『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

平成最後のランデブー

昨夜は何だか疲れてしまって、結構早めに布団に入ったつもりだったんだが、今朝がた、激しい〝こむら返り〟に遭ってしまい起床。

なんとも言えない目覚め。。

もうまじ、痛すぎて悶絶。声も出ない。

 

…歳を感じた。

 

 

 

今日も友人宅に行く予定にしてたので、鍼灸の予約を午前中に変更していた。

つーわけで、午前中はゆっくり寝てられなかったけどそのまま出発。

 

それにしても。

昨日友人から頂いたパンやお菓子を朝食の一部として食ってたんだけど、めちゃくちゃ美味かったなぁ!

食べ物のセンスある人って大好き。

友人よ、ありがとう。

 

 

鍼灸院に行って、背中や腰の張り、それと今朝のこむら返りのことを言うと、、、

「甘いもの食べ過ぎてない?」と言われた。

こむら返りって、甘いもの食べ過ぎるとなりがち、らしい。。

確かに、甘いものはいつも食べてる。。

 

そうかー。

そうなのかー。

 

でも甘いものは控えたくないなぁー。(なら自業自得やん)

 

 

私はやっぱり色んな人から食べ物を貰うので、食べ物には困らないもんだからさ。もうさ。食っちゃうよね。って話。なんだよね。そう。

 

しかし今日の鍼も痛かった😢

 

でも先生曰く、今日の治療だいぶうまくいった、らしい。

 

なら有り難ぇです。

 

 

 

鍼灸が終わり、一度帰宅。

 

昼食を摂ってから友人宅へ向かった。

今日はなるべく早く行きたくて、13時くらいには着くようにした。

 

 

途中、コンビニだったとこに、まさかの

もち吉』の看板発見!

まじか!もち吉できんのか!

お煎餅の罠!!!

 

ウチの地元といえば『都炉美煎本舗』だったけど。

 

強力ライバル登場かしらね?!

 

 

 

とは言え、まぁ、私は甘いものの方が好きですけど。

でも、もち吉できたら1回は行ってみよう、っと。

 

 

 

 

友人宅に着くと、赤ちゃんはミルク飲みきったばかりだったようで、寝るか寝ないか…という感じだった。

 

だもんで、抱っこしたらすぐ寝た。

 

友人は私が抱っこしてる間に洗濯物の処理やら衣更えやら夕飯の支度やらしていたので、、、

ちょっとは役に立った、と、思ってる!

 

今日はキャッキャ笑ってたなぁー。

相変わらずかわゆ🥰

 

でもだいぶ重くなって、腕がめちゃめちゃ痛くなっちゃったよ…腕枕の彼氏気分。。

 

最初はちゃんと寝てたけど、しばらくしたらぐずり出して、抱っこすれば泣き止む…抱っこして立ち上がれば泣き止む…抱っこして立ち上がって揺れれば泣き止む…という段階があったため、それに応じて自分も頑張った!

あんなに目にいっぱい涙溜められたら、抱っこしないわけにいかないよぅ!

 

f:id:yu_lily_3:20190418205641j:image

 

ジャンケンポン!

おばちゃんの負けー♡

 

f:id:yu_lily_3:20190418205752j:image

 

上杉みちくんです!

メメー!(ママー!)

 

 

f:id:yu_lily_3:20190418205913j:image

 

手を繋いでくれる男子もいないため、男のコのオーちゃんに繋いでもらう寂しいおばさん。。

 

 

 

 

 

なーんつって、遊んでたら、

友人が夕食ご馳走してくれることになって。

 

作ってくれたハッシュドビーフと、コンソメスープ、サラダを頂いてきました!

 

アパートで旦那に会ったのは初めて。

つか、久しぶりに会ったわ。。

 

ダイエットしないとダメだと医師に言われたそうで、オーちゃんの為にも白飯を抜いてる…なんて言っときながら、今日はめちゃくちゃ食ってたけどね。笑

 

泣いちゃったオーちゃんを、こいのぼりであやしてたけど…抱っこしないのかしら?

あのこいのぼりでいいなら、私もそうしたわい。笑

 

 

 

そして、今日でオーちゃんとの逢引も平成最後。

次は令和だわね、なんつってバイバイしてきました。

 

GW明けたら、もう、すぐ会いに行っちゃうんだからっ!

 

そして、5月はもう新居に引越しだもんな!

それもめちゃくちゃ楽しみーーー!