『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ヘビ出現

春って暖かくなってきてとっても好きだけど、虫やら何やら生き物も活動し出すから嫌よね。

 

今日はゴミの日だったのだけど、家に帰ったらゴミがそのまま放置されてた。

なんで捨ててきてないのか妹に問いただすと、「庭にヘビがいて行けなかった」とのこと。

しかも、ずっと動かない…と。

 

妹は今日休みで、友達とランチに行こうとしてたらしく、その友達も巻き込んでヘビを見てもらったそうだ。でもやっぱり動かないので「死んでいるのでは?」という結論に。

 

そんなこんなで、『ゴミ捨て行けませんでした』と私のLINEに入っていたようなんだが、私、家に帰るまでそれ見てなかったので、知らなかった…というわけ。

 

ちなみにそのヘビは、父が車で轢いたようで、それで死んでいた模様。

カラスか何かが持って行くべ!…と言っていたそうだが、、、でも結果的には父がどこかにブン投げたみたい。

 

てか、そう考えると朝にはあった…ってことか。

 

良かったぁ、気づいてなくて。

 

 

私、そういうのあんま気づかない人なの。

外で誰かと会っても、自分からは殆ど気づかないし。

見てないみたい。周りを。あんま。

 

でもね、知らない方がいいことって沢山あるから。

今後も、これでいいやと思ってる。

 

 

あぁあー。

暑くなってきたらもっとヘビ出るやん!🐍

 

嫌なのー!!

 

 

 

 

 

 

そういえば今朝、出かける直前に家のチャイムが鳴って。

お隣さんが、なんか、お土産くれてた。

 

私はもう時間無いため、朝の挨拶だけしてそのお隣さんのことスルーしてきちゃったのだけど…

 

帰って見たら、関西土産っぽい?

八ツ橋に、551の豚まんに、漬物。

 

だもんで、それめっちゃ食った。

551の豚まんなんて、すげー久しぶりに食った!

昔は、大阪の帰りによく食ってたもんなぁ。。

今じゃ、スメハラになっちゃうから新幹線では豚まん食えないんですって?

どーいう時代だよ!

別にいいやんね!

 

〝美味しい食べ方〟の説明書に従って温めたのだが…あんまし上手くいかなかった。。

でも、それでも美味しかった。

 

よぉし、夏の大阪遠征のお土産は551にすっぞ!!

間違いねぇ!

 

あぁー、早く大阪行きたい♡

大好き。大阪。

 

私のルーツは関西にあり。(正確には兵庫だけど)

 

 

 

 

しっかし、食べ物よく貰うよなー。

まじ、食べ物には困らないと思うよ。。

有り難い話。

 

 

 

そんなこんなやっていて、すっかり忘れてたけど、今日は【三者三様】のチケ当落発表日だった。

 

いや、まじで心配だったけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たってたぁぁぁぁぁあぁぁ!!!🤩

 

ほんっと、嬉しい。

ハナコ空気階段かが屋だなんて。

 

カミテ寄りだけど結構席も前だった。

嬉しい〜。

さすが、当選up券使っただけのことある。

 

[huit]も、up券使ったやつが一番いい席だったもんなぁ。

 

 

そういえば、今日でシソンヌファン歴1周年だ!

(なんだそれ笑)

むちゃくちゃライブに行き過ぎて、まだ1年…?みたいな感じだけど、なんか、今日で1年だったw

 

2年目も、ライブ行きまくるぞいーーー!!

 

 

 

 

別件だけど、ジョビジョバのライブのチケットもまだ取れそうなようだから行きたくって。

昨年末のは全然取れなかったからさ。

でも、このGWの時期の、一体どこに行くの??

 

4/27からは、ロッチやTHE GEESEの単独もあるし。

シソンヌの[モノクロ]も行くし。

 

自分の休みとの兼ね合いを考えると、、、行けねぇんじゃねぇか?と。。

しかも、チケ代高いし😭

 

えー。だけど観たいなぁ。

 

ちょっと、ギリギリまで悩んでみる。

 

非常にどうでもいいが、[モノクロ]の「トモハル?!」っつーのは、ジョビジョバのハセさんだ!…と勝手に思ってるよ私はwww

正直、それでジョビジョバ観に行きたくなってんのもあっかんね、こっちは。笑

 

 

 

 

 

 

しかしさ。

昨日1日休んだだけで、信じられないぐらい仕事溜まってたよ勘弁してくれ。。

 

私、今月末の3連休、まじ大丈夫かしら…。

こわい。。。

😰

 

 

 

春でみんなの頭もパープーしてんだか、今日は男子チームがすげぇボスに怒られてたなぁー。

私は事務所で仕事しなきゃいけない身だから、事務所内がピリつくのまじ嫌なんですけど…。

 

事故発生してんのに、報告すんの遅ぇ。とか。

勤務時間間違えて、来ねぇ。とか。

 

まじ、バカなの??

 

ちゃんとやってりゃそんなこと起きねぇんだよ!

マジメにやれ馬鹿野郎。

 

できない男は嫌いです。

 

 

 

ゆえに独身。

 

ほっとけよ!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

どーれー。

明日は早出のうえに昼休み取れないという地獄だから、早めに寝なくちゃな。。。