『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

プロカフェに5時間滞在w

今日は同じ地元のリスナー仲間さんが、こっちまで会いに来てくれました。地元が一緒とはいえ、地域がまるで違うので、、、多分お仲間さんはこっちまで来るのに2〜3時間かかる。でも私は混んでても1時間弱程度。。

本当に申し訳ないと思ったし、有難いと思った。

 

本来なら先日のルミネ寄席で会って話したかったのだけど、新宿なんかに長々と滞在するのは非常にリスキーなので、我々は地元を選んだのです。

こっちまで来てくれて本当に感謝。

 

とは言え、土日のプロカフェには私は近寄らないもんだから、あまり広くない店で「密」になるのはいかがなもんかと思い…最初は、別な店でちゃんと対策してる所にしようかと色々考えてたんだけど(プロカフェにも消毒とかは置いてあるし次亜塩素酸ナトリウムを炊いたりしてるけどね!)結局、同じファン仲間で聖地巡礼としたらココしかないっしょ!…と思い、先日急遽プロカフェを予約した、というわけ。

 

お仲間さんも「行きたかった」と言ってくれていたし、私も、いつも1人で行ってるプロカフェにファン仲間と行けることが本当に嬉しかったので、めちゃくちゃ楽しかった!!

 

 

13時に予約してたんだけど、お仲間さんは先に入ってて、数分遅れで私が到着。

SAZA COFFEEのコーヒー豆チョコをお土産に渡したくて店に寄ってたら、何だかめっちゃ混んでて遅れてしまったのよね😓

昨日、仙七の〝昆布だしわりやき〟も買っておいたし、これだけでもいいかなぁ…って思ったけど、美味しいモノは共有したいからさ。せっかく遠くから来てくれるし。うん。

 

店入ってすぐお仲間さんと顔を合わせて「わー」ってなったんで、カウンターのマスターに予約席を指差してまずはそっちに向かう。

挨拶もそこそこにランチを改めてカウンターに買いに行くと、、、

マスターが「お友達は、チキンドリアだよ😊」って。笑

 

私「そうそう!さっき聞こえてそれもいいなって思ったし、でも明太子海老ドリアもいいし〜」

 

マ「でもそれこないだ食べたもんね〜」

 

私「そうなのー。だからハヤシライスもいいなと思うんだけど〜」

 

マ「ハヤシライスはね〜、今日、玄米。」

 

私「んじゃあやっぱり、明太ドリアかな!」

 

マ「いいの?連続で?」

 

私「うん!美味しいもん😋」

 

マ「飲み物は?アイス?…でPayPay?」

 

私「そう!!」

 

 

 

…なかなか鮮やかな常連会話だったかなと。笑

 

そうして、いつものようにランチの注文。と。

f:id:yu_lily_3:20200627191514j:image

デザート付きで、今日も抹茶ゼリーでした。

プロカフェのアイスはやっぱりうんめぇ。

 

でも、めちゃくちゃ長居してたので、追加で飲み物頼んでまったりと。

2杯目は、ホットアーモンドオレ。

f:id:yu_lily_3:20200627191622j:image

美味しかった🥰

 

 

昨夜のラジオが、じろうさん曰く「0点」だったらしいから、まずはそんな話からww

 

新参者には変わりないけど、まぁまぁファンやってますと、モヤモヤすることもそらありますよ。ラジオも聴き始めて1年以上は経ったしね。単独だって[モノクロ]だって、年々めちゃくちゃ通うようになりましたから。。

 

そんなモヤモヤを共有できるお仲間さんなので、話しててめっちゃ楽しかった!!

 

だから、13時からの予約で、、、気づけば18時!!

5時間!

喋りすぎでんがなまんがな!

 

 

めちゃくちゃ迷惑な客!!笑

 

 

でもマスターはすっごく優しくて、ニッコリ「またね。また予約してね😊」って言ってくれて。

あぁ。泣きそう。

なんて優しいんだろう。

 

あぁまた来週献血の日に行きますわ…っ!

 

 

最高な時間でした。

混んでた時間もあったけど、客の回転が早いので空いた時間もあったりしてね。

まったり、いい時間。。

でもだからこそ、長々とすいませんでした💦

店出る時も謝ったよ。笑

 

 

 

去年の今日は、[huit]の初日でした。

そして今年。今日は、兵庫で[モノクロ]を観ているはずでした。飛行機に乗って神戸へ行って兵庫公演を観て、その足で京都に移動して泊まって。明日は京都公演を観る予定でした。京都公演をやるということは、きっと祇園花月で寄席にも出るハズだったろうからそれも1回は観ただろうなぁ。それプラス京都観光もして、有意義な2日間だったに違いない。

去年だって、私にとって〝単独の初日〟に行くのが初体験だったもんだから、ワクワクが凄かった。まぁまぁ前で観ることができたので、目の前でのお2人に圧倒されて。

寄席で最前で観る時よりも、去年の単独の初日の方が圧巻だった。その日は最前では無かったのに。

それだけ、単独で放つパワーとかオーラは違うんだと思う。

やっぱり、凄いなぁ。。。

っで思ったんだ。

 

でも今年は単独も開催されるかまず分からないし、[モノクロ]は全滅。今後の寄席だってチケ取れるかすら分からない。寄席行ったとしたって、ソシャディス保ってネタやるなら〝お弁当屋さん〟のネタしか観れないのかも…

 

 

なんで、こうなっちゃったんだろう😢

 

今年ライブが開催されていたら…最前で観れた公演もあった。写メ会でお土産渡したかった。写メも撮って欲しかったし、握手もして欲しかったし、特に話すことは無くても笑、話したかった。推しにお金を落とすヲタクおばさんでいたかった。。

 

 

 

だけどそんな想いとかを、今日、お仲間さんと話して共有して発散したことで、少し心が満たされた気がする。

推しに会いに行けるチケをまだ持ってないのは悲しいけれど、、、生きてりゃなんとかなるもんね。

 

正常に戻るのがいつなのか分からないけれど、、、

 

 

それまでは、0点のラジオでもいいから笑…メール読まれなくてもいいから、続いてて欲しい。

〝近況が聞ける〟ものがあって欲しい。

元気でいるか確かめるものがあって欲しい。

 

 

 

 

 

…って何言ってんだよ気持ち悪ぃなw

 

 

でもこれがファン心理。

 

元気で生きて、、、

またいつか会いに行くから。

 

 

 

それまでとにかく、推しについて語れる仲間ができて良かったです。実際会えるお仲間さんもいるし、顔は知らなくても優しくしてくれるフォロワーさんもいるし。

有難い限り。

 

 

 

 

 

18時過ぎに店を出て、お仲間さんとは「次は呑もう」と約束し別れた。

お仲間さんもまた、お土産をくれた。

遠くから来てくれた上にお土産もだなんて😭

 

f:id:yu_lily_3:20200627193757j:image

 

また、お煎餅交換会ww

最高じゃねぇかw

 

あと、アルコール消毒もくれた。

 

お互い元気に。

また話しましょう❣️

 

 

今日、お仲間さんと会えてほんと良かった。