『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

【第一回 もう中学生大会3】

今日は待ちに待ったもう中大会!!!

f:id:yu_lily_3:20200224010732j:image

 

でもその前に仕事です。。

昨日、半休取った分、残りの半分を今日働く…という。結果論だけど、昨日あんなにぴあで成果出ないのなら、昨日は素直に1日働いて、今日は休めば良かった(/ _ ; )

だって、今日は野球の試合もあったんだもん。。

監督から「試合があるから来れるなら13時に来て」って言われてて、よし!ライブ前にちらっと野球寄ってから都内行こう〜♪…なんて思ってたのに、13時まで仕事だったやんけ!

遅刻した上に早退、、、ってまじ意味分かんないから、今回は行くの諦めたの。すげぇ哀しかった😢

 

今日はとにかく怖いお客さんの対応が控えてて、一応、ボスも立ち合ってくれる予定ではあったのだけど、、、

 

10時〜12時の間に行きます

 

 

というザックリな感じだったため、今日ホントは休みなボスは10時をちょっと過ぎたくらいに会社来るし、お客さんも10時になってもしばーーーらく来ないもんだから、ボスもグループ内の別会社に出かけちゃったわけ!

こんな日くらい、社内で待機してくれれば良くない?!!

 

おかげで、お客さん来ちゃってさ。

 

ソッコーでボスのケイタイに電話して、「あと10分以内に必ず戻ってください」って言ったのに、全っ然戻ってこねぇ。

 

腹立って「もう私、誰も信じない!ひとりで行く!!!」つって事務所で怒ってお客さんの元へ。。。

 

 

お客さんと何とか対応していたら、そこにボスはやってきた。

 

まぁ何とか、その場は済んだけど…

 

でもまだそのお客さんとの対応は終わらなそう😣

嫌だな〜。。

モヤモヤが晴れないや。。。

 

 

とりあえずそのおっきな1コは済んで、あとはやっつけ仕事をして、今日はサヨナラ。

車を近くに停めておいたので、すぐ車出して、、、あぁ、今なら一旦荷物を置きに家に帰れるかも…?

 

なーんて思ったわけさ。

 

今朝、父に「今日はもう帰ってこないの?気をつけて!」って言われて送り出されたから何だか寂しくて笑、帰れるなら一旦帰ってもう1回父に「今度こそ出かけるね」つって都内に出かけようと思ったりしててさ。

 

だけど。

 

車を出したら、途中からぜーんぜん動かなくなった。。。

大渋滞。

 

 

 

 

偕楽園のしわざでした。

 

どこを通っても絶対その渋滞に巻き込まれるから、だいぶ遠回りして、遠回りして遠回りしてやっっっと!のことで駅に着いた。

だから最初は、家に帰って14:40のバスに乗る、というのが理想だったのに、家に帰らなくても結局14:40のバスになった。もう、意味分からん😥

 

あとでTwitter見たら、今日はみとちゃんの誕生会をやってたみたい。ねばーる君とかも来てたし。

みとちゃんと私、誕生日一緒なんだー。

3月10日。

いいなぁ、あんなに盛大にお祝いしてもらえて。。

 

 

 

…でも、だからあんなに混んでたんだね。。

勘弁してください😭

 

 

高速バスの中では完全に爆睡。

三連休の中日だから首都高も結構混んでたみたいで、到着にも少し時間かかった。

 

そういう意味でも、やっぱり今日は野球には行けなかったんだと思う。残念だけど…🙍‍♀️(特急使えば全然大丈夫だけど、節約もしたかった)

 

もう中大会の開場は19:10だから、私てきには時間も多少余裕があり。

新宿のホテルに着いたのは17:30くらいかなー。

明日は[モノクロ]東京公演もありますからね。いちいち帰りません。泊まりです。

 

19時近くまでホテルでゆっくりまったりして、ルミネへ移動。

リスナー仲間さんは到着ギリギリだということだったので、今日もひとりみたいなもん。

 

7階に到着して、今度の3/23の寄席のチケを発券しようと思ったら、今までにないくらい発券機が行列できてて少し萎えてしまった。。

仕方ないからトイレ行ったり、そのあと

f:id:yu_lily_3:20200224013101j:image 

↑これとか撮影して、その後やっとチケの発券もできた。

 

今回は、入場しても隣にまだ人がおらず「前すいません…」をやらずに済んだ。残念ながら今回は通路側を取れなかったんだけど、私の好きな列が取れていたのでそれはありがたかったです。(通路側から2番目ではあったし)

 

ただ、今日は出演者が何故か客席を通って出てきたんだけど、シソンヌはその時からして何かってーとカミテ側のほうばっかりだったからそれは結構切なかったなぁ…😢

舞台でもう先生がダンボール広げちゃうと、シモテで観てる私からはシソンヌがあんまり見えなくって。。

 

だけど!!!

 

 

 

 

最っ高に面白かったww

 

パラレルワールドにいるかのよう。

 

 

 

あと私はね、

シソンヌの〝築地ラブストーリー〟が観られたのがむっちゃくちゃ嬉しかった!!!!!

まさかここでこのネタ観られるなんて!

ナマは初ですよ?お兄さん!

私なんて新参者だし『あらびき団』とかも観てなかったので、ファンになってからYouTubeとかで観たくらいなんすよー。

だからもうーーー。カンゲキした。ほんと!

 

というか。

 

出演した芸人さんたちが、「何をやらされるか分からない」って言ってた時点でゾワゾワしたw

なだぎさんなんか登場時にもう先生手作りの〝たいまつ〟持たされてるし、みんなで黄色いTシャツ着て出てきてさ。

 

最初はみんなでお神輿担いでw

それを倒しちゃう尾形さん、、、でもテンドンをやらずみんなから怒られる尾形さんw

 

かと思えば、開会宣言(◯◯斉唱)を芸人さん達に延々とさせてみたりw

なんだよ、長谷川さんの「パッション屋良」って🤣🤣🤣

あと、じろうさんが素の姿でやる「おつんつんみすて」…も、かなりのツボでしたw(エコーの効き方も絶妙w)

しかしやっぱりあの変なヅラとトゥシューズって必要なんだなぁ!とおもた!笑

 

全部、もう先生が好きなやつらしいw

 

なだぎさんの、全力のディランとか…もう、最っ高に笑ったなぁ!!!

 

いちいち、もう先生の発言が面白くて、それだけで爆笑なのに、それを他の芸人さんたちに押し付けたり?丸投げしたり?…なんなの!最高じゃねぇか!🤣

 

何も聞かされてないのに、開会宣言の後は急にネタをやらされたり、悩み相談の時間があったり、休憩には何故か「ゆうげ?」を飲む…しかも、お湯が少なすぎてしょっぱ過ぎのやつ!!!🤣

全員、水を飲みまくり!

塩分過多!オジサンばっかりなんだから!…って長谷川さんが言ってたの、すげぇ面白かったな〜!

 

ひな壇になんか、普段シソンヌは座ってあれこれやる人たちじゃないから新鮮だったし、もう先生が考えたゲーム?をやらされてるあの人たちほんと最高。

 

「唐揚げもみもみ」の時とか、菅さんが王様になってみんなが後ろを唐揚げモミモミしながらついてく…とか、その後は慧さんだけソロでやらされるとか、、、もう、何でだよ!っておもたww

だけどむっちゃくちゃ面白すぎて忘れられない…!

慧さんが選出された時のスロットなんて、最後はじろうさんと2人で残ったのに、最終的に慧さんピンポイントなんだもの…!笑

まさか、あの懐かしい「唐揚げ美味しく作るなら〜モミモミ〜♪」ってやつをイマドキ持ってくるなんて思いもしなかったよw

それがさ、香田晋さんだった、、、とかいうのも、もう先生が言ってたから思い出したようなもんw

 

あと、〝バンドやろうぜ〟では、なんちゃって借り物競走みたいな感じ?

客が封筒持たされてて、中身は知らないんだけど、、、芸人さんが客席に降りて、客から無作為に受け取ってきたその封筒の中身が、どちらが「B'zっぽいか!」とか「THE ALFEEっぽいか!」とかさぁ。。しかもその中身もまたマニアック過ぎるんだよ…

シャズナとか出さないでww

私は封筒持たされなかったから残念だな〜って思ったけど、もうあの世界だけで最高でしたw

 

それと、寄席でも客が言わされるネタ、あれが「のりこめゲーム」として今回もww(海苔と米)

寄席では「もち・うるちゲーム」「シャン・リンゲーム」なんかをやらされてきたけど笑、あれやる時のもう先生の顔!!

…これがもう大好きなんだよ〜面白すぎて!!

 

あとは、、、

「イルカショーは14時からです」って芸人さんたちがただただ言わせられるゲームも、あり。笑

 

みんなで、盗まれた「パ」を追いかける時なんて、芸人さんたちが客席で障害物競走繰り広げてんだよ?

まぁーみんな近かったなぁ!笑

手作りの「木」に関しては、もう潰れちゃったもんねw

あと、西村さんが変なイモムシみたいな抜ける穴に引っかかっちゃって、エンディングまでそれに入ったままになったw

他の芸人さんたちから助けられる(担がれる)西村さんもすげぇ面白かったw

 

最後はライト兄弟からサインを貰う…つって、みんなで色紙とペン持って待つんだよw

 

ねぇー、

じゃあそれでみんなでサイン書いて客にプレゼントしてくれたらいいじゃない〜w

それは、やらないんだよなあw

 

そのコーナー終わったあと、みんなが色紙とペンをぶん投げてたのが印象的だったw

 

 

 

ラストは各賞を発表したんだけど、なだぎさんにプレゼントしてた野々村真のレコード、、、

あれが1番面白かったなー!!!

それに、なんでじろうさんが〝ベストファッション賞〟なんだよ!うける!!!🤣🤣(ただのTシャツとデニムの格好だったのに!!笑)

最終的に、MVPなんて、たかちゃん(ジョイマン高木さん)だし!

もう先生が好きなだけじゃん!!!笑

 

 

それで、最後は〝日本一はやい〟サライを歌う、、、と。

 

あぁ!

だから黄色いTシャツなんだね!!!

と、合点がいく。

 

〝日本一はやい〟も、

時期が1番はやいわけじゃなく、単純にテンポがはやいわけ。そのボケを丁寧に解説する長谷川さんよ…ww

 

 

シメに何故か全員で万歳三唱して終わり。

 

 

 

 

 

 

 

いやもうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カオス。

 

 

 

これをカオスと言わずして、

何をカオスと言おう。。

 

ってくらい。

カオス。

 

 

だけどもそれは完全に想定内なので…

こうなっちゃうんだろうな、ってことは分かっていたので、、、

 

まじ、最高だった。

 

私は、コロナを乗り越えて観に来て良かったけどね?笑

祇園の櫻井さんが「なんでこんなんがチケット売れてんねん!みんなコロナを乗り越えて観に来るやつちゃうで?!」とか言っていたw)

 

 

長谷川さんが「もう病院行けよ!」ってもう先生にツッコんでたけど、それに対して笑顔でズッコケるもう先生のあの愛おしさよ。。。

 

 

 

つき合わされた芸人さんたちは大変そうだったけど笑、私にとってはまじで最高なイベントでした。

これが2000円だなんてまじ最高過ぎる!

 

またもう中学生大会があったら、シソンヌに出て欲しいな〜。そしたらもう絶対絶対絶対行く!!!

 

そもそも「第一回」もう中学生大会「3」ってさ、1回なの?3回なの?…ってとこからしてカオスだし、あーもうあの世界は禁断だわ。。クセになっちゃう。

 

 

とにかく3/11の寄席にもシソンヌともう先生が出るから楽しみだし、これからも一緒に出ることがあったら私は観に行っちゃうと思う!あの世界観はやべぇ!

 

 

 

 

もう、

すんんんごく笑ったイベントは、終了。。

行けて良かった〜。

 

終わってからはロビーでリスナー仲間さんに会って、ラーメンしばきに行こうとしたんだけど、結構混んでたもんだから近くのチェーン居酒屋にした。

お仲間さんは明日も早いらしいので、数杯だけ。。

それでもまた色々話せて楽しかったなぁ!

 

次はもっと呑みながら話したいな☺️

 

 

 

さ!

明日は[モノクロ]東京だ〜。

 

席はすげぇ後ろの方だけど、楽しむぞっ♡