『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

アメリカ屋

今日は友人とデーツ♡

 

その友人は、私が10年以上も前に勤めてたとこで出逢った子なんだけど。今もその友人は同じ職場に勤めていて。

一緒に働いてる時、某コーヒー屋の営業さんが、半年に1回くらい、スープのキャンペーンを持ってきてたの。それを当時、毎回注文してた。

 

実をいうと私の今の職場でも同じコーヒー屋が出入りしていて、私も自分でスープキャンペーンの注文をすることは可能なんだけど、友人から「スープ頼む?」っていう連絡が時々来るおかげで今でもずっと繋がっていられて、ライブも一緒に行ってくれたり、チケ争奪戦も協力してくれるので、私は、その友人からの「スープ頼む?」の方に頼って毎回スープを買っています。

お昼に飲んだり、家で味噌汁作れない暑い時期に役立ったりするから。

 

で、今回も友人がスープを注文してくれて、それが届いたというので会うことに。

 

ついでにいうと、常陸大宮でのよしもとライブも一緒に行ってくれるので、チケ渡したりもした。

次会うの、ライブ当日になっちゃいそうだしね💦

 

でも今までは半年に1回くらいしか会えてなかったのが、そうやって会える回数が増えてて嬉しい限り。

ライブ同行してくれて本当にありがとう。

 

シソンヌ、ボクシングのネタじゃないといいね!笑

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなで、友人と食事。

 

今日は『アメリカ屋』に行ってきた。

また、肉!!!

 

 

てか、だいぶ前に一緒に行こうとしてて、でも、土曜だったから予約も取れず(予約取れるんだけど電話した時には既に予約いっぱいだった)、飛び込みで行っても激混みで全然入れなくって、その時は近くのフライングガーデンに移動しちゃったの。

その後も、肉を求めてステーキ宮に行ったりとか、、、でもとにかくアメリカ屋には行けてなくて。

 

で、今回、リベンジ。

 

平日だからか、予約もスムーズに取れたし、行ったら割と席も余裕あった。2人なのに4人がけの席に案内してもらえたし、嬉しかった。

土日じゃないのにピアノ演奏もあってビックリしたー。

 

私は、せっかくアメリカ屋に来たんだから、と、いい肉を食べることにした。カネ無いくせに。。

 

f:id:yu_lily_3:20190417233738j:image

 

国産牛バウンドステーキ!250グラム!

この肉の感じは『いきなりステーキ』以来やー!

 

 

3000円以内で一応どうにか。

 

とは言え、ドリンクセットにしたから3000円超えちゃったけどねw

 

わさび醤油にしたかったから、ソース選べる肉にしたかったの。

そして、レアで。

 

なかなか柔らかく、でも、食べごたえあって、大満足!

 

 

 

最近、また食道炎の炎症がうずいて胸がカーカーしてることが多いんだけど、でも、食欲あるから食っちゃうんだよねぇ…。

また病院行って薬もらっとかないとなぁ。。

 

昨日戻ってきた健診の結果、血液検査が『要治療』だったのだけど。

〝多血症〟って以前から言われているのだが、どうやらその数値が高いみたいで…。

 

だから今日は、つけ合わせのタマネギもいっぱい食べた!

 

ドリンクセットには、ドリンクとサラダバーがついてくるんだけど、サラダバーにはデザートもあったし、時間帯によってスペシャルデザートが出てきたりと…ワクワクが止まらんかったよ。

 

サラダは、人参ドレッシングと、ハーブのドレッシングで2回食べた。ここでもタマネギ食べまくった。笑

 

デザートはもう、めちゃくちゃおかわりした!

白玉、美味しかった〜😋

あとは、キウイも久々に食べた!🥝

紅茶のゼリーも何回も食べちゃった〜。

 

 

2時間弱、がっつり喋って解散。

 

しかしこの2時間弱の間に、誕生日祝いをしているグループに4組も遭遇したよ。すごくね?!

 

バースデーソングが大きい音で流れて(ピアノ生演奏もあった)、その中でバースデープレートが運ばれてきて、ホールの店員さんが大勢集まってきて歌ってくれたり、みんなで「おめでとう!」と言って拍手してくれたり。電気もいちいちピカピカなったりしてたな。。

 

以前、『ママノエル』で友人の誕生日祝いをした時、バイオリンの生演奏で『ハッピーバースデー』を弾いてくれて、私が彼氏だったら絶対プロポーズ成功してただろうな…的な、めちゃくちゃロマンチックな雰囲気になったことがあったけど。

 

なんかもう、店の中で大々的にやってるのを見ると、当事者は恥ずかしいかもしれないな、と思ってしまった。笑

あの時も友人は恥ずかしい思いをしてたのかなぁ…。

 

でも、アメリカ屋でも誕生会やってみたいな、って思っちゃった。笑

 

平日なのにあの短時間で4組も遭遇するってすげぇよなぁ。。

なんなら、ウチらが来る前にも誕生日祝いのグループいっぱいいたのかもしれないね、なんて話して笑った。

 

とにかくこんな遭うなら、宝クジでも買ってみようか…。

(なんでだよw)

 

 

 

 

 

 

スープのキャンペーンの時期と、私たちの誕生日の時期もいつも一緒なので、毎回誕生日プレゼントも贈り合っていて。

今日も貰っちゃった!

(お店で祝ってもらったわけじゃないよ。笑)

 

f:id:yu_lily_3:20190417234322j:image

 

シバイヌや!

 

わかってるなー。さすが友人。

しかも黒シバ。

 

さすが。(改めて)

 

 

 

あと、友人はいつも北海道物産展行くと私にも色々くれるんだよ。今回も入ってた。

 

f:id:yu_lily_3:20190417234456j:image

 

めちゃくちゃ美味そう。

あと、県庁の方にパンを買いに行ってたらしく、私にもくれた。

 

んもう…貰いすぎ!

 

 

しかもさ、本来は私がスープ代をお支払いする予定で会うことにしてたのに、常陸大宮のチケを渡したおかげで、結局友人の方が支払いが多くなって、相殺はしたものの友人からお金を貰う…っていうね。

なんか、ゴメン…としか言いようが。。

 

今日渡したのは、

・神戸土産

・シソンヌライブDVD3本 (貸すやつ)

常陸大宮チケ

・チコちゃんグッズ

 

チコちゃんグッズは、都内に行った時にハンズで買っといてあげていたのをようやく渡せた。

 

チコちゃんメモ帳は、私が勝手に買ったヤツなのでお土産として渡したんだけど、クリアファイルは友人が欲しがってたものだったから(東京で買おうとしてて、在庫無く買えなかったものだったから)、これは支払ってもらう、っていうね。。

私が金持ちだったら、クリアファイルも無料であげたんだがのう。。

不甲斐ない😓

 

[huit]のチケ代で散財してるからなぁ。。

平気で5万とかかかってるし🥴

 

そんな私をしっかり理解してくれてる友人に感謝。

支えてもらってばかり。

足向けて寝られないよ。

 

いつも、ありがとう。

 

 

 

 

常陸大宮のライブは仕事終えた足で向かってくるようなので、間に合うか少し心配だけど…一緒に観られると思うととっても楽しみ!

どうやら旦那もお笑い好きみたいだから、もしかしたら一緒に行きたかったかもしれないよなぁ。友人を横取りしちゃってごめんなさいね旦那さん。。

 

旦那さんの分も2人で楽しんできます!笑