『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

闘ってんねぇ

某所での謎の裏切りに遭ってから数日。

いいよいいよ、どうせ私なんて独りだよ、、、と思いつつ、やっぱり悲しい。心にまたも穴があいた。

クリピの『たりないふたり』ばっか聴いてる。

悲しい。

 

あぁ、

孤独死が視える。視えるよ。。。

 

 

 

今日から無駄に3連休なので、昨日はやっとコタツ布団を出しにコインランドリーに行くことにした。

 

本当だったら、今日の夜スピッツのライブに行って、泊まって、明日ハナコの単独に行く予定だったんです。

でもスピッツのチケは全っっっ然!取れなかったんです。

 

 

 

…いや、

〝立見〟なら取れたんです。

 

でも、やめたんです。

 

だって「密」になるかもしれないし。

立見って、そのゾーンがプチライブハウス状態になってるイメージだから、、、他人の近くで立って観るのはちょっと…と。

それに、慢性的な腰痛持ちのババァな私にとって、開場から開演〜終演まで立ってる、、、というのはまじで無理だと思いました。

 

これにより、完全に心が折れました。

 

私、今年でFC辞める。

もう10年以上入会しているけど、辞める。

 

こんんんなにチケット取れないなら、入っていても仕方がない。

 

会報(表紙)をチラッとSNSに載せてしまっただけで古参ファンから凄い言われようだったし、、、あの時にもう心は折れてたんだよね、ちょっと。

 

 

 

でもスピッツのことは大好きだし、またいつかチケ取れるチャンスがあって、もしも取れたらライブも行きたいと思うし…

ただ、一歩離れるだけ。

スピモは入ったままにしようと思ってるしね。

 

あぁ。

本当にライブ観に行きたかった。

 

でも独りで立見は無理だった…😔

 

全部自分が悪いんです。

 

 

 

 

 

…そんなわけで(?)話は戻るけど、昨日はコインランドリーに行ったのさ。

 

前にも書いたことあると思うけど、私は夜中のドライブが好きなんだ。

母を介護していた頃、母が眠ってから深夜までやってるスタバまで車を走らせてドライブスルーでコーヒーやらフラペやら買って、あとは気ままに車を走らせたりコインランドリーも勿論行ったりしてたし…。

私のストレス解消法だった。

だから今でも夜のドライブは好き。

 

昨日は、コインランドリーで洗濯を回してからスーパーへ。妹に「買ってきて」と頼まれた食材とかを買って、一旦帰った。

 

そしたら丁度『クセスゴ』がやってたので、よし、シソンヌ観たら出かけよう…!と思ったら、結構序盤に出てきてくれてすっごい嬉しかったなぁ〜。

しかも、眼鏡屋のネタ✨✨✨👓

「眼鏡屋」 - シソンヌライブ [une] 2013 - YouTube

これね。

もう最高やんっ💕

 

あの人、めっちゃ嫌いだけど、好きぃ〜ww

 

 

 

 

それで、コインランドリーにコタツ布団を取りに行ってからは、ファミマ旅に出かけた。

市内のファミマをぐるぐる巡って、シソンヌライブ[dix]のチケ発券だ‼️

 

夜中ドライブの何がいいって、車通りが少ないから普段通らないけど…でもずっと工事とかやってて「どうなってんだろ?」って道路を試しに走り易いの。

だってさ、久々に行ってみたら「なに?!ここ2車線なの?!え?右車線にいないと直進できないの?え?えええ〜?!💦」…とかなるの、嫌じゃん😅

私、運転そんなに巧くないからさ。ちゃんと知っておきたいんだよね、そういうのは。

 

だからここぞとばかりに気になる道路を走って状況偵察。

「あ、ここはまだ1車線なんだな」とか

「ん?この道路どうなっとん??💦」とか

色々あった。

でもとにかく「行ってみて良かった」と思う。

 

そういえば思い出したけど、昨日、「歩行者分離式信号」の交差点で、車両用の信号は赤なのに、歩行者信号が青になって少し走り出した車が居たんだよね😤😤😤

まじでさあ、そーいう奴運転しないでくんない?

私、わざとそいつの車の前歩ってやったもん。(私は歩行者側だった)

轢くなら轢いてみな?おまえ1発でアウトだかんね?

で、「おまえアタマ大丈夫?目ぇ大丈夫?🤷🏻‍♀️」ってずーーーっとその運転手見てたんだけど、もう、1回も目を合わせてくれなかったよねwww

 

あのさぁ、、、

だったら

 

 

 

ちゃんとして〜?!

 

信号も守れない奴が運転しないでください。

ましてや小学校の近くとかだよ?(だからわざと分離式になっている)

おまえ、いつか子どもという〝宝〟を轢くことになっかんな?!

 

だけど、私があぁいう風にしたことで、アイツは二度とあの信号では見間違えないと思う。一度やった「ヒヤリ」は多分繰り返さないはず。

だから私は今回も世直しをした感覚しかないですww(言ってろ)

 

 

と、また話はズレたけどとにかくうちの地元には運転ダメな奴多いんだわ。私も人のことは言えないけど、少なくともアイツらよりは余裕もって運転してるつもりだし(信号無視する輩も多い)、運転中はがちゃがちゃ文句も言うけれどそんなスピードも出したりしない。

 

ゴールド免許ですからね。あたくし。

 

 

 

ぶっちゃけ、いつしんでもいいとは思ってるから横断歩道で車が迫ってても普通に渡るんだけど(本来は車が停まるルールだから)、私には今「シソンヌライブ」というミッションがあるため、8/1まではしねないのだ。

もっと丁寧に生きないとね。笑

 

それで。

 

気になってた道路もドライブがてら走りつつ、思いつくファミマにとにかく行きまくりました。

 

最初に発券した時は、「一度に3枚」のペースでやってたんだけど、夜中行ってみたら意外と客が多かったり治安悪めだったりして、どうも…3枚も発券してもらえるような空気じゃ無く…💧(いや、出せば発券してくれるだろうけど私にはできなかった…)

 

だから、「2枚ずつ」にした。

 

結局

計5軒のファミマに行き、10枚発券してきた。

 

 

 

中には、『クセスゴ』に出てる見取り図がやる〝カスカップル〟のような人たちが居たり、酔っ払いのおじさんがいたり。

チケットが……!😱

とか言って店員のおばさんがまじでテンパって(用紙が詰まったっぽい?)オーナーさんらしき人に必死で電話して、最終的に少し破れたチケットを受け取ったりもしたw

f:id:yu_lily_3:20210619004832j:image

 

夜中のコンビニって、キャラの宝庫だ。笑

 

私は特に人間観察を趣味にはしてないけど、シソンヌを好きになってコントを改めて好きになってからは、コントに出てきそうなキャラをかなり見つけ易くなった気がしてる。

こういうの面白がれるようになったんだなぁ…私もww

 

 

 

本当はその夜中のドライブ中にラジオをTFで聞こうと思ってたんだけど、うっかり忘れちゃったから今日の外出時に聞くことにした。

じろうさんの「もう一回パパンやって」って言うのと、〝ドリュー・バリモア〟が出てきた瞬間、長谷川さんが「出た〜!」つって2人で笑うあの感じがもう最っ高に愛おしくて、ここばっか何回も聞いちゃったわよw(きもい)

 

しかし今日の放送にしてもだけど、キャラがあるリッスンナーさんってほんと羨ましいよな〜。

私も回数だけならかなり採用して頂いてるっていうのに、キャラとかそんなんは全っ然無いもんね。私のメールって、自分のパーソナルな部分を出したような内容はほぼほぼ採用されてなくて、読まれるとしたら当たり障りのない内容のメールばっかりだから、私に対するお2人の印象なんて「無」なんだなぁ〜…って思うと、すっごく虚しくなる。。

頑張って週に3通も4通も送っても結局そんなんだから、私はなにやってんだろ……って。

 

だから今日もね、また1軒ファミマに寄って発券してきたけれど、、、

 

もう、私の中でせめぎ合い。

 

 

 

やっと、久々に「推したい!」って人を見つけられて、それは正に暗闇の中の光だったし、落ち込んで塞ぎ込んでばかりいた自分にいっぱい笑顔をくれたし、追ってると夢中になれて現実の嫌なことから目を背けられるしただ楽しくて、、、

でも、その中でも裏切りに遭ったり、推し自体もアイドル化してきてて私の中のあまのじゃくがうずうずしてたり。。

 

 

「好き」は変わらなくても、

限界は近いのかもしれない…

とも、思ったりする。

 

こんんんなに!チケ持ってるというのは、

確かに「単独をいっぱい観にいける」とだけ考えれば幸せなことなのだけど、でも、こんんんなにカネかけて私は一体ナニをやっているの…?という気持ちにもなる。

 

わかるんだ、

 

数年後

「何やってたんだ俺は…🤦‍♀️」ってなること。

 

 

 

だけども正直、今は「推し活」しか楽しみが無いし、自分からそれを取ってしまったらまた塞ぎ込む生活なワケ。

 

依存してるだけなんだろうなぁ…きっと。

 

 

 

 

何がしたいのか自分でも分からないや。

こんなに沢山観に行っても何か報われるわけでもないし。

俺にはキャラも無いし。

 

くだらない人生。

 

 

 

 

 

 

つって、

 

推しのCMの影響もあり、今日は久々に脱毛行ったんだわ。影響はモロに受ける人😂

 

でね、

 

施術してもらうパーツについて腕にするかIラインにするか悩んで…デリケートゾーンの方にしたわけさ。

 

 

シェービングして行かなきゃならないので、脱毛が久々過ぎてもうすっかりジャングル状態に戻った我がマ◯毛と昨夜対峙したわけ。

 

 

 

 

 

もうさ、、、

 

 

 

 

 

マ◯毛に白髪………👩‍🦳

 

 

 

 

 

もう俺をころしてくれよ。。。

 

 

 

 

 

こんな悲しいことあります??

 

 

そんで、

 

もう何回もデリケートゾーンの脱毛はやってっけど、今日久々にやってみて、あんんんんなに!マ◯コいじられると思わんかったよ俺は…🤦‍♀️

 

いやどんだけ明るいところでマ◯コ晒されてんの?…とかね。

 

紙パンツなんて、

あって無いようなもん。

もう最初からノーパンで良くない?みたいなレヴェル。

逆に恥ずい。

 

 

 

もう、ずーーーっとゴーグルの奥で「😫」みたいな顔して耐えてた。

 

なんだろうね、あの「犯された」感。。。

 

 

脱毛直後はもう「二度と嫌」って気持ちになる…。

 

 

 

でもエチケットかなぁ〜…とか思うし、清潔保持もしたいし。

 

 

 

ただただ、

とにかく、虚しい。

 

いじる方も嫌だろうけどね😓

 

 

 

 

しかし昔はかなり痛みの伴う脱毛だったらしいから、岡本夏生さんとかめっちゃ尊敬する!!

初めてIラインやった時、かなり痛くて悶絶したけど…そんなもんじゃないんだもん、きっと。

いや〜…すげぇよな〜。

プロだわ。ほんと。

激痛の先にあのハイレグがあったんだ、、、と思うとさ、男どもにムカついてくるよね😑

おまえら悦ばすためにどんだけ女が苦労してっと思ってんだ!!…みたいな。(俺はどの立場なんだよw)

 

 

 

 

 

とりあえず、、、

 

 

あと1回、脱毛の回数券残ってるから、よーく自分の中で考えてパーツ選ぶことにするわ。

 

ほとんどもう俺はマ◯コ使うこともないんだし、なーにが「エチケット」だよ!…とも思うもんね。

 

白髪化してる時点でエチケットもクソも無ぇわ🤷🏻‍♀️

 

 

 

 

 

早くあの世に連れてってくれよ。。

虚しいよ

まじで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱毛の後はチラッと買い物して、

プロカフェにスイーツでも食いに行くか…と思ってたけど、もう駅方面に向かうのも面倒くさくてやめた。

 

ただ、銀行めぐりはした。

 

今回、色んなカードでシソンヌライブのチケ代引き落としたかんね。生活費用のカードも使っちゃってたから、その口座に借金返したわさ。

 

でもうまいこといってんな…と思ったのが、カードを分けたことにより、引き落としのタイミングと給料日のタイミングが上手に2ヶ月に分けられたんだよね✨✨

これはありがてぇ、と思った。

いや、自分グッジョブ👍っておもた。

 

そりゃもう21万ですから。

一気にいくとキツいけど、半分に分けられたら何とか、、、ってハナシ。

 

 

 

こうして、

貧乏人は旅立つのさ。

 

来月かかる旅費交通費のことも考えずにね。。

 

 

 

そして俺はキャリーバッグを追加した‼️

来月は泊まりが多く、キャリーバッグを一度ホテルから発送してしまうと、次のライブまでにバッグが返ってこない可能性があったからだ‼️

 

 

 

 

なにやってんだ

まじで!!!

 

 

この闘いはね〜、、、

 

 

しばらく続きそうです、はい。。。