『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

「久しぶりだね!」

今日は実質、月初め。

だもんで出勤して朝から銀行巡り。

 

銀行行ったついでにプロカフェ行ったんだけど、マスターが「久しぶりだね!どうしたのかと思っちゃった!」って言ってくれてユリ3感激ーーー😭

本当は思ってくれてなかったとしても嬉しいーーー!!

 

ライブ行けるようになって、都内に出かけていた、、、とマスターに告白。「都内も感染者多いから大変でしょう…」と心配されたから、言わない方が良かったかなぁ、、とも思った💧

 

とりあえず、「明後日またお昼食べに来るね😉」と約束して店をあとにした。マスターはまたオマケをくれた。

いつもありがとう。大好き!

 

 

職場に戻るため車を走らせる。

最近、社有車を運転する時は自分のiPhoneSpotifyかけながら行くんだが、丁度シソンヌの出囃子がかかったら横にヤクルトさんw

ハッとして、思わず車の中からパシャリ📸

f:id:yu_lily_3:20200803232623p:image

 

なんだこのタイミングはw

自然に推しが押し寄せてくるw(なんそれ)

 

 

 

 

職場に戻ると、それはそれはめったくそ仕事があったんだけど、今日は残業しないと誓って定時で帰った。

 

帰りながら、有吉さんのサンドリを聴いてたんだが、〝もうTHE中学生〟氏と有吉大先生の夢のコラボですよ、、、

 

ずーーーっとニヤニヤしちゃってダメでしたw

前の車の人がバックミラーで私を見たら絶対バカみたいに見えるから、もう顔隠しながら・笑いながら聴いてたんだけど、、、運転中はそうもいかずずーっと〝笑いを堪えた歪んだ顔〟で聴いてたw

 

 

なんだよ、おがくずってww

 

 

帰路は30分くらいなので全然聴き終わってないため、明日も続きを聴こうと思う。

 

全国の色んな局でOAしてると、タイムフリーの期限が過ぎても他の局で再生すればまた24h聴けるし、たくさんの局でOAしてくれてんのってホント有り難い。かが屋の『鶴の間』もそうだし、マサムネの『ロク漫』もそう。

でも『ばばあの罠』はRKBだけだからもう大変…!笑

まぁ、まだiPhoneiPad、合わせて6時間聴けるからいいけれども〝24h以内〟っていうのがねぇ。。

まじ、キー局から全国のFM局でOAするとか、そうなってくれると聴きやすいんだけどなぁ。。

 

 

 

…とはいえ、

これぐらいの範囲が好きだというのもありますがw

(だから時々メール採用してもらえたりもするんだろし)

 

路地裏ラジオ、、、ぐらいの方がいっか。

秘密基地みたいだもんね😊

 

 

 

今日はどこへも寄らずに帰宅。

 

 

帰って家族団欒のあと、風呂入って出てきたらNHKかかってて、『パパがうちにいる。』がやってた。(『ストーリーズ』って番組名なのかな?)

 

最初は何かのドキュメンタリーかと思ってて、でも…よく見たらマキタさんだった。

あーこれ、じろうさんがリツイートしてたやつか。

と思いつつ、なんかHDDの消化でもしよーかな〜…って、観るのやめそうだったんだけど、、、

 

双子くんたちが可愛くて見入っちゃって、なんなら長女ちゃんとマキタさんの歌とかもうっかり聴いてしまって、マキタさんの『ビットワールド』のリモート収録風景も見入っちゃったし、、、

 

結局、最後まで観ちゃったわよ。

 

 

長女ちゃんが奥さんのお腹の中にいる時のマキタさんの愛情の注ぎ方とか、長女ちゃんが産まれた時の感じとか、なんかすっごくマキタさんがカッコ良かった。それをさ、また現代のマキタさんといい感じに比較(?)するのよ。急に過去の映像が出たと思ったら、今年のマキタさんの映像が出てきて、オッサンがアコギかき鳴らす背中とか、イビキかきながら寝る姿とかの映像になる。「あの時のパパが、今はこうなりました」…って、言わないけどそういう風に映像が出るの。歳を重ねて今はこういうお父さんです、みたいな。

 

あの時の生まれたての長女ちゃんと、オッサンのマキタさんが、一緒に〝ハンバート・ハンバート〟風でバービーボーイズ歌うんだぜぇ?

 

時の流れってさ、

儚いけど、なんかいい、、、って思っちゃった。

 

長女ちゃんが成長して、あの時のパパとこうしている…っていう姿がさぁ、めちゃくちゃ愛おしかったの。

 

パパの『普通の生活』という曲を長女ちゃんが聴きながら、色んな映像が流れた時にゃあ、もう泣いてしまったよ私は。

そして最後にはそれを長女ちゃんが歌って。ね。

 

 

私はもういいオバハンだけど、父と暮らしていて、、、父も私を愛してくれてるし、私も父を大切に思っているし

やっぱりいつまでも親子なわけで、

私が生まれた時の父はどんな気持ちだったんだろうー?とか、アルバムの中の私と父の姿とか、これまでの家族のカタチとか、様々思い出してしまってね。

 

家族モンは駄目だ。

泣いちゃうよ。

 

 

私はやはりウチの家族の絆は最高だと思っているし、ここに生まれて良かったと思う。

色々と苦労したことや悩みもあったけれど、それでも大好きなんだ。この家族が。

 

それをね、マキタさんちの姿を見て改めて感じたの。

 

 

なんだよ、マキタスポーツのくせに!笑

悔しい!泣いちゃうとは!笑

 

 

でもすんごく良かった。

 

 

 

前々からマキタさんのことは存じてるけど、『みんな!エスパーだよ!』の頃から何となく好きなんだよねぇ。

マキタさんの演じる役ってなんか好き。

 

これまで家族の感じとかあんまり見えなかったけど、あんなに素敵な家族がいるんだなぁ✨って思ったらまた好きになった!

 

自転車に乗る双子くんの横でスケボー乗るファンキーなマキタさん、かっこよかったぜ!