『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

trois回目・quatre回目/シソンヌライブ[dix]

【マチネ】

f:id:yu_lily_3:20210710210344j:image
f:id:yu_lily_3:20210710210348j:image

 

【ソワレ】
f:id:yu_lily_3:20210710210352j:image
f:id:yu_lily_3:20210710210340j:image

 

昨日から新宿に宿泊。

昨夜はラジオ聞いたあとブログをあげて、2時半くらいの就寝だったかな。

 

それでも6時半くらいに目が覚めてしまうのは、もう歳だからなのだろう。。

 

 

昨日のラジオで1ヶ月強ぶりに読んでもらったので、再度聞いてたんだが、単独初日の夜にラジオ収録して、翌日、有壁の収録で早朝から仕事、、、

って、どんだけ働くんだろう🤦‍♀️

 

休みが大好きなじろうさんのことを想うと…っ🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

でもなんかね、

 

改めて聞き直したら、私の問題のあとがハリウッド問題で、明らかにそっちの方がじろうさんテンション上がってたから、、、なんかそれ聞いてすげぇ凹んじゃった😔

昨夜リアタイしてた時は気づいてなかったのに…。

 

なんでいっつも

嬉しいのに、両手放しで喜べないんだろうな〜。。

 

 

 

まぁでも

 

「まだまだ伸びしろがある」ってことで、いいですよね?(なんでポジティブなんだよ)

 

ムカつくからまたメール送ってやんだ。

しつこいんじゃ。私は。

 

だから21回も観に行くんだ。ぶつぶつ…。

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなあったけども

お昼食って準備して13時に出発!

 

また開場前にシモキタ着いちゃった…。

 

でも土日は小田急線もそんな混んでなくていいね!

 

 

マチネが終わってからソッコーでまた新宿のホテルに戻って、ネット注文しといたモスを腹にかっ込み、またすぐシモキタへと向かったのでした。

今回の旅はそういう暮らし。

 

レイトチェックアウトでマチ→ソワの時間潰しできるのは本当に有り難い。

 

だから、、、

ホテルのことは我慢だ、、、。

 

 

 

それではまた少々(?)ネタバレを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マチネではD席でした。少しカミテ寄り。

 

今回の単独で初めて結構前の方の席になった。

このチケは、友人がFamiポートと対峙して一般で勝ち取ってくれたもの。

だから、噛みしめて観ました。。

 

しかし、隣のお姉さんが香るんだ…😞

 

あと、足組んだ瞬間蹴られたんだ…😞

(これは、謝ってくれたけど)

始まる直前の直前まで喋ってたり、1本目のネタの長谷川さんの白髪(多分、部分ヅラ?)が気になったのか、そういうお喋りまで繰り広げてて…気になっちゃったんだ…😞

家でテレビ観てるみたいに喋らないで欲しい…😞

 

 

シュン。。。

 

 

 

しかし結構前の方で観ると、今まで気づかなかったことにいっぱい気づけたりした。

例えば、1本目のネタのじろうさんの表情、、、あんなひょうきんだったっけ?笑

私の席の延長線上にじろうさんの横顔があったんだが、やたらシャクレてるのがかなり気になってしまった🤣

いや、1本目だけじゃなくて、野村くんもだし、、、セイスイさんも…w

あの表情いっぱい見れただけでも、あの席であることの元を取ってる!!…と思ったもんねw(なんだそれw)

 

あとは、セイスイさんのネタの時、本当にカメラ回してんだね‼️

あれにはビックリしたわぁ。。

長谷川さんが回すカメラごしに、セイスイさんの表情を見ちゃった🤣🤣

DVDの特典で、セイスイさんの「記録」入れてくれないかしら?せっかく撮ってるなら…。

 

てかさ、1本目の「お葬式YouTuberなむなむの〝合掌チャンネル〟」も、VTR化して欲しいよねw

これまでの単独の感じなら、そのチャンネルの動画とか作って、幕間に流してたんじゃないかなぁ…。

 

とは言え、私は今回の「幕間Vの無い潔さ」も、かなり好きなんだ。純粋にネタだけ!!…って、なんてカッコいいんだろう、って思ってる。ホレボレしてる。

 

だからお願い…

DVD特典にしてくれないか…?笑

 

 

 

ちなみに今日のマチネでのユリ的ヒット賞は

野村くんの「会うとしたら裁判所かな」です!笑

(駐車場に言われたやつw)

 

初日から気に入ってるけど記録してなかったのは、「ございあす」のネタで大河原さんが長谷川くんに跨られて殴られる時、めっちゃ足ピーーーンなんだよねww

ここ、お気に入りポイントw

 

それと昨日観て笑っちゃったのが、セイスイさん、キノコで悶絶してる時、足もグーパーしてたんだよ……あれがもう気になっちゃって気になっちゃって…😂

裸足のセイスイさん、きもくてかわゆw

 

このネタのオチってイマイチ分かってないけど、セイスイさん、微笑みながらしんでいった、、、ってことなのかしら😅

 

やだよ、最期の言葉が「チ◯ポコ茸」ってw

 

 

 

 

 

なんかもうさー、

 

1本目と2本目のネタが好き過ぎて、永遠にやってて欲しいので、後半になるのも切ないし、セイスイさんがあの電マ出すと「もう終わりか…」って悲しくなる。。(電マじゃ無ぇわw)

 

 

終わってエンドロール流れ出したら、隣のお姉さんたち(多分年下だろうけど)も「もう終わり?!」つっちゃってたもんね…。

それだけは物凄く共感したわ…。

 

 

 

ソワレではF席でした。またシモテ。

観やすいとこなんだけど、また1本目のネタが始まってすぐ客が入ってきたよ…😥

もういい加減にしてよ。。。

転換の時にしてよ。。。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

ソワレでのユリ的ヒット賞は、、、

「Yes!We are the world!」「Yes!」…かなぁ〜w

 

なんだよ「Yes!」って……ww

 

 

ちなみに次点は「なむなむ幼稚園」ですねw

 

 

 

セイスイさんが〝アノヨダケ〟を食って立ち上がって悶絶してる時、振り返ってカメラに「大丈夫でーーーす」って言う顔がまじで好き。笑

あの振り返り、待っちゃってる自分がいますw

 

よく考えると、今回の単独はじろうさんの女性役少ないよね?

香織さんしかいないよね?

 

でも、その香織さんもまじで女性に見えるわ。。。

あのお辞儀の仕方とか立ち方とか、「ピャッ🤭」って小さく跳ぶところもまじで可愛い。

 

あのネタってすげぇ考えさせられるよな…。

うちの職場は理事長が女性だったり…ってのもあってそこまで古い風潮は無いけど、「〝女性を選ぶ〟ってことは…」って考えちゃう香織さんの気持ち、すげぇわかるんだよなぁ、なんか。。

 

 

じろうさん自身もよく、ドラマや舞台に出る時…「キャスティングされた、っていうことは〝お笑い枠〟だと思ってるんで…」的なことを言うけれど、そういう考え方からもきてるのかなぁ?あのネタ…。

自分の立場を考えて、自分の役割を果たそうとすることもそれはそれでいいけれど、それが「やりたいわけが無ぇ!」ってことであったとしたらそれは自分の中でせめぎ合いになるよなぁ…。

 

何か役職がついちゃうと、いくら「今まで通りでいい」って言われても意識しちゃうよねぇ💧

ちゃんとしなくちゃ・ちゃんと成果を出さなきゃ…みたいな。

今までしっかり出来てたのに、途端に足枷になるような気もする。。

 

「誰もが生きやすくなった分、誰もが苦しんでる」

…って、そういうことなのかなぁ。。

 

「優遇されることで、苦しんでる」ってさ、、

かなり深いセリフ…だよね?

 

 

ほんと、4本目のネタって、観れば観るほど考えさせられるわ。。

初日の時、セットを見て「選挙ネタ?」って思ってしまったことを許して欲しい。笑

(あの「議長」ってとこが「投票箱」で、取締役の人たちのところが、選挙管理委員会の席だと思ってしまったw)

 

 

行くたんびに

「観終わると9000円が終わる…」って思ってしまうのだけど😅、でもこの単独旅にはやはり後悔はありません。毎日楽しい。

 

やっぱりやめられないや。

 

 

 

 

ソワレのEDトークの時、何やらじろうさん出血してテープみたいの貼ってたのが取れたか何かで、そんなことを話してた。

野村くんの時も「ございあす」の時も、じろうさんヤラレまくってるからなぁ。。

 

怪我が心配だ😅

 

 

 

まだまだ単独も始まったばかりだし、

来週には歳もまたひとつとるんですから、、、

 

とにかく、怪我には気をつけてくださいね😅

 

 

 

 

 

終わってからは井の頭線に間に合わず、帰りの特急も時間が合わなくて1本遅いのになってしまった。。

ま、明日日曜だし道路も混まないから早起きしなくていいし別にいいけど。。

 

しかし上野で特急を待ってたら、駅員さんのアナウンスも中断するほど、とんでもねぇ雷に見舞われた💦💦💦

 

こーわっ💦

 

 

 

家に無事に帰るまでが[dix]です!

気をつけて帰ります!

 

だって私だって[dix]鑑賞、

あと17回、完走しなきゃならないから!🏃‍♀️

 

 

 

 

次はじろうさんの誕生日に!

 

「やりてぇことじゃ無ぇ」仕事をまた明日からも頑張るよ。

 

 

 

またね🙋🏻‍♀️