『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

居ない方が落ち着く

いやー。新人が居ない方が落ち着くわ。

今日はホント平和だったし、あんまイラつかなかった。船出したのにイラつかなかった。…いや、船出したからもう落ち着いた、のか??

 

でもいつもは新人に来客対応や電話とりさせてるので、そいつが休みな今日は明らかにその対応とか増えてるのに、それでも、平和だった。

 

居ない方がいいんだよ。やっぱ。

今日は、終わらせたい仕事も終わったし。

 

ふぅ。

 

 

 

 

すっごくどうでもいいんだけど、今日、職場の人と話してたら、相手が「ほーらねーーー!」って言ってきたもんだから、むちゃくちゃ爆笑してしまった…。いや、マルヤマさん…。笑

 

しかも以前、その人が「マルヤマさんがどうの…」って話してて私が「…え?」ってなったくだりもあったので(前の日記に書いたはず)、また同じ人とマルヤマさん云々の件で笑っちゃうことになるとは。

と。

 

その人からしたら、なんで私がそんなに爆笑するのか、まじで意味分からんと思うんだけど…最高にツボだったなぁ、今日。

 

 

 

 

事務所にいるとさすがにイヤフォン耳にぶち込めないから、最近はネットで高校野球を観ながら仕事してる。(おい)

1人でワーワー言いながら、拍手しながら観ちゃってたんだが…ふと、我に返りキモさに気づく。

 

つかさ、子無しの独身あらほー女が、男子高校生にワーキャーやってんの、まじキモくね?

うーヤダ。キモくね!!?

ちょっとした犯罪??

 

何なら1人で球場に県大会とか観に行って、スコア書いてんだもんなー。これってめっちゃコワイおばさんだよなー。自分の息子でもいる(いた)とかならまだしも…こわいよ。なんかほんと、客観視すると、こわい。

 

でもどうしよう、高校野球が好きなんだよぅ。。

 

何にも手だししないから(当たり前だわ。笑)、これからも高校野球が観たい。

観に行かせてくだせぇぇぇ。

 

明日、いよいよセンバツの決勝だけど、そんな決勝の日に休みを取っている、という奇跡✨

キモいけど、絶対観ます!!!

 

 

 

あっ、そうそう。

 

シソンヌライブ[huit]のチケ抽選結果、明日だとばっかり思っていたらイープラスとカンフェティは今日だったんだね!

 

いやはや、自力でどちらも当選してたよ…良かったぁ😭

(ちなみに友人は落選したらしい)

これで、東京は2回は行けます。

あと、妹も無事に連れて行けます。ほんと良かった…。

やっぱ、カンフェティとは相性いい気がする。

 

とりあえずは、ホッ!だぜ。。。