『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

地元は好きだけど…

いよいよプロ野球開幕だなっ!

プロ野球には興味が無かったけど、今もうとにかく野球に飢えているので、何でもいいから試合が観たいw

過去の、じゃなくて、「今」のを。

TwitterのTLでも野球のフォローしてると野球ネタが多く、わくわくが凄いです😊

 

草野球チームの方は、未だに、今度の日曜が試合なのか練習なのか分かりません。。

訊きゃいいんだろうけど、、、私はただの記録員、あまり出しゃばりたくないです。。

まぁでも監督から直のLINEが無いから、練習なんだろうなぁ。てか、まじでそうであって欲しい。

使うグラウンドが、好きな球場だから…試合なら行きたいもん😣

お願い!

試合は28日にしてくださーい🙏

(ここで祈るな)

 

 

 

今日は献血のため休み。

 

外出自粛要請が出て、それでも出かけたかったもんだから始めた献血だけれど、今はそっちメインで月の計画を立てるようにまでなった。自分の行動のルーティンになってきたようだ。

成分献血をやると、次に献血ができるようになるのが14日後だから、それに合わせてシフトを組んでいたりする。

 

だから、歯科予約も献血優先で決めたもんねw

どうなっちゃってんのw

 

400mlの献血をやると、だいぶ先まで献血可能にならないから、なるべく多く行きたい私はそっちを避けてしまっている。

本当はそっちの方が求められているのは分かってるんだけど、自分は赤血球でいつも数値オーバーしてるし、、、だからなんかそれも理由にあって。

そんなに多く採られると、帰り具合悪くなりそうで怖い、、、ってのもある。

ただでさえ成分献血だって、いちばん初めは4サイクルの予定だったのに今じゃもう3サイクルになっちゃったし、血に関してのポテンシャル低いんだよ、私😅

献血中、ふと具合が悪くなりそうな自分がいるから、ガッと大量に血を採られるよりかは成分の方が合ってるんじゃないかと、、、勝手に思っている。

 

まぁそんなわけで、私の献血が果たして役立っているのかは分からないし自己満かもしれないのだけれど、献血がルーティンになったので休みです。

 

しかしその前に、マツエク〜💕

 

マツエクなんて3ヶ月ぶりぐらい!

もう都内とかにも出かけなくなっちゃったし、サボりにサボってたよね😅

自然に取れちゃってたからオフも要りませんでした。

 

ホットペッパービューティーでギフト券があったので、期限までに使おうと思って、、、あと、いよいよ外出もするから、ちゃんとしようと思ってマツエクやることにしたんだ🥰

 

いつもは夜22時頃行ってたので、風呂入ってもう寝るだけの感じで施術してもらってたんだけど、本当は20日の夜で予約入れてたのが、急に寄席のチケが取れたもんだから予約の変更をしました。

嬉しいことだから、今回は夜行けなかったけどいいや💕

それだけ、寄席に行けることが嬉しくてたまらない。

 

しかし予約は午前中の10時からだったので、ちょっと無理やり起きて行った。

昨夜また風呂も入らず居間で寝ちゃって、3時に起きて風呂入って寝直したから、睡眠時間が中途半端だったのよ。。。

ヤクルト1000の意味。。。

 

しかし、マツエクの施術中は私、ほぼ100%寝るので別に良かったんだけどねw

 

 

今回も、前回と同じ店。

最近はずっとここを信頼して行ってます。

 

担当さんも私を覚えてくれてんだか、だんだん対応が塩じゃなくなってきました。笑

種類についても、私にとってベストなやつにしてくれたし(2Dとシングルを混ぜてくれた)、世間話も以前より少し増えた気がする。

 

「久しぶりじゃないですかー?」とか「いよいよ外出ですか、そりゃ目力アップしないとですねー😄」とか。

なんか嬉しかった。

 

テキパキとテンポ良くこなしてくれるし、何よりデキがいい!大満足!

 

やっぱり目力アップするとテンションも上がる⤴️

きゃっ💕

 

施術をさくっと終えて、その足でプロカフェ行っちゃっても良かったんだけど、献血の予約は15:30からだから11時じゃ早すぎるし、一旦帰ることにした。

 

帰る前に、GS寄ってその後セブン行って。

セブン銀行で、SuicananacoとPayPayのチャージしたかっただけなのに、なぜか1000円以上買い物して帰る…っていうね💧

ランチはプロカフェで食べるのになぜ。。。

コンビニとドラッグストアはダメだ、本当に余計な物を買ってしまう…🤦‍♀️

 

家でHDDの消化をしながら、お菓子食べまくり。

 

気づけばあっという間に13時になったので、再び外出。

今日はまだ少し涼しくて助かったかな。

 

まずはもちろんプロカフェへ。

 

その前に銀行とかも行ったけど、、、やっぱりまだ給付金は振り込まれてなかった🙍‍♀️

困ってないとはいえ、遅いよなぁ!

 

しかしあと、せっかく駅まで行ったので、今度の寄席に行くための特急券も引き換えてきた💕

特急券引き換えるだけでこんなにテンション上がったのは久しぶりだ!

寄席に行くための準備は万端ですよーーー💕

きゃっ💕(さっきからうぜぇな…)

 

 

プロカフェに着いたのは13:30くらい。

 

お店に着くとマスターが

「今日はグラタンあるよ😊」って。

 

うーれしーーー!

 

こないだ私がグラタン食えなかったのを覚えてくれてたなんてっ💕

だからもうソッコーで「ベーコンとえのきのグラタン!」と注文。

 f:id:yu_lily_3:20200618212747j:image

いやもう熱々でうんめーんだ、これが。

 

注文してる時にマスターが、「あの席座っていいからね」と予約席を指してくれたので、そのついでに「あ、今度あの席予約してもいいですか?」と急に予約を。

 

今度リスナー仲間さんがコッチまで来てくれることになったの。

本当は、お仲間さんも20日寄席に行くしその日に新宿で食事でもしながら会いたいね、って話になってたけど、まず、私とお仲間さんは観る回が違う…というのと、歌舞伎町でクラスター発生しちゃってるから、感染者がしばらく出ていない我が県にCOVID-19を持ち帰るわけにはいかない・もっと自分の職場に自覚を持つべき、、、ということで、20日に会うことは泣く泣く諦めたのです。

そもそも、いま新宿に行くのは非常にリスキーだと思っています。

推しが尊いから私は行ってしまいますが、なるべく短時間滞在で新宿を去ろう…と。

 

だからその代わり、翌週にお仲間さんがこっちまで来てくれることになりました。これは本当に有り難い。

 

土日祝日はプロカフェに行かない主義の私だけど(お店の広さに対して、人気店で混雑しがちだから)、席をちゃんと予約しとけば大丈夫かなぁ。って。

もしも混雑して大変そうだったら、店を変えてもいいわけだしね。

とりあえず入口としては、推しが毎年寄ってくれてるプロカフェがいいよね。と思ってさ。

 

そんなわけで、マスターと久々にシソンヌの話をした。ファン仲間がこっちに来てくれるから、、、っていう話をして。ね。

 

「あれ?また水戸でライブやるの?」って言ってたけど笑、「いやいや!あれからだいぶライブできてなくて…」…って私はどんな立場?笑

 

2月にシソンヌがプロカフェに寄った時にマスターがあげたお土産の話やら、「消毒して握手した」とか笑、Twitterフォローしてるとか笑、なーんか久々にプロカフェで推しの話をできたのめちゃくちゃ嬉しかったな〜🥰

私、プロカフェには週イチくらいのペースで行ってても、そこで推しの話は一切してなかったからさ。

 

なんか、また行くのが楽しくなりそう😊

 

 

予約席に座らせてもらってしばらくまったりそこでランチして。

 

メールを処理してたら、時計を注文した業者から問合せの返事がきていた。

いつも愛用している時計を失くしちゃったので、探して買ったんだけど、昨日届いたやつの盤を見たらデジタル部分が表示されてないわけ。

最初は電池入れてくれてるハズだから、動いてもないの送ってきたのかよ!取扱説明書も入ってないし!

…というのを、丁寧な表現で苦情メール送っといたんだよね。

そしたら返信に「商品説明の中に詳細を書いているので、承諾の上ご注文頂けたとは思いますが」とか書いてあるわけ!!!

 

 

何なの?!

イヤミ?

ちゃんと読めよ!ってか?!!😡

 

そんで丁寧に時計の合わせ方みたいなの書いて返信してきたけど、、、

 

違うんだよ!

時計の合わせ方なんて知ってんだよー

でも、そもそもデジタル表示されてねぇから、時計合わせるとかそーいうレベルまでいってねぇんだよ!

おまえがちゃんと読めや私の問合せをよ!

 

めっちゃ腹が立ったので、そういった内容を至極丁寧に送ったら、、、

 

 

 

返金処理になった🤦‍♀️

 

 

いやさぁ、カネ返してくれんのはいいけど、私は時計を使いたかったから買ったわけで。。。

 

 

 

 

 

 

ま、

 

見つかったからいいけどね、

時計www

 

失くしたままだったら怒り爆発だったけど、見つかったし使えてる時計あるから、もういいんです。

 

ただ、不良品送ってこられたのに腹が立っただけ。

安いかもしれないけど、無料じゃないんだから使える物を送ってくれるのは当然でしょ?

動作確認もしないんだろうか。と。

信用失うよ??

ゴミ送ってくるなんてさ。

 

まぁ今回はカネ返してくれたわけだけど、「返品しなくていいからそっちで処分して」ってさぁ。。。

時計って可燃ゴミじゃ無いんだよ?

その手間はどうなるの?

 

ほんと、最悪な買い物をしました。

だから通販って大変。。

 

 

そういえばもうすぐ父の日なので、茨城王さんのトコからTシャツを購入したら、今日まで全く音沙汰が無くて。

さすがに焦って問合せしたよね、父の日に間に合うように届きますか…?って。

そりゃ注文したのこないだの日曜だけどさぁ、1週間もあれば届くと思うじゃん…?

 

でも、問合せしたら、「今日発送の明日着です」ってメール来た。

あぁ、、、良かった。

 

もう、やめてくれよぉ、通販…😭

 

 

 

 

色々とメール処理してまったり長々と店に居たんだけど、今日はデザートが来なかったんだよね。デザート用のスプーンみたいのが付いてたから、来るのかと思ってたんだけど、、、私の勘違いなのかお店側のうっかりなのか…。

でもアレを880円で食べられたから、デザートぐらい無くってもいいや。いつもお世話になってるし。

これに関しては全く怒りはありませんでした。

いつも優しくしてもらってる、、、って大事。

 

 

 

 

15時に店を出て、献血ルームへ。

少し早く着いちゃったけど、今日は割と空いてたのですぐ通してもらえました。

 

医師の問診のトコに行ったら、今日は初めての医師だったんだけど、、、

 

喋れないの?

 

 

ってぐらい、全っ然声を発さない医師でした。

 

…私、赤血球の異常あるよ?

訊かないの?

 

って私が心配しちゃったくらい。

 

なんなんだ、あのお飾り医師は…😅

 

 

でも問診終わったら

「採血室の方へ…」って、、、

 

 

 

喋れんのかい🙄

 

 

 

採血してもらうと、ナースが「ちょっと、急いで来ました?😅」と言ってきた。

小汗かいてたからかな…

ハァハァしてたからかな…

ナースは何でもお見通しだな。。。

 

「いやお昼を満腹食べちゃってぇ…食べて・飲んでして歩ってきたからなんか苦しくて疲れちゃって…😅」

 

って正直に答えたら笑われたw

 

 

「じゃあ、あんまり無理して飲み物飲まなくていいですよ!」

って、今日のナースは優しかったなぁー。

そんなこと言ってくれたの初めてだ。

いつも、とにかく水分摂れ!って言われるから…。

 

 

今日の献血の席は6番。

なんかいっつも6か9番だなぁ。

いつもの席、って落ち着くから助かるけど。

 

席には一応カルピスと梅ジュース、お菓子を少々持って行ったものの、、、ほぼ飲まずに終わってしまった😅

 

左耳ではじろうさんのトークライブのアーカイブを聞いて、あとはいつもの『ONE PIECE』の73巻を読んだ。

 

また読了できた。

次は74巻!これは覚え書き!笑

 

 

 

血の採れ方とかでも私の具合ってお見通しなのかなぁ?「寒い?」とか、「疲れてる?」とか色々訊かれた。

献血ルームのナースは優しくてほんといい、、、。

いつも接してるナースとは全然違う。。

 

あっという間に終わって、一応頑張って飲み物も飲み終えてお菓子も食って、次回の予約を入れられるぐらい休んでから、家に帰った。

 

 

なんか今日はちょこちょこと結構じろうさんのトークライブのアーカイブ聞けたから、明日はもう『ばばあの罠』のタイムフリーを聞くことにしよう。うん。

 

 

 

 

家に帰って家事を一通りやってたら、父帰宅。

私は殆どお腹空いてなかったので、昼間コンビニで買ってたスイーツといつものおからヨーグルト、それとポタージュスープだけで夕食終了ー。

 

20時からは『ぐるナイ』が観たかったので、それまではHDDに溜まりまくってる『ニノさん』を観た。

 

たまたま観た回で茨城のローカルタレント〝ジェームス英樹〟が出ていたのだけど、、、

 

 

「茨城では超有名」

ってトコでまず疑問。。。

 

私は何度か見たことあるけど、そんなに有名?うちの県にはテレビ局も無いしラジオもコミュニティFMとかしか無ぇから、そんなに触れる機会も無くてほぼ知らないんだよね💧

 

何よりも、地元大好きな父が

「出んな!これじゃ全然イメージ上がんねぇよ!」と怒りながら観ていたのが印象的…😅

 

すげぇオジサンだし、スベってたし。

 

紹介してたソウルフードもまぁーいしけぇんだわ💧

だって、しょぼろにわかさぎクッキー(?)だよ?!

 

 

そもそもなんでさぁ、茨城の特産って茶色いものばっかりなんだろう。。

 

納豆、栗、乾燥芋…

あと、お煎餅も茶色いよね😅

 

なんとか、メロンはいい色だけど。。。

 

 

でももう茶色ばっかな時点で、茨城はもうダメなんだよ。

別に魅力度最下位でいいの。それは一番県民が分かってるんだから。。

地味にそっと生きていこうぜ…それが茨城の生きる道なんだよ。。

やっとのことで関東に入れてもらってるんだから、出しゃばったマネしちゃだめ。

 

あの人が色々薦めれば薦めるほど、父は怒りながら観ていたのでした😅

 

とにかく、ニノさんにしょぼろとかわかさぎパイ食べさせたり、登場の仕方をマネさすのとかやめて〜😭

あぁもうすいませんすいません、茨城のワケ分かんない人が国民的アイドルにすいません💦

…って気持ちでヒヤヒヤしながら観てた。

 

ゲストの川島さんやガンバレルーヤ菊池風磨くんにも申し訳なくて仕方なかったよ💦

あんなに盛り上げてもらっちゃって、ただただ申し訳ない…。

 

 

ほんと、

茨城は頑張ろうとすればするほどダメになるから、現状維持で地味に生きていこう。

自然がいっぱい、それでいいじゃないか。

何をアピールすることがある?

無くていいんです。

住める土地ならば。それで。

 

 

…と、

 

地元が好きだからこそ、なんだか哀しくなったひとときでした。。

 

 

 

 

 

そういえば『ぐるナイ』観てて、ノブさんが秋山さんを「秋山」って呼んでた気がするんだけど、ノブさんってそんなに上なんだ、、、ちょっともう吉本の位置関係がよく分かりません💦

 

しかしノブさんは別で撮影していたのに、岡村さんとの会話が合ってて(例えるやつ)、すげぇなぁ!と思ってしまった。

 

凄い人、ってホント凄いなぁ。