『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

NK細胞

今日は休み。

午前中は少しゆっくり寝た。もっと暑くなるのかと思って半袖で寝てたけど、起きたら曇ってて意外と涼しかった。

何にしても、アラームに起こされないのは本当にいい。自然に目が覚めた時に仕事ができる、というのが夢だなぁ。

 

起きてからのんびりと準備して、今日もプロカフェへ。

 

少し涼しいかと思ってカーディガン羽織って行ったけど、マスクしてると激暑で、結局、汗だく💦

 

前回プロカフェに行ったのはドライブスルーだったので、店舗で食べるの久しぶり。(とは言え10日ぶりぐらいだけど)

 

消毒して入店してみると案外混んでて、店内で食べるのどうしようかと一瞬悩んだけど、いつもの好きなカウンタースペースが空いていたので「空けて座ってね」と言うマスターに「いつものとこにするっ💕」と言ってカウンターに着いた。

 

f:id:yu_lily_3:20200512220811j:image

 

おすすめドリアセット

980円。

 

今日のドリアはほうれん草とキノコ。

 

うどんはカレーだと言うので

ドリアにしたのだーん。

 

今度はボルシチもいいなぁ。。

 

ドリア持ってきてくれる時にマスターが「今日はアスパラも入ってるし、野菜いっぱいだよ☺️」と言うので、アスパラ大好きな私は

「やったぁo(^▽^)o」って。

 

これに抹茶ゼリーがついてました。

もちろんソフトクリームのってる。

プロカフェのソフトクリームは濃厚で旨いんだよねー。もう、ペロリじゃ。

ドリアにキノコもたっぷりだったので、しばらーくエノキが歯に詰まっていた私でしたww

 

1時間半くらいゆっくりしてたけど、なんか近くに咳してる人とかもいてちょっと嫌だったので店を出ることに。

次は15日🙋🏼‍♀️

仕事のついでに寄りまーす♡

(でも郵便局で[モノクロ]のチケの払戻しをするので、悲しみを引きずりながら行くかも…😭)

 

 

 

店の近くの銀行に寄って、駅ビルで安い卵を買って、また無駄にFLOでタルトを買って帰りました。それでも駐車場代100円かかっちった🤦‍♀️(買い物すると駐車場代サービスされる)

 

のんびりし過ぎた。。

 

 

 

プロカフェに居た時にLINEのキリン公式でクジ引いたら淡麗が当たったので、セブンでそれを引き換えながらビックリマン買って、んで帰宅。

 

最近、プロ野球ビックリマンチョコの在庫が店から減ってきているんだよ。

でもまだコンプしてないの。

あと2種類なの。

有村昆とスーパー里崎ゼウス。

このままだとコンプできないまま店からビックリマンが消えてしまうかも…😭

 

うーん、

セブンの在庫も買い占めてくれば良かったかなぁ…。

 

 

明日以降、「あの店には売ってた」って店にまたビックリマン探しに行ってみようっと。。

 

 

 

 

家に帰ってからはコタツ布団を薄手のモノに換えて、洗濯物やったり家事一通りやってから、父とドリフ大爆笑を観たりしてた。

 

マダムヤ〜ンww

(最近コレと「ビューティフルヒューマンライフ」が言いたくて言いたくて仕方ない。しかもシャクレながらww)

 

 

 

 

 

夜。

 

『今でしょ講座』にシソンヌ出るっぽかったので録画しておいたんだけど、どうやら「笑いで免疫力アップ」というようなテーマだったみたいで、中川家礼二さんが5組の芸人さんを紹介してたんだわ。

 

それで

 

サンドウィッチマン

ミルクボーイ

EXIT

シソンヌ

すゑひろがりず

 

を紹介してたんだけど、てっきりこないだのネタ番組の〝婚活パーティー〟のネタでも流すんかなぁ(テレ朝だから)…もしくは最近upされた[モノクロ]2019のネタか?いやでも丸山さんのやつは長すぎるし…でも地上波で〝あおり◯門〟というわけにもいかないだろうし…

 

 

なーんて考えてたら

 

ガソリンスタンドのネタだった🙌

 

 

これにはすっごくコーフンした!

礼二さん!だいすき!!

 

私このネタ5本の指に入るくらい好きかも。

(正直ネタコレで観たかったのはこのネタ)

 

 

うーん…

 

 

最近は好きなネタが増えてき過ぎててなかなかアレだけど、でも、好きになりたての頃に心グッと掴まれたのはコレだもんね。

やっぱ私、分かりやすいの好きだからさw

 

 

なんか

色々観すぎて、

伏線回収にハッとさせられたり、〝実はアレをパロってる〟とかいうことにニヤリとさせられたり、シュールなネタにジワジワ笑わせられたり、、、

そういうのも好きだしゾクゾクさせられるのだけれど、でもね、ベタには敵わなかったりする部分もあるの。

 

やっぱりあーいう、ドリフ系のネタは根底に刷り込まれてるからさ笑

それにヤラレちゃうのは、もう、当然の流れというか。

 

だから何か嬉しかったしやっぱ笑ったなー😄

セリフ言えちゃうもん。なんなら。

観すぎるぐらい観た。あれ。

 

つか、アレがテレビで流れるなんて♡

さいこう♡

 

 

 

あーーーーー!!

 

[モノクロ]2020の4本目のネタが観てぇぇぇ😭

 

 

 

と、欲求不満にもなりましたが。笑

 

 

 

 

しかし番組では、

「お笑いを観た後にNK細胞が活性化した」みたいなことを言っていて。

Natural Killer細胞ね。

 

コレってさ、ルミネ寄席であべちゃんがいつも言ってることだよね。「笑うと元気になる、っていうのは科学的にも証明されてる」ってやつ。

 

笑うことでガン細胞が消えた、とかね。

 

 

 

なんかふと

 

昨日ボスと面談して

「最近落ち着いてるよね」って言われたのは、それの効果なのかもな?…と思った。

 

考えてみたら、シソンヌを好きになったことで扉が開かれて、シソンヌに限らずたくさんのお笑いライブに行きまくるようになったのは、ここ数年のことだ。(それまではバンドに推しがいたのでそっちに夢中だったのと、芸人さんに推しがいなかったので都内にまで観に行こうとか思ってなかった)

昔からお笑いは好きだったけど、劇場にやたら足を運ぶようになってから、ここ最近の〝お笑い〟への近づき方はもっと強くなってたもんな。

きっとそれで元気になってたのもあるんだろうな。

自分でも気がつかないうちに。。

ライブでは芸人さんの放つパワーをモロに受けられるから、元気貰えてたみたい。だからこんだけ行ってたというのもあるのかも。元気になるために…。母がいない悲しみを少しでも紛らわせるために…。

 

 

 

いつの間にか私、めちゃくちゃNK細胞活性化してるし、免疫力も上がってんじゃん。すげぇや。

 

 

 

だから私にはお笑いライブは不可欠なんだ。

 

あと、音楽もね。

イライラしててもSpotify流すとノリノリで家事こなせるもん。

 

 

 

だからライブ行きたい。

はやくライブ行きたい。

 

お笑いも音楽もナマを感じたい。

 

 

 

 

もう大切なチケを手放すのは嫌です。。。。。