということ…?

だとするとちょっと気まずいよね…😅

 

 

ま、

でも、いっかぁ〜🌀

互助会のは、社有車で仕事中にお花屋さんへ取りに行けばいい話だもんね!😝

 

気にしない気にしない!!笑

 

 

 

 

昨日は仕事のあと、マッサージへ。

まだ行きたい気分では無かったのだけれど、「500円クーポン」が今日で切れてしまうから無理やりに予約入れたのだ。笑

 

マッサージに行くのは、私の誕生日ぶり。

 

 

本当は昨日の朝船出してしまってめちゃくちゃ眠かったから、マッサージ中も寝たかったんだけど、、、担当Gさんだとそんなわけにもいかず😅

 

結局、「誕生日はあのあと、どこ行ったんですか?」…から始まり、推しのハナシもベラベラと。

最近Gさんは『議員と記者』『野村くん、寺山さんに会う』をYouTubeで観たそうだw

 

さすが、私の接客前には予習しっかりしてくれてんだねww

 

それからもれなくラジオで「採用ランキング」1位になったハナシも。

 

 

まだステッカーは送られてきてないんですけど、もしも30枚も届いたらあげる人もいないため、Gさんにあげる約束をしてしまったw

本当はお店に貼って欲しかったんだけど、、、Gさんは「スマホケースに貼る!」と鼻息荒く仰ってたからそれ以上は言えなかった…w

 

ただ、「30枚全部自分のモノにしておきたくないっすか?貰っちゃっていーんすか?」とGさんに言われて、、、そんなもんなのかなぁ〜?って思った。

いや30枚も貰うんなら10枚くらいテキトーに配ったり貼ったりしても良くないかい?笑

 

…あげたくない人にはあげたくないけどさぁ。

 

 

 

「ステッカー送られてきたらまた来るね」と言ってマッサージ屋さんを出た。

 

それからスーパーに寄って、21時までに郵便局に振込をしに行こうと自宅に帰って、、、

 

部屋から通帳とカードを持ち出して、下駄箱の上に置いて買った荷物などを片付けて、、、

 

 

 

 

そのまま、

出かけたwww

 

 

 

そう、

通帳は下駄箱の上だw

 

 

 

車で郵便局に向かってて、途中で「あ!下駄箱の上やん!!」ってなって、道をUターンした。

 

もう21時に間に合わない。

 

 

馬鹿だ〜🌀

…ってなった。落ち込んだ。

 

 

 

 

それから、船出だしヘッドマッサージの効果もあってソッコー寝た。

 

起きたのはお昼ぐらい。

 

 

お墓までは散歩がてら歩いて行こうかと思ったけど、船出の腹痛がしんどくて結局車で。

 

お花のお水が少ないから水を足そうと井戸に行ったらスッカスカ。

前もそういう状態で「これはいよいよ壊れたか…」と思ってたら、予備水を足さないとダメなんだ…と父に言われた。

 

井戸なんてやり方知らんもんなぁ〜。

 

でも、それを聞いてたから予備水を足して井戸をギコギコ漕いだ。すると、中から水が汲まれた。

すげぇ!ってなった。

となりのトトロ』のやつや!笑

 

それからちょっとだけ母と語らって、帰りはコーヒーを買いにコンビニへ。

お昼ごはんも食べてなかったもんだからやたら買っちゃったな〜。コーヒーも無駄にLにしてもーた。。あと、「新発売」って書いてあった〝ぐでたま〟のケーキまで買っちゃったよ。。(本当はシュークリーム買う予定だった)

f:id:yu_lily_3:20230409180451j:image

 

 

そんな、ダラダラデーでした。

 

 

 

このブログを書いてる最中、『議員と記者』のことを書いたあたりでじろうさんが「江口」のツイートしてきたから、

 

 

ヤダ通じ合ってる!!

 

ってなったよねww

 

 

思うだけなら無料(タダ)だろ!!