『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

いい日なのかそうじゃないのか、、、

昨夜は、じろうさんが出演していた『SPEAKEASY』を聴いてから寝た。

昔はほぼTOKYO-FMしか聴いていなかったので、TOKYO-FMは何だかとても落ち着く。(あの頃はめちゃくちゃ電波悪いのを一生懸命に聴いてたのにな。笑)

 

正直言うと、番組のキーマンというか、、、『世にも奇妙な物語』でいうところのタモリ的な位置(?)の國村隼さんが、2人のトーク中にジングル的な感じで入ってきてたのが微妙〜〜に邪魔でしたw

 

あ!ここもうちょい聞きたかったのに!

…みたいなw

 

仕切るアナウンサーとかも居るわけじゃないので、CM前とかもふわ〜っとなるし、ただただとりとめのないトークだし、曲も…2人のリクエストの割にはしっかり聞かせるわけじゃないし、、、

 

でも深夜番組っぽくて良かったけどね。笑

 

 

基本、峯岸さんに対してのじろうさんの自己紹介的なトークが多かったのでファンが知っている情報も多かったし終始よそいきトークだった気もするけど笑、私はじろうさんと同世代なのもあり、世代トークはやっぱ聞き入っちゃったなぁ。。(音楽とか…ポケベルの話とかねw)

 

私は長女で兄も姉もいないので、私に音楽を教えてくれたのは同い年の従兄弟だった。奴は結構流行りの音楽とかいち早く取り入れてたから、奴が持ってるCDとかよく録音させてもらってたんだよね。ブルハとかもカラオケで熱唱してたなぁ、あいつ。

 

そんなだから私は流行りを後から追いかけてる感じで、、、私なんて全然遅っせぇ奴だった。

 

そこへ、、、

 

あ。それこそ青森から転校してきた子だ。

この子からもだいぶ影響を受けた。

身長170cmあって、同じバレー部に入ってきて、、、背が高いからソッコーでレギュラーをかっさらってった。(中学生女子で170cmだもの)

笑いの取り方も凄かったし、青森から転校、、、って訛ってるのかな?と思ったら全然言葉綺麗なの。(もともとは横浜っ子だったらしい。訛ってたら言葉分かるかな?とワクワクしていたのを見事に裏切られた私たちなのだった…)

「美容師になりたい」っていう確固たる夢を持っていて、理由を尋ねると、「神と崇めているhideが、元々は美容師だったから」とのこと。めちゃくちゃX JAPANのファンで、、、なんならまだブレイクする前のミスチルも見つけてきて、あいつは凄かったんだよなぁ。

仲良くしてたしそいつから色々学んだけど、やっぱり、同じニオイの奴、、、というか、サブカルが好きすぎて天才なんだけどちょっと異端児…みたいなヤツと最終的に仲良くなってたかな。ちなみにそのサブカル女子は市内で一番レベル高い高校に余裕で行ったけど、結局同級生がカタブツばかりで辞めた…と高校入ってから風の噂で聞いた。

サブカルサブカルの世界で生きるのかな。

なんか今、フリーライターとかやってそうだ、、、特殊な世界でw

 

私はその異端児サブカル女子から、ジョン・レノンの『imagine』を「想像してごらん」と訳された時、衝撃が走ったのだ。そんな中学時代。

「想像」じゃないんだね!…と。(バカなのか私は…🤦‍♀️)

 

私は青森から転入してきた子と毎週『ガキ使』のトークをマネて、クラスで笑いを取っていた。

あれが我々の全てだった。

 

あぁ、なんかめちゃくちゃ思い出した。

私はあの頃が凄く楽しかった。

狭い世界だったけど。

色々知ってるみんなから、色々得られるのが楽しくて仕方なかった。

夢中になってた音楽やラジオもあったし。

 

 

 

………

 

昨夜の番組のラストでは、「自分のルーツを探せば揉め事は無くなる」みたいな話をしていて。

多分、怒ってる自分を俯瞰で見る、、、ということなんだと思うけど、怒ってる時ってカッカしてるから正直言ってそんな余裕無いんだよね。笑

そもそも、「なんでこんな怒ってんだろ?」とか思える余裕があるのなら、怒ったりしないのよww

だって、余裕があるんだもん。

余裕が無いから怒ってんの。隙間なく怒ってんの。もうそれは無駄な労力。そんなんわかってる。だから後悔する。

まぁ怒ってるその沸点の時に「なんで?」って例えば自分に問いかけたとする。…でも、その時に答えなんてすぐ出ちゃうの。

 

「私がこうしたい時にあなたがこうだから!!!」

 

…ってね。

ヒト対ヒト、って難しい。

だってあなたは私じゃないし、私はあなたじゃないから。

合わないのよ。そもそも人は。

(だから面白いのだけどね)

 

 

 

余裕がある男はそりゃモテますよ。

だから結局、モテ男の話。それに尽きるw

 

じろうさん、ごちそうさまでした。笑

 

 

 

 

………

 

 

明けて、今日。

 

そうか710の日か。

ナトコの日だわ。

友人の誕生日だからLINEしないと。

 

 

いつも『めざましテレビ』の、紙兎ロペから占い辺りを録画してて、メイク中にそれを観てから出かけるのだけど(今はマスクするからメイクなんてしないけど、日焼け止め塗ったり眉毛書いたりはする)、占い観てたらなんと魚座は1位。

 

なにこれ、今日やべぇんじゃね?

なーんて思いながら出かけた。

 

 

 

iPadで『ばばあの罠』をタイムフリーで聴きながら車に乗ってて、だいぶ行った辺りで渋滞になったので、あ。友人に誕生日おめでとうLINEでも送ろうかな…と何気なくiPhoneを覗いたら、、、

 

 

妹から着信。

(私は基本サイレントにしてるので気がつかない)

 

 

 

一瞬だけ

「着信だなんて何があった!?緊急事態?!」

 

 

 

…と思ったけど、

 

すぐ下に表示されてたLINEで分かった、、、

 

 

 

 

 

 

「弁当は?」

 

 

 

 

あああああああーーーーー😱

 

今日、持ってきてねぇじゃん!!!

 

 

 

朝、冷蔵庫から出して弁当用のバッグに入れて、そこにミネラルウォーターも準備して置いといたのに、、、見事にそれ自体を家に置いてきた😫

 

もうね。

 

 

バカなの?

と。

 

 

 

何が魚座1位だよ。

全然じゃねぇか。

作った弁当まるまる忘れるなんて、初めてのこと。

 

しかもそこには弁当以外にお菓子やコーヒースティックも入ってるから、それが全て無いわけ。

 

 

だから焦ったよね〜。

 

今日のお昼どうしよう😨

って。

(私は臨機応変なことが苦手。病気レベル。)

 

 

 

 

 

そりゃ、職場の敷地内にコンビニはあるし食堂もあるし、なんなら昔は食堂もよく利用はしてた。食堂の人がメニューを持って来てくれたら館内のエレベーターに貼るんだけど(メニューが週替わり)、いつも階上に行きながらそれを見て「いいなぁ、食いたいなぁ」とは思ってた。もう3年くらい行ってないんじゃないか??

でも今回のCOVID-19の影響でしばらく食堂は閉めてたし、テイクアウト弁当はやってたみたいだけど、私は店内で食いたい。

 

ただ、コンビニや食堂までは少し歩くので、そっちまで行ってゴハン食べて帰ってきて昼寝、、、って、なんだか時間を有意義に使えない気がした。

昼休みは『ばばあの罠』の続き聴いてたかったし、いちいち食堂までiPad持ち歩いて聴いてるのも滑稽だしグループの上の人間とかに見られて何か変な噂立てられてもなぁ…とか(自意識過剰)、とにかく昼休みにコンビニに買いに行ったりする往復の時間は勿体ないな、と思っちゃったの。

 

あと、一昨日その周辺だけ停電になっちゃったみたいで、しばらく復旧してなかったのでそれも心配だった。

 

 

 

…で結局、職場の駐車場前にあるコンビニで買うことにした。

いつもなら駐車場に着いたらすぐ車の中で寝てるんだけど、まずはお昼を買って、そんでから寝よう!と。

私はかなり余裕を持って出かけてるので、それが叶うところが自分で素晴らしいと思ったよ。(なんだそれw)

 

しかし朝にコンビニ寄るとか滅多に無いので、急いで昼食を決めようと思うと何だか焦っちゃって、、、

 

カップラーメンとかでも良かったけど、カップラーメンごときでまた昼食の準備の邪魔するのも申し訳ないし、、、それにどうせコンビニめしなら手間無く食えるものがいい。

 

だけどお惣菜ラーメンはあんまり魅力的じゃ無かったし、とろろ蕎麦にもすだちおろしうどんにも惹かれず、、、

結局、普段なら絶対に食べない〝冷やし中華〟にした。しかもミニサイズ。

 

スイーツとかお菓子とかも買ったから、これで腹は満たされるだろう…と思ってね。

 

 

 

コンビニで買い物してから車に戻ってまた一眠りしたけど、それでもまだ後輩は出勤してなかったよね。

やっぱり嫌いだわ。この遅さ。

だから渋滞起こった時遅刻すんだよ。。

 

 

でも今回は後輩にイライラした態度取りません。

何故なら勤務変更するからw

 

月末、30日を休みにして31日を出勤にしてたわけ。

もともと31日を休みにしちゃうと、その前が4連勤になっちゃうから。4勤って結構しんどい。最高でも3勤にしたい。(贅沢)

だけど31日に【ZOMMY2】を開催すると知り、一応抽選申し込んどいたのね。「もしこれが取れたなら31日に休むから30日と勤務変更する!」と宣言していたし、そこは後輩も公休など入れてなかったからどうにかなるわ、、、と。ちなみに8/1が後輩の結婚記念日で希望休だと言ってたし、その辺は私個人でごちょごちょし易かったのだ😁

 

とは言え【ZOMMY2】はソシャディス保つ客席になるからチケ取れる人が少ないし、単独をソールドさせるゾフィーがいると、、、まぁ、これは取れないよな。と半分諦めてて。

だって、今をときめく第七世代だよ?

取れなくない??💦

だから、最初から31日を休みにするのはやめたの。

チケの一般発売日も仕事だし、仕事中にローチケ繋ぐのはかなり難しいと分かっているから、先行がハズれたならもう希望はないだろうな。と思ってて。

 

そんなわけで、普通に30日に歯科予約も入れてしまってた。

 

ところがそんな矢先、31日のルミネイベントにシソンヌが出るって言うじゃない💦

 

これは!

第一優先事項!!!笑

 

 

 

これだってチケ取れるかは分からないけれど、昨日それの先行もバッチリ申し込んだし、これはもう、この為には絶対休み取っとこう。と。

【ZOMMY2】は、もし昼公演が取れたならハシゴできるし万々歳だけど、もし夜が取れちゃったら、、、それはそれで。後から考える。

 

どうしても何しても、推しが優先!!!笑

 

 

 

だもんで、ボスが出勤してちょっと経った時、、、

 

「あのぅ、休みの変更をしたくてぇ、、、31日にどうしても用事ができちゃったので、30日の公休を31日に変更したいんですけどぉ、ただ30日に歯医者も入れてしまってぇ、、、もし可能なら、30日の午前中も有休取っていいですか…?」

 

 

完全に我儘希望だったのだけど、返事はあっさり

「あぁ、いいよ。」と。

 

 

 

 

 

 

うぇぇぇーーーい🥳🥳

 

やった。やった。

30日もフル出勤しないし、31日も休み!!

 

まーじで有難い。

だからこの職場続いてる。

 

 

 

契約更新の時に「ちゃんと休みが取れてると自分って落ち着くんだなぁって思いました。」…って言っといて良かったーーー\(^o^)/

 

 

…で、その後ウキウキで後輩にも話して、申請を出して私の勤務変更は完了。

あとはルミネのチケが取れれば、、、。

 

 

 

 

とにかく今日は仕事の期限の1コが控えてて、朝はごちゃごちゃ・バタバタだったけど、なんせ気分がいいからスムーズに。笑

簡単だわ。私。

やっぱり魚座1位だったのかしら。笑

 

それを終えてからもまだまだやることはいっぱいだったのでめちゃくちゃ働いて、いざ、昼休み。

 

 

 

 

例の冷やし中華、、、

 

全然足りんかった…。笑

 

ミニサイズだけど冷やし中華食って、ケーキ食って、ジャガビー1袋食ったんだよ?

 

どうなってんだ、私の腹は。。

 

 

ケーキ食ってる時に、他課のオバチャンが入ってきて、おもくそイヤフォン耳にさしてる私に「あーーー!またなんか凄いの食べてるーーー!」と言ってきた。でけぇ声だからイヤフォンをも突き抜けてくる。私はじろうさんの大声が聞きたいんであって、おめぇの大声が聞きたいんじゃねぇやい!笑

 

しばらく無視してラジオ聴き続けてたんだけど(お疲れさまです、という挨拶だけはしたよ)、何だかごちょごちょ目の前で言ってるから、とうとうイヤフォン外して「あ?!何?ラジオ聴いてっからそっちの話聞こえてねぇかんね?!」と一蹴。

「あーそうかそうか、、」とオバチャン。

これさ、今始まったことじゃないのにずーっとこう。

いっつも、イヤフォン耳にさしてる私に話しかけてくる。なんなら、寝てる時にもトントンとかやってくる。しかもそれも急ぎのことじゃなくて「お菓子あげるよ」の、トントンなのである。

 

 

 

そこまでして渡したい?!

寝てんだよコッチは!

 

 

って、どれだけ怒ったか。

 

とにかくオバチャンはデリカシーが無い。

傷つくことも平気で言ってくるし、時々喋り相手になって話してると「いやそれは違う」とか反論してくる。

だから俺はお前と喋りたく無いんだ!

なんで乗っかってあげたのに否定すんだよ!!

 

そもそも私は、休憩室にオバチャンが後から入ってきた時、いつもなら斜め前に座って飛沫を避けるようにしてるのに、今日は目の前に座ったんだよ!

そこからして嫌だった。もう喋んねぇでくれ。

飛沫が飛ぶから。(あれ?二重?頭痛が痛い、みたいな感じ?)

 

休憩室は狭いので、いつもはMAX4人だけど3密にならないようにするため今は2人をMAXにしている。(リスク委員会で決定している)

それをオバチャンの勝手な判断で、後から来た職員も平気で入れちゃったりする。

今日もそうだった。しかもまた、後から来た職員が子どもから風邪うつった人だから困る。何なら以前その保育園でCOVID-19も出てるし、後から来たなら別な休憩室で食べて欲しい…と正直思った。その人も休憩室を覗いて「アッチ行きますね」と言ってたのに、、、オバチャンが招き入れたんだよ、「空いてますよ!」って。

 

いや空いてはいねぇから!!!

 

 

まぁでも私も鬼じゃないしそれに対して「いやアッチ行ってよ」とも言えないので、黙ってやり過ごしてた。

そこへオバチャンがその人に「お昼買いに行ってたの?なかなか来なかったね」と話しかける。

そいつが「いや…ロッカー行って、◯◯さんと話してたんです」と。

オバチャン「まーた、つまんない話でもしてたんでしょ」

 

 

多分ね、「話なんかしてないで早くコッチ来て休憩取りなよ」の意味なんだとは思うの。

でもさ、話してる内容とかにケチつけなくて良くない?

同じ課の人同士で色々思うことはあるだろうし、それを休憩室でブチまけられないことも私は知ってる。みんな、色んな愚痴を抱えて頑張ってやってんだよ。

〝つまんない〟は余計じゃない??

 

だから腹立っちゃって

「〝つまる話〟ってなに?」

と、イヤミをお見舞い。

 

 

 

「まーたこの子は。私にこうやって絡んでくんだよ」とかオバチャンが言うから、「だって、嫌な言い方するなぁ…と思ったから。だから私も嫌な言い方で言ってみたよ。こう言われると嫌でしょ?それに、つまんない話こそ楽しいんじゃん。ねぇ?」って言い放って、歯磨きしに行った。

 

こんな勝気な私じゃ、やっぱり結婚はできねぇな。と思った。笑

 

 

 

 

昼休みはそんなわけでイライラしたし、食ってたジャガビーもポロポロこぼすし、、、なんなら仕事中もクリップやお金やらポロポロ落とすし、、、

(あまりに色々落とすから脳の病気かと少し焦ってもいる)

 

 

 

やっぱり魚座1位じゃ無かった。。

 

 

午後はコーヒー飲みながら仕事するのがルーティンなんだけど、そんなわけでコーヒースティックも忘れてしまってるので、、、自販機で買おうか、どうしようか悩み…

 

デスクに入ってたドリップコーヒーを発見!

ミルクは会社から拝借して、どうにか午後のルーティンも叶えられた私なのでした。。

いつもと違うと調子狂っちゃうからね…。(全ては自分が悪い)

 

 

 

 

 

夕方。

 

お客さんが入ってきたなぁ…と思ったら、

 

 

「外で◯◯さんという方が倒れてます!!」と。

 

どうやらそいつは発見者だったようなんだが、、、

 

 

 

なんでおまえ、個人で対応しない?

そりゃうちにはナースいるけど、、、

結局その発見者は言うだけ言ってうちの会社に投げてどっか行ってしまったようだ。

これって結局、親切なフリしたただの無責任なのでは…??

うちの会社に〝協力〟を呼ぶならまだしも、「丸投げして去る」は無いんじゃないかと思った。。

だったらお前が救急車呼べば良くない?と思った。

 

 

 

倒れてた人はおばあさんで(大正生まれ)、ボスと重役2名、あとナースで対応。

会話があまり通らないし、このクソ暑いのにトレンチコートみたいのを着ていた。。

 

どこかからの徘徊、、、?

 

 

 

おばあさんの持ち物を見ると、とある病院の受診券だけ持ってたみたいだったのでその病院に電話をかけて、おばあさんと直接話して個人を特定してもらって個人情報を聞いたりもしたんだが、そこに電話をかけても出ない。

 

でもとにかく住所が判ったので、「俺が送っていく。」とボスと重役とでおばあさんを送っていった。

 

どうやら一人暮らしだったみたい。

だから電話も出なかったのかな。

 

しかし危ないと思うなぁ、、、。

「娘が来るから」としきりに言ってたみたいだけど、お家に入ったら脱ぎ捨てたリハパンとか転がってたらしい…。

大丈夫かなぁ。

高齢者の独居は、心配しかないよ。

ちょっと認知症っぽかったし。会話の感じで。あと、あんなに服の重ね着しないもん。普通。

 

家は遠かったのに、どうやってきたんだろう、、、という話になったが、交通系ICカードを持ってたみたいでそれでバスに乗ってここまで来たのでは…?と。

いずれにしても怖い。

とにかく大きな事故じゃなくて良かったけれども。

 

 

 

「迷子のおばあさん事件」ではあったけど、ボスは警察には言わなかったみたいだし、、、

ちゃんと娘さんがあのおばあさんのための施設とかを探してくれますように。

それを祈るばかり。

 

 

 

 

 

残業続きだったので、今日は定時で帰ろうと決意。

すぐ帰りたかったから定時の2分前にトイレ行って帰る準備してたけど、トイレから戻ると既に私の席(PC)は取られてて、、、。

 

 

 

早くね?!

 

って言った。

「おじさーん」って言うのはなんかアレかと思ったので、「おとうさーん🤷🏻‍♀️」と呆れたように言った。

いいよね?こないだ子ども生まれたばかりだし。

同じ課にいた私と同い年の人との、子ども。(色々複雑)

 

もういいや、帰ろ、、、

 

と思ってデスクの上にあった私の色々なモノが端に追いやられてるのを悲しく片付けつつ、帰った。

 

 

 

 

 

 

でも!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ZOMMY2】

当たってたーーー😭

 

 

歓喜!!!

 

 

しかも素晴らしいのが、〝昼公演のみ〟取れてた、ということ。

昼も夜も申し込んでたけど、昼だけ取れたのー!

こんな理想ありますー?😭

やっぱり今日はいい日だった!!!

 

これは、、、

ルミネ夜公演取れればもう完璧だ。

 

「行けるライブのチケがある」

 

これだけで、私は頑張れる。

 

 

 

 

 

買い物寄って家に帰って、散々と妹から今朝の弁当忘れたくだりを言いまくられる。

「おとんも耳遠くなってきたし、私は認知症だし、、、今度はアンタが苦労する番かもね」って言ってやった。

苦労すればいいよ、

母の介護は一切やらなかったんだから。

 

仕方なくその忘れた弁当を夕飯に食べて、それ以外のおかずも食いまくってたらお腹パンパン、、、でも今日は『ばばあの罠』の日だから早く風呂入らないと。。

 

 

 

 

と、思って風呂入ったのが21:45。

 

なにげなく風呂の中でTwitter覗いたら、、、

 

 

 

 

 

 

やだ!!

今日『LIFE!』もあった!!

 

 

22時からじゃん😫

 

 

バカだー。

忘れてた。すっかり。。

これはリアタイしたいやつ!!

 

 

だからもうソッコーで風呂出て、髪の毛も乾かさないで(タオル巻いただけで)『LIFE!』を観ていた。

 

 

途中までは楽しく観てたのに、、、

 

 

 

 

あれ?

 

終わってる。。

 

 

 

焦ったよねー。

焦ったよねー。。😨

 

 

 

録画しておいた『LIFE!』をもう一度早送りして見返したら、私、残り5分くらいで寝落ちして、10分くらい寝ていたらしい。『LIFE!』が終わったら髪の毛乾かそうと思ってたから慌てて風呂行って髪の毛ガーガーやって、どうにかこうにかラジオの前に待機できた。

 

…いや、全っ然余裕無ぇじゃねぇか俺。。

 

 

 

 

もう、横になったら絶対寝ちゃう、、、

と思ってしばらく座って聴いてたのだけど、結構ラジオ内のじろうさんがテンション高く笑、また野球の話も楽しかったし、どうにか最後まで寝ずに耐えて聴くことができました。

それにしても、、、〝リスナーの罠〟に悩み相談のメールがない、って言ってたけど、私結構送ったのになぁ。。

長谷川さんの手元に行く前に捨てられちゃってるのかな。悲しいな。

 

じろうさんのリアコが多いから、「結婚してください」とかいうメールも定期的に届くけど、聴いてるとそれに対するリアクションいっつも悪いよね、女好きなのに。笑

別にクチだけでもいいこと言ってあげりゃいいのに、それも否定する正直人間w

ホストとか絶対向いてないねw

 

 

誕生日のお祝いに名前を呼んで欲しい、、、というメールもあったけど、それもNG。

難しいなぁ、じろうさんってw

でもそこがモテるとこなんだろう。

誰にも媚びない、そんなところが。

 

そんな風に真っ直ぐお願いしたら、ひねくれじろうさんが呼んでくれるわけないんだから、、、

だから〝芸能人の罠〟で人知れず呼んでもらうんだよ。自分と同じ名前の芸能人を出題してさ。私は吉高由里子蛯原友里で実績出したよ?

(私が一番キモいし激怖いじゃねーかwww)

 

 

 

 

近々じろうさんも誕生日だけど、「なんかやったりやられたりするのが嫌」ってハッキリ言ってたもんなぁ。笑

これは誕生日にTwitterとかでなんかコメントすんのもやめとこうかな。私は推しが嫌がることはしない。笑

 

 

私は自分の誕生日はしぬほど大事にするので笑、明日誕生会開いてもらうのも正直嬉しいし、人にも喜ばれるプレゼントがしたい、と思っちゃう派。

 

だから自分の誕生日に[モノクロ]開催する、っつったら観に行ったし、、、

女って、そういうもの。(たぶん)

 

 

 

でも今日のラジオでとにかく誕生日のくだりが嫌いだと宣言したじろうさんのリアクションを聴いてて、なんか私も、[モノクロ]兵庫で「いい誕生日になりました」って言ったら「おめでとう」とはいっっっさい!言ってくれず爆笑されたこと、、、なんか腑に落ちた気がした。笑

 

あの日は

「なんで爆笑だよ!DVD買ってお金落としてんだし、思ってなくても〝おめでとう〟ぐらい簡単な言葉言ってくれても良くね?!」

って思ったけど笑、

嫌なことは本当に嫌なんだろうなぁ。

 

営業スマイルとか、無理な人なんだろうなぁ。

 

 

ま、わかるけどねww

 

 

 

 

なんだろ、きっと、ネタが面白いと思ってネタ観に来てくれりゃ、他はどーでもいいんだろうなぁ。自分に興味持って欲しくない…とも言ってたし、万人にいい顔して近寄って来られても、って感じの人なんだろう。それでファンを獲得しなくてもいい、テレビにガンガン出て売れるようなことをしなくてもいい、、、そんな感じか?

 

〝人たらし〟も私は好きだけど、誰にも優しい人はめちゃくちゃ人が集まってきちゃって、、、そうなってくると私はその輪には入りたくないというあまのじゃくが発動しちゃうから、結局ファンは続けられなくなっちゃう。(2コも3コも向こう側の人、という感覚。外タレぐらい遠過ぎる気がして追いかける気がしなくなってくる)

 

 

 

…だけど推しがそんな風なのだというのを知って、あまりにも人気者になり過ぎなければファンも続けられそうだな・楽しみは無くならなそうだな、、、と、どこか少し安心した、

 

 

 

そんな夜でした。笑

 

 

 

 

あまのじゃくな私をファンでいさせてくれてありがとう。笑