『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ライブ状況覚え書き

今日は夕方まで寝ていた。

さすがに起きたら父に心配されたのだが、「しんでたらどうやって運び出したらいいか分からん」と言われた。クチの悪さは相変わらず。

私はというと、あんな暑い真夏日の中夕方まで寝られるなんて、まだまだ若いやんけ…とおもた。(どういう自信…)

ま、トイレに1回起きてるけどー。その辺が初老。

 

去年の今日ってどうしてたんだろう、、、とブログを振り返ってみたら、去年の今日は埼玉で[モノクロ]を観ていたようだ。

 

なんて羨ましい!!!

過去の自分に見せつけられるなんて!!!笑

 

最近はヒマなのでHDDに溜まってて観てなかった去年の番組とか観ててさ。

オンエアバトルとか、なんかすげぇいいなと思っちゃった。

でも今観ると全部「密」に見えちゃうのは、もうCOVID-19の所為に他ならない。

 

今年の流行語は「コロナウイルス」になっちゃうんだろうなー。やだなー。

私てきには「密です!」の方がいいんだけど。笑

もともとパーソナルスペースを侵されがちなので、これはもう、COVID-19が落ち着いてからも使っていきたいんだものw

 

 

まぁそんなことはいいとして

今日は夕方起きてそっからメシ食ってただただ呑んだくれる…という底辺生活を送ってしまったので、COVID-19の影響で行けなくなった・また今後どうなっていくのか分からないけれどもチケを取ってあるライブ達をちゃんと記録してから寝ようと思う。覚え書きとしても、成仏させるためとしても、ね。

そしてまたここに新たに、私はCOVID-19を許さないんだぞ・呪いをかけてるんだぞ、と宣言し想いを強めていきたいと存じます。(なんだそれ)

 

 

 

【3月】

3/1:雨のパレード「BORDERLESS」(東京)

→5/20に延期

 

3/8:シソンヌライブ[モノクロ](山梨)2回公演

→中止

 

3/11:ルミネtheよしもと 寄席(東京)

→中止(無観客配信にてボクシングのネタを観た)

 

3/21:空気階段「anna」(東京)

→8/5に延期

 

3/23:ルミネtheよしもと 寄席(東京)

→中止(無観客配信にて弁当屋のネタを観た)

 

3/23:さまぁ〜ずライブ12

→開催され参戦

 

3/29:朗読劇「TAMERS」(東京)

→中止

 

 

【4月】

4/10:シソンヌライブ[モノクロ](埼玉)

→中止

 

4/12:シソンヌライブ[モノクロ](福島)

→中止

 

4/14:スピッツ「MIKKEツアー」(栃木)

→11/30に延期

 

4/17:かが屋「瀬戸内海のカロ貝屋」(東京)

→5/29に延期(北沢タウンホールから草月ホールに変更)

 

4/18:THE GEESE「自由律」(東京)

→中止

 

4/19:爆生!!お笑い in 茨城(茨城)

→中止

 

4/22:ルミネtheよしもと 寄席(東京)

→中止・配信無し

 

4/22:さらば青春の光「四季折々」(東京)

→中止

 

4/25:矢野まき&KAB.オンドコライブ(北海道)

→中止

 

 

【5月】

5/9:ハナコ「TAROU5」(東京)

→中止

 

5/16:シソンヌライブ[モノクロ](大阪)2回公演

→中止

 

5/20:雨のパレード「BORDERLESS」(東京)※振替公演

→現時点で開催未定

 

5/29:かが屋「瀬戸内海のカロ貝屋」(東京)※振替公演

→現時点で開催未定

 

5/30:シソンヌライブ[モノクロ](愛知)2回公演

→中止

 

 

【6月】

6/3:コント集団カジャラ「無関心の旅人」(東京)

→中止

 

6/20:東京03「ヤな塩梅」(茨城)

→現時点で開催未定

 

6/27:シソンヌライブ[モノクロ](兵庫)

→現時点で開催未定

 

6/28:シソンヌライブ[モノクロ](京都)

→現時点で開催未定

 

 

【8月】

8/5:空気階段「anna」(東京)

→現時点で開催未定

 

 

【11月】

11/30:スピッツ「MIKKEツアー」(栃木)

→現時点で開催未定

 

 

 

 

チケット取得はここまで。

新規ではもう買っていない、、、というか開催側も微妙なところではあるよね💧

 

黄門まつりも中止だし、ロッキンとかもどうなるんだろう?(行かないけど)

 

正直、チケットって買った瞬間からライブはもう始まっていて、いつだってウキウキしていたのに、まさかこんなことになるとは思わなかった。人生でこんなに払戻ししたことないよ。こんなの初めて。でも経験したくなかった。こんなこと。

 

[モノクロ]はもう、今年中に47都道府県また達成するのは難しいだろうなぁ。。

確か2016年とかにも震災で中止になってるのよね??

 

なんか、また、改めてイチから来年やって欲しいような気もする。同じネタでもいいから。

 

 

確かにチケット取り過ぎだし、旅の資金とか考えたら、今それを取り戻しておいた方がいいような気もするけど、、、でも、私はライブに行くために働いているから…😢

今、張り合いが無くて困ってます。

 

でもきっとまた元気でみんなに会いたい。

友人たちにも、推しにも、リスナー仲間さんにも。

それと草野球チームのみんなにも。ね。

 

 

だからとにかく今を一生懸命生きよう。

 

 

それだけだ。