『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

ルミネ3ステ観ずに2ステ

はい。

今日もせっせと越えちゃいけないところを越えてルミネですよ。

f:id:yu_lily_3:20210914155621j:image

 

最初、あぁこれは和牛さんも出るからもしかして売り切れたらあかん〜…と思い、1ステ目だけ先行申込みをしていました。

しかし出演者をよく見ると、2ステ目と3ステ目が出演者ちょっと変わっている。。(1ステ目と2ステ目は全く同じ)

3ステ全部観に行くのはもうしんどいから1ステ目と2ステ目にしよう〜…って思ってたんだけど、どうせ観るなら出演者が少し変わっていて色々観れた方がオトクじゃん?

…で、結果として3ステ目でカベポスターも観ることができたし、私の選択は正しかったと思うとります。

まぁ本当は、帰宅ラッシュを避けて明るいうちに早く帰りたかったんだけどもね…😅

 

 

とりあえずそんなわけで、

2ステ目から観に行きました。

 

昨夜もとんでもない睡魔に襲われて、気づいたらまた、居間で朝を迎えていた。

でもまだ早かったので部屋でゴロゴロして、、、ってやってるうちに、なんかギリギリ💦

やっぱ今日の占い、うお座最下位だっただけのことはある…💧

 

 

12時くらいの電車に乗って都内へ。

 

開場前の時間に新宿には着いてたんだけど、トイレ行ったりゆっくりしてたら開場時間になってました。

 

今日の公演も案の定、完売。

 

私は1ステ目の先行申込みを取り消して2ステ目を先行で取っていたので、席は真ん中の方だった。だから「前すいません…」をやりたくなくて開場してすぐ劇場内に入ったの。

だからまだ列に誰も居ないうちに座席に着けたんだけど、、、

 

今日もまた、L列以降は自由席にしてたみたい。

それを聞き、、、今の席だと、あとから両側に人が来んだよな〜、後ろの方の端っこの席にでもすりゃ、密になんないし自由に観れるよね…?と思い、周りに人がわらわら来てしまう前に、私は座席の移動を決意した。

 

それで、

よくバンドマンの彼女が後ろの方からライブをエラそうに観てるスタイル、、、とでも言おうか笑、人の少ない後ろの方の席で観ていた。

思ったより全然周りに人が来なかったから、隣の席にバッグを置くこともできたし、周りの観客のリアクションも殆ど気にならなくて、、、これはむちゃくちゃいいところを見つけた!!!と思った!😳

f:id:yu_lily_3:20210914155637p:image

ほぅら、前の方はこんなに密さ。。

(一部加工しています)

 

これにハマって、3ステ目も全くおんなじ席で観ていました。

まぁ、3ステ目のチケは通路側をゲットしてたし、前の方で観たかったような気もするんだけど、、ルミネって2列おきに席が高くなるからさぁ…。私の席は、その〝2列おき〟の2列目だったのよ。。ってことは、前に人がいたらそのアタマが邪魔で見えない可能性が…。

だったら、最初から見晴らしいいところで観た方が良くない⁉️…みたいな。

 

それで結局自由席にしたけど、

大正解🙆‍♀️だったと思いまーーーす。

 

 

 

 

【今日の出演者(14:10〜)】

[ネタ]和牛/麒麟ジャングルポケット/シソンヌ/ニッポンの社長スリムクラブうるとらブギーズ佐久間一行笑い飯

 

 

【今日の出演者(16:20〜)】

[ネタ]和牛/ニッポンの社長/カベポスター/シソンヌ/ジャングルポケットスリムクラブうるとらブギーズ佐久間一行笑い飯

 

 

 

 

推しは、2ステ目ではボクシング、3ステ目ではてんぷらでした。

なんか、どちらも久々に観た気がする!

 

でもこないだ『ネタフェス』の「見どころSP」でボクシングのネタをやっていてその録画しといたやつを昨日編集してたばかりなので、なんだか嬉しかったす😊

 

やっぱり今日もファンが多くて沸いていたけれど、私はそういう方々と離れていたので結構…いや、だいぶ気持ち的に大丈夫だったなぁ。

 

まじで、今後も自由席狙おうかなぁ…🙄

って思ったくらいよ。

 

 

2ステ目では、じろうさんが出てきた時に「きゃー💕」みたいな感じの声もあがってたんだが、

 

アイドル過ぎて出オチ感すごっ…😅

 

って思ってしもた。。

 

 

ネタよりもなによりも、

じろうさんんんんんーーーーー!!!💕💕💕

 

…みたいな?

 

 

いやどうもだね。

(今日は心に余裕があるので茨城弁w)

 

 

 

 

私が気になったのは、長谷川トレーナーがあのお姉さんのことを「おばさん」つっちゃってたんだよ😅

いやそこは「お姉さん」って言ってあげてぇ〜😭…って少し悲しくなっちゃった。

 

でも今日はお姉さんがバッグで顔を隠す勢いで胸にバッグをバーンと当ててたことに笑っちゃったな〜🤣

あと、「シュ」が漏れちゃうやつは最近もう定番になってるけど、あれも毎回笑っちゃう。

お姉さんの腰の動きもほんと可笑しいよね😂

 

両手をバン!ってやるやつで、お姉さんが抜かしていっちゃうやつは今日はやってなかったけどもね。

あと「なんですかスリーフォーって…」も無かった。うーん残念🙍‍♀️

 

だけど、お姉さんがフィニッシュでヒザを入れちゃった時にトレーナーさんがゴリラのごとく怒ってて笑、それに対してお姉さんが「プロレスラーの方ですか…?プロレスのジムですか…?つってアドリブ出してたのもう最っ高に笑った🤣

あぁ、だからライブが好きなんだよ。。

 

 

3ステ目のてんぷらでは、そんな出オチ感は無かったかな!

おやっさんの喋り方のクセが前より凄くて、面白かった〜😁

あとやっぱり、長谷川さん演じる営業マンがコピー機売ってるって話すくだりで、うちにも営業来て欲しい〜って相変わらず思っちゃったりねw

 

おやっさんの口が口笛吹いてるみたいな口してて(なんだそれ)、厨房にてんぷら取りに行く時の横顔がずーっと気になっちゃってたよww

やっぱり顔芸に弱いらしいw

 

推しはそんな感じ。

 

 

 

 

 

いやー

それよりも今日はまじで和牛さんにヤラレた‼️

 

私さ〜、3ステ目でやったあの水田くんのV系の歌い方が大好物なんだよ🤣🤣🤣

それをやる、って知った瞬間からもう笑いが止まらなくなってしまって…😂

そんでさ、川西くんも一応マネするじゃないw

あれが、、、

もう、、、🤣🤣🤣

 

まじでサイコゥ。

笑い過ぎて顔が痛くなった!!

 

ちなみに2ステ目では水田くんの細かい性格のネタでした。

本当に和牛のネタってずっと観てられる。

あんんんんなに面白い漫才ないよ。

あー、単独ツアーで地元に来てくれないかなぁ〜!

夢だわ〜…。

 

 

麒麟はまた、「ぶらり途中下車の旅」のネタではあったんだけど、途中から「〝◯◯に行ってきました〟っていうクッキー買わないで」…っていうハナシになって、そこがもう可笑しくて仕方なかった🤣

さすがだよなぁ〜。

なんだよ「ピボットのクッキー」ってww

 

 

ジャンポケは、2ステ目では有壁でおなじみのストレッチャーズのネタ、3ステ目ではマジックショーのネタでした。

 

ストレッチャーズのネタはすぐ終わっちゃう、、、ということで前説みたいなトークもあったりしてな、コント師なのにw

このネタの時に、ロープを何度も両足で飛び越える…というくだりがあって、フリの太田さんは簡単に出来るんだけど斎藤さんはそれが出来ない役だから、ロープの高さをだいぶ低い位置に設定してたのね。私は後ろの方で観てたからその〝低い位置〟がどんな感じなのか全然見えなくて…。だから、後ろの方で観てた弊害は少しはありましたよ、別にいいけど。笑

 

有壁ファンだらけなのもあって、ストレッチャーズも沸いてたなぁ〜。

でも私はそんなことより、COVID-19から生還してきて良かったね、、、って思っていたよ🥺

KOC辞退は残念だったけど…治ってほんと良かったです。

 

しかし、なんかおたけさんの髪型がすげぇチャラかったんですけど?笑

どうしたんだよあれww

 

マジックショーのネタの冒頭で太田さんを観てたら、結構〝心ここに在らず〟みたいな表情をしてて、あぁ細かくやってるんだなぁ…って感心しちゃった。(そのあと太田さんが「辞めたい」と言い出すネタなので)

そういう所を観れたのも、後ろの方で全体が観れたからかも、、、しれないし。

 

 

ニッ社は2ステ目も3ステ目も同じネタをかけてたから、あぁこれってKOCの調整なのかな…って思った。決勝でもやってたら…ビンゴ!だわね😏

だとしたらあまり書かない方がいいかなぁ…。

とりあえず、ケツくんの「当たり方」が巧ぇな〜…っておもた。それだけにしとく。

 

 

カベポは最近話題になることが多いからネタ観てみたかったんです!

今日は心霊写真(?)のネタでした。

なんか持ち時間短くなかった…?

チャンスがあればまた観たいな〜!

 

 

うるブギさんもKOC決勝に出るけど、2ステ目のネタは決勝にかけるやつかな〜。初めて観たけど面白かった🤣

3ステ目は定番の定菱のネタだったから、あれは決勝ではやらないだろう。。

定番の定菱………ww

とにかくあの八木さんの「笑い堪える演技」が巧過ぎて、あれに毎回笑わされる😂

あぁ、今年こそはうるブギさんにKOC獲って欲しいけどなぁー!

 

 

さっくんは、2ステ目がお菓子工場のネタで、3ステ目が「大きいとワクワク」と「茶色の魅力」のネタ。

「茶色の魅力」がまじで説得力あり過ぎて最高でした。初めて観たかも。最初「茶色の魅力」って見た時に、お弁当に入ってるおかず…?って思っちゃってたけど、そんなレベル低いハナシじゃなかった!

りんごの入ってる袋が、ビニール袋より茶色い紙袋の方が上質に見える、、、とか、米も透明袋より茶色の袋に入ってる方が魅力的、、、とか、そんな話!全部面白かったな〜、あれ。

 

しかし、さっくんは叔父に似てる。。

(毎回毎回言い過ぎ)

 

 

 

 

スリムさんはまた真栄田さんの誘い笑いで進んでったような気がする。漫才というのか、漫談というのか。。うーん、クセスゴでやってるようなネタやってくれればいいのに。

笑い飯さんはどっちも同じネタだった。行列に横入り…のネタと、ガムの妖精のネタ。

 

というわけで、スリムさんと笑い飯さんの感想は省略〜。

 

 

 

 

 

後ろの方の席で観てたおかげで、終演後はスッと帰れたんだけどさすがに17:53の電車には間に合わず、だったら…とまた東京駅でコーヒーとおにぎり買って帰りました。

f:id:yu_lily_3:20210914194046j:image

 

だけど、、、

 

 

 

食ってたら、

 

 

 

また、

隣に人が。。。。。

 

 

 

 

 

ねぇー、

このご時世、隣はやめてくれないかなぁー?

 

つか、なんで私の隣なのー?

なんで私はこんなに呼び寄せるのー?

 

うお座最下位だからー?

 

 

 

しかも帰りは雨。

 

 

 

 

しかも明日から5勤。

20日の寄席にチョコンヌが出る所為で勤務変更したから)

 

 

 

 

たくさん笑ったあとは

苦しみがやってくんのかいっ!!(><)