『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

私のお盆

昨日はとうとうマッサージに行った。

本当はいつものマッサージ屋でGさんを指名したかったのだけれど、どうも私の行きたいタイミングとGさんの空きが合わなくて予約が取れず…

ほら、私、あげまんだからさ…

すぐ推しが人気者になっちゃうんだよ…

(言ってろ)

 

つって、私の背面はもうそんなGさんを待ってられないほど張ってしまっており、どうにも耐えられないから違うとこ行っちゃおう!と。

 

以前、よく通っていたマッサージ屋があるのだが、そこは電話でしか予約取れなかったし支払いも現金のみだったので、しばらく離れていた。だってさ、あんまり「電話かける」って好きじゃないのに、やっとの思いで電話すっと「空いてないですー」とか言われるんだぜ?

もう!やんなっちゃう!

 

だけど雰囲気とか好きだったし、なんならネイルもそこでお世話になってたぐらい通っていた。まぁまぁ安かったしね。

 

で、そこの店がとうとうホットペッパービューティーに登場…!ときたもんだ!

HPBヘビーユーザーの私からしたら、これは予約しないテはない!

しかも!カード払いも可になってる!!!

 

…というわけで、まじひっっっさびさにそのマッサージ屋を予約して行った。

 

本当は、ホテルに併設されてるマッサージ屋だからホテルの駐車場に駐めた方がいいんだけど、、、金曜の夜で宿泊客も多いんだか、駐車場は「満」の点滅が…🤦‍♀️

仕方ないので、隣のコインパーキングに駐めた。まぁ、そこもお店と提携してる、って書いてあったしね。

 

予約時間より30分くらい早く着いてしまったので、車の中でしばらく時間を潰して5分前にホテルの中へ。すると…想像以上に客がいた。

 

あぁ…そりゃ駐車場空いてないわよね…って思った。

 

マッサージ屋はというと、以前の大盛況に比べたら全然で、入ったら私だけだった。

貸切かよ!!!

 

とりあえず、dポイントをたくさんゲットして「dポイント富豪」だった私は、HPBでもポイントが使えるのをいいことに今回は75分コースと大奮発!これまでそんな時間やったこと、、、いや、昔みんなで旅行のついでにマッサージ行った時は120分コースにしたけど…普段はそんな長い時間やらないわけ!さすがに高いから!

せいぜい、やっても60分だよね。でも大体は45分とか30分。なのに急に75分だぜ?富豪になるとこうなるんだなぁ!😂

 

…だけど、今回の担当さんがすげぇチカラ強い人で、めちゃくちゃ痛くてなーんか合わなくてさ〜😔

多分、前に通ってる頃から居た人だとおもう。。

 

Gさんだったら、私が「ここ!」って言わなくても丁度いいツボをおさえてくれるのに、今回の担当さんは…めちゃくちゃ長い時間やってても「うーん、そこじゃねんだよなぁ…😩」という感じ。

時間が長ければいいってもんでもないのかもな。。。

 

私はかなり揉み返しがくるほうなので、「弱めに」って言ってんだけどだんだん結局強くなってっちゃうのよ…。おかげで今日、足の裏がすんんんげぇ痛いです。(リフレクソロジーは30分やった)

 

そんななのに、私が押して欲しいツボは全然で…さすがに自分で指しながら「ここを押してもらえませんか?ここ!ここ!」みたいにとうとう言ったもんね。

ぶっちゃけ、そこだけやってくれりゃーいいぐらいだったのに、全っ然押してくんねぇんだもの…逆にストレスだわ。。

 

ここの店は指名制では無いので、当たりハズレがあるんだわね。だんだんと思い出してきたけど…昔も「この人はちょっと…」って思ったことがあるような気がしないでもない💧

 

私、別に巨乳なわけでもないんだけど長時間うつ伏せでいるとお胸が痛くなっちゃうから、「横向きとかダメですか?」って訊いたけれど「横向きは…やってないですね…」とか言われたり😔

あぁ…Gさんだったら横向きでもやってくれるのに!!!😖

融通がきかないよなぁ。。

 

以前は、施術のあとに飲み物サービスもやってくれて、ホテルのロビーで飲むこともできたんだけど今はティーパックで提供しているらしい。だからローズヒップのやつを貰ってきた。

 

そして、ちゃんと駐車場のサービス券も貰ったんだけど…

 

 

いざ、駐車場で支払ってみたら、「800円」なのにサービス券が1枚「100円」のやつで、3枚しかくれなかったでやんの!!!

 

 

 

うそだ!😵‍💫

駐車場代500円んんんん????

 

こんなの、駅南の駐車場に駐めて都内まで寄席観に行って1日駐めたのと変わんねぇじゃねーかよ!!

なんで75分コースで300円の駐車場代で良いと思ったん???

全っ然足りなくない?????

いや、確かに30分早く来ちゃったけど、「30分200円」だから私が負担するとしても200円が妥当じゃない?………いやいやでも、ホテルの駐車場が空いてたらそれすら払わなくてもいいんだよ?本当は!!!!!

 

 

まじ、これ、

超絶ガッッッッッカリした。

小雨が降る中、精算機に「500円」って表示されてるのを見て、呆然と立ち尽くしてしまった。

 

なんか、久々にマッサージ行けたのに、押して欲しいツボも満足に押してもらえず、更には駐車場代500円ですよ?

これをさ…ホテルの駐車場に駐められてたら…無料だったのかと思うと…ほんとに…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20220813215225j:image

くやしいです!!

 

 

ねぇー

ごめん、

 

冗談じゃなくまじで泣きそうだわぁーーー

 

腹立って仕方ないからもう口コミに書くしかないよね。

 

帰り、スーパー寄って軽く買い物したんだけど、そんなことよりもう口コミを書きたくて書きたくて、書いてとにかく発散したくて…さっさと買い物終えてスーパーの駐車場で書き殴ったもんね。(ちゃんと丁寧語ですよ)

 

まぁ、そんなことしたってカネは返ってこないんですがぁ。。

 

 

 

あまりに悔しいからもうGさんとこ行こうかなと思ってるよ。結局、Gさんしか私をちゃんとほぐせる人は居ないんだよ。。

 

けどまぁ、めちゃくちゃ重い岩が載ったような…とんでもねぇ悪魔に取り憑かれてるかのような肩と背中の張りからは少しは解放されたので、行って悪かったことばかりでもないです。(なんなの)

とにかく私は昨日はどっかのマッサージには行きたかったんだ!(でもGさんがつかまらなかっただけなの😣…と言いたい)

 

昨日のマッサージ屋の担当さんがヒクぐらい張ってたみたいだからなぁ😓

ちょっと私の背中を押しただけで「苦笑」って感じだったもんね。。

 

 

 

個人で行くのはもうそこの店では長時間予約すんのはやめとこっかな〜って思ってるけど(とにかく駐車場代は払いたくない!)、今度、友人の誕生日には結局そこのマッサージ屋を使おうか検討したりもしてる。

 

というのも、、

 

今度、矢野まきちゃんがライブをする…とTwitterで知った。どうやらスキマの大橋くんのイベントにお呼ばれしたっぽい。

それでね、そのライブのチケが今日発売だったのだけれど、それを検索してたついでにイープラスで昔の推しをなんとな〜く検索してみたら、、、「デビュー25周年」で、ライブをするらしくて!!

現場に行くのは怖いけど(ここでも人間関係が色々あったわけで…)、配信もあるんだって!

じゃあ、これを友人の誕生日の時に一緒に観るのがいいんじゃない⁉️…って思いついちゃいまして。

 

去年の友人の誕生日には、スピッツのオンラインライブを一緒に観たの。その為にドーミーインのデイユースを予約して、一緒に京成のお弁当やバースデーケーキを食べたり…ホテルに温泉があるから一緒に入ったり、夜鳴きそばも食べたりして過ごした。

友人は、テレビでドーミーインのことを知って少し憧れがあったようだから、私がサプライズでドーミーインに連れて行ったらめちゃくちゃ喜んでくれてね…!

 

そんなだったので、去年のバースデーを超えるにはもう日帰りバスツアーでも連れてくしかないかも…!しかも「信玄餅詰め放題ツアー」をサプライズで連れて行ったら喜んでくれるんじゃないか…⁉️

 

って思って、めちゃくちゃ調べるんだけどその「信玄餅詰め放題ツアー」は夏しかやってなかったりするわけよ〜😩

 

友人は11月生まれだからさすがに8月や9月にそれでお祝いするのは早すぎると思うし、せめて10月下旬とかだよなぁ…って思ってたら、昔の推しのライブはちょうど10月下旬だった、というわけ。

 

しかしその日はちょうど父の誕生日で、リアタイするのは厳しいからアーカイブで配信観りゃいいじゃん!…ってさ。

スピッツのオンラインライブは巻き戻しや一時停止が出来ないシステムなんだけど、そういうややこしいのもないから配信期間は時間も気にせずに自由に観られる\(^o^)/

 

でも、肝心のドーミーインはいま臨時休業をしていて予約が取れないみたいなんだよね。COVID-19の療養施設になってんのかな?

 

だから、

軽く立てた計画としては…

 

マッサージ屋があるホテルでデイユースプランを予約。ホテルの部屋で昼食(弁当)とケーキを食べる。そしてそこのマッサージ屋で60分マッサージを受けてもらう。平日早割使えばマッサージは4000円くらいでいける。デイユースの時間が終わったら隣の店で奥久慈軍鶏コースの夕食。

 

…というもの。

結構、完璧✨✨

 

 

あとは、昔の推しのライブが無事に開催されるのを祈るだけだ。。。

 

そんなわけで、その日はマッサージ屋も利用するけれど、それ以外ではもう行かない!

Gさんとこ行く!!!

 

 

 

 

前から友人とみんなで毎年旅行に行っていて、エステを受けるのがメインなんだけど…震災があってからの数年は、「地元にカネを落とそう」ということで都内とかには行かなかったのね。でも、こんな田舎で「エステ付き宿泊プラン」なんてなかなか無いわけさ。だから、旅館には普通に泊まって県北とかを観光してまわって、ラストにそのマッサージ屋で「120分4人同時施術」とかしてもらったんだよね。あの時とかめちゃくちゃ楽しかったし、嫌な想い出ばかりじゃない、ん、だけど…

 

でも駐車場の件は本気でショックだった!!!!!

 

 

今度その友人のバースデーの時は、ぜっっったいに!ホテルの駐車場を死守してやるんだからな!!!

 

 

 

 

どうしよう、まだ昨日のハナシしてるw

 

 

 

 

家に帰ってから、もう「金曜ロードショー」で『天空の城ラピュタ』が始まってしまっていたのでそれをかけつつ…でもラジオもあるし、とにかく速攻で風呂に入ろうと思って一通り片付けてから「今から風呂入る!」って宣言して部屋に行ったのに、いざ風呂に行ったら、、、

 

妹が入ってやがる…

 

 

 

なんで今日に限っていま入んだよ😭😭😭

 

 

 

まじもう怒り爆発寸前だったけど(駐車場事件のことも相まって)、妹が私への賄賂でたくさんの菓子類を買ってきてたもんだから、怒るに怒れなくなった…(今日の夜から出かけていったので、家事を私に任せるための、賄賂)

 

引っ込ませた怒りはさぁ、

どうすればいいんだよもう…😓

 

 

 

でも、『ラピュタ』観てたらパズーが好き過ぎて、全然落ち着いてきたけどねw

 

もうずーっとTwitterでセリフの実況。

 

 

私、なんだかんだで『ラピュタ』がいっっっちばん好きなんだよね。昔、映画を趣味にして月に何十本も観に行ったりしてたけど、その時に観た映画のことは結局なんんんにも憶えてなくて、、、もう、『ラピュタ』に敵わないわけよ。

 

何百回観たか分からないし、VHSやDVDだって持ってる。のに、好きで好きでたまらないの。

 

ほんでね、そんだけ観てるからもうセリフもだいぶ入ってる。

だから

ずーーーーっとTwitterではセリフを呟くという実況ww

すげぇうぜぇw

 

良かった、誰にも影響のないアカウント作っといてw

 

 

もしも、シソンヌライブを「金曜ロードショー」でOAしたら、それこそ延々とセリフを呟く実況しちゃうだろうなぁ笑。それぐらい、好きなものは何百回も観るしセリフも入ってしまう。

狂ってんです。俺。

 

つって、パズーが好き過ぎるゆえ推しのラジオは久々にリアタイしなかったけどねw

ラピュタ』は23:40くらいまでやっていたのでそれを全て見届けてからラジオ聴き始めた。

まぁ…どうせ私のなんて採用されてなかったしステッカーも貰えませんでしたけどね。

良かった、パズーをとって。笑

 

でもちゃんとラジオのOA終わってからすぐ初めに戻って聴き直したよ?

愛でしょ〜??

 

しかも、聴き終わってからラジオに送りたいメール案が色々わいてきちゃったもんで、それをまとめてたら3時くらいになっちゃってやんの!

そんんんなにやってても、全っ然報われないのにね😂

もう何年もリッスンナーしてるし何度も採用してもらってるのになぁ…

こんなになんのキャラもない「町人D」みたいな役の奴、虚しいだけだろ…

なのに、結局、聞いちゃうし送っちゃう。

 

かなしいなあ。

 

 

番組が終わるまでに、

何かしら報われるといいんですが。。。

 

 

 

 

 

朝方寝たので起きたら11:30。

 

矢野まきちゃんが出演するライブのチケは正午からの発売だ。なんという目覚め。素晴らしいチケ取り精神。

 

友人にライブのことをLINEしたら、「休みじゃ無い!」と言われフラレちゃったのだけど…よくよく調べたら「1人1枚」しかチケが取れないらしい。

 

これは、、、

チケ取りたい欲がかなり疼くやつ、、、(変態)

 

 

それで、もちろん時報をかけ、

正午になった途端に「次へ」を押し、、、

 

 

 

 

…たんだけど。

 

カード情報を入力してる時に「×」になってしまい、取れませんでした😅

 

だけどね、

 

実は、その15分後に〝戻り〟で取れるようになったんだよ。

それでハッとして、「同意して購入」まで行ったんだけど、、、

 

指定席じゃなくて「整理番号付き自由」だし、今月は都内に行くのやめよう…って思ってるし(感染者も爆発的に増えてるから)、多分、大橋くんのファンだらけだろうし、7th Floorって何回行ってもどこに整列するか分からないし、、、

 

不安だらけだから、やめてしまった。

 

 

 

ほんと、このくだりで

 

私っていうのは、ただとにかくチケを取りたい!!…って奴なのかもしれない、とか思ってしまった🤦‍♀️

プレミアチケをこの手に掴みたい…!!

的な??

 

いや、そりゃ行きたいよ?

 

 

でもそれより前に「取りたい!」がきちゃってるんだと思う。そんな気がした。

 

例えば今回、チケを取ってる途中で整理番号が分かって、早い番号だったらそのまま取っていたかもしれない。

なんならチケ代自体は無料だし(システム手数料の150円のみ。あとは投げ銭)、取っても行かなかったとしたって、そんなに損は無い。

 

だから取っていた可能性はあるけど…

 

今回はなんとなく、冷静になって「取らない」という決断になった。

そしてそれで良かったとも思う。

 

やっぱり私はまきちゃんのワンマンに行きたいし、COVID-19の所為で中止になってしまったKAB.ちゃんとのツーマンに行きたい。

 

それでいい。

 

 

 

チケ取りのくだりも終えたのでそのまま準備してお墓に母を迎えに行けば良いのだけど、

 

お墓の帰りにコンビニに寄りたかったので、お昼の時間は避けたかった。

 

だからフツーに昼食タイム。

 

 

で、のんびりしてたら雨降ってくるわ雷鳴ってくるわ…

 

父や妹はもうお墓に行ったらしい。

 

 

だったら母をもう迎えに行ってくれよ…

(うちのとこは「提灯」をお墓に置くと「迎えに来た」のしるしになる)

f:id:yu_lily_3:20220813224827j:image

こんな感じで灯籠にさす。

(これは祖父母のお墓)

 

父も妹もお墓に提灯持ってかないもんだから、私が買ってきた提灯を軽く工作し、13時過ぎ頃準備してやっと出かけた。

 

やっぱ、出かけっ時は雨が止むんだよね〜。

さすがの晴れ女。

 

本当は、徒歩でお墓まで行くつもりだったけど、またゲリラ豪雨みたくなったら困るから車で行くことにした。父も妹も「誰も居なかったよ」っつってたし。

 

で、実際に行ってみたら車が1台停まってたのだけど、私が後ろから行ったらその車が出発して居なくなり、私だけになった。

 

 

「良かった〜(*´∀`*)」

 

…とか思ってたら、、

 

 

 

結局、直後に人が🤦‍♀️

 

で、その2人だけだったら良かったんだけど、、、もう、続々と来るわけ!

 

 

ああ!

やっぱりあげまんの私は人を呼び寄せてしまううううーーー!😫

(気のせい)

 

 

本当は車をお墓の中で切り返して帰りたかったのに、後から来た奴がお墓のちょうど入口に停めやがるもんだから遠回りして帰る羽目になったよ。

来てもいいけど邪魔なとこに停めんなや😫

 

ただまぁ、前は同じお墓の人たちに会って挨拶してもシカトされがちだったのに、今年は向こうから結構挨拶してきてくれたので、、、

許す!!(なんでそんな偉そうなのw)

 

f:id:yu_lily_3:20220813225619j:image

太陽が墓石に映るくらいの晴れだよ。

すげぇわ俺。笑

 

雨に濡れないように工作した提灯を設置。

うちのお墓には灯籠は無いので、花筒のところに挟んできた。これがいつものパターン。

そして大量のお線香に火を点け、祖父母のお墓や本家、父の従兄弟、幼馴染みのお父さん…と、いつものルートを。

それから水を汲んで花筒の中と水差しに入れて、墓石にも水を。暑そうだもんね。

 

母と、今日は「心で」会話していたら、さっきお墓に来た近所の腰の曲がったおばあちゃんがチャリに乗って颯爽と帰っていって、笑いを我慢できなかったww

 

いや、あんんんなに腰曲がってんのに、チャリ乗れるんかいっっ!!!🤣

 

これ、「田舎あるある」だと思う。

チャリしか移動方法が無いババァは、どんなに腰曲がってもチャリに乗れる、、、ってなw

 

 

私もお墓のくだりを終え、コンビニへ。

 

そういえば昨日フリマアプリで久々にモノ売れたやん…って思ってそれを送り、あとは、明日の昼食を購入。それと家族にアイスのお土産。

 

で…なんだかんだで2000円くらい使っちゃうんだよなぁ😓

 

コンビニで使い過ぎないために、わざわざ昼食食べてから行った…ってのもあるのに💧

 

 

母を家に連れ帰ってから、祭壇のバブル灯を点灯。

なんか、これが点いてると母が居てくれる、気がする。

 

その後はもう家の中でぐだぐだ。

だって台風来てるしね。

 

通販でポチったフィナンシェ、食べたけどなるほどこれは美味いね!!!

f:id:yu_lily_3:20220813232727j:image

じろうさん教えてくれて

f:id:yu_lily_3:20220813232839j:image

サンキュー!!!

 

 

 

 

で、

 

昨日やってた「爆買いスター」の録画を観終えてから、甲子園を。

 

敦賀気比 vs 市立船橋

噂には聞いていたけど、市船って「しりつふなばし」って言われるようになったんだな!めちゃくちゃ違和感!!!いちふな、だろ〜!

試合は敦賀気比が勝っていて、8回にダメ押しの3点追加でもうダメか…って思っていた9ウラ、市船が3点獲ったの激アツだったなぁ〜!!

めちゃくちゃ面白い試合だった!

あぁなると、球場全体が押せ押せムードになるからさ、それが追い風となってヒョイっと逆転しちゃうこともあったりするから甲子園っていいんだよ!

 

…いや、自分が関わってたらそんな悠長なこと言ってられないけどさw

 

でも、だからこそ自分が関係ない試合を観るのが楽しい、っていうのもある。ただ「野球」を「楽しんで」観られるから。

 

自分の母校だったらそれどこじゃないもんなぁw

あと、自分の県だとムカついて観られないw

だって、ウチが甲子園いって欲しかったから!!!笑

 

やっぱ、私が在学中に甲子園もサッカー全国大会もいってる、ってあげまん以外のナニモノでもなくない…?(もう諦めてくれw)

 

 

 

結局、市船は逆転こそできなかったけど、最後の粘りはほんと凄かったし胸張っていいと思うなぁ!

 

それと私が興奮したのは、応援だよね!

アルプススタンド!!

 

応援団の子たちと野球部の子たちなのか、あの押せ押せムードの時にずーーーっと踊り続けてたんだよ。それを見て周りも踊ってたりね、アルプススタンドじゃ無いところが。

めっちゃ楽しいダンスだったし、こっちも見ててほんと楽しかったんだよなぁ。

そして、羨ましかった。

 

ウチの高校もさ、押せ押せムードの時にはサンバがコールされて、その瞬間に野球部の子たちがズラーっと前に並ぶのよ。そんで、サンバの笛と太鼓に合わせて踊るの。あれがね〜、めちゃくちゃテンション上がるわけ!!

 

なのに、

今はその伝統が無くなってしまったのか、それともCOVID-19の所為でやってないのか、、、もう、見られなくなっちゃってね。

それが私はすげぇぇ悲しかったの。

つか、それだけじゃなくて応援もまじでぐずぐずだったしね。

あれじゃあ勝てるわけない。。。

いや、勝てて甲子園行ったとしても、あんんんな応援だったら恥ずかしいからやらないほうがマシだ。。

 

って、

どんだけ懐古厨なのw

 

 

でも多分、あの調子だとウチの高校は甲子園には行けないから、私は私でどっか知らない生徒たちを応援するよ、その方が楽しいしw

 

だけど試合がどんどん進んでいくと、夏も終わっちゃうな〜…って少し悲しい。

 

もう暑いのも飽きたし嫌だけど、寒くなると余計に孤独を感じて嫌なんだもん。。

冬が始まる前が一番キライ!!

長くて暗いトンネルに入るみたいでさ〜😩

 

 

 

 

なーんて

 

まだ[onze]も始まってないのに冬まで想いを巡らせてしまったw

 

 

 

 

とりあえず、

 

世間はお盆だけど、私は明日も明後日も仕事です!

お盆は来客を避けるために働くのだ!笑

休むのはお母さんを迎えに行く日と送る日だけ!

 

というわけで、明日も仕事なので寝まーーす。