『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

好きなものまみれ、その後…

今日は休み。

出航したこともあり、ねむみが物凄く、信じられないぐらい寝た。

とはいえ、午前中には起きたけど。

その辺、歳とったなぁ…と思う。笑

昔は夕方くらいまで眠れたもんなぁ〜。

 

起きたら洗濯物がめちゃくちゃあったもんで、いつもは妹の仕事なんだが、さすがに見てられず処理した。

 

特に何も予定立ててなかった休みなので、ふと、タイヤ換えに行こうと思って自工を予約して、でも、今から行くとお昼どきになっちゃって失礼だよなぁ、と思ったので午後イチ予約。

それまで、明日の弁当作ったり昼食摂ったりして、ほいで外出。

 

つかね、センバツ高校野球の決勝の試合開始時間、間違って把握してたんだよバカだわー。

出かける前に、すでに試合開始してるのを知ったんだけど、もうタイヤ交換の予約もしてるし。。。

 

自工に行って、スタッドレスタイヤをノーマルに交換してもらうのに、ちょっと待ってればやってもらえる…と思ったら、まさかの「1時間程度で終わるから」。

えーっ、友人宅行こうと思ってたのに??

 

仕方ないからとりあえず友人宅に持ってくお土産を近所のコンビニで買って帰宅。

ほいで、家で決勝を堪能。

 

f:id:yu_lily_3:20190404013228j:image

 

なかなかいい感じの写真が撮れた。笑

 

ホームラン、かっこ良かったなー。

やっぱ野球は面白い。

もうセンバツ終わっちゃったのが寂しくて仕方ない。

多分、近々県大会だから、それを楽しみにしよう。。

あとは、うちのチームも5月に大会あるしね!

 

東邦高校の優勝を見守ってたら、いい感じの時間になったので、徒歩で自工へ。

もちろんタイヤ交換は終わってたので、工賃だけ支払って車引き取って、そのまま友人宅へgo!

なんか、友人宅に持ってくお土産を手に持って自工に行ったため、自工の皆さんへの差し入れみたいなイキフン醸し出してたのに、あげなくてゴメンなさい。。。

 

友人宅へは15時頃着。

 

今までずっと実家にお邪魔してたけど、とうとう、夫婦で住んでるアパートに戻ったというので、そちらへ初訪問。

Google MAPでその周辺めちゃくちゃ調べてから行ったけど、最初間違ったアパート向かっちゃったよ。。。

そのアパート見たら、教えてもらったアパート名と違うもんだから一瞬焦った。

方向的には間違って無かったんだけどね。

 

しかも、何号室だか忘れてしまったうえ、友人に電話するも出ない💦

仕方ないからしばらく外で待ってみたり、最終的に車の中で待ってたりしたら、よーやく友人が連絡をくれたので、無事におうち入れました。。

トイレ行きた過ぎて、一瞬帰ろうかとさえ考えたので笑、連絡くれて助かったよ…。

 

どうやら、赤ちゃんが寝たようで、連絡取れるようなタイミングじゃなかったらしい。

なんか、スマン…!

 

でも、数分友人と喋ってたらすぐ赤ちゃん起きてしまったので、早速たわむれちった♡

 

f:id:yu_lily_3:20190404014250j:image

 

表情が出てきた!

重みも、ずっしり。

 

とにかくもう抱っこしたくて笑、泣いたらすぐ抱っこ。

友人は既に疲れてる様子だったので、第2のママの(?)あたくしが、まぁーたっぷり面倒みてきやした。

 

かわいいよー

かわいすぎるー!

母性が止まらないー!

誰か嫁に貰ってくれー!笑

 

2時間半くらいの滞在だったけど、もうあっちゅー間で、帰りたくなかったなー。

旦那が帰ってきちゃうから、仕方ないけど。

 

友人が洗濯を干し終わるまで、とか、ミルク作り終わるまで、とか、とにかく期限を決めて帰るタイミングを作ろうとしたが、なかなか帰れなかった私。笑

抱っこ、重いからもうめちゃくちゃ腕痛かったけど、腕の中で眠られたらもーう!可愛くて可愛くて。。

 

男の子はオムツ交換時にオシッコ噴水になっちゃうことも多々あり、友人が非常に苦労しておりましたが…また近々行って手伝ってこようと思いまーす🙋‍♀️

 

旦那から帰るコールがあって、夕飯の買い物寄ってくるとか色々…。

家事や子育てに積極的な若い旦那は良いのぅー。

うらやましす。

 

 

 

友人宅を出てしばらく車を走らせていると、メールがピコピコいっぱい届いて。

どうやら、シソンヌライブ[huit]のチケ抽選結果のようだ。

 

帰宅してから、友人たちが協力してくれたのも含めてチェックしたら…

 

 

きゃあ♡

希望の日程、全部行ける♡♡♡

 

最高に嬉しいです!

また、地獄から天国。

あんなにチケよしでは東京公演取れなかったのに。

 

案外、イケるもんだなぁー。

やっぱ、チケよしには屈しない。笑

 

 

全滅した友人たちもいたけど、なんだかんだでかき集めたらいい感じに取れてた…ってホント嬉しかった。自分自身も、ぴあの当選up券をここでようやく使ってgetできたので、良かった良かった。ジョビジョバのチケ取ろうとした時とか、当選up券を使っちゃおうかすっげ悩んだけど、取っといて良かったよ、それ。笑

ここぞ!という時に使えたからね。うん。

 

だもんで、コンビニへチケ代の支払い&引取りにすぐ行きたかったけど、しばらく父と夕食を共にしてなかったので、今日くらいは一緒に食べようと思って、食べて・父が寝てから出かけることにした。

 

そして、夜のコンビニ巡りをして帰宅。

 

まだ引き取れないチケもあるけど、目の前にいっぱい好きな芸人さんのチケあるの見てたら、もう、オラわくわくすっぞ!的なニヤニヤが止まらんかった。(やっぱキモい)

 

今、音楽のライブのチケット1枚も持ってないよ…めずらし。

 

 

 

で、さ。

 

[huit]で大阪に遠征すべく、ホテルは既におさえてるのだけど、飛行機も取っちゃおうかな、ってことで予約しだしたら…

 

また、帰りの飛行機満席だったんですけど💧

[モノクロ]神戸の時の悪夢、ふたたび。。

 

まぁ神戸の時は結果的には良い案に恵まれたから良かったけどさ、今回は日にち的にも微妙だし、なるべく終わったその日のうちに帰りたかったんだよね…。

もうー!なんでこんな早く売り切れんの?!?!

 

また、計画組み直し。

 

新幹線でどうにか帰れないかな、とか、羽田便にしてどうにかできないかな、とか、もう、ずーーーっと悩んでたんだけど、どう調べても絶対ギリギリなので、諦めた。

走ったりすんの、嫌だし。歳だし。

 

だからもういい。もう1日多く泊まる。

 

とりあえずホテルはプラス1日多く泊まるようにできたから、あとは、帰りの飛行機を取るだけ。

でもちょっとキャンセル出来なかったら怖いから、明日新人に宣言してから飛行機は取ることにする。

別に休み取んのに新人の許可なんか必要あるか!と思うけど、私っていい奴だからさ笑、やっぱ…ちゃんと言っておきたいんだよね、時期的に仕事めちゃくちゃピークだから、絶対そいつにも何かしら手伝ってもらう必要があるし。

 

それにしても、3.5連休ってまた…やり過ぎやろ💧

どんだけ追いかけるんだ、私は。。

 

でもま、単独は一番楽しみにしてるから!!

妥協しないぜ!!!

 

 

そういや、今日ナタリーから『甘いお酒でうがい』の映画の記事の通知がきたけど。

 

川嶋さん役の松雪さんの写真見て、やっぱ、美人過ぎだなぁ〜…って思った。

それに、若林ちゃんは華さんなんだ…。華さんは好きなんだけど、やっぱちょっとイメージ違うよなぁ。華さんっておっとりしたようなイメージだから。(とは言え華さんは演技凄いから、どんな役でもこなしちゃうんでしょうけど!)

私の中の若林ちゃんは、もっとチャキチャキしてておっちょこちょいで、、、なんか、違うんだよなー。と。だからって誰がいいか思いつかないけど…うーん、水川あさみさんとか??

(岡本くんは小関裕太くんがいいなー)

 

でももうその記事で色々知っちゃってひとしきりガッカリはしたから(おい!笑)、逆に観たくなってきた。だって、絶対泣くもん。

本であんだけ泣かされて、そんでまた映画の脚本もじろうさんだよ?そんなんさ、泣くに決まってんじゃん。

私が観れるのはまだまだまだ先だけど、よーし。チャンスがあるならきっと観るぞー!

 

読み返したいんだけど、号泣しちゃって頭痛に悩まされるから、読めない、という。。。

 

そんだけ好きです。あの本。

 

 

 

 

 

大阪遠征の計画のついで、といったらなんだけど、今月だってライブは続けてあるから、またバスやら特急の予約に勤しんでました。

とりあえず、今月のは一通り終わり。

でもマッサージとかの予約もしたいな!

また時間とか色々考えてスキマに入れられるか検討しないと!

 

 

なんか。

 

ただ、計画立てんのが好きなだけなのかもしれん、私…😅