『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

ダメ人間ですわ〜

時が経つのが本当に早い。

 

今日を過ぎるともう、来月に一直線だ。

だから私は多分〝半月〟しかその月を感じられないみたいだ。

 

まぁ、そうしてあっという間に寿命がくるなら、それはそれでいい。

 

 

 

今日は外出の用事があったので、社有車ころがして外出してきた。

社有車についているTVでは『スッキリ』がかかっていたので、いつもなら自分のiPhoneで音楽聴きながら出かけるんだけど、『スッキリ』を観ることにした。

もう先生が出ていたから。

 

いやー、もう先生もホントに露出が増えたよねぇぇ。

 

『スッキリ』ではPUFFYを紹介していて、なんだかほんのり仕切ったりもしていて、、、お、MCみたいのやってんじゃん!…っておもた。

ナレーションみたいのもやったりするし、、、すげぇよもう先生。。

 

でもいつまでも変わらずに、

「ぬぬぬ、ぬーべー!」とかやってて欲しいよなぁww

 

 

PUFFYは『スッキリ』のスタジオで『エッサフォッサ』という曲を披露していた。UNICORNの阿部さんが作った曲で、演奏もUNICORNが演っているらしい。

 

スタジオでの演奏、きーちゃんが演ってるのかなぁ…?って観てたけど、映ってたその人がきーちゃんなのかどうかすら判らなかった。かつて推した人にも気づけないなんてなぁ。。。🤦‍♀️

きーちゃんを観たいがために、PUFFYのライブに行ったこともあるっていうのに…。

 

そんなもんですね、

結局。。

 

 

 

 

外出してプロカフェにも寄ってコーヒー買って帰ってきて、仕事ももうひと段落したので、なんか余計なことを考える時間が増えた。

 

それでなんだか悶々と、自分がこれまでやってきたこととかを考えて、、、

 

そりゃみんな離れていくよなぁ…

と思ったりして悲しくなった。

 

私、あれこれ〝体験〟だけはしたい人だから、友人を誘っては色々出かけたんだけど、結局、私の気持ちが続かなかったり、私だけが不器用でできなかったり、体調崩したり、、、

 

みんなって、それに巻き込まれてきたんだよなぁ…💧

と、なんだか急にとても反省した。

 

私が言い出しっぺだったのに、結果として友人に仕切ってもらってたり、

 

できないことでイラついてみたり、

 

自己中な行動も割と多かったよなぁ…。って。

 

情けない。

自分で自分に呆れる。

 

 

やっぱり、これ以上被害者を出さない方がいいよな。

私はひっそりと生きて、ひっそりとしぬべきた。

 

そんなことを

トイレの鏡に映る自分を見ながら思ってた。

こんな性格悪いんだもん、ブスに決まってる。

顔にちゃんと出てるわ。恥ずかしい。

 

 

 

 

 

って、

 

暗すぎるわ!!!

 

 

今日、うお座1位だったのに!

「スッキリす」だったのに!

 

 

 

やめよ、やめよ。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、

 

今日、ZARDのサブスク解禁のニュースを見た。

昔よくカラオケで歌ってた曲を早速Spotify入りさせた。うふふ。

 

音楽は気分転換にとてもいい。

 

 

スピッツの【NEW MIKKEツアー】のオンラインライブもあるらしい。

 

それのチケが取れなくてだいぶ落ち込んで(ホールツアーの払戻しをした後に取れなかったもんだから余計に)、今年でFCを抜けようと誓って、その気持ちは今でもあるけど、

 

友人から「オンラインライブデートをしよう」というお誘いがあって、それはとてつもなく嬉しかった。

 

だけど、、、

 

前回のオンラインライブは、旅行の時にホテルで観たけど、今回はどうするつもりなんだろw

 

それに私、

寄席に行ったついでに映画館で観ようかなと思ったりもしてたんだよね…😅

 

 

 

って、

 

俺はこーいうところがダメなんだな…😓