『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

今になって

こないだの『ばばあの罠』、どうせ自分のメールは読まれないからとリアタイ時はフワフワ聞いていたので笑、radikoタイムフリーで改めて聴いていたんだが、、、

なんだか今になって、〝即興コントの罠〟の設定、送りたかったなぁと思ってしまった。

 

現実にあったやつ。

以前、ボッ神様が現れた放送あたりのブログに書いたけど、某ジジィが風呂の介助を女性にやって欲しくて…でもセクハラに当たるから男性ヘルパーがたしなめる。だけどジジィはもっともらしいことを言って女性ヘルパーにどうにか来てもらおうとする、、、

というやつね。

あぁ、これやって欲しかった。今さら😭

でもまずはそもそも〝採用の罠〟を乗り越えられないんだけどね💧ましてやだいぶ〝即興コントの罠〟にメール多かったなら、自分のなんかみんなに埋もれちゃって無理やん。。

 

だけど、もしまたあるならコレ送ろう〜っと。

 

なんか今回のを聴いていて、眠かったからなのか何なのか…結構前向きな長谷川さんに対して、あんまりじろうさんは即興コントやりたく無いんかなぁ〜って思っちゃったw

『ぶちぶち』の最初の方も、そんなんばっかだったんよね?それ、しんどかったとか言ってなかったっけ?DVDも、Part.1はあんまり観なくてもいい、って言ったりするし。。

 

自分が創るモノなら真剣にやりたいけれど、与えられたシチュとして仕事上やらなきゃならない(◯◯しなければならない)…とかいうのって、あんまりやりたくないんかなぁ。って。それか、そういうのをあんまり真面目にやりたくないのかなぁ、とか。。

なんとなく、しみるくんで誤魔化してたようなw

面白くしようとかそういう感じより、めんどくさくてフザケちゃってる感、、、みたいなw

 

まぁでも、そもそもしみるくんと長谷川さんとでのコントが成立しちゃってたから、結果面白かったんだけどね。

だからプロは凄いわ。

フザケちゃっても面白いんだもん。

 

でも私てきには、前半を〝即興コントの罠〟にして、後半は〝芸能人の罠〟にしたら良かったのになぁ〜…って思った。

めんどくさがってるのかな、とかヘンテコな詮索ちゃうより、演者が好きなのやっててくれた方がファンとしてもいいし。なんてw

 

はい。

出過ぎたこと言いましたー。

 

全然読まれないけど、今回もまた地道にメール送っております。きっと受け手側からしたら「また来た!うざ!」ってなってるだろうなぁ、、、なんて思いつつ、でも、また読まれる日を夢見て。

 

それしか楽しみ無いんだから。

ライブだって行けねぇしよーーー!

 

でもさ、そろそろ曲のリクエストのメールも送ろうとしてたからさ、「リクエストが少なくなってきてます」とか言わないで欲しかったわぁー😅

そんなん言ったらまたメール増えちゃって埋もれちゃうやん。。みんなじろうさんのことが大好きなんだから。「じろうさんのためにリクエスト送るぅー!」ってのが、ファン心理でしょうよ。ね。笑

 

だから私はリクエストは送るのやーめた。

前だって、リクエスト少なくなってきてる、、、って言ったあと、2通くらい頑張ってリクエストメールしたのに、 結局、それらは箸にも棒にも引っ掛からなくなったんだから。結構聴きたかったやつだったのに😔

私だって曲が聴きたくてリクエストしてるわけだからさ、せっかく送ったのを全くスルーされちゃうのはやっぱ切ないもん〜😢

だからこのタイミングでは送りたくない。

やめたー。またあとでにしよう〜。

どうせ読まれないんなら違うコーナーのやつ送ろ〜。

(もう勝手にやってろ!)

 

 

 

 

 

今日は仕事。

 

ライブも野球も無い日曜は仕事してた方がラク

電話も少ないし仕事が捗る。

 

同僚のおばさまが、King GnuのCD焼いてくれたの!ちょー嬉しい。

新しい音源を手に入れるなんて久しぶりだわ〜😊

 

COVID-19の影響で、仕事が減ってる人もいる中、私は変わらず仕事ができてる、、、ということには感謝かもな。満員電車に乗ることもないし。ずーーーっと家に篭りきりでテレワークするわけでもないから、会社でみんなとバカ話とかできたりもする。

友人にも会えないし休日はひとりでプロカフェ通いだから、バカ話ができることって大きいよなぁ〜って思った。

 

お客さんは本当は入館禁止なのだけど、それを知りながらずーっと中に入り続けるオジサンがいるわけ。ボスがソイツにはOKしてるから私も文句言わずに中に入れているけど、本当は嫌味のひとつも言ってやりたい。なんなら時々イヤな顔を見せたりする。それに気づいて自粛せぇや!って思ってる。

だって、「その人だけ特別」ってズルくない?他のお客さんはみんな我慢してるんだよ?なんでそのオジサンだけ??

罪悪感とか無いんかなぁー?

しんだら絶対に地獄に行って欲しい。

 

今日そのオジサンが、「今日は寒いね」なんて声をかけてきたので「…えー?そうですかぁー?それは、、、お風邪を召したのでは??😏」と言ってやったら、クイ気味で「風邪はひいてない!!」つって入館しやがった。

余計なこと言うからや。

こんな感染症流行ってる時期に、まじで何回も入館したり出かけたりしてんじゃ無ぇ!!

あまりに腹立つから、ソイツが出入りした直後に次亜塩素酸ナトリウムを振りまくっています。ソイツからも見えるように。君も、菌かもしれないんだからね?と分からすように。

ま、オジサンってそーいうの見て見ぬふりうまいから、何にも変わらないだろうけどね。

ただ、私は呪いをかけてますので。

お楽しみに。

 

 

 

色々なことが日常通りにいかなくなって、イライラもしちゃってダメだね。(イライラは毎日のことですけどぉ…)

 

4月のあと残っているライブチャンスはさらばの単独とルミネ寄席だ、と書いたけど。

 

一応、先のライブは色々申し込んでいて、カジャラは当たったし、ハナコ単独も取れた。

こっちはさすがに開催して欲しいよなぁ…って思ってる。

取っては払い戻し、取っては払い戻し、、、じゃ、いくらなんでも悲し過ぎるよ😣

 

3月はなんだかんだでさまぁ~ずライブに行けたから、4月もせめてさらばだけとか行けたらいいんだけどなぁ。。

 

不要不急の外出は控えろ、と言われているから、そーいうの不謹慎なんだって分かっているけど…でも、さまぁ~ずライブではクラスター発生しなかったじゃない?ちゃんと対策すれば大丈夫なんだとも思うんだよ。もちろん、個人が振り撒かないようにする対策も大事だけどね。

 

だけどそーやって欲求だけで暮らしてたらダメなんだろうなぁ。もっと危機感持たなきゃダメなんだ。本当は。

 

でもこうしてたらいつまで経ってもなんんんにも!復活しないよ。

「こうすれば大丈夫!」っていうの、誰か証明してくれたらいいのになぁ〜。

エンタメ界が暗く落ち込んでるのを見てるのは、悲しいよ。ライブに救われてる私からしたら。

 

 

 

とは言え。

 

 

やっぱり、、、

 

あの番組は好きになれないなぁ。。

やっぱ、苦手😓