『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

休日は献血

今日が休みなので昨日はまたマッサージに行き、帰ってきてからコタツ布団と父の夏用の冷感敷パットを持ってコインランドリーへ、洗濯の間にスーパーとドラッグストア巡り、、、とやって帰宅。

このままだと絶対食事してすぐくたばるだろうと思ったので、先に風呂入ってから食事。もうその頃には空腹が凄かったので、妹が作ったおかずの他はお菓子まつり。プロ野球チップスビックリマンプロ野球チョコ、エクレアにヨーグルト、味噌汁。

…なんだこれ。

でも食い過ぎてソッコー胃もたれ

逆流性食道炎持ってるから胸やけマックス。

なのに、横になって、そんで気絶。

 

気づいたら朝でした。

なんという朝。。。

やっぱり風呂入っといて良かった。。

 

 

 

でも、、、

くそぅ…布団でゆっくり午前中いっぱい寝ようと思ってたのに…。(なんかいつも言ってる気がする💧)

 

本当なら今日は雨パレのライブの日だったのに…!😭

 

 

 

 

ふと起きると父も妹もいなくて、アレ?もう結構な時間なのかな、、、と思ったけどまだ9時くらいでした。

でも起きちゃったからそっから携帯ゲームやったりHDD消化したり。

 

昨夜やってたテレ東の『浦和から持ってきて!』という番組。これもナタリーで知ってしっかり録画しといたんだけど、、、いやもうドエライ番組だったw

 

昔からテレ東ってマイペースで、震災後も映画を放送したりとか、独自路線で行ってるけど。

もう、ずっとスタンス変わってないんだな。と。

 

『浦和から持ってきて!』は、4人のプロデューサーが、印象に残った番組(自分が関わった番組とかで)を振り返って紹介する、というものなんだけど。

今こういう、COVID-19に影響されまくってて、ロケや撮影ができないからリモートでやったり過去の総集編・再放送・特別編…なんてやってるけども。

また違った角度から攻めてくるテレ東、やっぱ侮れねぇ。と思った。

 

4人のPの中で、私は伊藤Pと佐久間Pしか知らないけれど、今回は伊藤Pが振り返る番だったのね。

伊藤Pでもやらかしたことがあったんだなぁ。と思ったり(ゴマキの卒コンのメッセージが放送時間内に入りきらないとかw)、心霊現象があったり、『人妻温泉』みたいな怪しい番組やってたり、、、まぁー面白かった。そんな中、『愛の貧乏脱出大作戦』ね。当時、私も時々観てたけど、あんなクズキャラいたんだなぁ、とw

〝みなみちゃん〟っていうポンコツキャラを、何度も使っては今回もラストに持ってきて、もう〜!ズルいよ〜!っておもたw

あんなに何回もリタイアしてるのに、今回「18年経ってあのみなみちゃんはどうなっているのか?!」なんて取材してw

〝皆さんに伝えたいこと〟がまさかの

 

 

 

 

 

 

〝あきらめない〟

 

 

ってww

 

 

いやオマエ諦めまくってたやんけ!!!🤣

…って思ったと同時に、テロップに「←あきらめた人」って出てて、めちゃくちゃ笑っちゃったじゃないか!!笑

 

もうね、これだけで最高だった。

攻めまくりだろ、テレ東。

 

次は佐久間Pが振り返るんだって。

「他局のラジオに一番チカラを入れてる人」…って言われ方してたけど笑、楽しみだぁ〜!

 

そういえば『あちこちオードリー』でも、ソーシャル・ディスタンス取ってオードリー+佐久間さんだけのトークでやってたけど、アレはアレですげぇ面白かったし延々と観てられるなと思った。

また佐久間さんのフリが巧いんだわ。持って行き方…というか、方向転換の仕方…というか。。

 

私は別にリトルトゥースでは無いけれど、若様のトークはもうずっと聞いてたいよね。

やっぱり切り口が好き。

ソコそう切る?!…みたいなさ。

 

そりゃモテるよなぁ〜。笑

 

で、そういう番組を作ってくれるテレ東やっぱ好き。

 

色んな角度の番組があるから、他局とまた一線を画すというか。もう、〝テレ東〟というブランドなんだよね。他にはない。

 

子どもの頃はアニメでお世話になったし、思春期はそれこそASAYANみたいなんとか、ちょっとエロ系の番組とか観て、あと、『ソングライトSHOW』でKAB.ちゃんを知ったりもした。あの番組で扱ってくれるアーティストがまたいーんだわ!!

そして今は『モヤさま』とか『ゴッドタン』ね。

 

 

なんか熱くなっちゃったけど、今のこの時期のアーカイブ振り返る番組たちで群を抜いて一番良かったと思うし今後も期待しちゃう。

 

あ、でも日テレの『月曜から夜ふかし』の枠でやってた、マツコさんの、あのバブルを振り返る番組も良かったね。(『…と、マツコ』ってやつ)

あれ、好き。あの番組って企画モノで時々やってくれるけど、あれもずーっと観てられる。

マツコさんと友近さんで話が盛り上がっちゃうところとかもすげぇ好きw

正直言うと私はお2人よりちょい下だから話の内容は分からないんだけど、、、それでも面白いもんね。

 

 

朝から面白ぇ番組色々観たなぁ!…って思って思わずツイートしといたら、テレ東宣伝部さんが番組感想のまとめに私も入れてくれたよw

 

そういうところも好きw

 

 

 

考えてみたら、本当はプロデューサーさんって裏方なのに、最近は結構前へ前へだよねw

 

昔、それこそ『電波少年』で表に出てきた土屋Pが私の認識した初Pで(でも当時はTプロデューサーってイニシャルにしていた)、スタッフさんだけどすんげぇ権力持ってんだなぁ…芸能人って凄いけど、〝タレントが一番〟ってワケじゃないんだなぁ…と思春期のころバーンと思い知らされたんだよねw

 

私はまぁまぁテレビっ子なのと、エンドロールやCDのクレジットなんかも見るのが好きなので、「あぁ、この番組にも◯◯さん関わってるんだ」とか「あぁ、◯◯さんってここでもギター弾いてるんだ」とか、そーいうのに気づくのが好きなの。

 

だからテレビを観てるうちにだんだん、「この番組とあの番組って作りが似てるな…」と思うと同じPだったりとか、そうやってPを認識していったように思う。あとは番組内でタレントさんがPやDをいじったりね。

 

それで、やっぱり私はあのPが作る番組ってそんな好みじゃないかも、、、って思うのも今まさにあるし、逆に「あのPだから間違いないじゃん」って思ったり。

 

なんかそーいうのも凄いね😅

裏方さんのパワー恐るべし。

作家さんのパワーとかもあるしさ、、、。

番組作りってすげぇんだなぁ。

 

だから時々、スタッフさんや作家さんのツイートも面白いなぁって見ちゃうけど、、、でもフォローするには至らないんだよねぇ。

なんか、そのPや作家の信者…って思われるのも嫌。(自意識過剰だわw)

誰かに囚われたくないんだよね。なんてw

 

でも面白い番組を作ってくださるスタッフさんや作家さんは好きですよ!(何のフォロー?笑)

 

 

 

そんなこんなでテレビ観てたらお昼近くになっちゃって。

 

ランチはプロカフェでするので、出かける準備と明日の弁当を作りながら、とりあえず豆乳飲む。

キッコーマンの豆乳飲料はどれもうめぇなぁ!

今日はバニラアイス味にしたけど、めっちゃ美味でした!また買おう。うん。

 

色々準備し終えたけど、出かけようとした時間より少し早かったので、送ろうと思ってたメールを『ばばあの罠』に久々に送信!届け〜📧

 

とりあえず送ったことだけに満足して笑、外出。

 

 

今日からは駅ビルも再開してるらしい。

さすがにいつもの駐車場も先日より混んでました。

駅構内も活気があったなぁ。まだやってない店もあるけどね。

 

我が県はしばらく感染者が出ていない日々が続いてるから、この調子で頑張って打ち勝って欲しい。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

夏の甲子園が中止になってしまった😭

 

これ、物凄いショック。

私、毎年楽しみにしてたから。

 

私は「あの選手が〜…」とかそこまで極めるほどのファンではないんだけど、高校野球って、ずーーーっと観てられるんだよね。大好きなんだ。

1試合・1試合にドラマがあるでしょ。

なんなら、県大会からドラマはあるんだよ。

それぞれの選手の、それぞれの努力があってさ。

それが爆発するんだよ。甲子園で。

 

なんだろう、書いてるだけで泣けてきた😢

 

とにかく、どっちが勝っても負けても、純粋に・心から!応援したい!!って思えるんだ。

 

高校生活は3年間しかない。

春のセンバツも中止だったし、今年3年生の子たちのことを思うと、、、心が苦しくて仕方ない。

どんだけ練習してきてると思うの?

坊主にしてさ。朝練も夜練もやってるでしょうよ。それって、勝つために頑張ってきたんでしょう?

 

そしてそれは球児だけじゃないよ。

ブラバンの子たち。チアの子たち。応援団の子たち。

高校野球のために頑張ってた子全てが可哀想。

…いや、頑張ってない生徒だって可哀想。

応援で一体になるの、すっごく楽しいんだから!

それが味わえないのも可哀想。

 

私は高校時代、野球にはほぼ関わってなかったけど、先輩たちのおかげで甲子園に観に行くことができたんだ。2年も。

これって私の人生の中では結構な位置に属していて、想い出としてすっごく輝いてんの。そりゃ甲子園で優勝、、、とかでは無かったけれど、実はそれって正直どうでも良くて、あのアルプススタンドから観た試合の光景とか、雰囲気とか、一体感とか、とんでもない空気で。青春で。

あんまりいい想い出の無かった高校時代、アレがあったから凄くいいモノになってるんだ。

それぐらい、大きなこと。

 

だからね、それが「無い」って、本当に苦しいんだよ。あるのと無いのとでは、ぜんっぜん違うんだ。

 

でもね。

「命あって」のものだから。

何よりも、命が大事。

 

それにね、インターハイとかも中止になってるでしょう。高校野球だけ特別…っていかないのも分かるよ。

 

どっちがいいかなんて、

そんなの、誰にも分からない。

特に、これを決断した人たちはもっとツラかったろうし、関わってる生徒たちは一番悲しいだろう。

 

Twitterで、「甲子園を中止にしないで欲しいという署名活動をする」みたいなのも見かけたけど、、、

 

それにはちょっと同意できない自分もいた。

 

中止にして欲しいわけないの。

でも、中止にせざるを得ない状況なの。

これはねぇ、、、答えなんか出ないよ😔

 

無観客だからいい、というわけでもないだろうし。

観客以外でもたくさんの人が動くからこそ、危険もたくさんあるんだろうし。

「起こってしまってから」じゃ遅いから。。。

 

これは本当にね、苦しいです。

 

 

 

 

このニュースを見たのはプロカフェで、でした。

 

 

今日は何となくグラタンとかドリアって気分じゃなかったから、少し悩んでハヤシライスにした。

 

f:id:yu_lily_3:20200520223617j:image

 

マスターは、居たんだけどどうやらSNSの打合せをしてたようで、レジは女性店員さんだったの。

いつものPayPay払いを済ませたら

「画面見せてください」ってiPhoneの画面確認されて、ほんの少し落ち込んでしまった。マスターならいつもそんなこと言わないのに…😔

別に普通のことなんだけど、なんか、信じてもらえてない気がしちゃって…。

 

いつものカウンター席に行きたかったけど、そこで打合せをしていたので仕方なく奥へ。

今日はカウンターにしたかったんだけど、別なカウンターにもお客さんがいたので、テーブル席。

それでも飛沫を飛ばさないように、壁に向かって座るようにしていた。

 

やがてマスターがハヤシライスセットを持ってきてくれて「今日も空いてるでしょ😊」なんて話しかけてくれたんだけど、、、

笑顔見せるだけで精一杯。

思ったより傷ついていたようだ。(情けない)

 

食べてたらやがて別のお客さんが来て、私が顔を向けている方向に座ったので、私はまた座る場所を移動。

なんとも落ち着かない食事になりました。

自分の所為で。

 

何かネットサーフィンしてたら、「イジメ」系の内容に飛んでしまい、某・アーティストがイジメの加害者だったと知ったのとその内容がかなりエグくてヒイてしまって、一瞬にして軽蔑してしまった。

 

なんでさ、いっつも加害者ばっかり守られるん?

被害者は名前を晒されたり。誰も味方してくれないことが多くない?賠償金ブッチされちゃうとか。

加害者同士で結託して嘘ついて、未だにのほほんと生きてて幸せな家庭なんか持っちゃったりしてる奴もいる。

でも被害者はその時に負った傷をずっと抱えていかなくちゃならなくて。

幸せになる権利はみんなにあるのに、なんで「害」を「加えたほう」だけが幸せになれる?そんな酷いことある?

 

亡くなってる人たちもいるんだよ?

もうさ、残された親御さんの気持ちとか考えたら、、、許せなくて許せなくてわなわな震えてきてしまった。

 

自分が同じことされたらどうなの?

というか、同じことされてみろ。

許せない。本当に。

 

私は正直、イジめた側もイジめられた側も経験ある。だけど軽いものだったから、どうしてそんなエスカレートするのかが分からない。そんなに、しんで欲しいほど恨むことなんてある?人間だから好き嫌いはあるだろうけど、他人はお前じゃないんだよ、お前の思う通りに動くわけじゃねーんだよ、なんで支配しようとするの?お前は支配されたらどう思う?同じことされて死の淵まで追われたらどうするん?

あと、面白がってやってる奴とか、脳内どうなってるんだろう?と思う。(私はSだけどここは全く理解できないししたくもない)

人が苦しんでるのを面白がる、、、って、もう今すぐ地獄行ってください。君の理想の地じゃないの?地獄とは。

 

 

なんかそう考えると、

今、学校とかもやってなくて、勉強できなかったり友達に会えなくて寂しい思いをしてる子も多いだろうけど、救われてる子も中にはいるのかもしれないよなぁと思うと、なんとも言えない気持ちになった。

 

何もかも元どおりに戻ることが全てでは無いのかもしれないよな。なんて。

 

これを機に、登校できない子もリモートで授業受けられたりしたらいいのにな。

いや、もうそういう動きもあるのかな。

 

私はそこまでイジめられてはいなかったけど、とにかく友達があんま居なかったので、クラス替えしてからとか、学校行くのやだったな〜。3年になったら部活も引退しちゃうから、時間とかも有り余ってんのに…喋る人いないんだもん。私けっこう人見知りだったし。でも同じ部の男子とかが逆に相手してくれて嬉しかったりもしたっけな。笑

 

今となっては、本当に仲良くしたい人とだけ仲良くできたり、職場では付かず離れずの関係を築けてたり、オトナになって良かった、ってことも多くて救われてるけどね。(それでも友達少ないのは時々寂しい)

 

イジメに悩んでても、オトナになって環境が変わったりしたら大丈夫になったりすることもあるから、今はこの時を何とか乗り越えて…なんだったら登校しなくてもいいし、でも仕事のためには別の方法とかで勉強頑張って、イジめた奴らを見返すほど出世するとか、いや、別に見返さなくても、ただ自分がホッとできる居場所ができたらいいよな、って思う。だからとにかくしんじゃだめ。

しぬとね、とんでもなく悲しい思いをする人がいるよ。その人がしんでももうあの世でも会えないんだよ。自殺すると成仏できないんだから。目の前の苦しみから逃れられないまま、この辺を彷徨ってるしかないんだから。だったら生きて、逃げた方がいい。今は〝逃げられる〟だけいい。

 

私は母を失ってめちゃくちゃ苦しくて今すぐにでも会いに行きたいけど、今しんだら家族が悲しむうえに母に会えない。それって死に損じゃん。

だから生きる。目的は無いけれどもね。

もう結婚もしないだろうし子どももいないし、ただただ歳をとってしんでくだけ(寿命を待ってるだけ)の生き物だけど、それでもこの世に生を受けたからには、この命を全うしなきゃならないんだ。まぁ、目的があるとすればこれなんだろうね。

 

 

なんてね。

 

イジメの話から、そんなようなことを思ったりした。

 

 

 

で、そんなことしてたら15時過ぎて。

 

15時半から献血の予約してたから、プロカフェを出て献血ルーム行った。

f:id:yu_lily_3:20200520230922j:image

 

〝検温するのでここでお待ち下さい〟って書いてあるからそこで真面目に待ってたのに、受付の人に「こちらで受け付けまーす」って受付まで呼ばれて、いやじゃああの紙なんなんだよ、と早速イラつく。ちぃせぇ人間!

プラス、花粉症の薬を「◯◯です」つってんのにその受付の人の耳まで届いてなくて、またイラつく。

 

「飲み物を飲みながらお待ち下さい」って言われるんだけど、もう今日はイラつきもあったし笑、まじ要らなくてただ漫画読みながら待つ。いいんだよ、俺の体なんだから。

 

やがて問診を済ませて医師のところに行くと、先客がドアをめっちゃオープンにして医師と話してた。

えー、声聞こえちゃうの嫌じゃね?!

って思いながら待ってたんだが、先客が去っててもなかなか呼ばれず、スタッフさんが逆に「空いてんのになんで行かねぇの?」って顔で「中入ってください?」って言うもんだからまたイラつき。笑

いや「空きましたのでどうぞ」って案内せぇや。

だからドア(の、開閉)って大事なんだよ。

 

私は医師に「閉めていいですか」つったんだけど、「多分ね、換気だと思うの。」って言うから「じゃあ離れます」って椅子を無理やり離して(我儘!)、でも「あ、離れちゃうと血圧測れないから」って言われて、血圧測ったら医師から離れて…でもとにかくドアも閉めさせてもらった。だって嫌じゃん、医師との話を外の人に聞かれるの。個人情報だもん。

 

でも、私が去る時「ドア開けたままにしてね」って言われた。

うっさい。言われんでもわーっとるわ。(←くそだな)

 

その後、結局案内されないので立ちぼうけしてたら、検査用の採血を待つ所の椅子に座れという指示。でも、前の人が検査の番になって行ったら座る場所詰めるんだとさ。そんなこと誰も教えてくれないじゃん。もうね、何回行ってもあすこのシステム覚えられない。(要はバカなんですけどね)

 

でもね、私、前の人のお尻のぬくもりの所に座んの気持ち悪くて嫌なの。だから立って待ってたら、なぜか私の後の人も立ってんの。いや君は座れや、一人でぶつぶつ言ってるし気持ち悪いのぅ…!

と思ってたら、「なんで君ら立ってるの…?」という不思議そうな顔でナースさんが来た。

全部私が悪いんですけどね。

 

で、検査のとこでも前の人のぬくもりの所に座らなきゃいけなかったので、自分が着てた上着を敷いて着席。

 

…もう行くなや!

そんななら!😅

 

 

あと、声を出して名前と血液型を発表させられるのも嫌だった。丸聞こえじゃん。

そんなんいつも言ってたっけ、、、?

手首に付けてる番号で判断してくれてませんでしたか…?

 

 

 

なーんか。

 

とても心が荒んでいたようで、なんなら待ち時間に行ったトイレに激烈うるさい外国人がいて、ブチ切れてしまいそうでした。

 

今日はダメな日だ。私。

心が大津波

イジメの記事の所為だ。(人の所為にすな)

 

 

トイレから戻ると待合室がめちゃくちゃ密だったので避けて座り、うまい棒やチョコなんかを食いながら漫画読んでるとやがて呼出コールが鳴った。

 

中に持って行く飲み物も、「氷無し」にしたのに氷入りで出てきちゃうし、もう散々。

やっぱり自分がこうだと全然いい波こないわね、当たり前だけど。

 

だから今日の担当ナースさん微妙でした。結構タメグチでくるタイプ。

テレビつけなくていいのにつけるし。(それはいいだろ)

リモコンあるんだから自分でいじるわい。

 

テレビは消して、iPhoneで音楽聴きながら漫画読んだり携帯ゲームしたり。でもやがて疲れてきちゃったので睡眠、、、しだすとナースがめっちゃ話しかけてくる😅

血圧何回もとってくるとか💧

いや、寝かせてーーー!!

(何回もとったのはミスだったらしい)

 

 

今日は3サイクルかな。

なんかもう私は3サイクル仕様になってるのかも。

ポテンシャル低っ!

 

血圧多めにとられて苦しかったけど、そこまで具合悪くなることもなく、献血終了。

 

さすがに献血中に氷入りの飲み物飲んでたので、終わってからの飲み物リクエストも無し。

今日の景品は17アイスにした。そしたらアイス自販機用のメダルくれた。

あと、予約特典の手ぬぐいも貰った。

手ぬぐい、、、使わないけど、、、。

 

まだ余ってた飲み物を飲みながら、漫画の続きを読む。

15分くらい経てば次回の献血の予約を取れるようになるとかで、今日予約すれば景品が貰える…というもんだから、その休憩場所に15分以上いた。

なので『ONE PIECE 71巻』も読み終えました。

次回は72巻!これは覚え書き!

 

次はまた2週間後に予約取れるんだけど、2週間後はカジャラ観に行く予定の日だったので一応休むつもりだからそこの日にした。(カジャラ既に中止になったんだけどね)

 

まだ採血の傷も消えないうちに行くんだな。

怪しい注射跡みたいのがどんどん増えてくww

 

 

待合室は混んでるので、漫画読み終えたら帰ることにした。次回予約特典はウェットティッシュだった。

 

そして今回の景品の17アイスをゲット。

f:id:yu_lily_3:20200520234105j:image

パリパリチョコバナナ。

いつも品川駅で17アイス買う時は棒の無いやつを買ってたから、今回は棒有りのやつ。

美味かった。これ。

 

でも次の景品は箱ティッシュを貰う事にしよう!笑

 

 

外に出るともう世の中は帰宅ラッシュの時間になってて、結構渋滞。

そんな中、反対車線を走ってたタクシーとその後ろの車が揉めててやだったな〜😩

タクシーは右折しようとして渋滞の列の間に入れてもらおうと思ったんだろうね、でもその横入りされた車の運転手が私より遥かに小さい人間で、ずーーーっと後ろでクラクション鳴らしてた。たった1台くらい入れたからって何?どんだけ不親切なんだろ??

 

あの人には私から呪いを送っておきまーす🤪

 

将来、私なんてどうせそもそも結婚しないだろうけど、あーいう煽り運転する奴とは、もうぜっっったいに!結婚しない。するならしんだ方がマシ。

煽り運転する奴は全員滅びて下さい。

被害者は語る。

まぁ、相当な呪いを送ってあるので今頃アイツら生きてるか分かんないけど。

 

 

私は無事に帰宅。

 

帰ったらまだ父も帰っておらず。

 

 

 

うだうだとまたHDDを処理していたら18時半過ぎちゃって、慌てて風呂を入れたところに父帰宅〜しちゃってゴメン🙏と謝る。

 

父は甲子園中止をまだ知らなかったようで、「どうなった?!」と訊いてきたため、中止の話をする。

仕方ないよなぁ…と言いながら、PTA会の誰かと電話していた。多分、応援仲間のオジサン。

「子どもらが可哀想だっぺ…」と話す父の横、ニュースで高野連の会長が「断腸の思い」と会見していて、何だか涙が出てしまった。

私がこんな泣くんだから、球児はもっとツラいに違いない。監督も、父兄も。。

はぁ。。。

 

 

 

かと思えば、父が急に文春砲の話をしてきて、めちゃくちゃ笑ってしまったw

黒◯検事長の賭け麻雀の話ねw

 

あんだけTwitterで色々あって、結果コレ。

 

バカだw

密だしw

 

「しかし文春ってのはすげぇなぁ!」って笑いながら称える父がおもろかったw

いいニュースばかりじゃないけど、今回は私も称えたいと思ったよw

 

何つぅ切り札持ってんだ。。。

かっちぇーよw

あっぱれ。

 

 

 

 

『有吉の壁』は録画しているので、父とは夕飯食いながら昨夜のロンハーの尾形さんドッキリ観て、その後『YOUは何しに日本へ』を観た。(やっぱりテレ東w)

うちは、録画してCM飛ばしながら観ることが多いのでね。

 

でさ、ボ◯ーも逮捕されたじゃん?差し替えどうなってんだろう…と思って観てたら、パックンになってたね。

 

なんかそれを観て、

代わり、っていくらでもいるんだなぁ〜…って改めて思い知らされた。

 

自分も昔、勤めてた会社で「これ私しかできないから大事にしてくれるだろう」と思ってたこともあるけど、意外と会社ってソイツが居なきゃ居ないでどうにか回るんだよ。だから居なくてもどうにかなるわけ。それ、思い出しちゃった。

 

だからね。

〝唯一無二の存在〟って凄いなぁって思うんだよ。

 

その人しかできない

その人だからこそ

 

っていうの持ってるの、って、

武器だよなぁ。

 

職人さんとかさ。

羨ましい。

 

 

私はもう〝その他大勢〟の部類だから。

すぐ消えちゃうやつ。

水に落ちたらすぐ馴染んじゃう水滴。

 

だからこそ今ある居場所を大事に。

今の場所で一生懸命に。

 

もう一度、その想いをなぞったんだ。