『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

みんな頑張ってる

今日は仕事です。

でも日曜なのでちょっとのんびり。

お盆でもあるしね。

 

請求業務も佳境を迎え、なんとか今月も頑張りました。切羽詰まってないこの時が一番幸せ。

 

勝負は、、、来月だ、、、。

 

 

なんせ、15日の前に[onze]で三連休しちゃうからね💦

チケ取れてないなら諦めて仕事しろよ…!ってハナシだけど…

 

私は諦めない!

チャンスがあるかもしれない限り、戦うんだ!

少しでも多く[onze]がナマで観れますように!!!!!

 

 

 

とりあえず今月は都内も行かないし余裕。

 

のんびり仕事しながら甲子園観てた。

バーチャル高校野球には毎年感謝だ。

 

 

いやしかし、、、

 

大阪桐蔭 vs 聖望学園の試合観てたらさ、大阪桐蔭がもうバカスカ打ちまくり、ホームラン出まくりで、、、

 

 

さすがに…😅

 

って思ってしまった。

 

 

 

そりゃ大阪桐蔭は常勝校でほんとカッコいいと思うし、大阪でその生徒たちとすれ違った時も、我が地元に試合に来てくれた時も、おばさんキャッキャしちゃったよ??

 

でもなんていうか…

 

 

 

強すぎてもあんまり面白くないな。

(ただの我儘ww)

 

ここも、エリートくんたちが全国から集まってくるんだろうか?

私立がカネかけてエリートを集めてくるやり方は…あんまり好きではないよね〜。

「勝ちゃいい」みたいなさ。。。

 

そんで、大阪がまじエリート集団だから、そこには入れないけども結構実力はある…って子たちが、うちの地元の私立に来んだよ。だから、北関東なのに関西弁飛び交ってんだよ。監督まで関西人だったりしてさ。

これはちょっと嫌なんだよね〜…。

そういう方々に「がんばっぺ!」とかって言われても、もう見下されて馬鹿にされてるようにしか思えなくてさぁ。。。(ネガティブ)

 

だって彼らは我が地元のことなんてどうでもいいわけでしょ?自分さえ甲子園に行ければ。

 

でも私は地元が好きだし、やっぱり茨城のことが好きな子に甲子園で頑張って欲しい。いや、できれば茨城で育ってくれた子に………!

私は古い人間だからどうしてもそう思っちゃうし、うちの地元を何とも思ってないチームが茨城を背負って甲子園出てても、、やっぱり応援する気失くなっちゃうんだよね〜。

 

こないだラジオでじろうさんも言ってたけど、女子校だったのが今や甲子園行ってる…って私も違和感でしか無いんだよね。明秀だってもともとは日立女子だったし、常磐も強くなってきてるけど女子校だった。

 

なーんかね〜

 

変な感じしちゃう〜😩

 

 

私はまぁ、とにかく我が母校に行って欲しいんだけどもね!甲子園に!!!

 

 

 

…って、いつの間にかうちの地元の話になってたw

 

 

なんかもう大阪桐蔭は「絶対的存在」みたいなさ…最強過ぎてちょっと今日はヒイてしまったよなぁ。だってピッチャーくんもずっと2年生だよ???

3年生出すまでもない、的な……?

 

ちょっとニヤッとしてみたり、なんとなーく鼻につく感じもあって、ずっと聖望応援しちゃったよ…とにかく1点だけでも…!ってさ。

 

最後まで諦めない彼らがカッコ良かったです。

 

 

決して聖望が弱かったんじゃなくて、大阪桐蔭がどうにも強すぎたんだと思う。もうゴリラだわ。

 

19-0だったもんなぁ。。

 

 

つかさ、そんな「最強」ばかり集めるの、、、

ってどうなの😒

 

ずりぃや!!

 

 

 

 

「勝ちゃいい」って思ってんのすげぇ嫌だな…って思ったら、なんとなく…じろうさんが

 

 

「勝ちゃいいんだ…勝ちゃ…勝ちゃいいんだ…」

 

っていうセリフを言ってる画が浮かんできてね、、、

 

 

でも、

それがどのネタなのか、

もう…全っっっ然!思い出せないの😂

 

 

1〜2時間ぐらいずーーーっと「勝ちゃいいんだ…」って何だっけ…そんなネタあったっけ…単独だったか…いや違う気がする…でも寄席でかけてるネタでも無いような…なんだっけ……なんだっけ………😵‍💫

夢だったのか…?テレビだけでやってた…?

YouTubeで見たどっかの拾い動画……??

 

 

 

 

そこのあなた、

 

わかりました??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、

 

「1000万ジャンケン」のネタでしたwww

 

 

 

 

もう、これ思い出した瞬間、

 

脳汁プシャーーーーーー!!!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

ですよw

 

 

 

あぁ良かった、

思い出せて。。。

 

ずーーーっともやもやしてたから…w

 

 

セリフはアタマに入ってるのに、その「一部」とかしかパッと出てこないことがあるから時々こういう風になって困る。しかもそれが[モノクロ]のネタのセリフだったりするとDVDにもなってないから調べようがなかったりして……もう、自分の記憶だけが頼りなんだよね😂

老化とかしてられない!!!笑

 

 

でも、そういや最近は「1000万ジャンケン」のネタも見てないなぁ。。

また観たいな…。

 

 

 

 

 

 

 

仕事を終えて即帰宅すると父はまだ帰ってきていなかった。祖父母宅にお線香あげに訪問してたらしい。ご進物も持って行ってくれていた。

 

 

叔父(母の兄)が、今度脳梗塞で入院するんだと。

 

でも

急に倒れた…とかじゃなくて良かったよなぁ。

手術で、良くなるといいね。

 

 

 

母も、脳の病気だった。

最初は自分で脳梗塞を疑っていたんだけど、結局は脳の難病で…

母の家系は、脳の病気をし易いってことなのかなぁ…?

 

でも正直、母も脳梗塞だったらまだ良かったのに、、と思ってしまう。

手術すれば治る可能性があるんだもん。

 

 

母には治療法が無かった。

 

だから、国の指定難病…だったわけだけど。

 

 

 

 

未だに母の病気に治療法が見つかってない、ということが悲しい。

いつか絶対治る病気になって欲しいよ。

 

そして、叔父さんも無事に帰ってきてな。

 

 

 

健康でいられること…って

幸せなことだよなぁ。