『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

1回目/モンティ・パイソンのSPAMALOT

f:id:yu_lily_3:20210118210444j:image

さてさて!!

あけましておめでとう!推し!笑

 

というわけで、今年初の推しを愛でに行きましたよ、池袋までな!

 

…そりゃあネタを観に行きたいですよ、推しは芸人さんだもの。

でもこれ以外に出ないんだからミュージカルを観に行くほかないじゃないか!笑

 

ほいでやっぱりわたくしはね、

『初日』に観に行きたいのですよ。『初日』っつーのはね、その公演につき1回だけなんですよ。ここは、こだわりたい。もちろん単独もね。チケが取れなければそれは仕方ないけども。

なんで今の仕事をしているかって、休みの融通がきくからであって、この『初日』のチケが取れるならば絶対に!行きたい。そうじゃなきゃ今の仕事なんてとっくに辞めている。(単純)

だから、月曜日だろうがなんだろうが関係ありません。行きます。行く、一択。

これが仮に、関東以外だったとしてもチケさえ取れれば行くと思う。『初日』ならば。

それだけ、行きたい日。

 

で、有難いことにこの『初日』を、シソンヌ先行でgetすることができたんですわ。

いやー。

神様、仏様、シソンヌ様。ですわ。

(あと、CNプレイガイド様?avex様?)

 

 

…だもんできっとね、今日はとっても良席だったけど、今後はもうこんな良席にはならないと思うの。

現に、シソンヌ先行で取れたのは今日のS席と、他A席の2公演だからね。A席は3階席だって分かっているから、電子チケットを発券しなくとも何となくどの辺か分かっちゃう。

 

けれどもね、今日の良席が『初日』だという事実がとっても大切‼️

必ずやガン見してやるぜ!

と。(怖ぇな)

 

 

 

というわけで、昨日仕事が終わってからずーっとウキウキだったんだけど、、、

どうも、体調があまり良くなく。。。

 

吐いちゃったらどうしよう、という不安を持ちながら行く羽目に🤦‍♀️

どうしようも無ぇな💧

(念のため言うけど熱は無ぇです)

 

 

 

とりあえず、今日の公演は緊急事態宣言下ということで開演時間が早まってました。けれども今日1日休み、、、なんなら明日も休みの私には時間の変更など特に関係の無いことなので、普通に起きて普通に出発。なんなら気が早まって時間も早めに出発してもた。。

 

でもね、いつもの安い駐車場に行ったら『満』だったのに私の車が近づいた瞬間、中からちょうど車が出てきたの‼️

こんんんなラッキーなことあります?!

これは………!

今日は………イケる!

 

 

 

そんな想いで駅に行ったんだけれども、駅のコーヒー屋で「ホットカフェラテ、テイクアウトで!」って発注したら、氷満載のアイスカフェラテが出てきたよ!

\(^o^)/

 

これは………!

どうなんだ……?!😅

 

 

つーか、

こんな寒い日にさ、

めちゃくちゃストール巻いた奴がアイスカフェラテ注文すっかね?普通、聞こえなかったとしたら「アイスでよろしいですか?」とか訊かない?!

こわい!!

 

まぁもちろん受け取らずにホットで作り直してもらいましたけども。。。

 

 

 

 

そんなこんなあったけど、上野から山手線に乗って池袋へ。東京から丸ノ内線でもいいんだけど、今日はトクトク切符で行ったから切符代の節約!

 

でも、池袋で駅から出る時に間違えてSuica通しちゃったよ💦

久々にピンポーン💥って鳴られた💦

あぶないあぶない…切符通さないとね😅

(トクトク切符はSuicaじゃ無いのだ!)

 

 

 

それから東口をフラ〜っと歩いて「東京建物Brillia HALL」へ。

f:id:yu_lily_3:20210118212607j:image

なんかもっと、

スパマロット!!!

ってドーンとポスターとか貼ってあったりするのかと思ったら、全然だった💧

そーいうの撮る為に少し早く行ったのに…気が抜けた。。

 

でもなんか綺麗に晴れてて好きな写真😊

 

シソンヌを観に行く時は大体雨なんだけど、、、私は本当は晴れ女なんだけど、、、今日はもう、とびっきりの晴れ女か晴れ男が居てくれたのでしょう。珍しく、傘持って行かなかったよ。

ただ、、、むちゃくちゃ寒かった🥶

推しを観に行く時は「雨」か「寒い」か、なんだな。。。

 

 

 

会場の検索をすると、前席のほうが千鳥配置になってないから観づらいとか、傾斜が緩くて前の人の頭が邪魔だとか、、、後ろの方だとバーが邪魔だとか、見切れる席があるとか…あんまり良いこと書いてないんだよね😅

だけども私は前から4列目!

大丈夫っしょ!

…と言う気持ちで。

 

とりあえず建物を1周。

f:id:yu_lily_3:20210118212909j:image

楽屋口を見つけちゃうとドキドキするよね💦

出待ち入待ちしないのに!(というか禁止です)

 

 

 

特に写真撮るものもあんま無いので、ご飯食べに行った。

いつもの大戸屋ね。

池袋なのに、注文するタッチパネルが置いてなくて少し戸惑った。まぁ、呼び出しボタンあったからいいけど…。(声が小さいため店員さん呼ぶの苦手)

 

体調がアレだったので、セットじゃなくて単品にした。

f:id:yu_lily_3:20210118213237j:image

いやパフェ食うんかい!!(体調よ!)

 

とはいえ、これ全部食うの結構苦労した。。

最後の方はやっぱり気持ち悪くなっちゃって。。

あれ?これ、気絶するやつか…?とか。

 

少しジッとして食休みしてたけど、16時になったので会場に行った。

 

会場に入りエスカレーターを上がると、

f:id:yu_lily_3:20210118213431j:image

こんな感じ。

おしゃんてぃーーー。

 

それから電子チケットを用意しようとするんだけど、みんな入口でもぞもぞ。。

どうやら、うっすいFree Wi-Fiが邪魔してた模様w

Wi-Fiなんて早々に解除して中に入ってやった。

 

チラシ類はセルフ。

グッズの引き取りなど、すべてはエスカレーターを上がってから。

 

昨夜急遽、ネットからグッズ申し込んでたんだよね。

欲しかったのは、パンフ、クリアファイル、ブランケット。

で、3,500円以上買うとSPAMのエコバッグが貰えるらしい。

事前申込みで、スムーズな受取りを、、、というやつだね。

 

とりあえず私は、今回はブランケットのみにした。

なんでかというと、これ1点だけで3,500円だから。

エコバッグは数に限りがあるというから早く欲しかったし、でも、もうカードは今月あんまり使いたくなかったし。

 

おいら、2月もSPAMALOT観に行くからさ、パンフやクリアファイルは来月でもいいやー、と思って。

何ならその時にも3,500円以上買って、まだ在庫あったらエコバッグもう1個貰ってもいいかも😁

なーんて。ね。

 

実際にブランケットの入ったキラーラビット結構デカかったし、これだけで良かったと思ってる。そんなに荷物増やしても、、、ねぇ。

 

グッズ引き換えの時、SPAMの公式HP開いてジーっと待ってたんだけど、そんなんしなくても自動的にエコバッグ貰えましたw

なんだよ!笑

でも、ありがとうねぇ!笑

 

それから、

f:id:yu_lily_3:20210118214320j:image

こういうのを撮って。

 

でもお友達と行ってたらこの中でキャッキャして写真撮れたんだろうねぇ。。

おいら独りぽっちだからこういう写真さ…。

寂すぃーのぅ。。

 

だけどまぁそういう運命だと思って。

(私も運命論者。)

 

 

 

 

それからトイレ行って席に行ったら、、、

 

え?

4列目かと思ってたのに3列目だったんですけど?!

 

 

 

 

いーのぉー??!!💕

 

 

う、う、う、嬉しい。。。

 

 

しかもね、最終的に隣も前も居なかったのよ。

前の、前(最前列)には居たけども。

でもね、「見えない」なんてことひとつも無かった。

 

最っっっ高✨✨

ありがとうございます!!!

 

 

ちなみに席に着いた時にはまだ16:15くらいだったので、しばらくしてからもう1回トイレ行った。1階席は割とトイレあるし有難い、と思った。今後はどうなるか分かりませんけど。。

 

でね、私は通路側の席だったんですが、、、

 

中の方の席に入る人、

なんで結構黙って入る人多いの?

なんかさ、近くで黙って立ってんのよ。で、「通んのかなぁ?」と思って足を避けると、お礼も謝罪もしないでガサガサ足とかバッグぶつけながら通ってくの。あれまっじで何なん??🤬

そりゃこのご時世的に「喋るな」とは言われてるよ?

でも一言「すいません」ぐらいあっても良くね?

 

なんか嫌だわー。

 

 

やっぱり独りでいいや。俺。

 

 

 

それと怖かったのが、休憩時のトイレ‼️

並ばせ方もあんまり良くなかったんだけど、横入り感とか、、、「絶対に私の前にいれない‼️」みたいに肩入れてくる系の人も何人か居たりしてめちゃくちゃ怖かった😱😱

私の前の2人、全っ然譲る気無かったもんね。

こっわー…。

 

幕間にはもうトイレ行きたくないです、正直…。

あぁ、あの人たちがせめてシソンヌファンではありませんように。。。😔

 

 

 

 

ミュージカルの内容のことはあまり言えないけど、、、(でも少しは書くよ?読まないで?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つか、正直言うとあんまり憶えてないw

「何も残ってない」ってこういうことなんだねw

 

 

 

なんか、

やたらSPAMに媚び売ってる感はあったw

(スポンサーだから当然だけどw)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

始まってすぐにじろうさんが出てきて「近!!」って思ったのと、〝V〟の発音やっぱりいいわ〜💕ってホレボレしちゃったw

それと気になるコーデュロイww

 

俳優陣はお顔の作りにハァ〜🥰ってなった。

 

長谷川さんのあの体格、自前なのかなぁ?

すんごかったんですけど!

この役の為に作った体型なのかなぁ?

最初の方のステラおばさん感、とっても好きでしたw

 

なんかね、全体的に推しがずーっと可愛すぎた💕

 

2人のシーンとか、普通にコントだったよねw

だからまた普通にネタ観たくなっちゃったというか、、、単独行きてぇな〜…ってなっちゃった。

 

つか、単独にもしも他の出演者が居たら、厚みが出てますます面白そうかも!…とも思った。

あすこのかけ合い、結構長かったしね!

 

じろうさんは高い声での歌が割と多くて喉も気になっちゃったけど、、、そこまで出ずっぱり、というワケでもないから大丈夫なんでしょうね☺️

なんかそこに対してはあんまり不安がありませんでした。(何様)

 

ピーターパンみたいな格好をしてた時の歌が、じろうさんが大好きな種類の下ネタ満載で、、、これってじろうさんをイメージして監督が作ったのかなぁ?とか思ってしまった。笑

だけどあんな無邪気な格好なのに、ダンスがアレなんだかずーっと顔こわばっててすんげぇ面白かったw

からの、ラーメンポーズねw

ナイス緩急ww

 

まぁ、ダンスに関しては長谷川さんも結構遅れたりしてて面白かったんですけどw

 

なんか、『一休ねえさん』の時は2人とも結構イイ感じに踊ってたから、そんんんなに苦手でも無いと思ってたんだけどねぇ?(あの時は結構簡単なダンスだったからかなw)

 

 

 

あと、声色を沢山持っているじろうさんの凄さよ。。最初は低い声なのに、野村くんみたいのもいるし、女性っぽいのもいるし。。

それが、じろうさんが全部「別な人」に見えるマジックなんだよね。すごい。ホント。

 

長谷川さんもずっと面白くて、もっともっと色々ツッコんで欲しかったりもしたし、、、あと、、、あの〝木のウサギ〟の所の長〜い「マ」よ!!

私、長谷川さんのマの使い方すげぇ好きだな〜。

なんであんなに面白いんだろう!!!🤣

 

そして、ラストシーンではじろうさんの指の綺麗さにホレボレ。

 

もう、全体的に推しが近かった❣️

近くて色々いっぱいよく見えた!

ありがとう!さすが、シソンヌ先行席!

(でもそれは多分関係ない)

改めてあけましておめでとう‼️笑

 

 

 

カーテンコールはすっごく長くて、なんならスタンディングオベーションって久々にやったわ私w

慣れないからやっぱり照れちゃう……😅

 

もう、推しが近いことをいいことにガン見しまくって、最後の最後まで手を振って。

 

ラスト、金テープも噴射されて、自然にバッグに入ったので持って帰ってきましたw

(はい、またゴミ屋敷になりまーす)

 

 

 

公演中、客にサプライズもあったりするし、、、これは毎日観たくなるね!って思った。

あれ、急にスポットライト当たるとかすげぇな!

私だったら、、、と思うと、パニック!笑

でも羨ましい!

 

だけど私はそーいうの当たらないのでねww

 

 

 

 

とは言えもうチケは買い足せないので行けません。

つか、普通に考えたらチケ代めっちゃ高いしな😅

 

だけど、今日の公演しだいでは来週の公演は払戻ししよーかとも思ってたのよ。

だって、A席だし。(A席を舐めすぎ)

 

でも

いいや。行くことにする。

それを払戻すことによってもし今後もう二度と推しが観られなくなったら嫌だから。(今後何が起きてどうなるか、なんて誰にも分からないじゃない)

持ってるチケの分は、ちゃんと、観に行きます。

 

だから、また来週ね🥰

 

 

 

 

それにしても、、、

 

『一休ねえさん』の時は〝初日〟にもこだわってなかったし、席にもこだわってなかった、、、何ならチケ代ケチってうしーーーろの方の席にしてたのに、

 

俺も立派なヲタになったのぅ。。。(しみじみ)

 

 

今日ね、

やっぱり満席じゃない会場を見て、ヲタはお金を落とさにゃいかん、どげんかせんといかん!と思った。(なんなの)

 

エンタメの火を消しちゃいけないよ。

 

新妻さんの歌声、

ホンッッットに!凄かったんだ。

どんだけトリハダ立ったことか。

 

それにね、私、ミュージカルとかそんなに観たことないから殆ど知識無いんだけど、今日普通に観てて

 

「わぁー、デズニーランドやー🤤」

 

ってアホみたいに思ったわけ。

でもさ、TDRにだって今は軽々しく行けるワケじゃ無いじゃない。だからそういう感想を持てて、、、とにかくそう感じれたのが幸せだった。

それはイコール「楽しい」ということだから。

楽しい気持ちにさせてくれるエンタメは、やっぱり自分の人生に必要なコンテンツなんです。

だから消してはいけないんです。

 

そりゃ中身は

「色々詰め込み過ぎじゃね?」みたいなとこもあったけどさぁ笑…でも面白かったよ?

 

長谷川さんの縄跳びダンスなんてさ、はせがわちゃんねる思い出しちゃったじゃんかw

 

 

 

だけどやっぱり、

何言ってるか分かんない(聞き取れない)ところも多いから。

何度も観に行きたい。

アドリブだって気になるし。

 

音楽もすっごいよ!

生演奏の大迫力!

 

 

なのに、満席じゃないのは寂しいじゃない〜😭

 

 

 

 

 

いやそりゃね、

こういう時期に満席にするとか有り得ん!

 

…って言ってましたよ私も。

ソシャディス空けろ、と。

 

でもそれはそれ。

 

 

空けて欲しいのは空けて欲しいんだけど、、、

 

ただ、たーーーくさんの人にアレを観て欲しい!

それだけなんです。

 

めっちゃ楽しかったから。

面白かったから。

「笑う」っていいなぁ。って思ったから。

 

 

 

 

あとね。

 

最後の方のじろうさんの

「諦めないで、あなたの彼氏」

に、心撃ち抜かれました。。。

 

これは、、、

 

婚活、再開か?!!!笑

 

 

 

 

色々と励まされて、笑わしてくれて。

 

本当に、観に行けて良かった。

 

 

 

どうか、福岡公演まで完走しますように。

(移動にはくれぐれも気をつけて…)

 

 

日本中の方々を、

笑顔にしてくださーーーい❣️❣️❣️

 

 

 

 

 

とにかくさ、

終演時間が早まったから、規制退場でも、余裕!

まさか20時台の特急で帰れるとはね!

 

今日のうちに家に帰って風呂に入れてる!

 

 

 

 

そんでさ、

 

あんなに体調不良だったのに、

観てる時は全然、でした。

凄くない?推しのパワー。

 

むしろコッチに帰ってきたらまた鼻詰まり。。。

 

 

なに?

田舎アレルギー?!

 

こんなに田舎が好きなのに。。。

 

 

 

でもね、

 

元気になれるから

また推しに会いに行くよ☺️

 

それまで頑張って、働くぜぃー‼️

([neuf]の2本目のネタ風で)