『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

いわき

今日はスピッツのマサムネ様の誕生日〜!

ヒューヒュー!ドンドンドン!パフパフー!(古)

 

 

…誕生日おめでとうございます。

 

これからもそのベビーフェイスから放たれるエロかっこいいほんわかビーム(?)で我々を魅了してください。マサムネさんの言葉にどれだけ救われてるか…。スピッツの曲があったから、歩いてこれたというのもあります。

「君がいたから 僕は続いてるんだ」…という『ラジオデイズ』の歌詞に、どれだけのスピッチさんが「いやいやこっちのセリフですそれは!!」と思ったことでしょう。

すっごいチカラを持っています。この人は。

魔法使いかもしれない。

宇宙人かもしれない。

なんていうかもう、人間を超越した〝何か〟を持っているような気がしてならない。

でももし仮に人間じゃなかったとしても、いい。

…と、いうか、驚かないかもしれない。

マサムネさんという存在そのものが、いらっしゃってくれるならそれでいいのです私たちは。

 

この世にマサムネ様が降臨してくれたことに感謝。

アーメン。

 

 

 

 

 

 

…というわけなんだけど、明日は友人の誕生日なので、お祝いにいわきに行くことになってました。

中学の時に水戸に引っ越して転入してきて、同じバレー部で仲間になって。それ以来の、友人。

バレー仲間でもあるし、The LOVE仲間・砂仲間でもあります。物凄く気の遣える、可愛い女性。

転職を機に元々住んでいたいわきに帰ってしまい、また、そっちで結婚したため昔よりかなり会えなくなりました。それでも私たち仲間のそれぞれ4回の誕生会と、毎年行ってる〝お疲れさま旅行〟では会ってるかな。あと、今年は[モノクロ]水戸公演も一緒に観てくれた。

 

去年、その友人の誕生会を計画して店をいわきで探してほぼほぼ決定してたんだけど、、、旅行を兼ねてお祝いをすることになり、去年は都内で誕生会やったんだよね。東京タワーからめちゃくちゃ近いのに、向きの関係で東京タワーが結局見えなかった、という店w(綺麗だったし美味しかったけどね)

 

で、去年のリベンジでその最初に計画した店に行こう…と、ポンポン決まった今日の誕生会。

 

友人も、結婚してから実家を出て、いわき市内でも結構離れた所に今は住んでいるので、そっちの家にお迎えに行こうと、むちゃくちゃ張り切って昨日は道順シミュレーションしてた。(仕事しろよ)

Google mapはやっぱり、ストリートビューがあるから道の感じが想像しやすくてめっちゃいいんだよね。

 

でも、友人宅に迎えに行くシミュレーションをガッツリしていたというのに、気ぃ違いの友人から提案があって、何となく高速をおりてから真っ直ぐ道なりに行った先に無料駐車場があるからと…結局はそこが待ち合わせ場所になってしまった。。

今住んでる所は狭くて入るのが大変なんだってさ。。。

 

来て欲しくなかったのかしら…😔

 

突然そんなこと言うから、別なルートのシミュレーションし直しで、意外と大変だったよ💧

もう…迎えに行くのにぃ。。

 

 

 

 

4人の中で1番南に住んでるのは私だから最初に旅立つのは私だというのに、オーちゃんママと合流したらその友人に車乗せてもらい。太田の友人宅に着いたらそっちの友人の車へ。(オーちゃんママの車にはチャイルドシートが乗ってるため4人乗りがキツい)

 

運転にあんまり自信が無い私だから、いつもこうしてお願いしちゃってます…毎度すみません🙇‍♀️

でも、こないだ父からETCカード貰ったもんだから、それで高速乗ることにしちゃった😝

父のおかげで友人の運転に頼ることもでき有り難い限りです。いつも誰かに助けられてるなぁ。。

 

友人が飛ばしてくれたおかげで、1時間弱でいわきの待ち合わせ場所に着いた。

12:30に友人と合流してからは、シミュレーション通りに走って『シェ・栗崎』へ。

f:id:yu_lily_3:20191222232228j:image

フレンチが本当に好き。

今回はアニバーサリープラン。

ちょっと高かったけど、友人の名前が入ったバースデーカードを兼ねたメニューに、写真とメッセージ付きのバースデーカードもすぐ作ってくれ、食べ物も勿論すごく美味しいし、パンもあつあつ。持ち帰りのケーキまであって、凄いおもてなしだった。

f:id:yu_lily_3:20191222232319j:image
f:id:yu_lily_3:20191222232327j:image
f:id:yu_lily_3:20191222232322j:image
f:id:yu_lily_3:20191222232313j:image
f:id:yu_lily_3:20191222232334j:image
f:id:yu_lily_3:20191222232315j:image
f:id:yu_lily_3:20191222232331j:image

 

エスカルゴも鯛も美味しかったし、韮バターソースもすげぇ美味しかった!ほほ肉はもう、歯が無くても食べられるやつ。柔らかい!

パンにソースをつけて食べられるようにしてくれるので、みんな最後皿が超綺麗になってましたw

 

前菜の時は「少な!」って思ったけど、ゆっくりとこのコースを食べてたら、普通に満腹になった。

やっぱりゆっくり食べる方がいいんだね〜…と思った。丁度いい量だった。

 

閉店時間となったので15時くらいに店を出て、ジャンボシュークリームのある『白圡屋』に行った。

 

でも、、、

 

 

 

今日の分は完売😭😭😭

 

 

仕方ないので友人たちはカステラを買って、私は父へのお土産にモナカを買ったのでした。

 

それからまた待ち合わせ場所の駐車場に戻ってバイバイ👋

だけど友人がなかなか車から降りなかったので、しばらく喋ってたかなw

 

なんか友人がお土産をくれるというので、特に気にもせず、頂いたものをスッとトランクへ。

 

いわきを離れたのは17時前くらい。

 

 

でもね。

よくよく考えたら、せっかくいわきまで行ったんだから、『ばばあの罠』で紹介されてたいわきの喫茶店〝ブルボン〟と〝風車〟に行けば良かったと、激しく後悔した😭

来年も[モノクロ]の福島公演がいわきだったら、もう、絶対に行くんだからな!!!(今年はラバガin水戸だったため断念)

 

それぞれ友人たちとバイバイして、最終的にオーちゃんとこにも寄った。

友人がいよいよオーちゃんの断髪をしたらしく笑、可愛くなってた〜!

私と友人の顔を見て、ママが恋しかったのか一瞬「うー!」って泣いたんだけど、私が近寄ってったらニヤニヤしながら腕上げた。(抱っこしろという意味)

まるで、[モノクロ]2019の2本目での、〝立たせて欲しい〟じろうさん状態ww

そんなん見たらさー。絶対抱っこするじゃんかねぇ??

私の母性本能がもう全開ですよ!!!

f:id:yu_lily_3:20191222233912j:image

 

でも友人の旦那がオーちゃんの晩飯をこさえてたので、私はちょっとだけたわむれてバイバイ。

あとは、、、また来年ね。

もう少しで会えなくなっちゃうなぁ…寂しい😭(友人の育休が終わるから)

 

 

 

 

家に帰ったのは19時くらい。

 

友人たちから頂いたお菓子(お土産)を見てみたら…やだ、なに?!「お車代」だって?!!…現金も入ってたの🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

もうさー。

こんなんされたの、まじ凹んだ。

 

いくら何でも気を遣い過ぎ。

私、車出してないのに貰い過ぎだよ!!!😖

 

いつも友人は水戸まで来てくれてて、我々がいわきに行くのは、ほんとに〝たまに〟だよ?なのになんでこんなん貰えるの??

 

それプラス、そんな距離感のある関係性だっけ?

…と思っちゃって。

気を遣われ過ぎたことが、悲しかった。

 

明らかに私の方が返せてないことが多いから、劣等感も感じてしまった😔

 

「こんなんされたらもういわきに行きづらくなっちゃうからやめて」と言うのが精一杯だった。

友人歴も20年以上なんだし、今更そんなに気を遣わないで欲しい。

まぁ、そもそも元からそういう子ではあるんだけどね。。

「お土産だ」ってくれたお菓子も、多分わざわざ今日のために買ったんだと思うよ。旅行かどっかに行ったお土産をくれるんだと思って、馬鹿みたいにフワ〜って貰ってきちゃったけど、、、ちゃんと貰った時に確認しておくんだった😫

自分のバカバカ!!!

 

急に返しに行けないから今回はもう貰うしかないけど、次はしないで欲しいと懇願した。

いわき、、、行きたいのに行きづらいじゃんか😫

 

 

そんな友人だけど、誕生日はおめでたい。

明日ですが、誕生日おめでとう。

なんにも返せてない私だけど、これからもよろしくね。また一緒にライブ行ってね☺️

 

まじで、今度は行きやすい日程で・しかもまたいわきで[モノクロ]公演組まれますように!!!

お願いします!!!!!

 

 

 

 

今日はそういえば[モノクロ]も岡山で日本2周目達成だったね。

47都道府県を、2巡だよ?

 

そんで来年もだよ?

 

あー。まじでありがたい。

じわじわ・じわじわとファンも増えてるし凄いよね。お2人の、惹きつける力。私もそれに惹かれたクチですがww

 

お2人が色んな所で舞台に立ってくれるおかげで、私も観に行ける。これが有り難い。

スケジュール大変そうだけど、頑張って日本をまわってくれてありがとう。

…って、全国のファンも思ってると思うよ。

 

なんか感謝の気持ちが溢れちゃって、珍しくお2人にリプしちゃった。柄にも無くw

 

来年も、健康で全国まわってくださいね。

楽しみでしかない。

私はこのために働いてるようなもんなんだから。

 

 

 

昨日の『ばばあの罠』でさ、またナトコさんメール採用して頂けたんだけど。

 

正直言うと、あんだけナトコさんのつまらないメールを採用して頂いてるにも関わらず、私のメール送る量が無駄に多いから最近自分の打率がそうでも無い感じがしちゃってて、どこか少し凹んでいたのよ。とにかく〝リスナーの罠〟には全っ然採用されないもんだから。。あと、最近は〝芸能人の罠〟でも引っかからなくなってしまって。。。

だけどバランス考えれば、私が送りまくってるメールを、あり得ないことだけど仮にもし全部採用してもらえたとしたら、それはもうめちゃくちゃ気持ち悪い放送になるわけだ。だからあれぐらいで丁度いいハズなの。でもなんだろ、「これは自信作」みたいに思ってたのが全く引っかからないから、自分のセンスがもう分からなくなってしまって…💧

 

でね。今回も〝リスナーの罠〟では成果を出せなかったもんだから少し凹んでいたら笑、〝学校の罠〟で読んで頂きまして。

 

まぁそんな内容はどうだっていいんですよ。笑

 

 

 

私の地名だけで、じろうさんが「ダブルプレーさん?」と言ってくれた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな幸せなことありますーーー?!

 

いやもう、まじ震えた。

あいたくてあいたくて震えたw

 

地名だけでRN思い出してくれるとか、、、

あぁもう、、、

 

 

生きてて良かった😭

 

 

でももう完全に「6-4-3のダブルプレーさん」になっちゃってるけどねw

私、どちらかというとナトコさんなんだがww(知らねぇよw)

 

 

 

もういいです!そんなことは!

 

わ た し の 住 ん で る と こ と R N を お ぼ え て て く れ た

 

 

 

ここが大事。

マーカー引けよ〜!

テスト出るから〜!

 

 

 

いやちょっと待って?

 

私、[モノクロ]福岡でやたら無駄に水戸アピールしてきちゃったけど、、、その時もRNよぎってくれました?

だとしたら、私がナトコさんだと気づいてくれてました???

 

 

 

 

 

え?

 

 

自意識過剰??

 

 

 

 

 

そうだよね。

そうだよね。

そうだよね!

 

あっぶねー

 

 

 

妄想の波に呑まれるところだった。。。

 

 

 

 

 

あのね、

 

 

完全なる偏見で今からモノを言うけど。

 

 

私は昔からB型に弱い!(何の宣言?笑)

 

 

 

昔からそうだ。

私が「こうして欲しいな」と思うことを、ごくごく自然にやってのけてくるんだ、あいつら。

だからいつも好きになっちゃう。

 

 

私が本気で愛したたった1人の男だって、思い返せばB型だったもんね。

あいつには、貰ったものしかない。

いっぱい・いっぱい泣いたけど、、、

でも結局はいい想い出しかない。

だから、吹っ切れない。未だに。

 

私のことを想ってやってくれてるわけじゃなくて、「アレ」があいつの自然なスタイルだったのだけど、、、私ばっかり想いがデカくなっちゃって、デカくなり過ぎて…ダメだったんだよなぁ〜😔

私に無いものを、いっぱい持ってた。

なんで、一緒にいるだけじゃダメだったんだろう。

あの時どうしていれば、私は彼の隣に居続けられたんだろうか…。

 

 

 

なんてね。

 

切なくなっちゃった笑

 

 

 

とにかくB型くん達は私を喜ばせてくれる行動を取ってくださる、、、というわけです。(私も単純だしね)

じょうずだよねーーー。

 

これ以上夢中になっちゃったら、推しにかけるカネだらけで散財→破産してしまうから、自分でちゃんとセーブしないとね。笑

 

 

でも。

じろうさん、ありがとうございました。

久々に興奮したw

 

もう、「俺のこと、好きになっちゃった?」…って、あの映画のセリフを言われたような気がした。笑

 

 

くそぅw

 

 

 

 

 

そういえば、〝卑猥な語呂合わせ〟を自分の誕生日でもやって欲しいというリスナーさんからのメールがあって、わぁいいな〜・私もやって欲しいな〜♡って思ったけど、そのリスナーさんの誕生日がたまたま8月10日で『ハイレ!ココニ!』だったもんだから笑、、、3月10日な私は、『サァイレロ!ココニ!』になるのかなぁ、、、なんて、妄想を繰り広げていたのでーしたっ。

 

そう、結局のところ妄想の世界で生きるナトコさんなのです。激きもっw