『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

サンタがやってきた

DAIBAKUSHOWは中止にならないっぽいのでそちらのサンタさんは来てません。笑

でも払戻しは受け付けてるみたいですね。柔軟な対応には感謝します。

とは言え開催されるなら私は観に行きたいと思ってしまうよこしまな奴ので…行くんでしょうね。(結局どうしたいのよ俺は…💧)

めっちゃ全身に色々消毒的なもの振りかけてバリアー🤞のイメージで行きます。

あと、あの頃は優しかったお仲間さんがくれた消毒も持って行きますわ。。

浄化してくれ、お願いよ。。。

 

行くからにはちゃんと目に焼き付ける!!

いつもそれが「最後」だと思って!

 

 

 

 

 

そんなことより、

クリスマスにOAされた『ばばあの罠』。

 

 

私ね、お仲間さんにいきなりブロックされて、それはそれは病んでいたのですよ。そりゃ思い当たることはいくつかあったけれど、〝コレ〟という原因は思いつかないし、なんでいま急に?本当はあの時私を切りたかったけど、チケだけは譲って欲しいから何とか繋いどかなくちゃ、って感じでした?でももうチケ譲ってもらう用事も無くなったしアンタのことももう用無しじゃボケ!…みたいな??

 

私にとっては、共通点も多く…愚痴り合いもとても楽しかったし笑、ずっと大切にしたいお仲間さんでした。一緒に遠征するのが夢でした。でも、私の発言や行動が気に食わなかったのでしょう。。切られたのならもう仕方ないです。私がお仲間さんを最初に傷つけたのだし、取り返しがつかないことをしたのでしょう。私ももう追いません。惨めだし。

 

だけどそんなに私が嫌いなら「もう結構!チケも要りません!」って潔く言って欲しかったよねw

嫌いだけどチケは欲しい、、、って。

 

 

私はチケット以下の人間でしたー🤪

ぺろーん。

 

 

 

いっちゃん最初Twitterの相互フォローをした直後にそのかたからフォロー解除されてて、正直に言えば私だってそれに傷ついていた。なんでフォロー外したくせに近づいてくるの…?ってドキドキした。

 

初めに話した時、遠征先で出逢った方のインスタのフォローをうっかり外してしまって(?)謝ったけどブロックされた、、、とかって仰ってましたよね?どうしてそういう思いをされたのに、私には同じようなことができるの?

そんんんなに、私は恨まれていたんだろうか…。

 

 

 

いや

 

もしかして一連の行動は私にファンを辞めさせるための行動だった、、、???(でた!名探偵!)

 

だとしたらその罠はいいところまでいきましたよ。

だって「推しを好きにならなければこんな思いしなくて済んだのに…もうライブ行きづらいよ…ファン辞めたい…」ってところまで凄く凄く落ち込んだんだから。

 

母を亡くしてずっと闇の中を這って生きていて、でも推しはその中で唯一見つけた「ヒカリ」だったんだ。

 

心の病気も推しのおかげでだいぶ良くなって、病院にお世話になることもほぼ無くなった。

 

 

だからこんな風にモヤモヤしたくなかったし、、というか、同じ好きな推しを語れる仲間ができて凄く嬉しかったんだ。いっつもひとりぼっちで行ってた劇場に、知り合いがいて話ができる…これはとっても幸せだった。だから今度こそは仲間同士でいざこざになりたくないぞ、って思ってた。若い頃に追いかけてた推しのファン同士は、どうしても「若い」ってのもあって尖ってて色々あったけど、、、もういい歳だし、そんなことはもうきっと無い、と、心底信じてた。

 

でも神様は私に試練を与える。

 

 

闇の中で見つけた光の中で、また闇を見ることになろうとは。。。

 

 

 

苦しくてツラくて、思わずFleetした。

 

 

そしたらね………

 

 

心配してメッセージをくださるフォロワーさんがたくさん・たくさんいて、、、めっちゃ泣けた。

「話ききますよ?」この言葉がどれだけ嬉しかったか。

また闇の中でヒカリを見つけられたんだ。

捨てる神あれば拾う神あり。

SNSはただただ怖いところだと思ったし、ブロックされたことでだいぶ人間不信にも陥ったけど、、、

 

 

 

「人間って怖い生き物だなぁって思ったけど、、、寄り添ってくれるのも人間なんだよね」

という、妙子さんの言葉を反芻した。

 

またみんなに甘えて色んな本音を繰り広げたら、再び裏切られちゃうんだろうか、、、という怯えもあったけれど、でも、、、いいの。皆さまが本当に心から心配してくれてなかったとしても、それでもいいの。

 

「私なんかを気にかけてくれた」

それだけで。

 

 

また1人に戻る勇気ももらえたし、いつか、私に声をかけてくれた皆さまに直接お礼を言う、という目標も出来た。だから、ファン続けられそう。

 

ごめんね、完全に罠にかからなくて。。。

ファンを続けることにしちゃって。。。

 

 

だって私にはなんにも無いから。

推しを愛でることしか、人生に楽しみが無いから。

 

それを奪われちゃうと、しぬしかないじゃん。

でも自殺するとお母さんに会えないからさ。

 

だとするともう、推しを愛でるしか私には無いんだよ。どんなに試練があったとしても。

 

旦那もいない、子どももいない、

仕事も大したことしてない、

 

私が吸ってる酸素なんて、本当は誰かに譲ってあげた方がいいの。私が食べる物だって、恵まれない国のかたに譲ってあげた方がいいの。私なんてね、生きてても無駄なの。なんにも生み出せてないんだから。生産性が無い生き物なの。

 

でも

生まれたからには命を全うしなければいけない。

そういうものだから。

生きるとは修行だから。

 

あと何年、寿命が残ってるか知らんし明日しぬかもしらんけど、それまでほんの少しでいいから楽しみが欲しいだけなんです。

 

だから私は与えられた試練と向き合って、推しを応援していくと決めました。いつか、冷めるまで。笑

 

 

私に声をかけてくれたフォロワーの皆さん、ありがとうございました。私は幸せ者です。

最悪なクリスマスになりかけたけど、、、優しいサンタさんはいっぱいいました😊

生きる勇気を、ありがとう。

 

で、、、

話を戻しますが

ラジオの話ですよ。

 

 

皆さんとメッセージのやり取りをした後、ラジオ聴いてたんです。でも24時からスピッツの【猫ちぐらの夕べ】のチケも買ってたから観なくちゃならなくてそっちのセッティングもあるし、、何より心が疲弊していてとてもじゃないけどリアタイ実況という気分ではありませんでした。きっとメールも読まれないだろう、、と思っていたしね。

 

 

でもね、、、

 

 

読んで頂けたんです。ありがたい。

(まぁ正直言うと新年1発目に採用してもらえないかな?の気持ちで送ってたメールでしたがw)

 

だけど、聴いてて思ったけどダラダラ長ったらしくて、長谷川さんに読ませるのも申し訳なく思ってくるくらい間延びしたメールでした。こんんんんなにダラダラしたメール送ってたのか🤦‍♀️と強く反省したし、実際、今年の番組を振り返るようなメールだったので『ばばあの罠』のOAで過去にザワついたストーリーをスタッフさんが持ってきて…どちらかというとそっちに話題が移動して、それが盛り上がってたんで私のメールはこのままフェイドアウトかな、、、って思ったんです。でもね、しばらくあんなに読まれなかった〝リッスンナーの罠〟で久々に採用して頂けただけで私は嬉しかったし、去年に引き続き今年を振り返るメールを読んでもらえて…それだけで幸せだったんです私は。(コロ野郎でスベったことは忘れてくださいw)

 

あぁ、、、これで今年も終わっていくのか…と。

長谷川さんが「さぁ。2020年は色々ありましたんで…2021年はどうなるんですかね…」という締めモードの発言でこの話題は終了かと思っていたら。

 

 

不意にじろうさんが

 

「なんか、、、〝今年一番テンション上がったことなんですか〟みたいなこと書いてなかった?」

 

って言ってくれて。

 

 

………え?

もうこの話題終わりかけてるのにそこ拾ってくれるの??

てか、あんんんなにダラダラしてたメール、ちゃんと聴いててくれてその一文憶えててくれたの?

「質問なんだっけ。」って、すぐ忘れちゃう人が?(…いやこれは余計だわw)

 

 

 

って思ったらさ。。

 

 

 

涙が噴き出した。

 

 

ぼろぼろぼろぼろ、、、

 

母を見ながら、、

顔は笑ってるんだけど、嗚咽するほど泣いた。

 

 

 

そうだ。これなんだ。

いつも苦しい時に推しは愛を分けてくれる。

 

 

 

単独観に行ってもよく味わうけど、「泣けて、笑える」…そうやって感情を解放させてくれるのもあって大好きなんです。

 

それに[neuf]でも心の傷に絆創膏貼ってくれた。

妙子さんのセリフが本当に支えになった。

 

 

↓ガソリンスタンドで泣いたのも推しのおかげだ。

妙子さんに会いたい。 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

 

 

 

なんかもう、心を見透かされてるんじゃないか?

…というくらいに、苦しんでいる時にピンポイントで彼らがチカラをくれる。

だから好きなんだ。

この想いに偽りは無い。

好きになったことを後悔しかけた自分を殴りたい。

 

 

 

実際に、そのことでメッセージをくれたフォロワーさんがいました。「苦しんでいる時に読まれる、ってなんだか凄くないですか?」と。

 

 

私もそう思います…。

今、欲しい支えをくれるなんて、さ…。

 

 

 

だってもう

 

 

「生きる!!!」

 

って一瞬で思えたもん。

何があっても。

ライブに行くことにモヤモヤがあっても。

↑について推しは何にも関係が無い。

だから私は推しを観るだけ。

ただ前を向いて。

 

 

私の地元を記憶してくれていることもとても嬉しい。

 

それとね、番組の後半で長谷川さんが「なんでっ🦍」をやらされていたのも笑、最近ハマってピスタチオアイス食いまくって「なんでっ!」を連発していた私には刺さりました…。笑

だから、長谷川さんが「なんでっ🦍」を放ったあとも、爆笑しながらの号泣。。

 

私の情緒まじどうなってんのよ…🤦‍♀️

 

でも大好きすぎるよ。。

あんなに病んでたのに、もう笑えてるんだもの。。

 

 

 

こういうことがあって、

モヤモヤとか、本当にどうでも良くなりました。

 

むしろ、お2人のおかげで

スカッとジャパン。全俺スカッと。

 

あとなんか遠山の金さんを観たような晴々しい痛快感。笑

遠山のソンさま。。。🙏

ケンちゃんシンちゃんを思い出す。。。

饅頭、食わしてくだせぇ…ww

 

 

フォロワーさんも、お2人も、

本当にありがとうございました。

クリスマスの終わりに、最高のプレゼントでした。

私はやっぱり皆さまの支えなしじゃ生きれません。

いや、皆さまがいるから生きられます。

 

こんなカスみたいな人間だけど、

こんな私でも大切にしてくれるかただけ、私も大切にしようと思います。

 

無理はしないことにした。

だって私の人生だもんね。

 

 

サンタさん、ありがとう。

 

 

 

 

ラジオの終わりかけで【猫ちぐらの夕べ】が始まったので(radikoは2分ズレがあるから)、そちらにシフトチェンジ。

 

今回はイープラスで鑑賞しましたが、、

正直フリーズ多めでした…😓

 

 

だけど

『小さな生き物』が始まってまた号泣。。

 

負けないよ 僕は生き物で

守りたい生き物を 抱きしめて ぬくもりを分けた

小さな星のすみっこ

 

もうね

「負けないよ」の歌い出しだけで

 

 

 

「生きる!!!」

って思ったから。(簡単すぎ?笑)

 

 

『君だけを』にも涙したし、

何回観てもやっぱりいいわ〜、スピッツ

 

大好きな推したちにいっぱいチカラを貰えました。

 

 

 

明けて、今日。

 

SPAMALOTのチケ一般発売があるということで、昨夜目がギンギンで全然寝れなかったのに、早起きしてローソン行きました。またLoppiと対峙しようと思って。

 

あんなに、座席を密で売るなんて!!とか怒ってたクセに、、、推しがMCで〝円卓会議〟なんてやるっつったら行きたいじゃんよ!!(なんなのw)

 

だってミュージカルじゃなくて(おい)推しの面白いところが観たいんだから。私は。

 

 

しかしながら、Loppiを操作してみたら

Loppiでの取り扱いはありません〟

って書いてあったーーー!😱

バカだーーーww

 

そこから家に帰ると間に合わないから、ローソンの駐車場でiPhoneからチケ争奪戦に参戦。

 

…って、余裕で取れましたがねw

なんだよ、取れるんかいっw

 

 

結局あたくし、SPAMALOTのチケ6枚確保してしまいました。。

どんだけ散財してるの…単独でもないのに😅

まだ[neuf]より行く回数が1回少ないだけマシw

 

 

 

それで、ローソンで何も買わないのもアレなので、アイスとカフェオレ買って帰宅。出かけた意味。。。

 

帰ってからはもう、

風呂洗って洗濯して、またフォロワーさんとメッセージのやり取りなんかをして、、、

 

今度はSPAMALOTYouTube生配信を観た。

 

今日を休みにしてた自分、奇跡✨✨

 

 

長谷川さんがビシっと単独みたいなタキシード着てるかと思ったら、じろうさんは志村魂のTシャツで、、、何なんだよそのコンビ感ギャップww

って思ったら最高に笑えました🤣

 

私、俳優陣からヤイヤイ言われてる長谷川さん大好き😆

それに対して荒々しくなってる長谷川さんもww

 

あと、じろうさんの微妙な寝癖みたいなハネが萌えポイントでした。(きもい!!)

 

ムロさんからのきゅうきゅうでんわ(笑)があって、なんで舌ったらずなんだろう…なんでソコ触れないんだろう…って思ってたけど、昼メシ食いながらの電話だったのかしらw

 

あっという間の45分ぐらいだったけど、めちゃくちゃ楽しめた生配信でした。

 

生配信を観るのははせがわちゃんねる以来だけど、いつもはせがわちゃんねるの視聴者って大体150人くらいなのに笑、今回は2200人とかで、、、その差にもめっちゃ笑ってしまった😆

そういう画の長谷川さんが大好きだよw

(まぁ、今回俳優さんも多かったからねw)

 

稽古風景のVもあったりして、これまであんまり現実味が無かったのが一気に身近に感じて、すごく楽しみになった!

なんだかんだ言ってたけど笑、普通に楽しみ!

チケ追加購入して良かった😁

じろうさんの高音も楽しみにしてます。うふふふ。(怖!)

チョコンヌTシャツ着てんの見て、私も着て行こうと思った所存!

やっぱ使えるよねー。あのテーシャッツ。

 

 

 

生配信観終わってから夕飯の鍋の下ごしらえをして、それからはHDDの消化に勤しむ。

でもあんまり寝てないもんだから観ながら睡魔が襲ってきて、、、結果寝落ち。。

 

でも4時間SPとか年末年始に多すぎるから、もう、自転車操業や😫

まだまだ頑張ります!!

 

 

 

前だけを見て、

私は走ります!!!