録りっぱなしになってて、ずーっと観てなかった『スカッとジャパン』を観た。去年の6月頃のやつだ。推しが出てたやつ。
少しずつ観て編集しようと思って、今日仕事から帰ってきて家族で観てたんだけど、、、
思いがけず、ラストのストーリーが良くて泣きそうになった。濱津さんが出てたやつ。
リストラされて、会社にも家にも居場所が無かったのに、好きなことと出逢えて人生が一変した、というもの。
↑の画像は、その中に出てきた言葉。
この言葉がね、
本当に、刺さった。
このブログを読んでる人なら分かるでしょうけど、色々と人間関係がこじれたりして、ファンを辞めたくなったりもしたじゃない。
でもね、この言葉でまた自信が出た。
そうだよね。
「好き」な気持ちって、誰にも奪えないよね。
私、これからも胸張って「好き」でいるわ。
だって好きなんだもの。
なんで誰かに奪われなきゃならないの???
推しを好きになって、人生に彩りが出てきて、楽しくなってきて、もっとライブに行きたい・ライブの予定がある限り生きたい、、、って思えるようになった。
そりゃ今でも時々しにたくなるよ?
でも、生きる理由をくれるのはいつだって推しだ。
私を笑顔にしてくれる。
そんな大切な推しを、好きでいて何が悪い。
この気持ちは誰にも奪われたくないよ。
だから私はこれからも好きでいるし、ライブにもめっちゃ行く。
「何回もライブに行ってるってひけらかしてる」
とか言われてもそんなん知らん。
私はたくさん観に行きたいから行くだけ。
ただそれだけ。
行ったことをツイートするな?
行ったことをブログに書くな?
それも私の自由だよね?
私が生きたいように生きて何が悪い。
奪われるくらいなら
そんな楽しみも無い人生、生きててたまるか。
腹が立つなら俺を殺せ。
自殺だと成仏できないからお母さんに会えないけど、殺されるんだったらお母さんに会えるし。
推しを好きに応援できないのなら、
せめてお母さんに会わしてくれや。
そういうことじゃ。
その代わり俺を殺せばあなたはブタ箱行きだけどな。
もうね
色んな意味で、スカッとした。
さすがスカッとジャパン。
ビバ☆東京11期。
これのOAが6月頃ということは、まだなんも揉めてない頃だけど…笑
これはきっと、いま観た事に意味があるんだと思う。
だけどまぁそれだけでは無くて。
私、何回も転職してきてるし、当時はそれぞれにそれぞれの悩みもあったから、今、仕事を気ままに頑張りながらプライベートを充実させていられること、幸せに思った。
いや、過去だって推しが居て楽しかった時はちゃんと仕事も頑張れていたよな。
都内で遅くまでライブ観ててそのあと出待ちして推しとずっと喋って終電で帰って、しかもその終電も水戸まで帰るやつなんてもう無いから千葉まで電車で帰ってそっから車。でもお腹も空いてるから帰りにみんなでラーメン屋寄ったりして帰宅は28時とかで、、、それでもめちゃくちゃ楽しかったから翌日も朝から仕事行ったりできたの。
そりゃ、若さもあったけど、、、
でも、気持ちがすっっっごく満たされてたから、できたことだとも思ってる。
笑顔でいたら、色々なことがうまく回るようになった、、、的な言葉も番組内で出てきたけど本当にそうで、うまくいってる時ってやっぱ笑ってるんだよ。
ブスっと、ムカっとしてると
誰も近寄って来ないし幸運も来ない。
笑うって本当に大事だ。
そして、いま
笑わせてくれる推しは、本当に大切な存在だ。
笑え。
笑え。
「好き」
は
私のものだ。
ちなみに。
この回での推しは、ぼったくり飯屋の役だったんだけど笑、じろうさんがチャラさ全開で喋ってるのを台所で聞いてた妹がふとテレビを観にきて、
「あの人(一見、悪徳)かと思ったww」
って言ったのw
そしたら次の瞬間、父が
「悪徳の人だもん」って言ったのww
「一見、悪徳」を知らない父がだよ?!!🤣
何を思ってそう言ったんだよ!
以心伝心?!笑
もうー!
これにめっちゃ笑ったわww
みんな最高にだいすき!🤩