『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

体調ヤンキー

本来ならばマスク着用は3月末で終わっている。

しかし今年はまだ着用しなければならない。

こんなクソ暑いのに。

 

午後から、なんかマスクしてたら息が急に苦しくなってきて、嘔気も。

めまいっぽいし、あらら、こらヤバイ、、、と。

 

そんでしばらく職場4階のトイレに篭っていたんだが(吐いてもないし下痢でもないけど)、ナースが来て「3階の休憩室15時まで空いてるよー」と言いに来てくれた。

まぁ多分、ボスに言われて来たんだろう。。

 

仕事は今日でひと段落したものの、ボスから頼まれた仕事があってそれを来週には持ち越したくなかったので、サボってもいられん…と思い、何とか事務所へ戻った。

 

「帰ってもいいよ」とは言われたけど、明日からの予定だった大阪も行けないし無駄に2連休なんだ、帰ってたまるかよ。

月曜はちょっと厄介な客が来るし、今日中に終わらせなきゃいけない仕事がここにはある!!!

 

 

と、いうことで、

10分のサービス残業で終わらせてきましたよ。

ボスに提出したら「体調悪いのに…今日出さなくてもいいのに…」って哀れまれたけど、「来週は来週で仕事あるんですっ!」つって突き出してきた。

 

はー。

良かった。終わって。

 

 

 

多分、体不調の原因はストレスもあると思うんだよね。

 

だってさ、今日、郵便局行った時、待ちの時間に京都のホテル取り直してたのさ。

もううちの県は緊急事態宣言が解除されたもんだから、6月なら…6月末ならきっとライブに行けるはず…!と思って、兵庫・京都の[モノクロ]には行く気満々だったのよ。

初めは節約と思って京都から地元まで夜行バスで帰って来ようという計画だったのだけど、ここまで色々と自粛して少しカネも浮いたもんだから、もう、往復飛行機使おうと思って。だから京都で2泊して、ゆっくり観光して夜の飛行機で帰ってこようかなぁ…なんてさ。ホテルを1泊→2泊に変更したわけさ。

 

そんな矢先、

昼休みにメール届いて

[モノクロ]京都、中止・払戻しのお知らせ

…って😭

 

 

 

ウソだ!!!!!!

 

 

こーれーは。

 

夢が広がった途端に、この仕打ちですよ。

泣くかと思った。

いや

少し泣いた。

慣れないな。これ。

(慣れてたまるかよ)

 

 

 

 

…でもさ、まだ京都以外は中止が発表されてないのよ。

兵庫は、、、

行けますか、、、?(いや無理だろ💧)

 

でもまだ諦めないよ

私。

 

 

 

とりあえず

兵庫でホテル探すんだからっ!!

 

 

 

しかし

 

この中止も痛かったけど、

夏の甲子園もどうやら中止っぽいし、ナタリーから「RIJFも中止」って通知が来た。

 

いや、ロッキンは行かないけどさぁ。。

 

に、しても

茨城が輝くのって

ロッキンぐらいじゃん😭

 

それも無いなんて。。。

 

 

黄門まつりも無いし。

 

悲しい。

 

 

 

 

そんなようなことを思ってたら、ひたち海浜公園のことが浮かんできて。

母は、難病だったけど身障者手帳は交付されてなかったから、海浜公園の駐車場代がサービスされなかったんだよなぁ…って苦い想い出を思い出しちゃったんだよね😢

 

今はどうなってるんだろうなぁ。。

 

 

身障者手帳を持ってる股関節が悪い叔母より、母の方が全然重かったのに、あの仕打ち。

ツラかったなぁ。。

どうして難病者はアレが認められないんだろう。

特定難病の手帳?は持ってたのに。

どうしてそれは通じなかったんだろう。

差別だと思う。

 

そんなこと考えてたら、海浜公園〜国が嫌いになってきた。海浜公園は「国営」だから。

 

国って冷たいな。

 

 

 

今は特定難病の手帳だけでもちゃんと割引とか受けられていますように。

 

 

 

 

 

なんだかそんな感じで心が寂しくなってきて、、、

 

と、いうストレスもあったんじゃないかと。

 

 

あーでも

船出も近いんでした。

明日だったや。予定日。

 

 

 

明日から大阪だったのにな。

友人にも会う予定だったのにな。

友人とライブも一緒に観る予定だったのにな。

 

 

大阪も好きだし、シソンヌライブも観たかったし。

 

 

それが、絶たれた。

 

 

 

そりゃ免疫力も低下するわさ。

こんだけライブに行けてないんだから。

具合も悪くなる、という話。

 

 

 

 

 

今日は午前中は仕事で中央郵便局へ行くことになっていたため、プロカフェも寄った。

テイクアウトでアイスカフェラテを。

クリームたっぷり。

 

マスターが、もう私のPayPay払いを察してる感じで対応してくれてたんだけど、、、

 

私を把握してくれてるのかどうかは

未だに謎ですww

だって、会話は天気の話や「緊急事態宣言解除されたけどもねぇ…」とかいう話だったからさw

 

まぁでも謎な方がワクワクしていいんだけど😁

 

 

 

プロカフェ行くのに、

銀杏坂の某・占い屋を通ったら、気配無し!

いよいよ閉店したみたいだ。

 

まぁ、あとからHP見たら、〝辞めては無い〟らしいけどw

 

 

そいつが都内で店を出してた時、その占いに行ったのね。

友人が、その占い師の本をたまたま買ってて、興味を持ってたから。

で、地元も一緒だし親近感わいて期待値高く行ったんだけど、実際行ってみたらただのナルシスww

 

ホストなんかもやってたみたいだから喋り易かったけど、まぁまぁな下ネタも繰り出されて怪しかったし、、、結果として全然当たらなかったし(Googleレビューも低かったw)

 

 

 

何より

私が「うわ〜😨」って思ってしまったのは

 

 

その占いに行った時って、みんなとの旅行のついでだったから、あくまで旅の想い出として「(みんなで)写真撮ろう」つったのに、

 

 

そいつが

 

「ごめん、そーいうのは断ってるから」

 

とか言ってきてーーーww

 

 

いやそういうつもりで撮ろうっつったんじゃ無いわー!

きんんんもーーー。

 

って思っちゃったわけ。

 

それから、嫌い。笑

 

 

その時にメルマガ登録させられたんだけど、しばらーーーくうざメールが来てて(好きなアーティストの歌詞まるまる送ってくる、とか)、いい加減ブロックした。

 

ナルシスってこういう人を指す言葉なんだわ。

 

世間一般的に〝イケメン〟のたぐいなのかもしれないが、ごめんけど私のタイプじゃないわ。

 

だけどあんだけナルシスだと逆に清々しい気もするけどね!

 

 

 

おれ、写真とか断ってるから。

 

 

きんもーーーーーーww

(いじりすぎや)

 

 

 

もう、妹や友人たちにいじりLINE送りまくっちゃったよ。

そういう意味では、話題提供してくれてありがとな!

元気で!

 

 

 

 

今日、郵便局行くついでに、[モノクロ]大阪・愛知のチケともサヨナラする予定で職場のロッカーにも封入したチケを持ってたんだけど、

 

どことなく未練があって、まだ送らなかったの。

 

 

そしたら、京都の中止でしょ?

 

これはさ、

不幸中の幸いといいますか。

(幸いなことなんてひとつもないけどね)

今日送っちゃってたら、また改めて京都のチケも郵送しなきゃいけなかったもんな。

 

 

まだ

もう少し待って、どうせ全て払戻しになるなら、全部一緒に送ることにしよう。

特定記録郵便の郵送料、3月から毎月かかってんだもん。

もう嫌だよ😢

 

神様からのおぼしめし。

と、思うことにしよう。

今日、送らなかったのは。

 

 

 

郵便局行ったついでに、ゆうちょ他、銀行で記帳してたら色々な払戻し分が入金されてた。(よしもと以外。よしもと遅すぎな。)

 

これだけ色々買ってたんだなぁ…

って少し怖くもなったけど笑、

 

 

やっぱり

カネを払ってでも行きたいライブがたくさんあったんだ。

私には。

 

 

 

とりあえず今の希望は

6月の東京03

と、

まだ中止が発表されてない[モノクロ]兵庫。

 

 

もう

ここだけ

 

 

ここだけなんだ。。。

 

 

 

 

野球も観れない

ライブも行けない

 

楽しみが無さすぎる😭

 

 

 

 

仕事の帰りに

 

車税を払いにコンビニ行った。

今年から15%上乗せ。

古くなってきたようだ。。

まだ乗るけど。

 

そのついでに、ビックリマンも見つけたから買って、プレミアムロールケーキも安くなってたから買って、アイスも買って。

 

…って、具合悪く無ぇじゃんw

 

 

 

いやもうホント食いに走ってる。

ストレス解消法が暴食になってる。

 

これは

おからパウダーだけではダメかもしれない。。。

 

 

 

 

でももういいや

 

好きなもん食って生きよう、

 

だって

それしか楽しいことないもん。。

(楽しいというか、気を紛らわすために食ってる)