『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

悲しい

とうとう、スピッツのツアー中止が発表されてしまった。

仕事終わってiPhone見てナタリーからの通知を見た時、嫌な予感がしたけどそれが的中してしまった。。

 

正に、去年の4/14に行くはずだったライブ。

1年後、まさかこんな結果が待っていようとは…。

 

去年、たくさんの[モノクロ]が中止となってしまい、最前案件もたくさん払戻しとなってしまった。それでも、まだ、スピッツがあるから、、、

そう思えたからまだ頑張れたんだ。

 

シソンヌも何とか[neuf]を開催してくれたし、いつか、必ず……!って、そう信じてた。

 

でも、

 

 

中止なんだ………😔

 

 

 

 

なんかその代わりに、対策万全でアリーナツアーをやるらしい。

 

だけど、それの先行をやってくれるのはFCやスピッツモバイル、オンラインメンバーでチケットが取れた人のみ…らしい。

 

私はFCでもスピモでも落選してしまい、イベンター(VINTAGE ROCK)先行でやっっっと!の思いで取ったんだけど、そういう、私みたいな奴にはチャンスすら無いらしい。

そんなの、好きで落選したんじゃないのに。。。

FCやスピモで取れた人はいいじゃんか。

私は、それすら落選してんだぜ?

FC入ってる意味あるの?って思ったりもした。

 

もう多分、今年もスピッツのライブは観られないだろう。

 

 

しにたい。

 

ラジオでも曲かけてもらえないし。

 

 

 

 

MIKKEツアーに一緒に行く予定にしていた友人に連絡すると、もの凄い落ち込んでいたが、代わりに組まれたツアーには行かない、と言われた。

 

高齢者の介護をしているので、COVID-19に対して今めっちゃ気を遣っているらしい。姪っ子でさえ、都内に行ったら2週間帰宅禁止なんだと。

 

私、その友人に今月チラッと会いたかったのに、それすらも断られてしまった。

 

…そりゃそうだよね、

明日も都内に行くんだもんなぁ私。。。

 

 

でも、

友だちにも会ってもらえないなんて。

 

 

 

しんだほうがまし。

 

 

 

 

 

 

 

何にも関係ないけど、

 

今日仕事中に集中力が切れてGoogle mapを眺めていたら、ふと過去に沢山かよったライブハウスを思い出した。

 

けれど、そのライブハウスの名前があんまり出てこないんだよ…。

新宿、下北沢、高田馬場…色々行ったのに、あのライブハウスの名前って何だっけ??

って。

 

あんんんんなに!かよったのに。

私の記憶って、一体なんなの?

私の脳ってなんなの?

 

こんな風に、かつての推したちも私のことなんてもう記憶に無いんだろうなぁ…。

 

 

いや、さかもっちやかきおさん、おかもっちなら今でも顔は憶えてくれてるだろうけど。。

 

でもなんか、

あんなにライブにかよってた私の時間って、結局何だったんだろうなぁ…って悲しくなった。

何のためにあんなに行ってたんだろう。

 

ラクゼーションサロンみたいなものだったのかな…。

 

 

 

だから今、

 

MIKKEツアーが中止になろうと、何十年も経てばそんなこと忘れるんだろうな。

 

毎回・毎回かよってる寄席だって、「何してたんだろ🤦‍♀️」って思う日もいつかやってくるんだろう。。

 

 

 

だとしたら私って今なんの為に働いてるの?

無駄なもののために必死で働いてるの?

 

 

もうまじで意味が分からない。

 

 

 

 

しんだほうがましだ。