『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

やっと終わった

今日は朝からハウスクリーニング。

昨夜はちゃんと部屋で寝たものの、アラームかけないで寝てしまっていて、「やば!業者さん来てないか?!」…とハッと起きたらいつも平日に起きる時間でした。

 

歳取ったなぁ。。。

 

 

とりあえずそっから1時間後にアラームかけてウトウトして、起床。

 

今日のハウスクリーニングは浴室だったので、朝風呂に入る妹には「捨てられたくないもんは出しといて」と言っといたのもあり、妹が思うモンは既に出ていた。

 

あとは私の使用してるモノを出して、さぁ来い!ラストファイトだ!!

…と思ってると、9時前に家のチャイム。

 

 

良かった。

もう顔を見たくないオバチャンは来ませんでした。

 

最初見積り取った時はめちゃくちゃ印象良かったのに、まさかこんなことになろうとはね…💧

 

処分して欲しいモノと、綺麗にして取っておいて欲しいモノとの指示を済ませ、私は居間へエスケープ。

 

2時間半ぐらいしてハウスクリーニングは終了しました。

 

 

長年蓄積してしまったカビが取り切れない部分もあったし、やっぱりまた指示が完全に入ってなくて、「捨てて欲しい」と言っておいたのに綺麗にして取ってあったりもして、ちょいモヤモヤもしたけれど、、、

 

でも、もう怒ったりはしませんでした。

だってちゃんと綺麗にはしてくれたもん。

 

 

対応はアレだったけど、仕事内容は満足してます。

 

 

…まぁでも、もう次回は頼まないけどw

アッチだってこんなクレーマーもう嫌だろうしねw

 

 

最後、支払いの時にもまたモタついたりしたんだけど、結局は予算内で済んだので助かりました。

欲を言えばもっとやって欲しい…やらなきゃいけない箇所はあるんだけれども、今は何だか冷蔵庫も調子が悪くて、あちこち言っていられない😞

 

 

とにかくもう、自分で望んだことではあれど、〝業者〟という異物がウチに何度も来るという事態は終了した。

 

長かった、、、

疲れた、、、。

 

 

冷蔵庫はひとまず妹に任せておくことにする。

姉ちゃんはもう面倒くさいことやりたくねぇ。

 

 

 

業者が帰ったのは、私が外出しようとしてた時間ギリギリだったので、帰ってからすぐ準備して出かけた。

 

すると、まだお昼の時間帯だったからかな、、、

 

プロカフェがかつてない激混み😱

 

 

久しぶりのプロカフェランチだったのに、あんましゆっくりできなかった気がする。。

 

つか、一昨日はマスターが「久しぶりだね!」なぁんて言ってくれてたから調子乗ってたのに、今日はよそよそしかったのなんで?!笑

私、今日メガネじゃなかったからかなぁ。。

暑くてメガネさえかけたくなかったんだよねぇ。。

 

f:id:yu_lily_3:20200806004339j:image

今日はこの野菜ミートソースパスタにしたんだけど、いつもならスッと私の元に持ってきてくれるのに、「あれ?この人が注文したんだっけ…?」的な雰囲気で「ミートソースパスタのお客様…?」とか言ってくるから戸惑っちゃったじゃないかw

 

……とは言え、今日もマスターは席の移動を促してくれたし、注文時には「アイスラテでいい?」つってたから、私だと認識してるっぽい、と思うことにしよっ!

〝いつも来てたアイツなんだろうけど、メガネじゃ無いし確信が持てないな〟ぐらいの捉え方だったんだろう。と思うことにする。(前向きかよ)

 

14時過ぎぐらいまでプロカフェにいたんだが、隣の集団が私より前から来ててずーーーっと喋ってて、どうしても声がデカいから聞こえちゃうんだわ。

 

でもちょいちょい

「FJクルーズ」とか

「ビッグモータース」とか言ってて

気になり過ぎて、誰かに言いたくて言いたくて震え始まったのでとうとう妹にLINEした。

 

いや

「FJクルーザー」な!

「ビッグモーター」な!!

 

 

めちゃくちゃツッコみたかった…🤦‍♀️

 

なんでオバチャンってほんのり間違うんだろ。

(歳下だったりしてw)

 

 

 

店を出て、献血の前に駅ビルへ。

お風呂のモノを色々処分してもらったから、新しくカゴとか買いに行ったのだ。

 

髪の毛が流れないようにするために髪の毛用のゴミ箱とか、私のシャンプー類を置く棚とか、浴槽を洗うスポンジやブラシを置く為のカゴとか、、、色々。

 

カゴ類を買ったら荷物がかさばって持ち歩きにくかったんだけど、いちいち車に荷物を置きに行くのさえ暑くて面倒くさくて、やめた。

 

 

献血ルームに行ったのは15時ころ。

15:30予約だけど、本当は15:00予約にしたい、、、といつも思っている。

 

 

平日で空いているので、早く行ってもすぐ入れてくれるけどね。

なんせ、今日は採血検査のあと呼び出しボタンを持たずして案内されちゃったもんね。どんだけ空いてんの、あんな涼しくて過ごしやすいとこなのに。。

 

ちなみに採血検査の時にナースが「ごめんなさい、ちょっと痛かったでしょ?😅」と言うので「え?なんか判るんですか?」と訊くと、「(針を)抜いた感じとかで判ることがある」…と言っていた。

 

思わず

「プロね!」

って言ってしまったよね、普通にw

 

 

案内はされたものの、トイレ済ませて飲み物持ってから来いと言うので一度おいとま。

 

いつものカルピスと梅ジュース、それ以外にお菓子を欲張っていくつも持って入った。うまい棒がある時は絶対取っちゃうわねw

 

 

案内された席に行くと、いつも親切にしてくれる年配のナースさんじゃなくて今日は若かったもんだから、「この体勢で大丈夫ですか?」とか「クッションもうひとつ持ってくる?」とか訊かれなくて、自ら言う羽目になった。そしたらなんか面倒くさそうにされたので、クッション持ってきてくれた時に

 

「そんな面倒くさそうにします?」

 

つっちゃったよね。

 

じろうさんがラジオでこのセリフ吐いてた時、これは使えるからクレーム時には絶対どっかで使ってやろう、、、と思って早半年くらい?

 

やっと使う日がきましたww

(いや使わなくていいよw)

 

 

でもその後そのナースは二度と来なかったので、私としても助かった。

私だって来て欲しく無かったし。

 

中間の観察のナースさんとか、針を抜くナースさんとか、もう他の人は全員優しかった。

あの若手ナースだけだ、嫌なのは。

 

先輩たちから優しさを学んでくれよな。

 

つか、

この際ウソだって何だっていいんだよ。

心の中では舌出してたっていいんだよ。

 

私とあなたの関係は、表面だけだって全然いいの。

人と人とのふれあいなんて、そんなもんでいい。

人生に深く関わる奴じゃ無ぇんだからさ。お互い。

 

 

なんて、

それを自らの心にも刻みつつ。。

 

 

 

献血中は、もうずっと右耳で有吉さんのサンドリを聴いてた。

しかもあの〝カープゲーム〟〝DJぬーべー〟の辺りをずっとリピートww

クッソ面白いwww

 

あとさ、たかちゃんのテープメッセージも最高に面白いよね🤣🤣

ひとボケもしてない、というボケw

あのテープの雑音の中、「ジョイマン高木です。」って言葉だけで笑っちゃう。もう、ずるいよ!笑

 

 

そんなだったので、また『ONE PIECE』が読み切れなかった💦

次はまた75巻の続きから読む!

これは覚え書き!

 

 

 

次で献血の回数もいよいよ10回目らしい。

記念品がいつもよりスケールでかいとか。笑

ありがてぇな。

 

再来週で予約入れたので、特典でリゲインとポケットティッシュを貰って帰った。ちなみに今日の景品はまた食器用洗剤ね。

日常的に使用できるモノが一番いいわ。

 

 

献血が終わって毛布を剥がされると何だかすっげ寒くて、それをナースさんに言うと「血液のために冷房を23度くらいにしてるんです…寒いですよね💦」と言われた。

 

「あったかい飲み物飲んでね」

と言われたので休みながらホットコーヒー飲んで、毛布2枚かぶって過ごしてました。

 

 

なのに、外でたらやっぱり激アツ😰

 

 

 

もう私、

ゲレンデで聴きたい曲たちでSpotifyのプレイリスト作っちゃったもんね。

ま、聴いたところで全然涼しくもならないんだけど。気休めだよね。

 

やっぱしユーミンの『BLIZZARD』が一番ええわ。

なんなのあのゲレンデ感。。

 

 

 

家に帰ってからはお風呂の備品を設置して、洗濯物やって。

 

昨日職場でみょうが貰ったから、クックパッドに乗ってた卵とじ作って食べた。んまかった!

 

 

しかし冷蔵庫が冷えなくてピンチを迎えています。。

 

おまけに父が今月の生活費を入れてくれない😭

 

 

 

 

大丈夫なのか?!

我が家!?