『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

取り返せない

昨夜の『ばばあの罠』。

なんか久々にメール読まれた気がする。

3ヶ月ぶりぐらいな気がする。

ううう嬉しかった。泣

 

いっとき、もう何が読まれるのか分からんくなってスランプに陥って、ヒット打てず落ち込む日々。

もう俺はダメだ…引退だ…

ルーキーには勝てねぇ…

そう思ってメールを送らない(怖くて送れない)時もあった。

 

 

まぁ…

とは言え、

 

それはほんんんの少しの期間だけどね。笑

 

 

だってさ、送らなきゃ読まれないもの。

バットは振らなきゃ当たんねぇのよ。

なんでもいい、三振でもいい、

 

 

 

 

 

 

俺は。振る!

(なんだこの宣言🙋🏼‍♀️)

 

 

しかも前回読まれたのが〝芸能人の罠〟でさ、国王に「嫌な気持ちになった」と言い放たれるというまさかの事態。これには私もだいぶ傷ついたし落ち込んで、、、それがラストになってしまっている、という事実がなんだかとてもイヤだった。なんか、そんな想い出は更新したかった。。

ちなみにもうトラウマであのコーナーに送れません…🤦‍♀️

 

あぁ…

「大あっぱれ🇯🇵」頂いた日が遠いよ…😭

 

うーん。

たぶんコレで調子に乗ってたんだな。

私はやっぱり国王を気持ち良くさせ続けられるような民じゃないのです。あれは、まぼろし

そうなの。そうに違いない。

愚民だもの。

 

だからとにかく〝芸能人の罠〟は送れない(送りたくない・傷つきたくない)のと、結構コレ考えるのパワー使うので、ネタ考えるのは他のコーナーばかり。(だって嫌だよ、〝芸能人の罠〟で採用されたとしたってきっとまたRNも読んでもらえないんだぜぇ?いつもちゃんと読まれてるみんなは、どんなふうにメール書いてんだろ…)

 

仕事中にぼーっとして、「あぁこれ使えそうかも」と思ったらメモして、そっからメール文に広げてみたり。(いや仕事しろよ)

 

それでも読まれない日々。

母のことは読まれたかったから残念だったけど、、、仕方ないね。

面白くなかったんだろうから。。

 

 

 

しかし今回読まれたのが〝動物の罠〟という、実は苦手としてたコーナーだというのがまた皮肉だけどねw

(動物さんの悩みは眠くなっちゃうんだもん。笑)

でもどのコーナーにもまんべんなく送りたかったし、どのコーナーが始まってもわくわくしていたいから、苦手だとかそんな四の五の言ってられないわけw

だって〝動物の罠〟は〝芸能人の罠〟以外で久々にじろうさんのお気に入りコーナーになったでしょう?…ということは、2週録りのどちらかには必ずあるわけだ。これは、、、ここだって私もエントリーしておきたい!!

と。(いや気持ちわりぃな)

 

だけども苦手としてるから、まぁメールがまとまらないわまとまらないわ。。笑

でも何とか頑張って作ったメールが日の目を見て、素直に嬉しかったです。これによって私も、苦手意識が薄らいだ気がする。単純w

また考えてみようかな。って思った。

調子に乗らないようまた注意だけどねw

 

しかしメール相談の回答としてじろうさんが「人間に媚び過ぎてきたから、それを取り返すのは難しいのでは」と言った時、なんか自分にも言われてる気がしてちょっと恥ずかしくもなった。。

 

メール採用されたいが為に媚び過ぎ。。。

(影響受けやすいタイプ)

 

 

でもまぁ、結局、好きになった方が負けなのです。だから、またメールは送るけどね。笑

送って、「読まれるかな?どうかな?」ってワクワクしてるとまた一段と楽しいのよ、聴いてて。

特に、ライブに行けない日々はそんなワクワクや楽しみが欲しかったから、余計それにすがりたかった。(でもその期間に読まれてないんですけどねw)

 

あまりにメール送り過ぎてて、スタッフさんからウザがられてる可能性は大だけど、、、

 

もういいじゃん、俺おばちゃんだし。

図々しくいこう!

 

私はもう取り返せない!!笑🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は職場で、某課の女性リーダーが部下の男子から胸ぐらを掴まれた、というハナシを聞いた。

 

その男子は、、、

野村くんみたいな動きをする例の子ね。

私も先日ソイツにキレたばかり。

 

前から、変わってる変わってると思ったけど、そんな、突如キレる奴になるとは思わなかった。

正直、こわい。

 

ハナシを聞くと、本当にリーダーは大したこと言ってないの。ただ、同じ注意を2回言っちゃったみたいで(それも厳しく言ってない)、まじ、それだけ。

 

でもソイツが、掃除中だったからか椅子を持ってリーダーのとこまで飛んできて、急に胸ぐらを掴んだというのだから本当に恐怖😨

リーダーも「椅子投げられるのかと思った💦」って言ってた。。

たぶん、小学生の頃とか、泣いたら急にキレて机とか投げてくるタイプの奴だわ…。

 

リーダーの顔の真ん前で胸ぐら掴みながら睨んできたようで、リーダーは殴られるのも覚悟した、って言ってた。

 

でもさぁ、

 

私、

 

 

女性に手をあげる男性はやっぱダメだわ、、、。

 

なにがあろうと、男は女に暴力振るっちゃダメ。

男だとか女だとかじゃなくて、暴力がダメ…ってのもあるけど、でも腕力は絶対に男性の方があるんだもん。

腕力ある方が、無い方の人を襲ってはだめ。

 

 

 

私、もう、ドン引き。

 

「こわっ…」って言っちゃったもん。

 

 

私、ソイツに怒ったり厳しめなことも言ったりしてきたけど、私も胸ぐら掴まれてた可能性あるんだなあ…って思ったら怖くなった。

 

こういう人が、犯罪起こすのかな。(まじで…)

 

 

 

 

変人だから…ずーっと誰かしらから注意されてるし、あんまり頼りにされてないし、そんなのもあってシタに見てしまってたけど、、、

 

ソイツの反乱、というのを知って

 

 

「ウシ帝国のウシが反乱を起こしたらこんな感じなのかな」

 

 

とか思った、

ビョーキめの私なのでした。(アホか)

 

 

 

 

まぁでも私はいずれにしても、態度は変えないけどね。ヤラかしたら厳しく怒る。だってもう3年ぐらい働いてんだから。新人じゃ無ぇんだし。

御給金もらってる分はちゃんとせぇよ。

社会人だろが。

 

それで暴力振るわれたら、

「やっぱり訴えます♡」←松岡ちゃん風で。

 

 

ころされたとしても、

別にもう今世に未練があるわけでもないし。

 

母に会えるなら、それはそれで。

 

 

 

 

 

 

 

つーかその前に

 

 

私はお前に負けないけどな!

 

かかってこいや。

 

 

 

女に暴力振るう男を

私は絶対に許さない。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は事務所1人勤務で、余計な仕事がめちゃくちゃ多かったので自分の仕事が終わらず、30分だけ残業した。

 

家に帰ってからはすぐ夕飯を食べて、父が帰ってきてから父の夕飯を準備し、私もすぐ風呂入った。

 

 

風呂入ってすぐ寝る体勢で行くのは、マツエク。

 

先月マツエク行ったので、そのメンテ。

私はマツエクをしてもらいながら寝るのがすっげ好きなのだ。

 

今日行ったら担当さんが、「あれ?結構残ってませーん?」と言ってたのだけど、残ってたら残ってたで「ハジの方茶色とか入れて遊んじゃいますぅ?」とか言って提案してくれた。

 

あー。だからココ好き。

 

ちなみに次は「紫にしようw」と約束。

 

 

結局、茶色にしたものの、よく分からなかったw

だから紫にもし易いと思った。

 

職場にいるナースは、赤とか入れたりしてるので、、、私も大丈夫だと思う。

 

 

なんならハンドネイルも大丈夫なのでは…?

って思ったりする。

 

でもそれをやると爪が切れなくなるから、「爪は短く!」というウチの会社では…やっぱりムリなのだけど😭(朝礼で週2回チェックがある)

 

 

 

マツエクの時はまた気持ち良く眠り、終えると…

 

 

 

 

 雨ザーザー😭

 

 

 

そんな中、ガソリンスタンドへ。

今回はヘッドライト交換したかったからセルフじゃないトコ行きたかったんだけど、、、時間が時間なのでやむを得ず。。

 

そして、スーパー寄って帰った。

 

 

 

私は母の介護をしてる頃、母が眠ってから出かけるのが唯一の楽しみだった。

夜中にスーパー行ったり、コインランドリー行ったり、スタバ行ったり。あれが癒しだった。

 

今でもそれを思い出す。

だから夜中に出かけるの、好き。

買い物してからちょっとドライブなんて行っちゃったりね☺️

 

 

今日はスタバは我慢しちゃったけど、今度は夜中のスタバドライブスルーも久々に行ってみようかな😊