『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

dix回目/シソンヌライブ[dix]

f:id:yu_lily_3:20210720212901j:image
f:id:yu_lily_3:20210720212829j:image

もうホントめっためたに傷ついて、まじでライブに行ってももう〝自分からは〟誰とも関わらないわ…ひとりで行ってひとりで推しを愛でる!

 

 

…と、誓った昨日。

 

まぁ、もともと私から接触したわけじゃないですけどね、そのかたにも。

 

 

近寄ってきてくれて

初めはとても嬉しかったのに

 

フォロー外されたり

ブロックされたり

 

嫌な気持ちになることもいろいろ言われて

言葉で刺されまくって

めった刺しされて

 

 

傷つけられた。

それだけ。

 

怖いよもう通り魔だよ。。

 

だったらいっそころして欲しい…😔

 

 

 

 

 

まぁ

 

私も相手を傷つけるようなことたくさん言ってたんでしょうけどね。

 

 

 

…それでも

最大限に気は遣ってきたつもりなんだけどなあ。

 

あんなに傷つけられたのにも関わらず

 

すっごくすっごく

気ぃ遣ってたんだけどなあ。

 

 

 

 

以前、

私を傷つけたあと

謝って、とても恐縮してくれていたのに

 

 

あれからまだそんなに経ってない

いま

 

「がっかりした」とかいう

鋭利な言葉で傷つけてくるとはね…。

 

 

 

私って

 

頑張って生きてきたのに

 

「がっかり」される人間なんだ…

と😔

 

 

 

 

 

もうさ

ただでさえ

〝生きてる〟ことに疲れてるのに

 

その言葉でまたさらに

しにたくなったよね

 

そんなこと言いたくないけど

 

ほんとだよ?

 

 

 

きみが思ってるほど

 

つよくないんだよ?

 

 

 

色々反論したかったけど…

 

断られたのだけでショックだったのに

強がることも許されず

また更に傷つく言葉言われて

どんだけ私は傷つかなきゃならないの…

って思ったし

 

確かに「嫌」だなんて言葉は一言も言ってない

オブラートに包んでたけど

本当に「嫌」じゃなかったら

「実は他にも行きたいところがあるんですけど、つきあってもらえますか?」とか、「寄りたい所があるから◯◯で待ち合わせしませんか?」とか、他に出せる案は色々あったと思うの。でも、バッサリ切られたということは、、、「一緒に行くのが嫌」って思ってしまうの…ごく自然なことじゃない…?

 

でもそういうことを色々言っても

結局また傷つく言葉を言われるだけだろうから

 

やめた。

 

 

私が我慢して黙っていればいいんだ。

そう、私が我慢すれば。。

 

 

だからここでそっと吐き出すしかできない。

孤独な人間。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はただ

 

楽しく誰かとライブに一緒に行きたかっただけ。

推しの好きなところをいっぱい話しながら、一緒にライブが観たかっただけ。

誰かと笑い合いたかっただけ。

そして時には一緒に遠征したり、聖地巡礼したり、ごはんしたり、愚痴ったりもしながら、、、仲を深めていきたかっただけ。

 

 

 

でも、

 

「あれは言うな」「これも言うな」

我慢。我慢。

嫉妬心(?)を起こさせないように

気を遣って、ほぼ何も言わない。

 

イラつかれちゃうから。

 

 

愚痴ばかりじゃなくて

 

もっと色々

推しのことを話したかった

 

だけど

我慢

 

 

傷つかないように

自分を守らないとならなくて

 

 

ほんっっとうに

ツラくて

 

 

 

だけど

 

「推しを好きにならなければ良かった」

とは、

思いたくないんだ。

 

 

 

だから

昨日頑張って強がって書いたブログを一生懸命読み返しながら、今日はライブに向かった。

 

私は、「ひとりで生きていけるポテンシャルがあるから、ひとりでいる」んだ。と。

 

それで構わない。

 

そう。

 

それで。

 

 

 

 

 

だって推しは変わらず笑わせてくれるのだから。

私がチケを取った分は。必ず。

 

 

だから胸を張った。

 

 

 

 

まぁ

 

有り難いことに

実際会ってはいないけど、お話しできる推し仲間はいるしね。

それだけで充分です。

 

私は大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

いろーんなことを考えていたらね、

また、早く目が覚めちゃって。

それでも、起きちゃうのが勿体無いから、10時近くまでゴロゴロはしていた。眠れてないけど。

 

 

起きてから母の祭壇の前に行って

 

「大丈夫。」

って言ったら、

 

途端に

 

泣いてしまった。

 

 

 

あぁせめて

母が、話を聞いてくれたらなぁ。。

 

というか

私がもっと、母の愚痴を聞いておくべきだった。

 

私がちゃんと母の愚痴を聞けてなかったから

 

愚痴を聞いてもらえる人がいないんだ。

 

そう、

自分のしたことが

返ってきただけ

 

 

 

仕方ないと諦めて

 

言葉を呑み込んだ。

 

 

 

 

それから出かける準備をして

昼食を摂る。

 

昨日、ホテルからキャリーバッグが届いたばかりで、急いで準備をしたからか、、、

 

 

あとでホテル着いて確認したら

忘れ物ばかりしていたよ😅

 

情けないなぁ…。

 

 

 

 

 

昼食を摂りながら、母校の試合を確認。

今日も野球の試合だったからね。

 

でも、HDDも消化したいから、

テレビを観ながらネットでスコアの確認。

 

 

今日は、母の母校との対決だった。

共学になってかなり強くなった相手野球部だから、正直言って、今日で負けちゃうんじゃないかと思っていた。

 

しかし、、、

スコア見てみたら、結構勝ってたの。

 

ごめんな、

君らのポテンシャルを信じてやれてなくて😅

 

 

結局、

1点は獲られたものの、勝利✨✨

 

 

 

良かったー\(^o^)/

次は準々決勝だー❣️

 

決勝とかね、、、

 

いや、、、

 

 

 

甲子園…

本当は、いって欲しい😭

 

 

そしたら私も観に行くーーーん!

 

 

 

そういう楽しみが欲しいな!

なーんにも考えなくていいやつ!!

 

 

 

 

 

 

お昼頃家を出て駅に向かうと、また、駐めたい駐車場に駐めることができた。私が入庫して「満」になるパターンが多いので、私、「持ってる」んだと思う。

 

「自信を持て」

思った。

 

 

 

13時頃の特急で都内に向かい、フォロワーさんにメッセージ送ったあとはウトウトしてたらもう着いた。

近くではずっとカポーがイチャイチャしてて、そいつらが「中央線乗って…うんたらかんたら」と言っていたので嫌な予感してたんだけど、東京駅着いてからも私の前をずーっとそいつらが歩いてて、中央線まで一緒。

 

車両だけ一緒になるのは避けたわ。。

 

 

新宿に着いて小田急線方面に歩いていき、エスカレーターに乗ったら前に立ってた女がずーっとガン飛ばしてきてた。

おそらく、、、私のキャリーバッグがその人の足に当たっちゃったのかな?(気づいてなかった)

 

めっためた怖かった。

だから都会は嫌だよ…。

 

いや悪かったよ…

 

なに?

しねばいいですか?

 

 

 

まじでもう

 

そんなに恨みがあるんならころしてくれよ。。。

俺はこの世にはもう未練無ぇんだよ、

[dix]の初日だって見届けたことだしさぁ…。

 

 

嫌われてるか

恨まれてるか

 

それとも

1ミリもみんなのアタマに居ないか

 

 

 

そんな存在

生きてる意味、ある??

 

 

でも自殺できねぇからさーーー。

 

だったらもういっそ

ころして欲しいよねー。

 

せめて

臓器類を提供できたら、

私は少し貢献できるのかしら

生きたことに…

 

 

 

もう

そんなことばっかり

考えてるよ

 

 

 

あーあ!

楽しいなあ!

笑ろとけ!

笑ろとけ!!!

(もうヤケ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅から出て、ホテルに向かってたんだが…

そんなに腹減ってるわけじゃないし、でも、出かけるまで2hくらい空き時間あるから、少し腹ごしらえしたいような気もして…

 

結局、ずっと気になってたけど行ったこと無かった、ホテルに併設されてるハンバーガー屋さんに行った。

 

いつも行くファストフード店とは少し違うので緊張。

カウンターも高すぎる。外国人仕様??

おかげでカウンターに置いてあるメニューがあんまり見えなかった。。

 

まぁテキトーに安いセットを購入。

 

テイクアウトにしたけど

まぁまぁ時間がかかった。

 

Uberも来たりしていた。

 

 

 

ホテルにチェックインしてからそのハンバーガーセット食ってみたけど、、、

肉が、固い部分があったりして、ちょっと微妙だったかな〜😅

ただ、ポテトはすんげぇ美味かった!!

 

これは明日も買っちゃうかも?!

 

 

 

ホテルは17時過ぎに出発。

あまり遅いと帰宅ラッシュにぶち当たっちゃうからね。

 

小田急線の中…眠いし、腹痛が起こりそうだし、、、また具合悪くなってた。

 

 

じろうさんがよく

肉を腹いっぱい食うと腹いたくなる

…とか言うじゃない?

 

それ思い出しちゃって。。

 

ハンバーガーの肉が結構ジューシーだったし、結局全部食ってから劇場向かったので、、、あ、これ腹痛起こるやつかもしれねぇ🤭

…みたいな💧

 

割と思い込みもあるんだけどw

 

 

 

だからシモキタの駅に着いてからとか、あまりに早く劇場行って席に着いてても、あとからトイレ行きたくなったら嫌だしなぁ、、、とか、モヤモヤ考えながら…

 

結局は、普通に劇場行きました。

 

 

なんか知らんけど今日はめちゃくちゃロビー賑わってたなぁ〜

 

日によって、全然ロビーに客居ない時もあるのに、、、平日の方が賑わってるの、何なん??

 

 

 

まぁでもそんだけ開場中に人居ても、

開演してから入ってくる奴めっちゃ居るんだけどね。

今日はまたかなり多かったな〜、遅刻組。

2本目のネタで入ってきた人もいたもんね…。

 

じゃ、

今回も少し、ネタバレを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくだけど、

「配信」とか「DVD撮影」とかある時って、何かがある感じがする。

 

1本目、長谷川さん、セリフが微妙すぎ😂😂😂

「〝お得意〟のオザワさん」ってなんだよw

 

他にも2〜3個カミカミ系があったんだけど、1本目のネタがそんなだったからもうオイラ心配しちゃったわよ。。笑

 

 

 

 

それ以降は特に無かったけどね!😁👍

(エラそうにw)

 

 

「決済ボイス」の話の時に、じろうさんが「夢のような…」と言っていて、何だか吹き出しちゃったw

 

確かに〝夢のよう〟な機能なんだけど、

いつ録音するか、、、って

結構問題だよね😂

 

故人が元気な時に録音したいけど、「亡くなった時に決済ボイスにしたいから録音させて!」…とか言ったらまじ不謹慎じゃん?…かと言って、病気になってからやったら余計に不謹慎なんだよ、、、ってことは、そんなことをお願いできるタイミングって、無いんだよ!😂

 

これは今だって「遺影」に関しておんなじことが言えるんだけどね。

若くて元気な時に遺影って撮っておきたいけど、ちゃんとした写真なんて、なかなか撮る機会無いし…でも、病気になって(死を目前にして)から撮る、ってのもなんかねぇ…😅

 

 

だからなんとなく

 

普通に〝なむなむ〟が普及してさ、いつ来るか分からない「死」の準備がいつでもできてるようになったらいいのにな、、って思ったりした。

 

なむなむポイント…も、もちろんアリだと思うし、例えばそのアプリで終活ができたりしてさ。遺言状を保存しておけたり、自分が今使ってる全てのサイトのIDとパスワードをそこに保存しておけたりしてさ、その本人が亡くなったら…例えば「死亡届」の写しをなむなむに送信して受理されたら遺族がそのパスワードが見れる仕組みになって、これまでの全ての登録を解除できるようになる…とかさぁ。。

自分はどこの口座をもっている…とかも管理できたり、相続がもっと簡単にできるようになる…とか、〝なむなむ〟内でやれること、すごく夢が広がる。

きっとこれは、身内を亡くした人にしか分からないと思う。

亡くなって、その本人になんにも聞けなくなって、たくさん苦労してる人、、、って実はかなり居ると思うんだよ。

それを、〝なむなむ〟がもし解決してくれるのなら…と思うと、まじで〝なむなむ〟というアプリは「いける!」って思ったりするのです。 

 

 

確かに、「遺影にQRコード」って、普通に考えたら不謹慎だと思うけど、、、

 

でも、お香典ってさ…

「受付」に渡したいんじゃない。

故人…もしくは、遺族に渡したいもの。

 

だから、遺影のQRコードでやり取りできるのならその方が直接渡したような気にもなれるし、記録が残るのなら「渡した」「渡してない」「中身が入ってなかった」みたいなトラブルも無くなるだろうし、、、

 

すげぇ、使えると思うんだよね。

 

お葬式に行けなくても

参列する人にお香典をお願いしなくたってスマホで送金できたりしちゃうわけじゃん?

参列した人が、何個も何個も香典返しを持って帰る必要も無くなるわけじゃん??

 

まじで画期的。

 

 

 

すげぇ、天才だと思うし、

まじで〝なむなむ〟開発して欲しい。

 

「お葬式YouTuber」だって

例えば、みんなが知らないお葬式での立ち居振る舞いを教えてくれたりとか、斎場の紹介とか火葬待ちの弁当のオススメの店とか(それもアプリで発注できたりとか)、お墓の分譲地とかの紹介するのもアリだし、葬儀屋の紹介だっていいかも。これだって、何でもネタがある。

 

だってみんなお葬式って急にきて急に焦るもんなんだから。

 

 

じゃあ今急に身内が亡くなって、病院から「ご遺体を搬送して欲しいから葬儀屋さん呼んでください」…とか言われてごらんよ?

 

電話するとこ、パッと浮かびます???

 

 

 

 

これはねー。

 

すごいことだと思うんだよ。

 

あの、

じろうさんがやってる役の、彼のアタマの中のこと。

 

 

私、

もしも彼がそのアプリを開発するとしたら、ITの知識なんてなーんもないけど、まじで協力したいもん。

その会社に勤めて、管理したい。

アプリ内でやれることを広げたい。

アイディアしか無いけど。。。

 

 

 

ほんとにそんなことをね

考えてしまってる。

 

だからまじで、

もっともっとやってて欲しいネタ。

あと30分とか延々観てられるよ…。

 

 

 

 

ネタ的には、

立ち上がりこそ、ちょっとグズグズはあったけど笑、オチ部分では「合掌〜!チャンネル!」ってまた少し〝マ〟が復活してたし、満足です😊(何様w)

…でももう少しだけYouTube撮影のご挨拶はゆっくり言って欲しかったけど!笑

 

 

休演日明けはまた声もかなり出ていいね!!

 

 

 

 

 

 

今日はちなみにF席のカミテでした。

お隣さんは男性1人で、もう片方の隣は空席だったため、またゆっくりしっかりじっくりネタを観ることができました☺️(後から入ってくる奴とかいなければもっと良かった)

 

こないだ「居心地良かった」日に比べたら

少しは劣ったけどww

 

 

 

座席は結構奥の方だったんだが、お隣の男性の前には隙間があったので、もしも急に下痢ピーに襲われたらそっから逃げ出してやる!!!

 

…と思いながら観ておりましたw

(実際に帰りはその隙間から出た)

 

 

 

…ま、大丈夫でしたけどもw

 

 

 

 

 

 

 

 

野村くんのネタを観てるとさ、

じろうさん、、、

43歳になっても全力で床に転がって「わぁ〜〜〜😫」っつってるじゃない?

 

 

 

…うらやましくて。

あれ。

 

 

なかなか40過ぎて、

大声で泣き叫ぶ、、、

なんて、そんなこと、できないじゃない。

 

 

確かにアレは「高一の野村くん」であってじろうさん…では、、ないのだけども、、

 

 

でも

私も

 

その辺に転がって

地団駄踏んで

 

いやだ!

いやだ!!!

 

 

って

泣き叫びたい。

 

やりたい。

あれ。

 

 

 

 

でもできないじゃん。

子どものような、あんなこと。

 

だからとても羨ましい。

 

「役」として、アレができること。

 

 

 

いま私がその辺でやったら、

ただの「やべぇ奴」だもんなぁ

 

というか、

大人はみんな、

我慢して生きてるからなぁ…

 

 

 

自分の気持ちに真っ直ぐな

野村くんを見て、

やっぱり…愛おしいな、って思った。

 

 

ちなみにここでの

「デオドラントがさぁ過ぎるからさぁ…過剰摂取でさぁ…方向感覚を失うんだ…」と言う野村くんに対してフクスケが「人一倍吸い込んでんだろ」…って言ったのが今日のユリ的ヒット賞になりかけたんだけども、

 

結局、「ございあす」のネタでの

「昔のことを思い出した時に、俺の友達と長谷川くんがすごい一緒に居るような感じ」って大河原さんが言ったあとの

 

「あーまじすか。居ないすけどね」

 

って言った長谷川くんに、ヒット賞。笑

 

 

なんだかもう、

長谷川くんの〝真顔〟今日も一段とウケてたなぁ🤣

まじでじょうずだよね!(陽子さんでた)

大河原さんにヒイてる顔、まじで最高。

最初はすごく照れ笑いしてるのに、大河原さんの詰め方がキモいばっかりに、猛スピードでヒイてくんだもんな〜🤣

 

だけど大河原さんもさ、

「しねよ!」って言われるまでずっとポジティブシンキングなの、、、まじ羨ましい。

あれちょっと見習いたいもんね。

 

 

 

きもいけど。笑

 

 

 

 

株主総会の時は、あの、最初に香織さんが出てきた時に、デカいモニターに自分の写真が映し出されてることに戸惑ってるような表情だとか、重田社長がもうヤケになって「じゃあもう本人がそう言ってるんで!ツィー・タイさんに挨拶してもらいましょう!」…つった後の「なんなんコイツ!」みたいな香織さんの顔がさ、、、まじで秀逸だと思ってる。

 

細部までほんと凄いんだよ。

だから私の心を掴んで離さない。

 

 

 

 

 

しかし何となく今日はね、

 

セイスイさんに泣けちゃったよ😂

 

 

 

一生懸命「仕事だ」って頑張ってることだけど、本当はセイスイさんの中ではツラくって、、、

 

その、〝弱さ〟が見える、

あの「泣き」の演技の瞬間…

 

あれが

不思議と

泣けて泣けて。。。

 

 

あとは

苦しみながらも「大丈夫でーーーす」って言うセイスイさんにも泣いた。

 

「大丈夫」は

今日の私にはもう泣きスイッチなんだわ…🤦‍♀️

 

 

 

 

 

でもさ、

 

しばしセイスイさんが泣いてから

満を持して

 

「さっき1回死んだ…」

 

って言うと、

ほんっと、爆発的にウケるよね!!!

 

「これマズかった…😢」

も、だけど。

 

 

 

弱さを見せた部分が、あんな爆笑になるなんて、

なんか…うまく言えないけど

すごいな、って思ったんだよ。

 

あんなセイスイさんにも弱い部分があって

 

「恋をすると人は弱い」って言うけれども、とにかく人間の弱い部分が「心」だとするならば、自分が「弱く」ても、人間、そういうものだ、、、

 

って…

 

 

なんていうか

ただのこじつけかもしれないけど

 

 

弱さを、肯定してもらった気持ちになるんだ。。

 

 

 

 

 

不思議だよなぁ

 

「ございあす」で泣けたことは無いけれども笑、それ以外のネタでは必ずどっかでウルっときてるわ…自分のコンディションによって。。

 

 

 

 

面白いのに

泣けて

 

 

そして笑えて

元気になる。

 

 

 

 

 

やっぱり私には推しがいればいいや。

 

推しがライブを・ネタをしてくれて

観に行けるのなら

 

それ以上に、

何を欲しいという…??

 

 

 

 

 

何も要らないじゃない。

 

前を見ろ。

 

 

 

 

 

そんな気持ちでした。

ライブ終わってから。

 

 

 

 

 

セイスイさんのラスト、

チ◯ポコ茸持ちながらのあの笑み、、、

 

なんだか目線がこっちでさw

 

うん、うん、、、

って、

頷きながらまた泣いちゃったよw

 

 

人類の未来のために命を捧げた

セイスイさん、万歳。

 

 

 

今日も本当に楽しい時間をありがとう。

 

 

 

 

 

 

しかし

今日はEDトークはじろうさん発言少なめw

ちょっと真中さんみたいな人が「そうですね」つったぐらいかしらww

 

EDトーク短いとさ、

せっかくタキシードに着替えてまで出てきたのに、勿体なくない?!

 

…とか思っちゃうわ私。笑

 

 

 

別に昔みたいに役の格好のままでEDトークとかでもいいのにな😅

 

 

だけど

 

そういうとこ妥協しないからこそ

シソンヌライブ

なんだろう。きっと😁

 

 

OP映像カッコ良くて、

音楽もカッコ良くて、

照明もカッコ良くて、

衣装も超合ってるし、

早着替えもまじ完璧。

 

 

 

なのに

EDトーク部分だけ妥協しちゃったら…

 

そりゃ確かにだめだよなぁ〜😅

 

 

 

そこまで完璧にやるからショーなんだろうな。

 

 

 

 

だけど

 

そんだったらもうちょっと喋って欲しいけどねw

 

 

 

 

 

疲れちゃうんだろうけどさ!

役に入りすぎて!

 

モヌケの殻…??

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は配信もあったので

 

どのような感じなのか、私は今回は全く配信チケを買ってないから分からないのだけど、、

 

 

 

千秋楽は、買ってみようかなぁ?

だって1ヶ月観れるんでしょ??

 

 

7月、ライブ鑑賞で一気に駆け抜けたら…

きっと今度は私がモヌケの殻だ。。

 

だから8/1だけは買って、いつでも観れるようにしておきたいなぁ♪

 

そしたらまたDVDリリースのお知らせとか出たりするだろう。きっと。

 

 

 

だから〝繋ぎ〟で買うかも!

 

 

 

でも何にしても

次の配信やDVD撮影日には、噛まないようにね!

意識しちゃわないようにね!

 

なーんて😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後、駅に向かっていき構内でエスカレーターを降りると、丁度各停の電車が居たので乗り込んだ。

 

さっきハンバーガー食ったしあんまり腹減ってないので、コンビニでチラッと買い物だけしてホテルに帰った。

 

 

今日の夕飯はみかんゼリーでした!

 

 

 

 

そして『ボンビーガール』を観てw

 

 

あの星のシャツはもしや…

[huit]の幕間Vに出てきたシャツですか??😂

 

 

思わず吹いちゃったww

 

 

 

しかしじろうさんはいい背中してんなぁ!

惚れ惚れするぜ…!

 

なのに、

役によってはその背中の良さを出さない。

(不思議と出ていない)

 

 

 

すげぇぜ。ほんと。

 

 

 

あ、

 

最近セイスイさんやる時の入院服(?)に染みる汗がすげぇや…と思ってるよ。

 

 

なのに

野村くんでずっとヘルメ被ってるのにさ、その後の大河原さんが爽やか、、、なのも気になる。

 

 

ヘルメと言えば

 

野村くんが今日のラスト、

「フクスケはヘルメットのサイズが合ってないと思いまーーーーーす」

つってたの、爆笑でした🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

なんか今日は

とにかくまとまりがないブログだ!!

 

でも

 

明日もライブだし

 

 

 

 

寝るーーーーーーーーーーーーーーー!!