『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

『タモリ倶楽部』

なんかふと、こないだ読んだ『Tarzan』を思い出したのだが、〝素〟のじろうさんが

「眠いのと腹減りがとにかく嫌いだ」

と書いていたよねぇ?

(まぁ、それが「空腹に耐えられるようになった」…と話は続くんだけれども)

 

それって、どっかで聞いたことあるなぁ、、、って思ったら、[sept]の野村くんでした。

 

トリコロールさんにもし〝あんたが嫌いなもの2つ教えて?〟って訊かれたら〝お腹が空いてる自分〟と〝眠い自分〟って答えます」

 

つってwww

 

あぁ、あの野村くんは普通にじろうさんだったのだなぁ…と時をこえて思った。

 

時々こういう、意味の分からないところで笑ってしまう自分がとても気持ち悪い。

 

 

 

 

 

 

 

推しが違法アップロードをしてたのでなんだかすぐ観れなかったのだが、ようやく録画していた『タモリ倶楽部』を観た。

 

私は昔からこの番組が大好きだ。

それこそ、子どもの頃から。

 

古い記憶だと、多分…母が観ていたんだと思う。

オープニングのあの感じから、とってもいかがわしい番組なんだと思っていて(実際に時々そういうエロ企画もあるけど)、それがちょっと〝オトナの世界〟って感じで、幼い私はワクワクドキドキしていた。

イケナイ番組を観てるみたいだったんだよね😁

 

こんなのタモクラでしかやらねぇよ!…っていうようなマニアックな企画も多いし、タモクラだから許されるんじゃね?…みたいなこともいっぱいあると思う。

 

20代半ばの頃は当時の職場の友人とかなりこの番組のことで盛り上がり、我々は〝タモリ教〟だ…と勝手に言ってワイワイやっていたw

「頭の中に思いついてしまったことは、全部言わなきゃ気が済まない」という教祖の教え(?)は未だに我々の心に深く残っており、それが親父ギャグだろーが何だろーが「思いついてしまったから」と発言してはスベって、言い訳にその言葉をよく使っていた。「だってタモリもそう言ってたし」は合言葉のようだった。笑

 

あと、タモリさんが冬の海に落ちた話はもうテッパンで笑うよね。あの話、だいすきww

 

そもそも『笑っていいとも』や『ジャングルTV』、それこそ『Mステ』とかもだけど…タモリさんが出てる番組をたくさん観て育ってきたのもあるし、ずっと好きなんだよね。

 

だからってまぁ、これまでタモクラではどーいう企画をしてきたか、、、と訊かれると、ほぼ憶えてないんですけどw

でもそういう、「誰の心にも残らない企画」でもやっちゃうのがタモクラのいいところなんだよ。(いやフォローになって無ぇ…)

 

そんな、元祖シュール番組の『タモリ倶楽部』はホント好きで、もうこれは毎週録画してるし、、、

いつも、次週の予告で推しが出ないかなぁ…と思っていた。

 

というか、好きな番組だからこそ特に!その予告で知りたかった。

 

 

だから今回、その〝予告〟で知ることが出来ず、推しに先に告知されたのはちょっぴりショックだったな〜😅

しかも、違法アップロード。(しつこいなw)

 

 

 

でも来週のあの企画なんなんだよ、、

乳首ってww

なんでその企画でシソンヌなんだw

…いやめっちゃ最高だな!

 

前に出た時、長谷川さんが喋りすぎてスタッフさんに注意されてたから(前の前だったか?)もうあんまし呼ばれないのかと思ってたけど、、、あぁいう謎の企画に呼んでくれるタモクラまじ最高。

 

私はタモクラに推しが出てくれるのが一番嬉しい。

どの番組よりも。

 

あー、

次回が楽しみだなぁ!!😆

 

 

 

そして今回の、

推しが違法アップロードしたやつ。(もういいだろw)

 

私は空耳アワーも大好きなので、毎週やらなくなっちゃったのは結構寂しかったの。でも定期的に空耳アワードもやってくれるし、その企画はほんと嬉しい。もちろん今回のもね☺️

 

ちなみに私が好きな空耳の名作は

「あのイボ痔…あぁぁぁ〜」です。

(わかる人がわかればいい)

マイケルの「パン  茶  宿直」とかTLCの「えー自分だと思う」も捨てがたいけどねw

 

てか昔は空耳アワーもエロい映像いっぱい出てたよね!それこそおっぱいとか!

色々教わったよ、、、タモクラには。。

 

 

 

今回の空耳の「パンティー!ちょうだい!」については、あの「わーーー😃」の指たちが可愛かった。笑

 

でも私は「カレー!う◯こ!」の方が好きでしたw

 

まさかジャンパー2着出るとはね!

大放出じゃねーか!

あんなに何年も出なかったやつなのに!

 

 

 

やっぱり毎週やって欲しいな〜…って思っちゃった。

あのレコードショップ(?)が無くなっちゃってから、なかなか厳しいんですかね。。

Vの撮影も、ご時世的にね。。。

 

😔

 

 

 

しかし空耳はともかくとして、タモクラはこれからも続いて欲しいなぁ!

あの、不要不急の番組……だからこそ最高じゃねぇか。私はあーいう番組をずっと垂れ流しで観てたいんだよ。別に真剣に観なくてもいいようなやつ!笑

究極の脱力系番組。

そしてまた30分ってのも最高。

オープニングもあのまま、変わらないでね。。

 

早くロケに行けるようになって、また外で〝おなじみの流浪〟をして欲しいよなぁ…。

 

 

 

では最後に、もう1回あげとくね!😉

違法だよ! あげるくん 詰め合わせセット 日本民間放送連盟 - YouTube