『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

【コントディレクターズカット版】2回目

f:id:yu_lily_3:20200212213851j:image

 

前回も観に行ったけれど、大好きなコント師たちが、時間に縛られずコントをするイベント。

前回も言ってるけど、ここにシソンヌ出てくれたら私は卒倒だ!!

 

いつかは出て欲しい!

(余計にチケ取れなくなりそうだけど!💦)

 

 

 

今回は休み。

 

なので、ゆっくり起きて、昼食をたっぷり食べてから出かけた。

 

最近思うのだけど、、、

私、「プロテイン」って、合わないのかもしれない。(どうでもいい!!)

なんかね、前にプロテインバーみたいのを食った時、腹が痛くなって…。これは気のせいだと思っていたのだけど、先日コストコで買った〝プロテイン入りオイコス〟を食べたら、どうもまた腹痛がする…。それを職場で話したのだけど、「これはどぉ?」と職場のオバサマに言われて食ったプロテインチョコ…これがまた腹痛を起こしてしまい。。

 

でも、オイコスはかなりの個数が残ってるのですよ!

食わな、しゃーない!!

 

だから、腹痛を起こす前に…と言ったらなんだけど、昼食タイムの中でも先に腹に入れた。腹が痛くなってもまだ家でトイレに入れるように…w

オイコス自体は、空腹を抑えてくれるから食べたいんだけど、、、

プロテイン入りのなんて買わなきゃ良かった😭

(個人の感想です)

 

 

昼食を食べてから、軽くだけメイクして着替えて、外出。

最近都内はマスク着用で行ってるので、そんなにメイクはしない。バッチリしちゃうとファンデがマスクで剥げちゃうからね😅

 

しかし、一応ポーチは持って出かけるようにしている、、、

 

 

のに!

 

 

今日は、忘れてしまった!😭

それを、高速バスに乗ってから気付くという。。

 

忘れたと思うと急にリップとか塗りたくなってくるから不思議。

もう、東京駅で仕方なく買ったさ。

コストコで買わないと高いのに😭

あと、除菌?もできるハンドクリームも。

 

高い買い物だぜ!💨

 

 

14時発の高速バスに乗り、東京駅到着は16:30頃。

中央線で新宿に移動して、いつものように大戸屋

これはね、いつも通り。

 

今日は、ばくだん丼とせいろうどんにした。

あと、イチゴのパフェも。

 

で、大戸屋でゆっくりしてたんだけど、、、

 

混んできたので、18:20には店を出た。

19時開場なのになぁ。

 

 

 

 

まだ、予約してたチケ発券しきってなかったので、ファミマを回ることに。

前まであったファミマを目指して行ったら…

まさかの閉店😓

 

仕方なく、よく分からない路地の方に行って、ファミマを2軒…計4枚発券。

ファミマってさ、あるとこには無駄に沢山あるくせに、新宿(東南口方面)にはあんまり無くないかい??

渋谷には、あり過ぎるほどあるのに!!

 

まぁでも、これで、よーーーやく!ファミマ分の発券も完了。

ルミネ行って劇場発券分も発券してきたので、全てが私の手元に。

 

f:id:yu_lily_3:20200213010300j:image

 

いやー。時間かかったなぁ。笑

あとは、チケ代借金を地味に返していくだけだわ。笑

 

 

ルミネに行くと開場はまだで、立見の方々の整列でごった返してた。

トイレに行ってる間に、開場。

 

でも、、、

 

また、私の周りの人、もう着席してた😓

なんか最近、「前すいません…」ってよくやってる気がするなぁ〜🌀

結構早く入ってるつもりなのになぁ。。

 

だけど開演してから入ってくる人が今回は多過ぎてそれがちょっとやんなっちゃったなぁ。。

やっと取ったチケだから、後ろの方だったし結構観えづらかった。うえに!後から入ってくる奴いるからまた余計に観えづらくなる、、、という。

 

もう勘弁してよ〜😖

 

 

 

終わってみてから思ったけど、

今日は意外と時間通りに終わったのね。

前と比べてみたら、2組くらい出演者が減ってる気がする!

私、押す前提で帰りの特急券取ってたのに!笑 

 

 

f:id:yu_lily_3:20200212221905j:image

 

【出演順】

うるとらブギーズ

かが屋

ロングコートダディ

ゾフィー

うしろシティ

空気階段

ライス

かもめんたる

 

 

 

前回も出たのは、うるブギ、かが屋、ロコディ、ゾフィー空気階段…かな?

 

もうさ、

何なのこの神メンツ。

すげぇコント師たち!!!

 

うるブギさんのネタは初見のやつだったから嬉しかったんだけど、周りの笑い声でセリフがあんまり聞こえない所もあったりして、それがまどろっこしかった。。

コンビニ店員のセヤマさん?のキャラが特徴的で、それを学祭でモノマネしたい八木さんと、セヤマさん役の佐々木さん…の攻防w

「てやんでい」が妙に可笑しかった🤣

 

かが屋は市役所のネタ。

これはさー。フルが一番だよね。

「リッピ、立派。」とハッキリとは言わなかったけど、そういったくだりはあったし、あの、番号札取りまくる時の加賀くんの表情や、「ゼクシィ!!」の時とか、もう、全ていい。

だけども一番好きなのは、大ラス。

加賀くんが浮かれて不動産屋さんに行くんだけど、水曜日だからやってなかった〜…の時、賀屋くんが呆れたような表情をして座ってる椅子の背もたれに背を預けるんだよ。

…これはさー。

単独で観た時から好きなんだけど、この瞬間がホント秀逸だと思うの。あの瞬間〜暗転の感じね!これ!たまらんから!

 

今回は席てきにあまり見えなかったのだけど、そのくだりがちゃんとあった、、、ということだけで私は大満足です。

やっぱり私、かが屋の単独行きたい!!

なんでこんなチケ取れないんだよー😭

もっと広いところで演ってくれーい😭

 

 

そういえば、

かが屋のネタの時、地震があったんだよ!

特に避難とかはしなかったけど…中断するのかと思って怖かった〜💦

 

 

 

 

かが屋について熱く語っといてなんだけど、今日のベストはロコディさんだったと思うw

多分、ここも初見だったから、、、というのはあるんだろうな。

でもあの何だろう…日常を思いっきり切り取った可笑しい感じ!駆け出しYouTuber?の弟…と、その動画をしっかり観ている家族w

…と、いうネタ。

家族のダメ出し具合がめっちゃ面白い🤣

兎くんの怒り方とかすげぇ面白かったな〜!

 

ゾフィーは、怪しいセミナーのやつ。

多分あのネタどっかで見たことあるとは思うんだけど…

 

サイトウさん、出てこねぇな〜…

 

と思ってたら、上田くんがいきなり「皆さんに聞いてみましょう!」…つって客席に降りてきて、後ろの方の客席に居たサイトウさんを連れて舞台に!笑

 

こーれーは。

沸いたよね〜w

 

 

でも、本当に一言だけで客席に戻っちゃったサイトウさんww

 

ラクだな!!!笑

 

 

今日はルイくん観に来てたようなのに、アレで良かったんだろうか…?笑

 

 

空気階段も、何回か観たことあるネタだったな。

怪奇現象がエロいやつ。笑

 

毛蟹がパイ◯ンになってるーー!!!

 

が、好きですよ私はww

 

なんなんだあのかたまりくんの狂気はw

 

 

 

何より嬉しかったのは、

かもめんたるのネタを久々に観れたこと!

 

先日の『ゴッドタン』で、コンビの活動をもっとやりたい槙尾さんに対して、う大さんは劇団にチカラを入れてる…ってやってたけど、

やっぱり、コンビでのコント、いいじゃん!って。

 

ここもう大さんが狂気だからな〜w

あの外人の感じで既にヤバかった!

 

英会話教室を辞めようとする槙尾さんと、先生役のう大さんの攻防なんだけど…

 

う大さんのアタマの中って、

一体どうなってるんだろうw

すごかった。

口臭い表現とかw

 

 

 

 

ラストは前回と同じように、コンビがそれぞれ「コントとは?」という問いに答える…という地獄の大喜利。笑

 

うるブギさんは前回もだけど、クサイこと言ってたな〜w

「僕たちのオモチャ箱」とか「俺たちの免許証」とか。

これを出す時の佐々木さんの顔が面白いw

 

かが屋は「手作りプラネタリウム」とか言って客の票を集める。さすが、人気者。

 

ロコディは、「ドカベン」。

最初おもんないけど、だんだん面白くなってくるからw

とのこと。

私はここに票を入れようと決意。

 

ゾフィーは、「サイトウも、頑張ってはいる」。

私まさか、サイトウさんの「チェ!だぜ!」であんなに沸くとは思わなかった。笑

だめだよあすこは〜。

寒くなってこそ、の「チェ!だぜ!」なんだからさw

 

うしろシティは「欠けたピース」

パズルが完成しない状態でネタとして見せられても、それは作品として成立する…的な。

言わんとしてることは分かったけど、妙に滑ってるところが面白かったw

 

空気階段は…「パーキングエリアでの一服」だったか?落ち着く…オチがつく、という謎かけみたいなことらしい。

今回はもぐらくんが考えたんだって。

前回は確かかたまりくんが「テメェで考えろ!」って荒々しかったっけなぁ〜w

ゴニョゴニョ説明してるもぐらくんに対してかたまりくんが、「借金あるくせに声ちぃせぇな!!」って怒鳴ってて、君の情緒はどうなっているんだい…?と、おばちゃんちょっと怖くなっちゃったよw

 

ライスは関町さんが最初「want」って出して思いっきり滑って笑、次に急に「トンコ」って出してた。「トンコ」として披露しても成り立つから、、、?

と、いうことだとかなんとか。

 

かもめんたるは、「うそが吐いた(ついた)本当のこと」

…なんか哲学的過ぎてみんなで「…うん?」みたいな空気になってたけど笑、槙尾さんだけはちゃんと理解して意味を発表してたw

 

最終的に、客からの拍手でかが屋かロコディのやつになりそうだったんだけど、、、

 

滑りすぎて具合悪くなってハケてしまったう大さんの為に、お接待拍手!笑

 

で結局、う大さんの「うそが吐いた…」に決定ということになっちゃって、それをみんなで大声で言ってイベントは終わり。

何よりう大さんが一番声出てたww

 

みんなで持ち上げて持ち上げて…

う大さんが大御所の人に見えてきたわw

 

 

 

確か前回は、やさしいズのタイくんが発表したやつだったよね。

やさしいズも見たかったなぁ。

 

 

 

 

21時過ぎには終了。

 

早めの特急でも帰れそうだったけど、時間変更できないやつなので、品川まで行って始発から特急乗ることにした。

 

今日はコーヒー飲んでなかったので、1日に1回は飲みたい私だから、駅の構内でコーヒー買った。

めっちゃ高かったけど。。。

500円もした😓

まだスタバの方が安いよなぁ…。

 

f:id:yu_lily_3:20200212234956j:image

 

でも、可愛いな。

メガネ柄に弱い私であった。

 

 

 

 

さーてっ。

 

明日働けば、明後日はチョコンヌ・明々後日は[モノクロ]バージンを地元に捧げる日だなぁ〜。(きもいって)

 

 

 

 

うふふ😊