『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

4ヶ月ごしの誕生会。

昨夜は、ラジオ後1時間くらい経ってから居間でまた寝落ちと相成りました。

 

なんかシソンヌの夢見たんだけど、、、ご本人というより、お2人が書いたアンケートかなんかを覗き見した夢。

 

じろうさんが回答に「おとうさん」と書いていて、あぁ、、、アンケートにも「父」じゃなくて「おとうさん」って書くんだなぁ…と思った。

 

という、夢。

 

どういう偏見?笑

 

結構テレビやラジオで「お兄ちゃん」とか「お母さん」とか言うもんだから、もうじろうさんを〝そういう風に言う人〟って思ってるんだろうなぁ。笑

なんなんだ、私の潜在意識w

 

 

 

 

今日はみんなが私の誕生会を開いてくれる日。

正直言って18日が良かったんだけど(明日仕事だから)…そんな我儘言えませんw

 

私の誕生日は3/10ですけど、3/14に開催予定だった誕生会はCOVID-19の影響で延期となり、4ヶ月後の今日に開催となったわけです。

もう来月には友人が誕生日だから、四の五の言ってられないww

 

昨夜『ばばあの罠』でじろうさんが、「誕生日に何かするのもされるのも好きじゃない」とバッサリ斬ってたけど、お祝いしてもらうのって嬉しいのになぁ。みんなのお祝いしたい気持ちを踏みにじるわ踏みにじるわ。。。笑

 

 

…というか、誕生日ってお母さんに感謝する日だけどもね。

誕生日って、お母さんが一番頑張ったんだから。

おめぇじゃねぇよ、という話でも、ある。笑

 

 

 

 

 

お店の予約が17時からということで、待ち合わせ場所には16:30集合。

 

だから今日は急がずに済みました。

ゆっくりテレビ観たりだらだらして過ごして、15時くらいに行動開始。

 

天気ももったし助かった。

 

待ち合わせ場所に向かってる時、前の車が親戚の牧場の馬運ぶトラックだった。

f:id:yu_lily_3:20200712001226p:image

うける。

 

 

 

 

 

久しぶりにみんなで集合したので、私はしみるをみんなに。

f:id:yu_lily_3:20200712000344j:image

最近の手土産はだいたいこれ。

相当、売り上げに貢献してるよなぁ。

店員さん冷たいけどw

 

みんなからは、野菜やプリンを貰ったりした。

f:id:yu_lily_3:20200712000502j:image

ありがてぇ。

明日、食います。

 

 

友人の新車に乗せていってもらう。

もう15年ぐらいみんなの誕生会をそれぞれやっているけど、主役にはお店を明かさないのが暗黙のルールとなっている。

 

なんか知らんけど運転手の友人が駅周辺をグルッとしたので心配でしたが笑、どうやら駅南のホテル内のイタリアンレストランでした。

以前、街コンで入ったことのあるレストランw

 

ここでちゃんとしたコースを食べるのは初めてだったので、嬉しかったな。

 

みんなマスクを取るタイミングを探ってたけど笑、ノンアルシャンパンを乾杯するタイミングでマスク取って、食事開始。

f:id:yu_lily_3:20200712001143j:image
f:id:yu_lily_3:20200712000934j:image
f:id:yu_lily_3:20200712001146j:image
f:id:yu_lily_3:20200712000930j:image
f:id:yu_lily_3:20200712001151j:image

 

ワイングラスに入ってる前菜を見て、「こういうの、大悟さんが作ってたw」と言っちゃう私はテレビの見すぎ。(テレビ千鳥のDAIGO'S KITCHEN)

 

魚も肉も食えて、どれも美味しかった。

 

でも正直、もっと定期的に水注ぎに来てくれればなぁ。。。と思ったw

喋りすぎて喉枯れたもんw

 

 

とにかくみんなに会えたのが嬉しくて、ここ最近のことや推しのこと、もう色々・色々話した。

止まらなかった。

改めて、みんなが大好きだと思った。

みんなの話も色々聞けたし、友人の息子の話も聞けたし、楽しくて仕方なかった。

 

やがて、スイーツが。

f:id:yu_lily_3:20200712001831j:image

「なんと今日、お誕生日の方がいるとお聞きしまして…どなたでしょうか?!」とスタッフさんが問うので「はーい🙋🏼‍♀️」と。

「おめでとうございます!今日はお誕生日当日ですか?!」と言うスタッフさんに、「4ヶ月前です😝」と普通に言っちゃう私。

ごめんね、嘘つけなくてw

まぁでも、こーいう状況だから延期になったんだろう、、、とすぐ察してくれたけどね。

スタッフさんもみんなマスクで、、、あれ、やりづらいだろうなぁ。

けど割とお客さん多かったかも。

土曜だからかな。

 

4時間ぐらい盛り上がってると、友人の旦那から〝帰れコール〟が。

 

 

コイツは、、、結婚前から我々の邪魔をする👿

 

 

 

でも仕方ないのでおいとま。

私も明日仕事だから早めにアガりたい、、、とも言ってたしね。(でも実際盛り上がると帰りたくなくなった😢)

 

去年はシソンヌの写真がプリントされたケーキをサプライズで出してもらったけど、さすがに今年はありませんでしたw

 

ちょーーーっとだけ、期待してたんだがのぅ。。笑

 

 

 

 

 

帰ってからみんなにお礼のLINEをしてたら、福島の友人が「今度かんのやに行ってお煎餅見てくる!」と。

以前〝お煎餅の罠〟で紹介してもらった時、私はウニとハチミツしか食べたことないままメールしてたのに、実際かんのやからrkbに送られてきたのは全6種類で、、、いや、5だったか?

とにかくリスナーへのプレゼントも私は紹介者だし応募を自ら辞退したので(恩着せがましい)、ウニとハチミツ以外の味を知らないのだ!

 

…ということを友人に愚痴っていたのだ!

ネに持ちすぎ!!笑

 

だけど福島に友人がいて助かった。

ありがてぇ。

 

本当なら、[モノクロ]の福島公演はこの子と観に行ってたのになぁ。

観に行ってもし写メ会があったのなら、かんのやのゆべしをあげようとも思っていたのに。。

なんにも、叶わず。。。

 

ほんと、ウイルスが憎い。

 

 

 

 

 

相変わらず都内では感染者が200人超えとかで怖いんだけど、友人に確認したら悟空のきもちにも行ってくれるようなので、そこの予約はキャンセルしないことにした。

 

原宿行ってまずチケの払戻しをして、悟空のきもちに行ったら渋谷マークシティまで歩いてまた別なチケの払戻しをして、そこから銀座線に乗って赤坂見附まで。丸ノ内線に乗り換えて東京駅まで帰って、美味しいパンを買ってKITTEで寿司を食って帰る。

…という計画になった。これは覚え書き!笑

 

そのあとは25日にルミネからの駅前劇場。

そのあとは31日にユーロライブからのルミネ。

(チケット当たってた。)

 

 

 

 

色々と予定が詰まってきた。

これはとても嬉しいこと。

不安は、あるけどね。。

 

 

そういえば8月に幕張で寄席の予定が出ていて、ちょうど母の月命日で休みなので行けるかも、、、と思っていたら、お仲間さんが車で乗せてってくれる、とLINEが来た。

 

いったん県南まで車で行かなきゃいけないので1ステ目は無理だけど、2ステ目ならお墓行ってからでも何とか間に合いそう。

お仲間さんと寄席を観れるのも、一緒に向かえるのもとっても嬉しい😊

 

 

 

まだまだ全然元どおりじゃないし、なんなら第二波ちっくでまた色々自粛しろと言われるんじゃないかとビクビクしているけど、でも、だからこそ今持っているチケットを貴重に感じるし…これは絶対に行きたいと思っている。

 

細心の注意を払って、都内に挑もうと思っている。

私がかかると、職場にもお客さんにも推しにも迷惑がかかるから。

 

 

うつさない。

うつらない。

 

うつさない。

うつらない。